
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.09 (Mon)

4キャラ目の野獣化(後編)

【メイズ平原遺跡ダンジョン入口】

mabi328_1.jpg


そういやこのダンジョン、メインキャラも含めて初めて入りました(何


こんにちは、葉佩伽耶です。

冒頭のSS編集してて気づいたのだけど、私、メイズ平原遺跡Dって今まで1度も
挑戦した事無かったです……とゆーか

存在自体忘れてました(何

イリア大陸側のダンジョンは、敵が透明化してHP回復したりするのが、火力の
低いキャラしか持ってない私には手に余る場合が多くて(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
カルーの森遺跡Dも、ソロでは1度しかクリアした事ないし。
(PTでは何回かあるのだけど、それでも片手で数えられる程度)

そんな中の人の脳みそから忘れ去られたダンジョンに、何故かビシャナが
挑む事になったのは。
そう。
野獣化クエの三択の一つ。

光るストーンガーゴイル像ダンジョンへ
逝ってきました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

16:11  |  マビノギ(野獣化)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.08 (Sun)

4キャラ目の野獣化(前編)

【ペリカン、ガス欠中】



バレンタインイベントの黒いもやもやをまとってペットに乗ると
乗り物のガス欠に見えてしかたないんですが(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。

現在、持ちキャラが

人間2人、
エルフ2人、
ジャイアント2人


と、明らかに手が回らない数でして。
手が回らなすぎて

ジャイアント男のビシャナは未だに
野獣化をしてません(ノ∀`)アチャー


まぁ今までの例から、野獣化クエっていったら

フィールドボススケッチが面倒

ってのがありまして(--;

エルフの夏夜、ビシェール、ジャイアントのカヤと3回もラノ地方を
駆け回ってクリアしたんで、その大変さは二度とやりたくない! って
ぐらい面倒なものなんです。

でも、そんな苦労をしでても、やっておきたいのが野獣化。
変身によるステータスアップ、HPやマナ、スタミナの回復なのどの恩恵が
エリン1日に1回あるのは便利だもんなぁ。

とゆーわけで。
重い腰をあげて、始めました、4人目の野獣化クエ。
これが最後だと思えば頑張れるはずさヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

21:28  |  マビノギ(野獣化)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.23 (Tue)

絵を見て何を思う

【さすがに3人目の野獣化ともなると】



……クエ消化、飽きた(コラ


こんばんは、葉佩伽耶です。

生まれて10日のひよひよキャラ、エルフのビシェールも、とっとと野獣化
させて HPとスタミナ回復が楽 戦力アップさせようと思いまして。
9割ソロで動いてる私が野獣化クエを進めると

ラノ地方のフィールドボススケッチ行脚の旅

が始まるわけで……orz


……面倒くさい。
面倒だし面倒で面倒なんだけど!
可愛いMyキャラの為にやりました、3度目のフィールドボススケッチクエ。

かかった日数、1日(何

3回目ともなるとね、ボスのPOP場所把握してたり、チャンネル固定して
他のスキルの修練やりながら待つってのが板に付いちゃってね、余計な
時間がかからんかったです(--
こんな面倒な事のエキスパートになんてなりたくなかったのに……orz

具体的な攻略方法は以前書いた通りですので、今回は全て省略(何
詳しくはこのブログの

マビノギ(野獣化)カテゴリ

の過去記事を参考にしていただくとして。


今回のスケッチ行脚では、ジャアイアントのカヤと同じく、最後にムユ砂漠中央に
出現するオオカミ模様クモが残りまして。
ログインする度に砂漠のど真ん中だったせいか

mabi296_5.jpg

やたらとサンドワームに遭遇(--

スケッチすれば1体につき探検経験値が500も入るんで、見かけたら即効で
スケッチしまくりまして。

mabi296_6.jpg

うん、なかなか上手に描けてるね(^ヮ^)♪

たまに、白紙で何も描かれてないときがあるけど。
大抵上手に描けているスケッチの中に、一枚だけ目が点になったものがありまして。

それが、これ。



mabi296_7.jpg

………(*゚ー゚)


