
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.31 (Mon)

2007年もあとわずか

今年も残すところ、わずかとなりました。

2007年は私にとって……


ネタだらけの年


でしたね、うん(  ̄- ̄)トオイメ


振り返ってみると。



18:58  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

釣りに挑戦!

【卵の採集】

mabi056_1.jpg


どの雌鳥から採ったんだろ?(--;




こんにちは、葉佩伽耶です。

気がつけば大晦日!
年越しだ、ひゃっほい!(*>ヮ<)ノ

お餅は既に実家から送られてきたし、年賀状は一枚も書いてない!(何
年賀状、毎年書いてないんで、もう、うちに送ってくる奇特な人はほとんど
居ないしφ(・。・ )それも問題

とりあえず午後は大掃除と、お蕎麦の用意に専念しますわ~♪


さてさて。

マビに関しては結構書きたいことが増えてきて、書くのが追いつかない状態
だったりしますorz
とりあえず、順を追って今回は釣りの事をピックアップφ(・。・ )かきかき


IMAGINEのフレがマビで釣りを始めたとブログで読んで、私も早速釣りに挑戦
してみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

mabi56_8.jpg



12:32  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.30 (Sun)

初めてのラビ(一般)Dソロクリア

【ラビダンジョン入口】

mabi60_1.jpg


どのダンジョンもそうだけど、入口の厳かな雰囲気が好き♪




こんにちは、葉佩伽耶です。

中の人の戦闘センスがゼロに近い状態でも、少しずつ慣れるよう自分の
ペースで初級以外のダンジョンを、密かに何度か挑戦してきましたが……


ついにラビダンジョン(一般)を
ソロクリアしました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



マビを始めて2ヶ月経過してるんで、あまり大っぴらに喜べるものじゃないの
だろうけど、私にしては、よくやった! なのですよ(^ヮ^)にぱ~☆


何でラビダンジョンを攻略してたかというと

・レッドスケルトンを5匹退治(適正遂行レベル26~28)
・メタルスケルトンを5匹退治(適正遂行レベル28~30)
・ブラックサキュバスを1匹退治(適正遂行レベル30~32)


といった適正遂行レベルクエストが3つも発生したまま放置してたのでorz
ちょうどレベル30になったので、逝ってきました(σ´ヮ`)σィェァ!!




16:47  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.29 (Sat)

SNSについて

こんにちは、葉佩伽耶です(^ヮ^)ノ

昨日、何気にネットを見回ってたらマビノギ専用SNSが新しく出来たと聞いて
早速登録してみましたφ(・。・ )

それが、リンクにも張った「のんびりマビノギSNS」。
現在このsns-park自体が落ちてるようなんで見れないけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


このマビノギSNS、

「あちらから移住しました」

との書き込み多くて、何の事かサッパリ解らない状態でして(--;
以前からあったマビのSNSで、管理のトラブルが発生したらしく、それが元で
崩壊中……って感じなようです。

私自身の目で確認したわけじゃないんで(その前のマビSNSって知らないし)
何とも言いようがないんだけどね(--;


SNSというと、今まで

・mixi
・楽天リンクス
・女神転生SNS
・Visiphone(PSU専用SNS)


の4つに入った事がありますが、どれも現在退会してますφ(・。・ )


◆mixi

規模が大きすぎて、面倒だった(--;
自分が好きなものに対するコミュが見つかっても活気がなく、全然
インしなくなってしまって、ほとんど利用しないまま退会しちゃった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


◆楽天リンクス

楽天ブログを利用してたんで、何となく流れで入会(何
会員は楽天ブロガーがほとんどで、全くと言っていいほど活気がなく、
楽天ブログの更新を凍結した時点で退会φ(・。・ )


◆女神転生SNS

女神転生と書かれているけど、実質は女神転生IMAGINE9割のSNS。
同じオンゲーをやってる者同士ってことで、コミュニケーションが
取れやすくて重宝してました。私が居た時点で会員500人強。
IMAGINEを引退した時点で、IMAGINE自体から離れたかったので退会。


◆Visiphone

PSU(ファンタシースター ユニバース)のSNS。会員2500人弱。
活気も参加人数も結構あったけど、私自身がPSUにはまれなかった為、
PSU自体をアンインストールした時点で退会。


で、今はマビをメインで遊んでるので、マビのSNSに入ったというわけです。


冷たいのかもしれないけど、自分の中で見切りをつけたゲームやコミュに
対して、私はダラダラとそこに「自分」を残しておくのは嫌いです。
なので、もうインする事は無いと自分で判断した時点で、あっさり退会や
キャラ削除 or ID解約しています(--

そこで得た人との繋がりは、縁があれば他で会えるしね(^ヮ^)b


切り替えが本来下手くそな性質なんで、明示的に終わらせてリフレッシュ
してるような感じもするけどね……orz


てな感じで。
マビのSNSものんびり参加します~♪
15:11  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.28 (Fri)

乱数の神様と勝負!

