
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.25 (Thu)

聖堂騎士団は強い者には易しく、弱い者には厳しいようです

【ウォーターキャノン、チャージ中】

mabi298_1.jpg


ランクFなんで威力が低いんだけど、聖堂騎士団との戦いでは重宝しました。


こんにちは、葉佩伽耶です。
昨日のマビのメンテ後、

・ショートカットキーの設定が保存されない問題

といった不具合が発生し、ショートカットキーのスロットは全て初期化され、
設定し直しても、再度ログインすればまた初期化。
不便すぎて泣けるよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

現在確認されている不具合について(2008/12/24 20:41:18)

探検年表も不具合起こしてるようなんで、修正されるまで探検経験値の
入る行動は控えておきましょうかね(  ̄- ̄)


さてさて。

G9を進めてゆくと、G9オリジナルと思われる敵が出てくることがありまして。
それが表題に出ている『聖堂騎士団』。
G9ってキャラの累積レベルによって敵の強さが変わるといった特性を
もっていて、累積が低いほど敵が弱くなるんだけど……この聖堂騎士団は
例外でした(--

累積レベル480の伽耶よりも
累積レベル31のビシェールの方がキツかった


そんな聖堂騎士団との戦いは続きから~φ(・。・ )


※聖堂騎士団はG9のクエストで登場する雑魚敵です。
※ストーリーやミッション内容についてのネタバレ記述はありませんが、
※敵の特性をまだ知りたくない方は、ここで回れ右推奨です。




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:27  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.22 (Mon)

日常が破られる時

【影世界】



朱に染まった世界の色。不気味だけど綺麗。


こんにちは、葉佩伽耶です。

C3から実装された影世界。
G9のクエストや、影世界のミッションなどでお馴染みな人もいると思いますが、
自分が感じる日常の色彩と全く違う世界の色に、違和感や恐れを感じた方も
いるのではないでしょうか。

青い空が当たり前の【日常】と
赤い空が当たり前の【影の世界】。
普段慣れ親しんでいる【日常】と異なるものに対する違和感、拒絶感。


つい先ほど。
私も慣れ親しんだ【日常】から突然、【非日常】を目の当たりにして
戸惑いました。
混乱もしました。
果ては絶望まで。


このブログ記事の草稿を編集し直していた時、普段から慣れている
ある文字を入力し、変換したところ


幅気蚊帳


……なに?

何かタイプミスをしたのか、変換区切りを誤って操作したのかと思い直し、
再度入力しSpaceバーを叩いてみると


幅気蚊帳


「はばきかや」、と打って変換したはずなのに。
「はばき」でも「かや」でも、慣れ親しんだあの文字が出てこない……。




………なんてこった……


IMEのユーザー辞書
壊れちゃったよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!




何でいきなり壊れるんだ、IMEのドアホウーー!!
「いえーい」と入力しても「☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ」が出ないよ!
「あちゃー」と入力しても「(ノ∀`) アチャー」が出ないよ!
文章が打ちにくいったらありゃしない!
慣れ親しんだ私の変換辞書、返せ~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


……こほん。

非日常なPC環境の中、コピペ駆使して編集したマビノギG9の記事の内容は、
続きからどうぞ~(--;



(※以下G9に関しての記述がありますが、ストーリーやクエスト内容の
ネタバレはありません



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

17:27  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.20 (Mon)

【ダークナイト】白から黒へ

【ホワイトナイトの見納め】
mabi257_1.jpg


パラディン歴3ヶ月。
ハーブ抜いたり鉱石掘ったりと、各種採集時に便利な豊富すぎるスタミナ
ぐらいしか恩恵を感じてなかったのだけど(何

ついに

mabi257_2.jpg


ダークナイトに転向しました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


こんにちは、葉佩伽耶です。

本当はダークナイトから始めたかったんだけど、手違いでパラディンから
ホワイトナイトになってしまったんで、ブラックナイトからスタートとなったけど(--

ホワイトナイト→ブラックナイト

白騎士→黒騎士


オセロか私は(--



ダークナイトへの流れを綴ってきましたが、今回でラストとなりますφ(・。・ )


※以下、ダークナイト及びG1~G3のネタバレ満載です。
※閲覧してもOKな方以外は、ここで読むのをSTOPしてくださいね。



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:50  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.16 (Thu)

【ダークナイト】な なにをする きさまらー!

