
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.31 (Thu)

(ようやく)ねんがんのアイスソードを…っ!

【キャッキャッ】

mabi90_4.jpg

ジャイアントを支持している人間の場合、同PTにジャイアントが居れば、
右クリックで「乗りたい」といったメニューが表示され、同意してもらうと
肩に乗せてもらえます(^ヮ^)b

これ、12歳の人間伽耶と成人(?)ジャイアントだから微笑ましい構図だけど、
10歳ジャイアントと17歳人間だったら、どんなバランスになるんだろ(  ̄- ̄)?



こんにちは、葉佩伽耶です。

アイスソードイベントが始まって、早1週間。

まだ素材が集まってませんorz

光る霜のドロップ率、低すぎだぞ、こんちくしょうっ!!


んで。
黒バッファローと白バッファロー相手だとタフすぎて数をこなせなかったんで、
Wikiで調べたら黒ピシスキツネもドロップすると書かれていたので、狩りの標的を
キツネに変更~。

黒ピシスキツネなら、ラグで不利な状況になっても死ぬことはないし、攻撃
くらっても即死レベルじゃないんで、ショートソードの二刀流に変えて

自動戦闘

で、狩り開始(なんという手抜き

自動戦闘すら面倒になってきた頃には、回復指示してたペットを戦闘指示に
変更して、ペットに頑張ってもらいました(酷

mabi90_1.jpg

浴衣祭りだと犬橇もひいてくれるから、便利便利♪(鬼
逆に納涼祭だと、黒キツネと区別付かなくて、納涼祭が黒キツネにからまれて
フルボッコされてたのも気づかなかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(悪魔

んで。
狩りを始めて2時間(ぇ




11:17  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.30 (Wed)

鈍器武器に慣れ中

【ネコ耳・羽・しっぽ・セーラー服】

li1.jpg

何この萌え要素満載なイラストは……っ!
と、思われるかもしれませんが、これは以前遊んでいたゲームのフレの
キャライメージ絵をプレゼントしたものですφ(・。・ )
実際の装備が上記の感じでして、武器は【太刀魚】でした(何



こんにちは、葉佩伽耶です。

はい、冒頭に昔描いた絵を載せるときって、


ゲームSSをアップし忘れた


場合の穴埋めだったり……orz

夜はラグ死が多かったんで、朝7時からアイスソードの素材狩りに出かけて
SSアップをすっかり忘れていた罠orz


最近ずっと鈍器を使って戦闘しているのだけど。
ギルマスに薦められたってのもあるけど、それ以上に


鈍器男精霊狙い


で、鈍器に慣れようとしています(邪笑




11:45  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.29 (Tue)

合奏デー

【合奏…あれ? 一人アイコン違う?】

mabi89_2.jpg

緑色のアイコンは「合奏」アクションで、黄色のアイコンは「楽器演奏」スキル。
でも、楽器演奏アイコンって、自分以外のは見えないんじゃなかったっけ( ・ヮ・)?



こんにちは、葉佩伽耶です。
昨日は12時からシーサーブログの不具合が発生して、今日の2時まで対応が
かかったようです(--;
【完了】障害報告(2008.1.28)
何はともあれ、復旧して一安心。


さてさて、昨日はちょとリアルでも、寝込んでた時に出来なかった事など
バタバタと片付けてたので、マビはさらっと合奏のみで。
今回演奏したのは、これ。



12:14  |  マビノギ(演奏会関連)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.28 (Mon)

ジャイアントの習性って…

【イカすステーキの効能】

mabi87_2.jpg

ロッキー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
生卵、何個もコップに入れて飲まなきゃダメ!?