【アシスタントキャラのエルフっ娘に着せてみた】

mabi055_1.jpg


うわ……似合わな……orz




こんにちは、昨日は会社で大掃除&納会だったのに、今日も元気じゃないけど
出勤中な、葉佩伽耶です。
何か間違っていると思ったら、きっと負けだね、うんorz


さてさて。

連日かかりきりになっているダビスタ服(もう名前を覚えるのは放棄しました)。
間違って購入してしまったばかりに、好みの配色パターンとはかけ離れた物を
手に入れてしまったわけですが……


諦めるもんかっ!!


マビノギには「染色アンプル」と呼ばれる装備のパーツの色を変更出来る
アイテムがありまして、それを使用することによって

自分好みの色に染める事が出来るかもしれないのです。

そう。
あくまでも【かも】ってレベルでして。
5つの色の候補から1つだけランダムで染色される仕組みなのですφ(・。・ )

参考:(旧)桜雪舞月

色指定染色アンプル」といった、指定された色で染色するアイテムもあるけど、
自分の好みの指定色のアンプルを見つけるのは大変だし、何より普通の
染色アンプルより値段が高いのがネック。

ちなみに、どちらも課金サービスでもらえるアイテムなんで(染色アンプルは
アドバンスドプレイサービスの曜日アイテム、指定染色アンプルは転生時に
もらえるアイテム)、NPCからは購入できず、サービスを受けてない私のような
PLは他のPLのバザーから手に入れるのが一般的φ(・。・ )

今現在だと、染色アンプルは1万G前後。
色指定染色アンプルは、人気のない色だと1万G未満、白や黒といった人気色は
20万~30万Gぐらいでよく見かけます。

(あくまでも私個人の感じ方なので、相場自体は自分の目で確認しましょう☆)


んで。
その染色アンプルを買い求めに1chダンバートンに向かって、たくさんの個人商店を
渡り歩いて……相場より安い、1個6000Gの染色アンプル発見!
2個しか売ってなかったんで、2個とも購入~♪


さっそくダビスタ服の染色にチャレンジしてみました(^ヮ^)ノ


まずは、チェック柄部分。

自分好みの色がサンプルに多く含まれる位置を何度も選びなおして……

mabi055_2.jpg

こんな感じで候補確定φ(・。・ )

本命は5番の青。
1番の水色っぽい青と2番の紫も好きな色なんで、これがきてもOK♪
3の深緑だったら、制服っぽい色でコーディネイトしてもよさげ。
4の黄色だったら、やり直し決定(何


てなわけで、染色スタート(σ´ヮ`)σィェァ!!



11:46  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.27 (Thu)

念願のダービースコットプレッドウェアを手に入れたぞ!(死亡フラグ

【あるNPCの呟き その3】

mabi054_1.jpg

……はい、買いました。
昨日、一昨日の記事に書いたあの12万Gもするダービー服を。
どんなものを買ったのかは、後ほどφ(・。・ )




こんにちは、熱を根性で下げました、葉佩伽耶です。

まぁ、朝方は熱が下がるもんなんで油断大敵なんですけどねぇ……朝6時現在
体温36.8度なんで、日中に上がる可能性大だしorz
寝苦しくて起きてブログ記事書いてる時点でダメだろうけど(--;


さてさて。

冒頭にもありました、

マビノギで好みの服を買おう!大作戦
「ダービースコットプレッドウェア」編


も、今回で最後となりましたφ(・。・ )


もうね。
何十回っつーか、どれだけ必死になって全ch周ってるんだよ、お前は!
と、自分で自分につっこみながらも


雨の日も
(フレッタは雨の日は黄色のレインコート着てるのが凝ってる(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)

mabi054_2.jpg


熊の日も

mabi054_3.jpg


何度か死んだけど、通ったさ!


つーか、何でT字路から外れた熊出没地帯まで移動してるんだ、フレッタ!!
待ち時間に席を外してて、戻ったら


目の前に黒ヒグマ


なんて事もあったさ!


……ひぃやぁぁぁぁぁああっ!!


と、泣き叫んで逃げようとしたら、同じくフレッタ待ちだったPLさんが
黒ヒグマを蹴散らしてくれました……すみませんすみませんっ
ぼけーっとしてて、ご迷惑をおかけしましたorz

助けていただいた方と、少しその場で怪我の治療をしつつお話をしたところ、
全chで配色パターンが違うって事、知らなかったようで。
前は2パターンぐらいしか変化が無かったようですφ(・。・ )
仕様変更になったのかしら?(  ̄- ̄)


06:22  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.26 (Wed)

フレッタのストーカー中

【あるNPCの呟き その2】

mabi053_91.jpg

……何十回なのか、数えるのが怖いぐらいですよんorz



こんにちは、葉佩伽耶@風邪っぴきですorz

昨日から喉の痛み&鼻水&下痢がひどく、ご飯も食べられなかったりで、
風邪のひき始めの症状のオンパレード状態です(--;
あともう少しで会社も年末年始休みに突入するんだし、ここで休んで
たまるかっ!!

