
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.09 (Mon)

冬休みの宿題の答え合わせで心底脱力した件

【今更ですが】



旧年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします(^ヮ^)


ちょこちょこ間を空けてすみません(ノ_`。)
こんにちは、葉佩伽耶です。

体調を崩してない場合、こちらを更新が止まってる時は、ハンゲ側の
ブログを更新している可能性大です。

「桜雪舞月:ハンゲーム版」
http://blog.hangame.co.jp/habakikaya

Coolアバターや創作シナリオ、ハンゲ内のお手軽ゲームに関して
綴ってます。
こちらで綴らないのは前にも書きましたが、アバター表示が静止画ではなく、
FLASHで効果・動き付きで見せたいとゆー我侭からです_| ̄|○
予めご了承くださいませ。


さてさて。
年も明け、既に息子は始業式を終えました。
田舎の冬休みは短いよっ!

その冬休みの宿題の答え合わせで吹いたことが2つ程ありまして……




テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:15  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.10 (Mon)

息子と他人のフリしたくなった瞬間

【秋といえばコスモスだけど】

cosmosp.jpg

何故かバラ園のイベントに行った日のお話。


こんにちは、葉佩伽耶です。
今日はちょっと閑話休題ってことで、日常の小さな他愛ない話です。


バラ園会場の駐車場にて。
そこは駐車する車両によって入場料が変わる会場でした。
係員さんに、にこやかに話しかけられた、うちの息子の返答。

係員「こんにちは~。今日は何(の乗り物)で来たの?」

息子「暇だから来た」

…………。

思わず他人のフリしてその場から離れよう、後ろを向いてダッシュしようと
踵を返した瞬間に

「ママ~!」

とかしっかり呼ばれちゃって駆け寄られちゃって逃げられなかったよ!
あぁ、このアスファルトごと穴掘って中に入っていたいったら!

話の流れとか文脈とか場の空気とか理解できない
息子9歳の秋でした(ノ ∀`)


てなわけで、また(^ヮ^)ノ”

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

15:18  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.03 (Thu)

思い出を語ってとせがまれても

【ひな祭りの歌でさえ】



♪灯りをつけたら消えちゃった お花をあげたら枯れちゃった
♪五人囃子は死んじゃった 今日は悲しいお葬式~


と、子供ゆえの残酷な替え歌しか出てこない私の脳みそに、まともな
思い出が語れるもんなんだろうか(  ̄- ̄)?


こんにちは、24時間闘えません、ビジネスマン失格な葉佩伽耶です。
つーか24時間も(仕事と)闘うなんざ、もう無理!
そりゃー、以前は泊りがけで連日仕事やったり、お客さんと電話で
早朝までやり取りしたさ!
んで、後に私が妊婦だって事がお客さんにバレて

うちの上司がお客さんに怒られた
(妊婦に徹夜作業させるなんて、どーいった会社ですか! とw)

って逸話もあるよーな業界に、今も居ますけどね……フフフ。
よくまぁ、そんな状況だったのに、流れず、しっかり元気に生まれて
きたな、息子よ(*^ヮ^)ノ

その息子が今、学校の課題で赤ちゃん時代から今までの自分の歴史、
みたいな本を作ってるとか。
0歳から小学校にあがるまでの1年ごとの思い出を、写真と一緒に
まとめるんだと。

で、1年ごとの息子の様子を話して~ってせがまれてるんだけど……


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

17:17  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.06 (Thu)

呪われてる?「ポケモン・ブラック」

【冬休みの宿題で終わってないのは】



『鉄棒の「地球回り」を出来るようにする』
ナニソレ? おいしいの(・ヮ・)?


こんにちは、葉佩伽耶です。

思わず動画をググって調べちゃいましたよ、「地球回り」。
両手で鉄棒にぶら下がって、横方向に回転するような感じ。
こんなの、私が小学生だった頃、やったっけ(  ̄- ̄)?
最近は色々あるのねぇ(すっかりババァ発言

頑張れ息子!

実家長野じゃ鉄棒が凍ってて練習
できないらしいけど(--;


さてさて。
その息子も、♪も~いくつ寝~ると~……帰ってきます。
ああ、またあのうるさいけど「大好きだー!」連発の日々が始まるのね(ノ∀`)
嬉しいような、もうちょっと静かに寝てたかったような(何


さてさて、話は変わって。
タイトルの「ポケモン・ブラック」について。


テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

14:41  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.26 (Fri)

反省してるなら、泣くぐらいしたら?

【表題の言葉を、担任の先生に言われた息子は】



泣きながら家でも宿題の朗読をしていました……。

(イラストは昔、私が描いた漫画です。ぴったりな素材が無かったんでorz)


こんにちは、葉佩伽耶です。
このところ、息子が

「先生に怒られるのが怖い」


と言って、学校に行く時、しょんぼりしてる場合が多く、そんなに怖い
先生なのかな? って程度に思っていたのだけど。
段々とそのしょんぼり具合が酷くなり、ここ1週間程、学校に行く日は
決まって朝、下痢をするようになりました。

……もしかして……


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

19:15  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

