
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.27 (Mon)

はなセレブ四葉のブタさんシリーズ&ブランシェ旅人のボレロシリーズ

【待ってたよ~(*>ヮ<)ノ ブタさん帽子!】

mabi413_4.jpg

クローバー豚好きな中の人にはたまらん一品ですわ(*ノノ)キャ


こんにちは、葉佩伽耶です。
とか挨拶してますが、実はこの記事の草稿、3日ほど前に書いたものでして(--;
出勤途中でぶっ倒れてそのまま更新出来なかった分だったりします(何

ただ、そのままでは情報が少し足りない部分もあったので、草稿や画像の変更を
踏まえて、修正した記事をおこしてみました。

さて、そんなどうでもいい前置きはともかく。
先週のアップデートで追加された日本デザインコンテストの衣装。

第3回コスチュームデザインコンテスト結果

さっそく追加された2シリーズをチェック&購入してみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:20  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.07 (Thu)

漆黒と純白

【翌日が誕生日だったフレから】
mabi381_1.jpg

プレゼントをあげるどころか、アイテムたんまりもらってしまいましたorz


こんにちは、恩義に疎すぎな葉佩伽耶です……。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ!
SSも夜+雨な状況だったんで、ろくなものが撮れてませんでした(--;

今更ブログSNSにおめでとうメッセージを書くのは恥ずかしいっつーか
ばつが悪すぎるんで、ここでこっそり

(人^ヮ^)<“Happy birthday to シルファナさん♪”

と書いておきます(どこがこっそりだ

さてさて。
そのシルファナさんから2週にわたってごっそりもらったのが、私にとって
マビノギ生活でなくてはならないアイテム、染色アンプル

お前は今まで使った染色アンプルの数を覚えているか? と問われても、
マビノギで「ザ・ワールド」(サーバー処理のラグ)が起こった数と同じく数え
きれないよ! としか答えられません。
最近、ラグどころかダウンまでしちゃって笑えない状況が多発してるけどね…。

それはともかく。
せっかくいただいた大量アンプル片手に、染色手直しをしたかった衣装を
がしがし染め直してみました。

一番変化したのが。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:21  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.30 (Thu)

スカートとペット騎乗の相性

【1歳馬に成人体型のジャイアントを乗せると】
mabi376_1.jpg

今にも馬が潰れそうなんですが……(((( ;゚Д゚)))ガクガク


こんにちは、葉佩伽耶です。

マビノギの陸上において最も速く移動できるペット、サラブレッド。
実は私、今まで陸上走行ペットって、二人乗り用の黒ダチョウと、陸空共用の
フライングスターを使ってまして、馬系は持ってなかったんですよ。
この2体で特に不便はしてなかった……あ、ううん、不便を感じることが
少なかったって程度かな。

不便を感じたことが多かったのは、パーティを組んでダンジョン等に潜った時。
例えば鍵を取り忘れてしまい、部屋と通路を戻って取りに戻るとき、他の
メンバーがサラブレッドで移動すると、私の所持するダチョウじゃ、まず
追いつかない。
結果的に、サラブレッドを持っている人が鍵を取ってきてくれるまで待つことに
なっちゃうんですよね。

また、ダンジョンには長い長い通路が存在するものもあり、その区間をペットで
一斉に走り抜ける時も、やはりサラブレッドに追いつけず、先に部屋に着いた人を
待たせてしまう事が多かったです(--;

もちろん、サラブレッドを持っていないからってパーティでは足手まといだなんて
言わないし、周りから言われたこともないのだけど、待たせる側にとっては
申し訳ないなって思ってしまったのです。
そんな状況が幾度もあって、ついに、買ってしまいました、

ペットカード№1の高価格のサラブレッド!

お値段リアル950円(^ヮ^)にぱ~★


……たっかいよね……、1ヶ月のマビ料金を2000~3000円と決めてる私に
とっては、痛い出費だったりします。
それでも、実際に買って使ってみたら

速~い!!

と、そのスピードの心地よさに、もううっとりですわぁ(*^ヮ^)
皆がサラブレッドを愛用しているのがよ~く解りました、はい。

ちなみに。
950円でも高いと思ってる自分を含めた方へ。
世の中には

ゲーム内ペットがリアル1万円で販売

されているオンラインゲームも存在します。
まぁ、マビみたいに1日に召喚出来る時間が限られているってわけでは無い
ようなんで一概に高すぎるとは言えないけど、私にとっては手が出せない
お値段ですわ。
このMMOだけは手を出さないでおこう……。


って。
話がそれた&前置き長すぎorz

ええと、乗り心地抜群なサラブレッドですが、一つだけ気になっている部分が
ありまして。
それが、とあるスカート着用での騎乗、なんですよね。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:49  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.19 (Sun)

タラの新衣装

【買っちゃいました】

70万Gのお洋服(--;
シースルー部分の色の加味を考えてなかったんで、黄色い部分がくすん
じゃいましたが……後で染色し直しますorz


こんにちは、葉佩伽耶です。

新しく実装された首都タラのNPC店で購入できる新衣装は

男性専用:6点+男性専用靴1点
女性専用:6点
男女兼用:0点


と、全部で13点。
どの衣装も人間、エルフ、ジャイアント装備可能といった、種族の隔てが
ないのがグッジョブ!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

でも

全点10万G以上といった高級衣装

……さすが首都、物価が違いすぎるぜ……。

全点を人間とジャイアントのプレビューSS+言葉の解説+私の個人的の趣味
丸出しコメント付きでご紹介~。


※ジャイアント女キャラが12歳だったので、プレビューで表示されるキャラが
小さくなってしまい、見難くなっています。
予めご了承くださいませ~。

※コメントはあくまで私個人の主観・趣味です。
主観コメントが苦手な方は回れ右~


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:21  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.11 (Sat)

ヘソで語る衣装(NPC編)

【ひきしまった】

ヘソ周りは好きですか?


こんばんは、葉佩伽耶です。

以前から愛用しているトルディハンディングスーツ。
男女兼用(ただしジャイアント装備不可orz)なヘソ出し衣装で、痩せすぎても
太りすぎても似合わなくなる一品だったりします(  ̄- ̄)

マビノギのキャラの特徴の一つにプロポーションの変化があるけど、この手の
ヘソ出し衣装って、プロポーションによって見え方の違いがはっきり
分かれちゃいます。
その例をマビノギのNPCから見てみましょうφ(・。・ )


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

20:41  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