こんにちは、葉佩伽耶です。

午前中にアップしたIMAGINEがらみの記事が、何故か何度再構築してもトップ
ページに最新記事が反映されなかったのは何故?(--
シーサーブログ、いい加減管理画面の重さもうんざりしてきたし、引越し
考えようかな……ブログ難民と化してるよorz


さてさて。

昨日は夕方にフレの更夜ちゃんを、アイスソード作りに必要な欠片釣りへ
御案内~♪
凍った川に穴をあけてもらう為、ギルメンにお願いしたところ、快く承諾して
くれまして、さっそく釣り開始。



13:26  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

女神転生IMAGINEのアイテム設定ミス事件~サキュバスウィング・ミニ

週末はインフルエンザで意識を失っている事が多かったんで、今日になって
IMAGINE関係のフレのブログを見回ってたのだけど、IMAGINEで公式の
不手際によるアイテム設定ミスがあったようですね。

それに関しての感想だけをブログに書く人ばかりで、何が起こったのかさっぱり
把握出来なかったので、自分でまとめました。

(トゲが含まれている言い回しでごめんなさい。でも、どこに行っても憤りや
悲しみばかりで、何が起きたのか明記しているところがどこにもなく、
読み手としては混乱するばかりだったので、トゲを含ませてもらいました)





12:25  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.27 (Sun)

G1キア下級で何度死んだでしょう?(何

【夫婦喧嘩?】

mabi86_9.jpg

夫婦喧嘩は犬も食わないと言うけど、サンダーバードは食うらしいφ(・。・ )




こんにちは、すっかり体調が良くなりました、葉佩伽耶です。

あの後、旦那にもしっかりインフルエンザが感染したようで、39度の熱を出して
ぶっ倒れてましたorz
結局一家全員全滅。
インフルエンザ……恐ろしい子……っ!


さてさて。
病み上がりって事もあって、あまりガッツリはプレイせずに、ずっと止まっていた
G1のキア下級へ行って来ましたφ(・。・ )

G1のキア下級はソロで行け、みたいなことをNPCに言われるけど、ボス部屋前までは
PTで行ってもOKって事で、ギルメンが手伝ってくれました(ありがたや~
手伝ってくれたのは、このメンバー。

mabi86_8.jpg

ツッコミはSS内に書き込んだので割愛(何




13:06  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.26 (Sat)

インフルエンザA型

昨日の昼過ぎからいきなり発熱して、会社で終業時間まで
我慢して帰宅したところ、熱が38.6度になってましたorz

で、一晩中、38.7~39.1度の熱&体の節々の痛みに悩まされ、
今日の午前中に病院へいったところ

見事なインフルエンザA型でしたorz

鼻から綿棒を細長くしたようなものをつっこんで、喉元まで
きたらグリグリされて、その鼻水なのか粘液なのかを使って
インフルエンザの判定をするのだけど、A型部分が妊娠判定の
陽性も真っ青なくらいクッキリ反応してましたよorz


2日前に、同じ病院で息子を診てもらってたんで、医師も
覚えていてくれまして、
「ママもかかっちゃいましたね~」
と苦笑い。

息子は錠剤の薬を処方されたのだけど、私は吸引式の
薬が処方されて(どちらもタミフルでは無いと念を押されました)
あんまり食欲がないんで杏仁豆腐だけ食べ、薬を飲んで
小一時間ほど眠ったら

もんのすごい量の汗。

その汗と共に、あんなに苦しかった熱が一気に引いて、今は
37.1度まで下がりました~。

まだ頭痛は残ってるし、本調子じゃないけど、明日には普通に
生活できるまで回復しそう。
もともと息子は保育園でインフルエンザに感染し、それが
私に感染。
インフルエンザの感染率の高さ、すごいの(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


14:10  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.25 (Fri)

そう かんけいないね、とは言えません

【どうみても消化不良】

mabi85_3.jpg

毒ウサギはにんじんを食べても、消化されないのね(--
むしろ主食はポイズンハーブか?(--



こんにちは、葉佩伽耶です。

息子のインフルエンザも昨日がピークだったようで、真夜中になって熱が更に
高くなった後、大量の汗と共に熱がひき、今朝はケロリとしてました(--;
今日から2週間ほど実家に預けるのだけど、しっかり治して雪だるま作って
らっしゃい~……ママは寂しいけど(;△;)


さてさて。
マビは昨日から

アイスソードをつくろう!

