
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.31 (Mon)

著作権無視のコピー天国にしたいの?

【感情的になっちゃダメったらダメダメ!】

mabi317_8.jpg

と、自分に言い聞かせ中(-"-;)


こんにちは、葉佩伽耶です。

「えむえる」閉鎖後、いろんなMML提供・公開しているサイトやブログ、
MMLは書けないけど楽器演奏が好きって方々のブログを拝見しました。
一番多かったのは

マビの楽器演奏といったシステムで
MMLが書けない人も気軽に演奏が
出来なくなるのは嫌


って、想い。
うん、それ、とっても解る。
解るけど……。

もともとMML自体が、日本にとって、グレーゾーンだと思う。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:31  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.25 (Tue)

「えむえる」の閉鎖と音楽著作権の話

【最初に閉鎖の事を知ったとき】

mabi352_1.jpg

来るべき時がきちゃったな、そう感じました。


こんにちは、葉佩伽耶@微熱です。
昼過ぎに熱が上がらないことを願いつつ、微熱状態なんだけど、今日は
真面目なお話を。

マビノギの魅力の一つに、自分の好きな曲をMMLというマクロにして
「楽器演奏」スキルを使って実際に演奏(ユーザーはMMLが書かれてる
楽譜を楽器にセットして、ボタン1つクリックするだけ)出来るといった
ものがありまして。

現在、既に引退したマビですが、演奏会はちょこちょことお邪魔させて
いただいてるのは、この魅力にとりつかれてるからなんですよん♪
マビを最初に「続けたい!」って思ったきっかけも、この「楽器演奏」が
あったおかげでもあるし。

んで。
タイトルに書かれた「えむえる」とは。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:19  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.16 (Fri)

マビノギ、課金の鬼と化した?

【まったりのんびりファンタシーライフがお気に入りだったのに】



夏休みイベントとか異常ありだそうで、ビックリ。


こんにちは、葉佩伽耶です。

もう休止してから1年がそろそろ経つのですが、マビは稀に演奏会や個人
イベントなどに顔をだしたり、壇上に上がって演奏したりと、無料転生で溜まった
AP使ってこっそりスキルのランクアップしたりとか、細々と(たまに生放送で
堂々と)行動を続けてたりします。

ただ、現状も9/22のFF14先行スタートパッケージを予約したんで、それまでは
やり残しのあるAIONをメインに遊ぶ予定なので、復帰する予定は当分
無さそうです(--;

あ、9月頭のタル鯖の演奏会は出る予定なので、お会い出来るのを楽しみに
してますよん(^ヮ^)♪



さて、そのマビノギですが。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:44  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.19 (Wed)

1年ぶりのマビにて

【10歳体型エルフの夏夜がペンギンローブを着ると】

mabibi01.jpg

可愛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(自画自賛

が、17歳体型のジャイアント男、ビシャナが着ると


mabibi02.jpg

おとーさんペンギン頑張れヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
ってな感じですな(  ̄- ̄)


こんにちは、葉佩伽耶です。

マビノギの釣りイベント前にも無料転生の時期になったり、メッセでフレと
話してるときなどに、ちょろっとINすることが何度かありましたφ(・。・ )

その時感じた、約1年ぶりのマビの世界で感じたことを書きとどめてみました。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:21  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.27 (Sat)

第9回ブロガーの集いを観てきました

【記念撮影】


撮影には加わらず、後ろでベレー帽かぶってるのが私です(何


こんばんは、葉佩伽耶です。
昨夜はマビノギの「ブロ集」を観にいってきました♪

今は現役マビプレイヤーでもないし、ブログ自体が体調不良で不定期更新に
なってるってのもあるんで、あくまでも観客として参加。

んでも。
しっかりと出演者の方々に

ツッコミ入れまくりましたとも!

入れすぎて、肩が凝った……つーか
筋肉痛なんですが!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


とゆーのも。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:16  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

