
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.19 (Sun)

新体型になったジャイの結婚式

【バレスにようこそ。】

mabi89_1.jpg

バレスは「うほっ!」な人を歓迎します(*ノノ)キャ(大嘘


こんにちは、脳みそやられたとしか見えない葉佩伽耶です(--
そんなのいつもの事さ。
……じゃあなくて!

マビノギで結婚式を挙げたことがある方なら、ご存知かと思いますが、
冒頭のSSは式場のタイムアウトで放り出され、レンタル衣装を剥ぎ取られた
哀れな新郎の姿です(ノ ∀`)アチャー

そう!

新郎だったのですよ、うちの末っ子ビシャナが!
昨日の記事で「求む! ビシャナのお嫁さん!」と書いたところ、
お嫁さん候補が立候補してくださいまして、驚くことに、

即日完売☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

気になるお相手と、新体型になったNPC(結婚式場内NPCも含む)は続きから
どぞヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

16:19  |  マビノギ(結婚式)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.08 (Wed)

マビノギの三種族の結婚システムについて

【やっぱり女の子にとっては憧れ……なのかな?】

mabi406_993.jpg



こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日の記事を書き終えて、改めて

人間×人間
エルフ×エルフ
ジャイアント×ジャイアント


と、3種族の結婚式を体験したのだと実感しました。

引退前にやりたかったものの一つで、達成できてと~っても満足です(*^ヮ^)b
改めて、プロポーズを受けてくれた、まりもん、れいりん、ぺぱちゃん、
(結婚したキャラ名ではなく、フレ名になります)ありがとね♪

さてさて。

マビノギにおける「結婚」システムってどんなものなのか?
費用はどのくらいかかるの?
異種族間結婚って出来るの?
そもそも、どこで申請するものなの?
離婚って出来るの?

などなど、様々な疑問があると思います。
その辺を3種族全てまとめましたので、これから挙式を行う予定のある方や、
「結婚」システムに興味のある方など、なんらかの参考になればと思います。

(そしてとても長い記事です、覚悟してご覧くださいませorz)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:49  |  マビノギ(結婚式)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.07 (Tue)

不運と幸運の波に翻弄されても…幸せです(後編)

【ビシカ精一杯のプレゼント】

mabi405_2.jpg

花屋の前でずっとうろうろしながら、ずっとハニーに似合う花束を見つけて
いたのです……双子の花屋、デルとデレンにくすくす笑われながら……ねw



こんばんは、葉佩伽耶です。
今日は昨日に続いて、ビシカとハニーの恋物語の後編をお届けします。
ついに婚約し、挙式当日を迎えた二人。

が、しかし。


ビシカは不運体質。


そう簡単に挙式は進まなかったのです……ええ、中の人達は、ただただ
おろおろするしかなかったぐらいに(苦笑

では、後編は「続きを読む」からどうぞ~(^ヮ^)ノ


(※ある意味二次創作小説に近い形の記事になってます。
その手のものが苦手な方は、ここで閲覧をSTOPしてくださいませ)



※2009/7/9追記
新婦側のブログ記事が公開されました♪
イラストや裏事情がとっても可愛くて、必見ですよ(^ヮ^)b

ハニーデュー、結婚~その1~
ハニーデュー、結婚~その2~

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

20:28  |  マビノギ(結婚式)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.06 (Mon)

不運と幸運の波に翻弄されても…幸せです(前編)

【去年の真夏に一人の男の子キャラが生まれました】



褐色の肌と意志の強そうな青い瞳をした少年の名はビシカと名づけられ、
エリンでの生活を始めました。



こんにちは、葉佩伽耶です。
現在、私は人間・エルフ・ジャイアントの3種族を男女一人ずつキャラを持って
まして、計6人を育てています。

キャラを自分のアバターとして投影してプレイする人も居れば、キャラ完全に
自分で設定したオリジナル人格として動かす人、MMOの世界では様々だと
思います。

私は、メインキャラが自分のアバターに近い扱いで(外見は除くw)、その他の
キャラは育てているうちに、自ら個性を発する事が多く、自ずとキャラ設定のような
ものが出来上がってたりします。


さて。
そんなキャラ自らが個性を発して、一番私自身を驚かせたのが、長兄ビシカ。
彼は、なんとゆーか、ほんっと不運属性な子で、このブログでも度々ネタに
されてきました(--;
まぁ、中の人にとってはおいしいキャラだったりしますが(コラ

そんなビシカくんも、先日伴侶を得ました。
ただ、不運気質の彼がすんなり伴侶を得るわけもなく……。

彼が、どんな経緯をたどって結婚に至ったのかは、続きからお読みくださいませ♪


(※ある意味二次創作小説に近い形の記事になってます。
その手のものが苦手な方は、ここで閲覧をSTOPしてくださいませ)


※2009/7/9追記
新婦側のブログ記事が公開されました♪
イラストや裏事情がとっても可愛くて、必見ですよ(^ヮ^)b

ハニーデュー、結婚~その1~
ハニーデュー、結婚~その2~


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:43  |  マビノギ(結婚式)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.04 (Sat)

小さな幸せみ~つけた

【小さな幸せみ~つけた】



服のデザインが悪かろうとも! 夫婦でペアルック! これ最強!



こんばんは、(ぴー)痛でのた打ち回ってる葉佩伽耶です。
そんな中、うちのキャラ随一の不幸キャラ、ビシカくんが結婚しました!
☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

そのビシカの恋と挙式の話と、実はもう一組。



mabi402_2.jpg

うちのとある子も、結婚しました。
その話は長くなるので前編・後編として近々書きたいと思います(^ヮ^)b

ただ、今日は、その(ぴー)痛が酷くてね……もうおかーさん、果てていい?と
家事そっちのけで寝転がり、のた打ち回ってたりしますorz

これでうちのキャラは3キャラ結婚したことになります。
お相手は、全て別の方。
そして。
お相手は、全て私が

大好きでとってもお世話になったフレ達。

一旦休止してしまう前に、何らかの縁を繋ぎたかったと共に、思い出と
感謝の気持ちを込めて、私の方から全てプロポーズしています。

3人とも、快く受けてくれてありがとう(*ノノ)


親の欲目もあるけど、3組ともお似合いだったりします。
今でもジャイアントのカヤ姐はまりもんを踏み潰しながらニコニコと
幸せに(?)暮らしてるでしょうしw


てなわけで、ビシカともう一人のキャラの恋物語。
頑張って編集&執筆しますので、もう少し、お待ちください。


んでは、また(^ヮ^)ノ”

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

18:52  |  マビノギ(結婚式)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