気合入れて、いくぜいくぜいくぜ~(σ´ヮ`)σィェァ!!


さてさて。

昨日の記事にも書いた、マビノギで欲しい服

「ダービースコットプレッドウェア」

名前、覚えてません(キッパリ
(*`・Д・)エェ!
前の日の記事から名前をコピペしただけですとも!(威張るな

欲しい配色パターンは

・チェック柄は濃い青
・身ごろはクリーム色か濃い灰色
・靴下はとりあえずは不問、気に入らなかったら染色アンプルで変える


って条件でしてφ(・。・ )
それに当てはまる、もしくは近い感じの配色パターンで売られるのを
根気よく、チャンネル移動を繰り返して探し続けてます。

その軌跡は、こんな感じ(--;



10:16  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.25 (Tue)

欲しい服のためなら…!

【あるNPCの呟き】

mabi052_8.jpg


↑このNPCフレッタは、センマイ平原フィールドで、特定の時間のみ現れて
散歩しては消えるといった少女。
彼女はゴスロリ系の服や型紙を多く販売してるんで、欲しい服がある場合は

9:00 ~ 11:00
15:10 ~ 17:10
19:20 ~ 21:20


センマイ平原のT字路付近をチェックヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


こんにちは、可愛い服は大好きです(*ノノ)キャ 葉佩伽耶です。
もちろんシンプルな服や、セクシーな服も好きだけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

んで。
今回フレッタが売っている服で欲しい!と思ったのがコレ。

mabi052_3.jpg

「ダービースコットプレッドウェア」

……カタカナに弱い私には覚えられない名前の服だわorz

そしてお値段が

mabi052_4.jpg


12万1120G…!!


5万G以上を所持した事がない私には、何だか泣けてくる
お値段だことでorz


と、泣いていても、欲しい服は手に入らないのよ!
ちまちまでも稼いでいれば、いつかは貯まる!

いくぜいくぜいくぜーーっ!!!



12:45  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.24 (Mon)

しょっぱいクリスマスイベント

【クリスマスツリー】

mabi050_5.jpg


イメンマハの広場に出来た、巨大なクリスマスツリー。
夜見ると綺麗だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、クリスマスは23日に済ませました(何)、葉佩伽耶です。
クリスマスケーキの予約を23日にしちゃったんで、料理も息子への
プレゼントも昨日やっちゃいました。

まぁ、日本人にとってクリスマスってのは、

・騒ぐための口実
・プレゼント商戦
・カップルのきっかけ


の3つの意味合いが強いから(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

昨日クイズ・ミリオネアを見てて、
「クリスマスに関係のない歌は?」
って問題の2択が

・ジングルベル
・きよしこの夜


だったけど、回答者や観客はジングルベルの和訳歌詞
「♪今日は楽しいクリスマス♪」
ってのに惑わされて、「きよしこの夜」にクリスマスって言葉が出てこない
事から「ジングルベル」を回答して不正解になったわけだけど……。

クリスマスって、本来はイエス・キリストの生誕を祝う日なのよね(--;
「きよしこの夜」は、そのキリストの生誕を謳う賛美歌で、まさに
クリスマスの曲。
「ジングルベル」は元の英語の歌詞を見ればわかるけど、ソリで
すべる楽しさを歌った曲。

「ジングルベル」の英語歌詞を知らなかったとしても、クリスマスが
本来何の日なのか知ってれば、「きよしこの夜」しかありえないんだ
けどなぁ( ´△`)

日本のなんちゃって文化って楽しいけど、本来の意味を知っている上で
アホやりたい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


さてさて、マビノギでもクリスマスイベントが行われてます。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

20:31  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.23 (Sun)

マビノギ 自キャラ紹介

10月中旬から始めたMMORPG「マビノギ」。
2ヶ月プレイしてますが


相変わらずヘタレです(--;





これがメインキャラの「葉佩伽耶」、現在14歳。
転生回数1回、累積Lv54のひよっこです(--;

楽器演奏が好きなんで、楽師目指してますφ(・。・ )
主なスキルは

楽器演奏:B
音楽知識:A
作曲:A
アイスボルト:A
カウンター:C
アタック:D


上記以外はFとか取ってないものだらけ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

中の人に戦闘センスが無いため、IBCすらよくトチる&敵によって
攻略方法を変えて技をリアルタイムで繰り出すって事が不得手なので、
狩り関しては半分放棄、残り半分逃げ腰です(何

