
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.17 (Fri)

懐ゲー語り『天使の詩(うた)』

【タイトルは、すごく綺麗。タイトルは。】



でも中身は主人公いじめゲーとしか思えない物語。


こんにちは、葉佩伽耶です。

中の人、もうゲーム歴20年を越すババァですので(開き直った!)
今までプレイしてきた懐かしいゲームの数々を、ボケて記憶がすっ飛ぶ
前に、少しずつ書きとどめてみようかと思いましてφ(・。・ )
懐ゲーの中で、印象に残ってるものを思い出したときに不定期で掲載
したいと思います。

第一回は、PCエンジン版「天使の詩(うた)」(1991年発売)。
よくある2Dのパーティ制&敵とのターン制RPGでした。


※以下、ネタバレ全開、プレイしたこと無い人にも解りやすく(?)
ストーリーを綴って&ツッコミ入れまくってますんで、世界観ぶっ壊れても
OK!な方のみ閲覧くださいませ。



テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

13:33  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.04 (Mon)

『GROW バレー』が楽しい♪

【今までのGROWシリーズの集大成】

grow2.jpg

と、作者様がコメントしているように、かなり豊富で凝ったアニメーションに
びっくりしましたわ(@_@;)


こんにちは、葉佩伽耶です。
今日は私の大好きなサイト『アイズメイズ』様の新作ゲーム

GROW バレー

をば、ご紹介φ(・。・ )

以前、『GROW アイランド』を作成された、リクルート進学ネット上の
芝浦工業大学のコンテンツの一つ(とゆーか、前回の続編で、選ぶ
アイコンも前回同様に、学科を表すものになってますφ(・。・ )

●電子チップ(電気電子情報系)
●コンパス(デザイン系)
●虫眼鏡(数理科学系)
●ハート(生命科学系)
●歯車(機械系)
●フラスコ(物質・化学系)
●つるはし(建設系)


てな感じで、表現されてます。
今までのGROWシリーズと同様に、アイコンをクリックした順番によって、
島の成長過程が変化し、ベストED1つと、裏ED1つが存在します。

どの順序で育ててゆけばベストEND、裏ENDにたどり着けるかは、
ご自分で試してみてくださいませ(^ヮ^)b
様々なパターンの成長があるので、見つけるまでの過程も楽しいですよん。

どーしても解らない方は、「続きを読む」から、攻略順を見てくださいませ。


テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

15:36  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.06 (Tue)

好きなゲームのオープニング集

【美人メーカーを葉佩伽耶で試してみたら】



……都市伝説美人って、何が言いたいのかな? かな?
美人メーカー


ボケてます。
ボケまくってる、こんにちはです。
葉佩伽耶でした。


……あああ、日本語にすらなってないorz

そんなボケ頭だから、今日の記事用の画像、ブログ鯖にアップし忘れた
たんだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

ってことで(反省の色無し
穴埋め記事ですφ(・。・ )


初めてまともにプレイしたゲームが、両替機持ち歩かないと、モンスターから
DROPしたコインが重くて動けなくなるっつー、妙にリアルな「ハイドライド3」。

知らない人の方が多いかも(  ̄- ̄)

むしろ初期のDQやFFは、ほとんど知りません(ノ∀`) アチャー
なので、王道系はあまりツボじゃなかったり。
そんな私の大好きなゲームオープニングはというと。

(※以下、ムービーたんまりなんで重いの覚悟して(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)


テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

14:19  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.09 (Tue)

ウミガメのスープ


男がレストランで、ウミガメのスープを注文した。
一口それを口にした男はウエイターを呼び、

「これは確かにウミガメのスープかね」

と聞いた。
ウエイターは

「さようでございます」

と答えた。



その夜、男は自殺した。


なぜ?


こんにちは、葉佩伽耶です。

冒頭の物語。
あまりにも情報が少なく不可解で不可思議な物語ですよね。
それゆえ、読み手に

「何故?」
「どうして?」


といった疑問と、それを推理させる気を起こさせる、引力のある物語でもあります。

さてこの物語。
最近、様々なメディアで見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そう。


テーマ : スローンとマクヘールの謎の物語 - ジャンル : ゲーム

12:39  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