といった、イベントが始まりました♪
アイスソードと聞くと、SFC版「ロマンシング・サガ」のガラハドのイベントを
思い出しますが……。

【解説】

ロマンシング・サガ(以下ロマサガ)で、アイスソードといったら攻撃力の高さや
固有技の「冷凍剣」が魅力的な両手剣で、ゲーム上では1本しか存在しないブツ。
その1本が、どこぞの辺鄙な村で3万Gで売られてまして、プレイヤーはその剣
欲しさに必死でお金を貯めるのですよ。

ところがこのゲーム、

9999Gを超えるお金は入手しても破棄される素敵仕様

9999Gになったら、適当なものを店で売って1ジュエルと10G といった形で
ジュエルに変換しなきゃならんのですよφ(・。・ )
ハイドライド3なら、両替機を持ち歩く事が出来たのに!(古

そんな手間隙かけて、序盤なんて金策もままならないのに必死で3ジュエルを
貯めて村へ向かうと、店の前でウロウロしている一人の青年を発見。
話しかけると

「ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!」

……なに?(Wiz風で

店に行って確かめれば、アイスソードは「売り切れ」表示。
もう一度ガラハドに話しかけにいって

「ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!」

そう かんけいないね
殺してでも うばいとる
ゆずってくれ たのむ!!


と選択肢が出て、ゆずってくれと言っても嫌だとだだをこねられるだけなんで

>>殺してでも うばいとる

「な なにをする きさまらー!」

と、あっさりガラハド昇天&アイスソードGET。
その瞬間、ものすごーく物悲しいBGMが流れ、プレイヤーの罪をひしひしと
訴えてくる、後味の悪い選択肢でございます(--
ちなみに、後に冥府に行くと、本当にガラハドが冥府でうろうろしてます、はい。

んで、PS2でロマサガがリメイクされましたが、青年剣士だったガラハドも
リメイクされたら頭のてっぺん禿げた落ち武者風になってました(--

その辺の事は、旧ブログに書き綴ってるんで、興味のある方はどうぞw
Minstrel Song~キャラレビュー(若干ネタバレあり)


前フリが長くなりすぎましたがorz
さっそくアイスソードの材料になる「割れた氷のかけら」「霜の結晶」
「光る霜の結晶」を求めてピシスへ行ってきました(σ´ヮ`)σィェァ!!

mabi85_2.jpg

まずは釣りから。




12:07  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.24 (Thu)

インプを5匹退治…むしろ5回は倒されてきた罠

【ふと気づいた共通点】

mabi84_5.jpg

左から。
パナ仮面、毒ウサギローブ、黒ネコ耳

……このギルドにいる人は、かぶりもの必須なんでしょうか?(--



こんにちは、葉佩伽耶です。

今日は会社、お休みしましたorz
息子が早朝から39度を越す熱を出しまして、午前中に病院へ連れて行ったところ

インフルエンザ(A型だそーだ)

と、判明orz

感染症の病気にかかると、完治しても病院からの他への感染心配がないと
診断されない限り保育園では預かり不可。
私も会社をそんなに長く休めないので、泣く泣く遠方の実家に救援を頼んで
預かってもらう事になり、息子とはしばらく離れ離れになりそうですorz

寂しいけどっ。
一番辛いのは、今も隣で高熱で眠ってる息子だい。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
……早くよくなりますように。



さてさて。

昨日の記事に書いた「イカすステーキ」
mabi84_1.jpg

グラフィックも怪しいです(--
このサングラス、何で出来てるの???
つーか、食べれるの???

と、疑問は多々あれど、ぱくっと食べてみました(σ´ヮ`)σィェァ!!




