
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.13 (Wed)

『華』~和コラボ動画お手伝い

【動きのあったものだけご報告】

3d565cd9_1339419381393.jpg

ハンゲームのフレ、向日葵ぷりんさんの動画のお手伝いを
してまして、その動画がアップしました~(* >ヮ<)ノ


こんにちは、多忙多忙と言いたくないけど、多忙です!
……やっぱり言っちゃうよの、葉佩伽耶です_| ̄|○

息子の通っている小学校のPTAで行う、ある催し物の代表を
務めてたりするので、開催まで1ヶ月を切った現在、学校や
町内会、他のPTA役員さんたちとの打ち合わせや、ポスター&
パンフレット作りに、他の方への指示・報告・窓口など、いろいろと
動き回っている今日この頃です(--;

多分、この催し物が終わる7月中旬まで、時間が取り難いので、
こちらのブログの更新頻度もかなり(今でもだけど)下がります、
予めご了承ください~(ノ_`。)

そんな中。
フレのCoolアバターコラボ動画の世界観&文章を担当させて
いただいた動画がアップしました♪
今回は「和」のコーデで、動画は2本。

【華~勇往邁進】……戦場の華、仇花など【動】の華
【華~山紫水明】……四季の姫神が送る【静】の華

をモチーフに、まとめられたものです。
ぷりんさんの動画編集スキルが、前回のゴス動画からぐ~んと
レベルアップ! して、【動】は躍動感に溢れ、【静】は穏やかな
空気を感じる仕上がりになっています。

和アバコラボ動画 完成です~
http://blog.hangame.co.jp/pupurin/article/38681624/

是非ご覧くださいませ(^ヮ^)b
(ハンゲ会員でなくても視聴可能です♪)

てなわけで、ちょいとしばらくバタバタしてますが、御用がある方は
お気軽にコメントやメールフォームまでご連絡くださいませ。

んでは、また(^ヮ^)ノ”


※「続きから」で織り込んだのは、今、ヘビーローテして聴いている
曲の紹介だったりします。
興味ない方も居ると思うので、折込にしました( ・ヮ・)ノ



テーマ : その他 - ジャンル : その他

15:22  |  Coolアバター物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.02 (Wed)

◆ 虚無廻廊(きょむ かいろう)

clip_1.jpg

天使は人の運命を弄ぶ
楽園にふさわしい魂か試すように
堕天使は人の運命を愛でる
優しく魂を包み込み堕落へと導く


こんばんは、葉佩伽耶です(^ヮ^)

ハンゲームのフレ、向日葵ぷりんさんのCoolコーデ動画の
文章担当をさせていただきました( ・ヮ・)ノ

冒頭のSSが私のコーデで、それと対になるように天使コーデをフレの
月たん(月奏曲さん)がしてくれまして、冒頭の詩のコンセプトは
月たんの発想ですd(’’*)

今回はゴシック系のコーデがメインだったので、16枚の感性を
刺激されるコーデに足を引っ張るような文章にならないように……と
願いつつ、文章とその背景の説明など、ぷりんさんとやり取りさせて
いただきました♪

とても楽しい企画に声をかけていただいて、ありがとう(^ヮ^)
そして、ゴス系の文言相談相手してくれたseg(seglidaltさん)に感謝♪

素敵動画はこちら↓からどうぞ(^ヮ^)

ゴス系コーデ動画できたよ~

んでは、また(^ヮ^)ノ”


テーマ : 短編小説 - ジャンル : 小説・文学

23:02  |  Coolアバター物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.03 (Tue)

◆ 月兎

開催期間:2012/01/18~2012/01/24
アバターステージCOOLのアピコメシナリオです。


clip_5_20120422125758.jpg


◆ 月兎


兎は月で餅をつく
美味しいね
美味しいね
ここは天国だね──


「薬を盗もうとした輩を捕らえました」
兎達の報告に月の仙女はため息をつく。
仙女は盗人を蛙の姿に変え
「いつも通りに対処しなさい」
そう告げて薬の調合作業へ戻った。

不老の妙薬を欲しがる美しい人の女。
今はただのガマガエル。

蛙は跳ねる。
何かを叫びながら。
けれど辺りに響くは耳障りな蛙の鳴き声のみ。

兎は薬草を磨っていた。
蛙の鳴き声を聞いていると胸が苦しくなる。
何かが心にひっかかる。
けれど薬草の香りが脳を麻痺させる。
兎は考え事など忘れ無心に薬草を磨り潰す。

ほされた蛙は薬の材料にされる。
兎はせっせと仕事を始める。

初めは盗人に自分の仕事を手伝わせていた仙女も、後を絶たない盗人に辟易し、
人の処理は人に任せた。
ただ、それだけ。


兎は槌で蛙をつく
オイ、*ネ
オイ、シ*
ここは地獄だね──


テーマ : 短編小説 - ジャンル : 小説・文学

13:00  |  Coolアバター物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.02 (Mon)

◆ 銀狐

開催期間:2012/01/11~2012/01/17 
Coolアバターステージのアピールコメントシナリオです。


clip_4_20120422125758.jpg


◆ 銀狐


六花が降る
何もかも隠すように──


彼女を最初に見つけたのは、山裾にある老木の下だった。
彼女──とても美しい毛並みの銀狐は傷を負って動けないようだった。
僕はすぐに抱えて獣医に診せ、家に彼女の場所を作った。


狐はもともと人懐こい性質なのか、元気になるにつれ僕に慣れてくる。
僕は毛を手ですいてやる時間がたまらなく幸せだった。


ある日気づいた。
狐の毛をすく度、僕の身に傷が出来ていることを。
大小様々な傷跡の身。
それでも止められない。
この至福の時を。


美しい僕の銀狐。
僕の傷が増えるごとに、その毛並みは更に美しくなる。

さあ。
今日も狐の罠を仕掛けた場所へ行こう。
そして毛を剥(す)いて、最初に死んでしまった僕の銀狐に纏わそう。

獣医の元で死んでしまった彼女。
その美しさが復元されるまで、あと、もう少し。


六花が降る
血で染まった大地を覆うように──


テーマ : 短編小説 - ジャンル : 小説・文学

13:00  |  Coolアバター物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.01 (Sun)

◆ 黒猫

開催期間:2012/01/04 ~2012/01/10
Coolアバターストーリーのアピコメシナリオです。


clip_2_20120422125759.jpg



◆ 黒猫


月夜に幾つも浮かび上がる白き光
それは──


その地域では黒猫を魔女の使いとして、広場の鐘楼から生きたまま投げ落とされた。

黒猫は走った。
緊張と恐怖の中、追っ手を必死に振り切った。
体にある無数の傷を舐め、疲れて目を閉じると温かな気配がした。

その気配は幼い少女の手だった。
黒猫は観念した。
だが少女は黒猫を優しく撫ぜ、パンの欠片を差出した。
黒猫は警戒を解かなかった。
少女は気にせず微笑んだ。

次の瞬間。

黒猫の体は真っ赤に染まった。
「魔女の使いを手懐けるところを見たぞ!」
男の声と共に濡れた体を乱暴に掴み上げられ、黒猫は箱の中に詰められた。
赤い血を流し続ける少女から微笑みは消えていた。

箱が開けられた日、黒猫達は人間達に襲い掛かる。
そして、共に鐘楼から落ちた。


今夜も幾つも浮かび上がる白き光
善悪入混じった魂の昇る様を本物の魔女は嗤って見ていた──

テーマ : 短編小説 - ジャンル : 小説・文学

12:00  |  Coolアバター物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