……これが何?
と思った人は、そのままのあなたでいてください(^ヮ^)にぱ~★


てなわけで、無事ファルコンになった、お・と・な~なビシェールくんでしたw
んでは、また(^ヮ^)ノ”


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

21:15  |  マビノギ(野獣化)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.12 (Fri)

ジャイ姐、野獣化への道(後編)

【好きなんだけど、BOT顔】
mabi229_1.jpg


ジャイ姐の顔パーツと髪型、これが一番好きだったけど、あちこちで見かける
ジャイアント♀のBOTが、皆この顔なんだよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日はマビノギでアップデートがあり、いろいろと追加されたものや変更
されたものがあったようで。
大きな変更&追加として

《レネスの調査クエ》
フレのPTに混ぜてもらって行ってみたけど、敵が強すぎ&多すぎて惨敗。
後でソロで行ったところ、敵の強さがかなり弱く、ある程度は掃除する事が
出来たけど、数が多すぎてやはり惨敗。

《ギルドローブ実装》
ギルド未所属&ソリストの私には無縁ですorz

《いくつかのスキル上限開放》
メインの伽耶の応急治療Aの修練完了クエだけヒルブリンから受けて、コンプ
してきました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
AP足りなくてランクアップは出来なかったけどorz

そういえば、今朝、エルフの夏夜が溜まってた鉱石で製錬してたんだけど、
銅の欠片6個をで製錬したら、余った1個がインベに戻ってきました。
試しに10個入れて製錬したら5個戻ってきた~♪
今回のアップデートで改善されたのかな?
10個のスタックをいちいち5個ずつ分けなくてもいいのは、便利だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

とまぁ、いろいろアップデートに関することはあるけど。
まだアウトラインしか体験してない事ばかりなんで、細かなことは後日
綴るとして。

今日は昨日に引き続き、ジャイアントのカヤの野獣化クエ(後編)をお届けします♪

フィールドボススケッチの半数が終わった状態で、ラノ地方のメダル集め中の
カヤさん。
対象となるフィールドボスの出現場所は、こんな感じ。

mabi229_91.jpg

(1)巨大大角ヌー
(2)巨大小角ヌー
(3)黄金森トカゲ
(4)オオカミ模様砂漠クモ
(5)ゴールドキウイ
(6)黄金尻尾マングース
(7)巨大黄金森キノコクモ
(8)ハイエナリーダー


※あくまでおおよその位置です。
※一貫性のない数字は、POP場所を思い出した順です(何


4体のスケッチが完了してるんで、残る4体のスケッチいってみよ~ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:08  |  マビノギ(野獣化)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.11 (Thu)

ジャイ姐、野獣化への道(前編)

【二刀流メイスでぼっこぼこにry】
mabi228_1.jpg


荒激メイス二刀流&険しっぽ帽子&ジャイアントES貼っ付けた防具一式で
いざ出陣ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


こんにちは、葉佩伽耶です。

ジャイアントのアシスタントキャラ、葉佩カヤ。
完全倉庫用として生まれたので、基本的なスキル(近接寄り)を覚えさせた後は

放置して、早220日余り(  ̄- ̄)長っ

既に「老いた」タイトルも取得済みでございます。

そんな彼女も、月額サービスを受けるようになった後、しっかり野獣化クエが
降ってきまして。
ピシスの片隅で、ぬぼ~っと立っているだけの彼女にも、活躍する出番が
やってきたのですよ!

まぁ、野獣化クエはエルフにも来るんで

エルフ優先で進めてましたが(^ヮ^)にぱ~★

ジャイ姐さん、不遇にさせてすみません(--;

そのエルフが無事に野獣化を果たした後、今度こそやってきましたジャイ姐の番!

最初にパルー遺跡ダンジョンのBOSSジャイアントバンダースナッチのスケッチを
頼まれるけど、このダンジョンの難易度はご存知の通りかなり易しく、無傷で
達成☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

問題は。
次の依頼である、カルーの森遺跡ダンジョンに居るストーンホースキーパーの
スケッチから。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:54  |  マビノギ(野獣化)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