16:05  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

3600万円相当のポイント詐取事件

今日のマビ日記は、また後で書くとして。

ニュースに出てたこれ。

16歳高校生、ゲームの「仮想通貨」3600万円騙し取る
高2”パソコン少年”ネット裏技で3600万円相当詐取
<オンラインゲーム>高2を逮捕…ポイント詐取容疑で警視庁

マビノギのランダムボックス(要するにガチャ)で出るレア衣装
「エレガントゴシックドレス」目当てでハッキングですかい……(--

つっこみどころ満載すぎるニュースですが。


> 「悪いことだとは思うが、ゲームのポイントを増やした程度の話だ」
> と供述しているという。



目の前にこの少年とその保護者がいたら、ぶん殴りたい衝動にかられる供述
ですね(--


ゲームのポイントって、オフラインゲーならいくらでも裏技使って増やして
遊んでもいいよ。
所詮、自分一人の閉じられた世界なんだから。

でも、オンゲーって他の人もその世界にいるんだから。
自分だけが良ければって考えで、他の人や他の人のポイントを不正に取り上げたら

「たかがゲーム上のこと」

で、済まされるわけないだろうがっ!
仮装通貨を購入するのにも、現実のお金が必要な事ぐらい解ってるでしょ?
解ってるから

> 詐取したポイントの一部は電子マネーに交換、50万円分の図書券やゲームソフトを購入していたという。

って、リアルの物を買う手段にもしたんだし。

言ってる事、すでに矛盾してるよ(--


ガチャのレアアイテムって、手に入れられるかどうかはギャンブルだから、
暴走しちゃう人の話は何度か聞くけど、お金を泥棒してまでやるアホウも
出てきたのね……(--

この損害額の3600万円。
多分保護者が支払う事になるんだろうな……。

私の息子がこんな事にならないよう、価値観、倫理&道徳概念が身につくよう
頑張ります……orz


なお、運営会社のNEXON公式発表はこちら。
[一般] 不正アクセス及びチャージ利用の事件につきまして



ちなみにガチャ関連ではこんなニュースもあったっけφ(・。・ )

ネットゲーム内のクジに10万円つぎ込んでもレア出ず、ユーザーが運営相手に訴訟…女神転生IMAGINE

結局、訴訟は負けて和解(示談)して幕を下ろしたようだけど。
この人、現在の価格(当時のIMAGINEのガチャは1回100円だったけど、今は
1回150円~600円)だったら、どんだけ金額つっこんでたんだろう(  ̄- ̄)

ギャンブルは自制心無くしたら終わりだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……


14:05  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.23 (Wed)

ギルマスの銭湯(女湯に限る)指南…もとい、戦闘指南

【どっちも発情期】

mabi83_3.jpg

と、遊びでタイトルを付けてみたけど

違和感無かった罠




こんにちは、葉佩伽耶です。

雪だーーーっ!!!
雪だ雪だ雪だーーーっ!(*>ヮ<)ノ


都内は珍しく雪が降ってまして、雪国育ちの私と息子はひゃっほい中♪
寒さに激弱な関東育ちの旦那は部屋の中でガクブル中(--
夜には止んでしまうみたいだけど、小さな雪だるまが作れるぐらいは降ってくれると
嬉しいなぁ。

まぁ、あまり積雪があると、都内は雪に対して脆弱なんで交通機関は麻痺るし、
すべって怪我する人も増えるから、ほどほどがいっかぁ。


さてさて。


昨日はギルドマスターのてぞさんに拉致られました(何
なお、記事タイトルからギルマスの人柄を推し量ってくださいませ(--

mabi83_1.jpg

以前から、私の根深~い戦闘コンプレックスに対して、いろいろアドバイス
していただいてたのだけど、言葉よりも実地指導というわけで、教えを請いに
行ってきました(σ´ヮ`)σィェァ!!




