
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.11 (Sat)

「太陽のしっぽ」と「FF14」

【さあ、思う存分、素敵で自由な世界を堪能してください】



この文言、「太陽のしっぽ」の公式ページのコピーなんだけど……
素敵かは置いておいて、まんま、FF14もこんな感じなんだよね(  ̄- ̄)


こんにちは、葉佩伽耶です。
もうご存知の方も多いと思いますが、

ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様へ重要なお知らせ

で公式発表されたように、FF14の無料期間延期、PS3版の発売日未定、
開発陣の交代
が行われたと、あちこちのニュースサイトでも取り上げ
られてたし、アカウントを持っている人にはメールで同じ内容を伝えられ
ました。

私も10時間ちょっと遊んだのだけど、開始前後から体調不良が続き、3D酔い
しやすいといった面もあって、次第にIN自体しなくなって今に至る、って
感じです。

ほんの10時間遊んだ感想は

PSゲーム「太陽のしっぽ」やってるみたい

でした(  ̄- ̄)b



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

17:57  |  FF14  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.08 (Fri)

ララフェルの居眠り姿に悩殺★

【俺の名前を言ってみろ】

ff14_004_1.jpg

どこぞの一子相伝な拳法の三男坊のようないでたちのこの御仁。
さぁ、名前を読んで……もとい、呼んでみよう!
(* ´ヮ`)ノ<パトラーッシュ!


こんにちは、葉佩伽耶です。

ネタ上等としか思えない、このナイスネーミングなパトラッシュ氏。
実はAIONからのフレで、私があちこち迷子になって狼とかに追いかけられて
エルメスの靴で逃げ回ってたり、パトラッシュもあちこち回ってたら恐竜
みたいな大きなMOBを見かけて

とりあえず殴る→
MAXHP以上のダメージくらう→
即死


と、お約束コンボくらってたりと、すれ違いっつーか、ゲーム始めたばかりの
醍醐味オンパレード中だったわけでw
慣れちゃったり、知識や攻略セオリーが出来ちゃうと、この手の事って
やらなくなっちゃうし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
今は何でも判らん物は試す→死亡が楽しい時ですわw

さてさて。
何とか私もパトラッシュもグリダニアの酒場で合流できまして。
……って。


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

12:05  |  FF14  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.06 (Wed)

FF14のSS撮るなら外部ソフト使うしかないんかな?

【とりあえず初期装備のベレー帽】

ff14_003_1.jpg

無難だけど髪の毛隠れちゃって、どんな髪型のララフェルも同じに
見えちゃうじゃんか~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


こんにちは、葉佩伽耶です。
初期装備のベレー帽、かわいいんだけど、髪形が隠れちゃうのが難点。

まぁオニオンヘルムより見た目、マシだがな!

……でも、性能はオニオンヘルムの方が素晴らしく高いんで
結局いつでもたまねぎ戦士なKayaなのさ……フッ

(ところで、たまねぎ戦士ってどのFFで出たんだろ? 私、FF4~11まで
しかプレイしてないんで、その前後のナンバリングは知らないんだよねぇ)


こうしてみると。
AIONの「頭装備表示ON/OFF」ってオプション、神だったんだな~って
つくづく実感。
このオプション無かったら、特に序盤は皆サークレット装備してたんじゃ
ないかってぐらいの頭装備だったし(--;

参照:
天魔の帽子・マスクの違い
AION帽子(キャップ・ヘルム)事情~魔界編
AION帽子(キャップ・ヘルム)事情~天界編


さてさて。
体調も落ち着いてきて、酔いも少なくなってきたんで、FF14にINする時間も
少しずつ増えてきたんだけど。


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

13:25  |  FF14  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.05 (Tue)

会えたフレと、会えないフレ

【そんな装備で大丈夫か?(見た目的な意味で】



一番いいのを頼む(切実&見た目的な意味で


こんにちは、葉佩伽耶です。
かなりスローペースですが、FF14進めてます(^ヮ^)

今回、公式からある程度のキャラデータを配信してまして、それを元に
キャラ紹介ツールやブログ用プラグインを作っている方も多く、私も
このブログのメニュー「Myキャラ紹介」に貼り付けてます。
リアルタイム更新ではないけど、数時間すると反映されるって感じかな?

表示されるのはステータスと各クラスのレベルや所属国、種族、サーバー
などで、装備品などは表示されないのが便利便利♪
冒頭の頭装備「オニオンヘルム」かぶってても、装備はキャラ画像に反映
されることはなく、下着姿のみでのキャラ画面になってます(*ノノ)キャ

にしても、この先行パッケージのオニオンヘルム
確かに性能はいいんだけど、

見た目が、見た目がっ愛せない…っ!
可愛い装備、ぷりーーーず!!!


んでも。
初期の段階では他にいい帽子無いんで(ベレー帽はあるけど、性能は劣る)
かぶって、ギルドリーグと呼ばれる一種のクエストにソロで挑戦したところ─


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

11:18  |  FF14  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.24 (Fri)

迷って、酔って、ばたんきゅ~(お約束

【無事FF14のパッケージが届いたので】

ff14_001_1.jpg

始めてみましたFF14ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


こんにちは、葉佩伽耶です。
先日のブログでお伝えしたとおり、Saroniaワールドのグリダニア所属で
スタートしました(^ヮ^)b

Saroniaはいわゆる過疎鯖なので、あまり混んでないし、MOBの枯渇といった
状況は見たことないのだけど、人が集中している鯖は、すごい事になって
いるようですね(--:
まぁ、どのMMOも最初はそーなる運命よね。

さて。
届いたソフトをインストールしようと、DVDディスクを入れてインストール
開始したのだけど……


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

13:08  |  FF14  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

