
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.30 (Thu)

なんちゃって魔型でもバリ上級ソロクリアだぜ!

【はじめまして、ティロさん】

mabi415_1.jpg

マビノギ始めて1年8ヶ月もプレイしてるのに、ティロに逢ったのが3日前が
初めてって時点で、中の人のヘタレっぷりがよく解ります(*ノノ)キャ


こんにちは、葉佩伽耶です。

何と言いましょうか。

普通、ギルドに所属していれば、各種上級ダンジョン、光る像ダンジョン、
ペッカ(下級含む)を経験していて当たり前なんですよねぇ。
もともとこの手の高難易度ダンジョンはPT戦を想定して、難易度が調整されて
いるエリアなんで、普通、ソロで逝こうなんて各種ダンジョンに慣れた猛者しか
挑戦しない場所でして。

しかし私は9割ソロで過ごしてたんで

・一度もクリアしたことがない
(エルフの夏夜のマス上級除く。ちなみに夏夜でバリ上級をで2度ほど潜ったけど、
3層目の途中でナオサポ使い切って挫折しましたorz)

・そもそも伽耶はどの上級ダンジョンもソロでクリアしたこともない
(入り口の2部屋だけ試しに行ってみたってのはあるけど、すぐ引き返したし)

・つーか、上級・光る像ダンジョン、ペッカ、ほとんども経験してない
(マス上級、光るガーゴイル増、キア上級ぐらいしか体験してませんorz)

とまぁ。
さすがエリンの生活9割ソロだっただけあって、全くもってダンジョンに対しての
知識もプレイヤースキルも無い私が、何でバリ上級をソロでクリアしなきゃ
なんないのよ、馬鹿~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

ってな状況でした、G9終盤は(--;
G9は累積Lv500超えたらとっとと終わらせましょう。
それが一番無難ですorz
ミッション過程でもらえる経験値が大きいので、700いってたらバリ上級ソロの
旅決定だと思ってくださいorz


前置きが長くなりましたが。
そんな上級ソロ初体験の私が、どうやってバリ上級をソロでクリアしてきた
かといいますと……


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:33  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.22 (Wed)

属性矢ロンガDを属性矢2本&レンジFのみでクリアする方法

【ヘーゲルからの無茶難題】

mabi410_1.jpg

ビシェール「…全てのエルフがレンジ上げてると思うなよ……クソが」



初っ端からどす黒い、うちの次男エルフ、ビシェールの呟きからこんにちは、
葉佩伽耶です。
まぁ、彼はこーゆーキャラなんで、その斜めで曲がり捻った根性と口の悪さは
各自の心の中でぶん殴る程度でお願いします★

まぁ、それはともかく。

今回、ビシェールが悪態つきたくなるのも理由がありまして。
このクエストの討伐相手、マジックゴーレムって

入場に使った矢と同じ属性の矢での
攻撃しかまともに効かない


って特性があるんですよねぇ。
他の攻撃だと、全てダメージ1(--;
なので、このクエが白フクロウから振ってきた瞬間、ビシェールはため息と共に
悪態をついたってわけなんですよ。

なんせ、このビシェ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:30  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.08 (Fri)

祝・鈍器男精霊実体化★

【キターーーーーーーッ!!!】
mabi382_1.jpg

これで半裸が拝めるわぁぁぁぁ(*>ヮ<)ノ


こんにちは、葉佩伽耶です。

キタワ、キタワ、キマシタワ~!!
ついに鈍器精霊の実体化スキルGETしました~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

去年の6月に作った精霊武器が、ついに社会経験(Soc)レベルが21に
なったので、精霊実体化スキルを取得しました!
約1年もかかってるあたり、中の人のスローペースっぷりが伺えますが(--;
まぁ、敵DROPアイテムや、鉱石採集で得た宝石ぐらいしか食べさせてなかったんで、
成長の遅さは仕方ないんだけどね。

参照:2008.06.17 (Tue)の記事
アロマな鈍器精霊

その成長に関しては、4月の綿あめ羊イベントでもらった帽子と、ネコ島実装に
よってかなりスピードアップしました。
ネコ島って。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:10  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.05 (Tue)

ミスリル地獄から開放された日

【生産日はせっせと】
mabi380_1.jpg

成功確率の低いものを作りましょ。


こんにちは、葉佩伽耶です。

エルフの夏夜(こっちもカヤと読みます)が作ってるのはミスリル板。
この時点でお解かりの方がいるかと思いますが、ずっと放置していた
製錬スキルが

mabi380_7.jpg

ランク1になりました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

18:57  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.24 (Fri)

水鉄砲から冷凍噴射へ

【戦闘力の低いビシェールは】
mabi374_2.jpg

幼い灰色キツネが「同じ強さ」だったりします。


こんにちは、葉佩伽耶です。

戦闘・魔法スキルがカウンターを除いてオールFの錬金術師ビシェールくん。
2度の転生を経てもうすぐ累積100になろうというのに、未だに幼いキツネ系が
同じ強さといったモヤシっぷり健在で。

今でも

mabi374_1.jpg

灰色キツネが【とても強い】(AWFUL)ですわ

灰色キツネを屠るだけでスキル修練5ポイント獲得♪
おかげでスキル修練が楽勝だぜ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
……喜ぶべきポイントなのか疑問だけど……。

さて。
ランクDで止まってたウォーターキャノンを上げ始めたのはG10で追加された
錬金術スキル「フローズンブラスト」を覚えるためなのです。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:46  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