12:17  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.22 (Tue)

楽天ブログとSeesaaブログの比較

シーサーブログを使い始めて1ヶ月になるけど……


重いorz


夜なんて管理画面開くのに1分近くかかる事なんてざらですよorz
昼に更新かける時も、記事が反映されるまで、やはり1分近くかかるし。

何か変更した後に再構築をかけないと反映されないってのは負荷の軽減を
考えた仕組みなのだろうけど、リアルタイムで変化しないページってのは
私にとっては不便だなぁ(--

コメント入れても、画面に反映されるのは再構築の後だし。


以前使っていたブログが楽天で、軽くて安定性に優れていたので余計に
重さへのストレスが溜まりますわぁ( ´△`)


シーサーって、カスタマイズの自由度と、容量の大きさがかなり気に入ってる
だけに、再びブログの引越しなんて考えたくないんだけど……どうしましょ(聞くな


二つのブログを使ってみた感想



17:31  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

生産デー

【アランウェンさんのお言葉】

mabi82_1.jpg

ネトゲ廃人になるな、って注意かしら?(--

MMORPGにはまって遅刻・欠勤・勤務時間も仕事放棄当たり前で会社を
解雇された人、目の当たりにしたことあるんで、現実味がある分怖いです。

うん、リアルは大事だよ。
優先順位を間違えちゃいけないよね。
ね、アランウェンさん(^ヮ^)

mabi82_2.jpg


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日は生産デーだったので、伽耶ではインせず夏夜の裁縫関係を上げてました。




12:16  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.21 (Mon)

演奏会に行ってきました♪

【演奏会に行ってきました】

mabi81_3.jpg

ルエリ鯖で昨日行われていた「冬の四角祭り」へ行ってきました♪


こんにちは、葉佩伽耶です。

マビノギで非公式イベントを観に行くのは初めてで、しかも私のメインキャラ
はタルラーク鯖にいるので、別鯖にキャラを作る事もドキドキもんでした。

にしても。
観客の数がすごいこと!
SS見ても判る通り、60~70キャラはいるよね(@_@;

演奏者も演奏するまでは観客席にいたので、それを含めているとはいえ、
すごい数でした。




11:02  |  マビノギ(演奏会関連)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ジャイアント作りました

【ジャイアントのカヤ】


インベントリ枠確保のため、ジャイアントのアシスタントキャラを作成しました。

mabi81_2.jpg

名前は「葉佩カヤ」。
わかりやすい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

mabi81_1.jpg

左から

葉佩夏夜(アシスタントキャラ:エルフ:11歳)
葉佩伽耶(メインキャラ:人間:11歳)
葉佩カヤ(アシスタントキャラ:ジャイアント:10歳)


10歳のカヤが一番大きいのは、さすがジャイアントってことでφ(・。・ )
ジャイアントの低年齢は、等身バランスがいいね♪


倉庫係ってことで、ジャイアントの村の銀行前で待機させてるけど、ジャイアントの
メインクエストだけは消化しようかなぁ。



10:59  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.20 (Sun)

仮面ライダー電王最終回

息子がヒーローもののTV番組を見るようになって、一緒になって見始めて
一番たまったのが、この電王。

今日、ついに最終回を迎えてしまいました。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


でも、見所満載でおもしろかったー!


(※以下ネタバレ注意※)



15:28  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.19 (Sat)

トレボーさん…

【言葉にできない】

ティルコネイルのトレボーさんからこんなクエストがきていたので

mabi80_2.jpg

さっそく会話にしに向かったところ



mabi80_1.jpg





(null)





……何も言いたくないらしい……




こんにちは、葉佩伽耶です。

ちなみにnullって「ヌル」と読みまして、プログラマーにはお馴染みの
何も入っていない長さ0の空文字列の事でして。
トレボーの台詞に該当する台詞データが無かったために、表示されちゃった
ものなんでしょうねぇ(--

クエスト追加するなら、ちゃんとデバッグしときやがれ

って事で(--
本当はどんな会話してくれたのか、気になるじゃないか~っ!