慣れや練習である程度はカバー出来るのでしょうけど、不得手な
ものをこなすのって苦痛を伴うんで、何か余程欲しいデータや
アイテムが現れない限り、そこまで練習する気は無いですorz
ゲームは楽しむものだもん、苦痛だらけゲームじゃ続けられないんで
のんびりバイトと初級ダンジョンで過ごしてます。

メインストリームも、ソロ戦闘力がある程度ないと進められないって事を
身を持って解って以来、進める事すら止めてしまいました。
(現在キア下級D止まりのヘタレですorz)

マビは戦闘より、のんびり生活するといった点で始めたゲームなんで、
このままでおっけーなのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

のんびり羊ともふもふしながら、楽器演奏して
過ごしてます(^ヮ^*)



んで、エルフに加担したので、エルフのアシスタントキャラが居ます。

17:13  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.21 (Fri)

引越して来ました

ご挨拶代わりのバトンですφ(・。・ )かきかき

ブログを閉鎖したことがある方へ


Q.1 あなたは、ブログを閉鎖したことがありますね?

厳密には更新凍結してるだけで、ブログ自体は残してありますφ(・。・ )


Q.2 過去何回、どういう経験をしてきましたか?

過去1回。
単純に前のブログサービスを使ってたら、容量MAXになってしまって
これ以上書けないって状態になり、やむを得ず凍結って事になりました。


Q.3 ブロガー歴はどれくらい?

丸2年ですね。
もうすぐ3年目に突入ですφ(・。・ )


Q.4 どこでブログをやってましたか?(例、Yahoo!、楽天、ココログなど)一番最近に閉鎖したのを教えてください。

楽天ブログです。
テキストは容量無制限なんだけど、画像がMAX50MBなのでorz
拡張サービスも無く、画像削除するか別のところへ引っ越すかの2択しか
なかったんで、引っ越してきました。


Q.5 どういうサイト名でしたか?由来は?

サイト名はここと同じで「桜雪舞月(さくらゆき まう つき)」です。
私の好きな言葉である桜、雪、舞い、月をただ語呂がいいように並べて
みただけの名前ですw


Q.6 どういうHNでしたか?同じく由来は?

HNも今と同じで「葉佩伽耶(はばき かや)」です。
葉佩はPS2のゲーム「九龍妖魔学園紀」の主人公「葉佩九龍(はばき くろう」から
拝借したもので、自己脳内設定として九龍の双子の妹としてキャラ名に
使っていた名前です。

オンゲーのキャラにこの名を使うようになって以来、私のHNとして固定されたので
そのまま使い続けてますφ(・。・ )


Q.7 そのサイト名やHN,気に入ってましたか?

どっちも気に入ってるんで、引越し先でも使ってますわぁ♪


Q.8 どのような内容を主に書いていましたか?

・日常雑記 32%
・女神転生IMAGINE 27%
・お絵かき 11%
・ゲーム雑記 6%
・占い・診断 5%
・スカッとゴルフ パンヤ 3%
・マビノギ 2.5%
・その他もろもろ

総記事数888件でしたφ(・。・ )


Q.9 どれくらいの年月でやめましたか?

2005/12/23~2007/12/12

2年弱でしたφ(・。・ )


Q.10 稼いだりはしていた?

アフィリや広告って面倒だし邪魔なんで、一切入れてません。
こちらでも入れる予定は無いです。
(無料サービスゆえに強制表示される広告除く)


Q.11 ブロガー友達はどれくらいいましたか?

ええと…11人かな。


Q.12 なぜやめましたか?

上でも書いた通り、使用ディスク容量がMAXになってしまった為。


Q.13 訪問者はどのくらいいましたか?

ユニーク数はカウント出来なかったんで、ページプレビューですが
1日550~650アクセスでした。

イベント前後だと800~900アクセスだったかな。


Q.14 コメントは、どれくらいの歩度でありましたか?

ほぼ毎日ありました。


Q.15 必ずコメントは返しましたか?

気がつかないものが無ければ、100%レスしました。


Q.16 一番嬉しかった訪問者からのコメントの内容は?

スパム以外はどれも嬉しかったんで、選べませんφ(・。・ )


Q.17 中傷などトラブルはありましたか?

両手では数え切れない程度、ありましたね(--;


Q.18 悪質なトラックバックなどはきましたか?また、どうしましたか?

楽天はスパムトラックバック天国で、防御する手段も弱いため、
トラックバック機能を切ってました。


Q.19 落ち込んだことはありますか?

しょっちゅうですorz(マテ


Q.20 逆に、やって良かったと思ったときは?

ネットゲーでフレに恵まれた事が一番大きいかな。


Q.21 閉鎖してからは、どういう気持ちですか?

スッキリした~(マテ


Q.22 では最後に、またブログをやりたいですか?

今から再び始めます!w

16:40  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