【ボスだけ埋めました】
mabi255_1.jpg


……飽 き た(根性無さ過ぎ


こんにちは、葉佩伽耶です。

ウィンドミルランク5のボス450体を埋めて、お腹いっぱいになりました(--
ランク4以上の修練なんて、更にこの10倍も労力が必要なのにね。
……私の中のウィンドミル終了フラグかも(何


関係ないけど、リアルの話。

隣で寝ている息子がよく毛布を蹴飛ばして、お腹出して寝てることがありまして。
昨日の夜、目が覚めて息子のお腹をチェックしたところ

妙にぽっこりとしたお腹

だったんですよ(--;
ヤダなぁ、最近おやつあげすぎて、太らせたかなぁ? と思いつつ、毛布を
かけなおして……もっかいお腹に触ってみると


むにゅむにゅ


…何この素敵触感★

齢6歳にして、ぽっこり&むにゅむにゅのお腹なんて……!
明日からは野菜メインの献立にして、休日は一緒に縄跳びとか体を動かす事を
重点におかなきゃとか、

むにゅむにゅを触り続けながら考えてたアホウ( ・ヮ・)ノ←

そしたら、息子がケタケタと笑いながら目を覚ましてしまって(--;
しかも、身をよじって。

……あ。
身をよじられて、息子の体勢が解って、むにゅむにゅの正体わかった。

このむにゅむにゅ。






お尻だった(*ノノ)キャ



息子はくすぐったくて起きたようで。
謝りながらふと思ったけど、今までの私の行為って


暗闇で息子のお尻をむにゅむにゅと
触り続けていた変態母



( ゚Д゚) ……


やましいとかやましくないとか、いや本当に息子が肥満になったんじゃないかって
心配してて、決して気持ちよかったから触ってたってわけじゃないとは言い
切れないけど、その、あの、ええと


……ごめんなさいorz




以下、マビのダークナイトクエの続きですφ(;_; )めしょめしょ


※注意
※以下G1~G3及び、ダークナイトクエのネタバレ満載な内容です。
※まだ知りたくない! といった方は、ここで閲覧をSTOPしてくださいませ。




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:04  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.14 (Tue)

【ダークナイト】ぶつぶつ君と一緒

【ウィンドミル修練のメッカ】
mabi252_1.jpg


お馴染みのこの場所に、現在滞在中~φ(・。・ )


こんにちは、葉佩伽耶です。

ダークナイトのクエストの関係で、現在上記SSの場所に居まして。
(場所の名前がG1のネタバレに抵触するんで、伏せておきます)
せっかく来たんだし、ついでにミルの修練を埋めてしまおうと思って、せっせと
ミルミルしてたところ

ランク5になりました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

今まで「強い」「とても強い」相手を主に埋めてたんだけど、ここでボス級
埋めをしてみたら、今までの修練時間の10分の1以下で終わりましたわ(--;
ちなみに、10歳の伽耶でもゾンビがawfulだったんで、害ESで調整してbossに
しています。
念のため困難ESの付いた軽鎧も持ってきたんだけど、スキル戦闘力-100で
充分だったみたい。

このままランク5のボス修練埋めてから帰ろうかなぁ……

埋める前に飽きて帰りそうだけど(--(根性無し

ちなみに、ペットの浴衣祭りにヒールを頼んでいたら、こんなタイトルに。

mabi252_2.jpg

「専用ヒーラー」なんてタイトル、あるの(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


さて、何でこんな所にきてるのか。
ダークナイト取得クエの流れを、さらりとご紹介~φ(・。・ )かきかき


※以下、ダークナイト取得クエ及び、G1~G3に関するネタバレ表記があります。
※まだ知りたくない! といった方は、ここで閲覧のSTOPをお願いします。



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:34  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