13:31  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.18 (Fri)

Luxor 3

Luxor 3

play.gif

3が出るほど人気なのね、などと思った不謹慎なルクソールファン( ・ヮ・)ノ←

2でかなりグレードアップされたので、3はあまり変化無いだろうと思ってたら、
何だかいろいろ機能が追加されてましたよorz

とりあえず基本の

シューターを操作して、通路を流れてくるボールの列にボールを発射し、
同じ色のボール 3 コ以上を組にして消していくゲームです。


は、そのまま。
今作はマップ進行ではなく、ピラミッドの作成といった形でアドベンチャーモードが
進みます。
アドベンチャーモードも、以前のように面をクリアすればいいってわけではなく

・クラシックモード(前作までと同じ基本ルールモード)
・パズルモード(決まった個数と種類のボールで、すべてのボールを消すモード)
・サバイバルモード(決められた時間もちこたえるモード)
・オンスロートモード(面にランダムに邪魔なアイテムが設置されるモード)
・クロッシング ザ ナイルモード(川を流れるボールの列を撃破して対岸の敵をうつモード)


と、様々な種類が存在して、飽きさせませんφ(・。・ )

また、今までは特殊効果のボールは一定の効力しかなかったのだけど、今回は
ゲーム内で手に入れるコインで、個々の効果を任意にパワーアップ出来ます。
爆発系や雷系などの破壊効果ボールは、序盤から効果レベルを上げておくと
便利かも。

玉やスカラベもコインで別デザインのものに変更出来るんだけど、初期設定の
玉が一番見やすいです(--
全体的にごちゃごちゃしてるんで、慣れが必要ですしね。

あと、3で一番残念なのは、ピラミッド近くまでボールがいってしまった時の
困窮BGMが、インパクトゼロorz

「急いでー!!」

って感が全くないんで、気づいたらつまってた! 何て事もありました。


そういえば、2ではオプションでワイドスクリーンに対応してたのに、何故か
3ではワイド対応してませんorz


やり込み要素は2以上に豊富。
ただし、その分、初心者には何がなんだか解らないものかも。

シンプルにアクションパズルとしてだけ遊びたい方は
Luxor: Amun Rising
が、オススメφ(・。・ )
難易度もあまり高くなく、効果も軽いので快適に遊べます。

画面の美麗さが欲しい場合は、前作の2でEASYモードでプレイをオススメします。
Luxor 2


個人的には

音楽は Amun Rising>1>2、3
ゲーム操作性は 2>Amun Rising>1、3
やり込み要素は 3>2>Amun Rising、1


といった感じです。


【参考用】

Luxor
Luxor: Amun Rising
Luxor 2
Luxorのへっぽこレビューはこちら
Luxor 2のへっぽこレビューはこちら
3の詳しいゲーム紹介はこちら


※難問10-2面の動画はコチラ
12:17  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Luxor 2

Luxor 2

screen.gif

やたらはまったアクションパズル「Luxor」の2が出ました!
って、大分前の事なんだけどねorz
ちまちまと進めていたら、3が出てしまい、まとめてレビューをアップします。

前作「Luxor」「Luxor: Amun Rising」とは画面も美麗にパワーアップ。
基本ゲーム操作は

シューターを操作して、通路を流れてくるボールの列にボールを発射し、
同じ色のボール 3 コ以上を組にして消していくゲームです。


のまま、変化はありませんφ(・。・ )


ただ、かなり遊べる要素が増えまして、以前はアドベンチャーモードしか
なかったのだけど

・アドベンチャーモード(EASYから4段階の難易度を選択可能)
・サバイバルモード(ゲームオーバーになるまでとことんプレイ)
・フリーモード(難易度をセレクトして苦手な面を練習出来る)


と、練習も可能な状態になりました。

難易度を上げると、画面に出るボールの色数が増えるので、消しこみ作業が
難しくなります(--
各モードの最終面で出る玉の色は下記の通り。

EASY:
NORMAL:
HARD:

