
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.05 (Wed)

また次の演奏会でお会いしましょう

【杖なのに構えがかっこよすぎ♪】

mabi2011_4_1.jpg

叩き売りされてた杖を衝動買い~♪(またか


こんにちは、葉佩伽耶です。
この杖、構えも立ちポーズもかっちょいー(*>ヮ<)ノ
って事で、即効買って昨日の記事内でも装備した姿をSSに収めて使い
ましたが。

何故か。
マハの聖堂付近でこの姿でアクションしてたら、他のPLさんが
数名来まして、その内の一人が伽耶の目の前にやってきて

伽耶の足元にお金を落としてくの

……?
何も言わず、ただ伽耶の足元にぽろぽろとお金を落としたんですよ。
混乱して、何Gかも確認もせず&そのまま拾いもせず、「転生」コマンドで
ナオの場所へ移動しちゃいましたが。
拾わなきゃならないクエとかイベントとかあったのかな(  ̄- ̄)?
最近のマビ事情に詳しくなくてごめんよ(ノ_`。)

さて、昨日、一昨日とSSを綴ってきましたが、その後書きと、撮影時の
裏話を、ご紹介φ(・。・ )



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:59  |  マビノギ(キャラ話)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.04 (Tue)

いつか帰るところ~ビシャナ&滝乃蓮華

【ネタカップル】

mabi2011_3_1.jpg

優男ジャイアントのビシャナと、謎の少女滝乃蓮華の物語


こんにちは、葉佩伽耶です。

今日から仕事始めって方も多いんじゃないでしょうか。
ええ、私も今日から出社です、まだ空いてる通勤電車に殺意を抱いたよ!
んでもって

くそ眠いです

今なら、のび太に勝てる!
1秒あれば眠れる!
ってぐらい……に……Zzzzz

さて。

今回は4番目に結婚した三男ビシャナと、お相手は何かが通じ合う(謎)
フレ、滝乃蓮華しゃんのタルラーク出張キャラ。
(メインはマリーだっけ?)
本文は昨日の夜のうちに調整しといたんで、アップするだけ~。
では、中の人がぐーすか眠っている間、ネタカップルのお話をお楽しみ
くださいませ~……Zzzzz


※以下、いわゆる二次創作的にキャラ設定が確立したお話です。
その手のものが苦手な方は、ここで閲覧をストップしてくださいませ。




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:37  |  マビノギ(キャラ話)  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.03 (Mon)

零れ落ちる旋律~ビシェール&フレアージュ

【無愛想エルフカップル】

mabi2011_2_1.jpg

錬金術師のビシェールと、作曲家のフレアージュの物語


こんばんは、葉佩伽耶です。

マビで私はキャラを3種族の男女一人ずつもってますが、そのうちメイン伽耶と
サブメイン夏夜以外は全キャラ結婚してまして(*ノノ)キャ
嬉しいことに、全て私の大好きなフレがお相手だったりします。

参照:
マビノギ MYキャラ紹介

んで、1番最初に結婚した三女カヤは結婚式・二次会・その後etcで二人の
個性をバリバリ出しましたので、特に綴るエピソードは必要なかったので
省略(何

3番目に結婚した長男ビシカは、お相手のフレぺぱちゃんとブログで
エピソードを綴り合ったのです。
それが楽しくて、ついつい他の結婚したキャラ達の結婚エピソードも
考えてしまいました(*ノノ)キャ

今回は2番目に結婚した次男ビシェールと、お相手は合奏仲間れいりんこと
レイリィの作曲担当キャラ、フレアージュの恋物語をご紹介。


※以下、いわゆる二次創作的にキャラ設定が確立したお話です。
その手のものが苦手な方は、ここで閲覧をストップしてくださいませ。



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

20:57  |  マビノギ(キャラ話)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.07 (Sun)

ビシカのホワイトデー(後編)

【何か忘れてませんか?】


衣装店の前で言われるぐらい、何かを忘れてますね、ビシカよ。


こんにちは、葉佩伽耶です。

一昨日から続いてます、「ビシカのホワイトデー」の今日は本編の後編を
お送りしますφ(・。・ )
昨日と同様にSS(ショートストーリー)重視の記事になっているので、画像に
関してはあまり期待しないでねorz

って、編集中に、腰が腰が腰がぁぁぁぁぁl。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

……と痛くなってきたので、後書き書こうかと思ったけど、パス!
本編のみ、お楽しみくださいませorz
今日の午後はAIONやろうと思ってたけど、こりゃ夜まで寝転がって休養だな……。


では。
後編、スタートヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


※注意
キャラの脳内設定完備なSS(ショートストーリー)風の記事です。
その手の話が苦手な方は、こで閲覧をストップしてくださいませ~。



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:35  |  マビノギ(キャラ話)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.06 (Sat)

ビシカのホワイトデー(前編)

【ビシカの向かった先は】


この街並みで、解りますよね?


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日から続いてます、「ビシカのホワイトデー」の今日は本編の前編を
お送りしますφ(・。・ )
SS(ショートストーリー)重視の記事になっているので、画像に関しては
あまり期待しないでねorz
(未だにフォトショップの機能、わかってない人←)
あくまでイメージって程度で参考にしてくださいませw

基本的にSSなので、いつものような強調文字・色文字は使ってません。
私の拙い文章力で伝わるかどうかドキドキものですが……自分への挑戦って
意味もこめての、今回の記事です(^ヮ^)b


では。
前編、スタートヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


※注意
キャラの脳内設定完備なSS(ショートストーリー)風の記事です。
その手の話が苦手な方は、こで閲覧をストップしてくださいませ~。



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

16:04  |  マビノギ(キャラ話)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

