
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.21 (Tue)

濃淡格差がひどいタラのNPC~後編

【可愛く描いてね♪】
mabi371_1.jpg

くそう! モデルにぴったりなインフラブラックになってないのが惜しいぞ!


こんにちは、葉佩伽耶です。

冒頭のSSはタラで受けられるアルバイトの1つ「絵描きアルバイト」遂行中のもので。
広場に居る絵描きのハンスから絵のモデルを頼まれるんですよ。
それが

ポポシャツとズボン着てモデルになってね

ってものでして(服は自前調達
あちこちのブログでジャイアントが受けられないバイトだと悲鳴が聞こえる
種族限定アルバイトです(--;

そう。
ポポシャツとズボンって男女兼用服ではあるのだけど、人間・エルフのみ装備可。
ちなみにWikiには中級バイトになるとトルディハンディングスーツを着て
モデルになれってものらしく、こちらの服もジャイアント装備不可(ノ∀`)
この流れだと、上級は

・波模様のクラシックチュニック(7万6,000G)
・オデリアウィザードスーツ(18万7,200G)


のどちらかかしら?
参照:男女共用の服って案外少ないね

ちなみに3種族・男女着用可能な服で

・スキル段位胴着
・時期限定プレミアムニュービーウェア


を除外すると

・見習い錬金術師のスーツ(タルティーンで販売)
・チークスーツ(裁縫で作成)
・パイレーツウッドワーカーウェア(合成で作成)
・パイレーツクルーユニフォーム(合成で作成)
・パイレーツキャプテンスーツ (合成で作成)


しか無いわけで……確かにこれじゃ、衣装の自前調達は難しいね(--;
せめて絵描きバイトで指定される衣装がジャイアント着用可になることを
切に望みます(--;


さて。
今日も昨日に引き続き、タラのNPCの紹介ですヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:39  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.20 (Mon)

濃淡格差がひどいタラのNPC~前編

【こんな立派な建物があるのに】
mabi370_1.jpg

中に入れないのが、ものすごく残念(--


こんにちは、葉佩伽耶です。

首都タラには法皇庁や銀行の本店など、広い敷地に大きな建物がいくつか
あるのだけど、内部に入る事が出来ず、司教や銀行の総支配人NPCは自ら
建物の前で受付してるといった具合。

正直、興ざめでした( ´△`)

なんでTOP自らが街頭に立ってるんだか(--
立派な建物ははりぼてですか?
実際はりぼてだけどさ……。

タルティーン実装時も、錬金術師の家に入れなかったのが寂しかったし。
窓からは錬金術の道具がいろいろ見えて、魔法教室みたいに部屋に入って
全体を見てみたいといつも思ってました。

イリア大陸実装以降に追加された飛行可能エリアって、建物内の描写が
無くなりましたよね。
(結婚式場はダンジョンのようなフィールドMAPに影響されないエリアなんで除外)
描画の関係で建物の出入りを盛り込めないのかもしれませんが、世界観を
見回るのが好きな私には、現在の仕様は残念でなりません(--;

さて。

やたらと広い割りに、NPCの数が少なく閑散とした印象のタラ。
道に迷った犬や猫は数多く見かけても、歩くNPCの姿すら無いゴーストタウンの
ような街です(酷
その数少ないNPCも、中身が濃いキャラもいるのですが、大半が中身の無い
キャラでした……orz

それでも、1度に紹介するには数が多すぎるので、今回は商店が密集する
エリアのNPCをご紹介。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:05  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.19 (Fri)

タルティーンで働いてみよう

【錬金術の家の看板】

mabi293_3.jpg


朝9時から夜9時までって、どんだけ難しい内容のバイトなんだろ(  ̄- ̄)?


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日の記事に綴ったウィスプ語の配達クエも、

mabi293_1.jpg

昨日のメンテで綺麗に修正されて つまらない ほっと一安心ですね。

カルペン姫もちゃんと解る言葉を話してくれるようになったのだけど

mabi293_2.jpg

配達がブレンダに会いたかった口実だったような百合ニュアンスを感じた私は
腐ってますか、そうですか(--

カルペン姫の想いはとりあえずおいておいて。

新エリアタルティーンで受けられるアルバイトは4種類。

・ブレンダの衣料品店アルバイト
・コレンの聖堂ボランティア
・ピエリックの雑貨屋アルバイト
・アイバの錬金術師の家アルバイト


衣料品店は昨日紹介したので、他の3つをさらりとご紹介~φ(・。・ )


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:02  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.18 (Thu)

ウィスプ語解読バイト

【ブレンダのお店】

mabi292_1.jpg


新しい街でどんなバイトがあるのか、ブレンダのお店にバイトしに行ってみると


mabi292_2.jpg


タルティーンの人はウィスプ語を使うようです(--


こんにちは、葉佩伽耶です。

何か新しいものが追加されると、それに伴ってウィスプ語を話すNPCが
増えるけど、今回はブレンダがその役だったようで。
そういや公式のお知らせにも

●タルティーンの一部NPCのアルバイトが文字化けを起こしている

って書いてあったっけ(  ̄- ̄)
今日のメンテナンスで修正されるだろうなぁ……。

ならば。

修正される前に、ウィスプ語でアルバイト受けてやらぁっヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:26  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.02 (Tue)

NPCの3Dと2Dのギャップ

【ピエリックの造形って細かいよね】
mabi283_1.jpg


これを綴っている今日現在で一番最近追加されたNPCのピエリック。
さすがに最新だけあって、3Dにしても

mabi283_2.jpg


造形が細かい&違和感無い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー



こんにちは、葉佩伽耶です。

来る12月11日の大型アップデートの情報が出ましたねφ(・。・ )

「マビノギ」チャプター 3~アルケミスト~は12月11日に実装,錬金術系のスキル実装&転生無料化も

新フィールド&町&ダンジョンに、新しいスキル『錬金術』の追加。
新しいメインストリームも始まるようで、今から楽しみがいっぱいだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

料金体系も変わり、6週に1度なら転生が無料になるとの事。
うちのアシスタントエルフの夏夜が10週転生なんで、これからは無料で
転生可能だわぁ♪
メインの伽耶も、ベーシックカードが700円→500円に値下がりするんで、
コストパフォーマンスが良くなるって嬉しい限りだし(^ヮ^*)


んで。
新しいNPCもたくさん追加されるようで、ムービーを見てると2D絵と違和感の
ない造りのキャラが多く、その造形を実際に見るのも楽しみの一つでして。

現在のマビのNPCって、ちょっと……いや、かなり違和感あるNPCいるもんね(--


たとえば。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

16:36  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