HARDをクリアすると、もう一つ上のランクが選択可能になるようですが、
私、NORMALすらクリア出来ませんでしたorz
というか、EASYが前作のレベルです(--

前作をプレイされた方は、EASYからプレイしましょうorz

なお、割れた水がめが画面中央下にある面が、今作の難関です。
ピラミッド付近にボールがつまってしまった時のリカバリーエリアが短いので、
気をつけましょうφ(・。・ )


2になって、いろいろ機能がアップしてますが、シンプルに遊びたい人は前作を
試してみるといいかも。

Luxor
Luxor: Amun Rising

Luxorのへっぽこレビューはこちら

「Luxor: Amun Rising」は「Luxor」のVer1.5って感じで、「Luxor」で不満だった
操作やマップを調整したものです。
面の構成は全く違うけど、とりあえず前作を試してみたい方は、快適に遊べる
「Luxor: Amun Rising」をオススメしますφ(・。・ )

12:13  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

気が乗らないままですorz

【座ったまま、つらつら考えてみる】

mabi0999.jpg


こんにちは、葉佩伽耶です。

家のフォトショの調子が悪く、画像の加工してたら3回連続フリーズしやがり
まして(--
朝はそんなに時間がとれないんで、適当な1枚のSSのみアップしてきましたよ、
とほほ……orz


さてさて。

数日前からテンションが落ちてて、ブログを書いててもつまらないと以前
書きましたが、現在もあまり状況は変わってません(何

なんというか……マビで何かしたいって気持ちがうすれてゆく一方でしてorz

あ、ゲームとしては楽しいんで、辞めるとかじゃなくて。
ソロ以外で何かしたいって気持ちの方です(--;



11:05  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.17 (Thu)

ニューイヤーイベントの結果2

【転生したおかげで】

mabi75_2.jpg

音楽系のスキルを軒並みアップできました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

楽器演奏【A】
作曲【8】
音楽知識【9】


楽器演奏がもう1つ上がれば、魔法音楽が可能になるんだろうけど、あれって
エフェクトがウザいから、魔法音楽の発動を手動で切る事が出来ないなら
楽器演奏はAのままで留めておくべきかしら……orz



こんにちは、葉佩伽耶です。

息子の熱も下がり、元気いっぱいになったところで

旦那が熱出してダウンorz

そっちへ感染したか(--;

とりあえず、家の中で元気なのは私だけっつー状況で、ばたばたと家事・育児を
こなし、病人が寝入った後は、まったりマビへ。


あまりガッツリ何をするって事が出来ないんで、とりあえずニューイヤーイベントの
伽耶分を消化~。

mabi75_3.jpg

既に30枚溜まってたんで、せっせと残りの20枚を探検スキル駆使して、平原を
駆け回って。

前はエルフの夏夜だったから移動速度が速く、溜まるのも速かったような
感じだったけど、人間の伽耶は遺物発見に時間がかったですorz
夏夜に発掘全部やらせて、願い文だけ伽耶に渡せばよかったなぁ( ´△`)アァー


んで、何とか溜まりましたよ、50枚(σ´ヮ`)σィェァ!!

mabi75_4.jpg

今度こそ!

福袋さん、かもーん!!!






テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:06  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.16 (Wed)

子供が熱を出したので

昨日は夕方に息子を預けている保育園から、息子が発熱していると連絡が入り、
会社を早退して迎えに行って、看病(と呼べるほどのものではないけどorz)優先で
過ごしてました。

なので、マビは息子が眠っている時に、夏夜のバイト回数稼ぎ(主に衣料品店)だけ
してたので、今日はマビ日記はお休みφ(・。・ )


考えてみると、保育園からの連絡って久々でした。
もしかしたら2年ぶりかも。

乳幼児だった頃は免疫がほとんど無いから、よく熱を出して保育園から呼ばれて
たもんなぁ。
育児休暇明けの1年目は、20日以上あった有給休暇が全部ふっとぶぐらい、
何度も休み・早退を繰り返してました(--;



12:03  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

