
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.17 (Fri)

友達のメモ(単発RPクエまとめ付)

【最後はネリスの友達RP】
mabi256_97.jpg


はぁ~い♪ 初心者スカートなネリスの友達だよ~♪

(※注意※)
「友達のメモ」クエストは、「ネリスの矢 」、「マヌスのポーション 」からの
派生クエストです。
前の2つのクエストの内容を知らない方は、先に「ネリスの矢
マヌスのポーション 」をご覧になってから、読んでくださいね(^ヮ^)b



さてさて。
「マヌスのポーション」をクリアすると、新しいキーワードが発生しまして。

mabi256_94.jpg

マヌスの俺様節まんまな印象ですw
このキーワードでエヴァンさんに話しかけると

mabi256_95.jpg

「友達のメモ」がもらえます。
ネリスの記憶、マヌスの記憶の差異のひどさを、この友達のメモが真相を
語ってくれるのか。
さっそく突入だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:24  |  マビノギ(RPクエ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.17 (Fri)

マヌスのポーション

【エリン1のまっちょだんでぃ】
mabi256_91.jpg


マヌスといったら、このポーズしかないね!
ちなみにコマンドは「/pose」(要ファンタジーライフ課金)

(※注意※)
「マヌスのポーション」クエストは、「ネリスの矢 」からの派生クエストです。
前のクエストの内容を知らない方は、先に「ネリスの矢 矢」をご覧になってから、
読んでくださいね(^ヮ^)b



「ネリスの矢」をクリアすると、新しいキーワードが発生しまして。

mabi256_6.jpg

これがネリスから見たマヌスの第一印象w
「ネリスの矢」のまんまな印象だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

このキーワードでマヌスに話すと

マヌス「何だって!? ネリスが俺を助けかたと!?(誤字そのまま転記)
そんな馬鹿なことを!
もう一度、これを持ってマスへ行ってみろ!」


と、真っ黒なポーションを渡されまして。

mabi256_7.jpg

さっそくこのポーションで再びマスダンジョンに突入してみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:21  |  マビノギ(RPクエ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.17 (Fri)

ネリスの矢

【顔に何か突き刺さってるけどキニシナイw】
mabi256_96.jpg


PRクエ中はアクションが何も出来ないように見えるけど、会話入力で
「/style」など、「/」半角のスラッシュとやりたいアクションを入力すれば
出来るよん♪
(ただし演じるキャラの性別や種族による制限、PLの課金状況などによって
出来ないアクションもあります)



こんにちは、葉佩伽耶です。

マビではお馴染みのRP(ロールプレイ)クエストで、どんなPLでも条件さえ
発生させれば受けられる、単発のものがありまして。
ずっとやりたくて放置してた3人PT用のRPクエ「ネリスの矢」「マヌスのポーション」
「友達のメモ」を、昨日やってきました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

「ネリスの矢」は装備1、装備2共にクロスボウを装備した状態で、ネリスに
話すと

mabi256_1.jpg

ダンジョン通行証になる「ネリスの矢」がもらえまして。
これを使って、3人PTでマスダンジョンに行くとRPが始まるといったもの。

さっそく、お手伝いをお願いした白ちゃん(白鬼さん)、れいりん(レイリィさん)と
一緒に、マスDへ行ってきましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:19  |  マビノギ(RPクエ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.03 (Tue)

トレイシーに後ろ指さしたくなった日

【( ゚Д゚)】
mabi168_1.jpg

トレイシーのRPクエスト終了時の感想を顔エモで表現してみるとこうなる(謎


こんにちは、葉佩伽耶です。
昨日の記事で、オサーンズのRPクエストのお手伝いを絢果ちゃんに頼んでみたところ、
快くOKしてくれたので、早速RPクエスト「トレイシーの片手斧」やってきました♪

トレイシーって名は女性っぽいけど、実際は単なるオサーン。

mabi168_2.jpg

好感度をMAXにすると、こんな事を言いながら、RPクエのキーアイテムである
「トレイシーの片手斧」をくれます。

女みたいな名のせいで巻き起こった事件、ねぇ……。
どんなもんなのか、早速キアダンジョンへヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

(※以後、クエ進行の内容は書いてますが、オチは伏せてあります)


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

10:44  |  マビノギ(RPクエ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.14 (Fri)

レイナルドのメダル

【おじさんの若い頃はね】


自分の昔話を始める率が高い=おじさん度高し

レイナルドって何歳なんだろ(  ̄- ̄)?



こんにちは、葉佩伽耶です。
ソロで出来るRPクエストのラストは、ティルコネイルで戦闘指導をしている
レイナルド先生。
パンを貢いで個人的な話をすれば、あっという間に「好意的」になって、メダルを
くれました……安すぎるぞ、先生orz



さっそくこのメダルをラビダンジョンに捧げて、RPしてきました(σ´ヮ`)σィェァ!!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:27  |  マビノギ(RPクエ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

