
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.29 (Fri)

今日はブロガーの集いの日

【引越しは疲れる(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…】

mabi115_1.jpg

昨日はマビにインしてはいたけど、ほぼ楽器演奏スキル上げ放置。
実際は裏でごそごそとブログの引越し準備をしてたのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…



こんにちは、葉佩伽耶です。

Seesaaブログの重さに辟易して、FC2へのお引越し準備中ですφ(・。・ )
今日・明日にもSeesaa側のブログは更新停止しますので、読んでいる方には
ご迷惑をおかけしますが、ご容赦くださいませ。

って。
まだ新しいブログの方、整え終わってないんでURLはお知らせしないけど(マテ
テンプレのまま使用するのなら、もう公開してもOKなんだけど、どうも自分の
好きなようにいろいろと変えてしまいたい衝動を、抑えることが出来なくてorz

mabi115_2.jpg

こんな風にグリニスおばさんの隣でにっこり微笑んで立ち尽くしてたら、中の人は
別窓で作業中です(何

にしても、グリニスおばさん。
伽耶の16歳体型より一回り身長が小さいってことは

グリニスおばさんは15歳体型なのね

あくまでも15歳体型であって、15歳でないのがミソ。
いや、ひょとして実は15歳で娘さんのフローラが3歳とかってオチは……

ないない。


そうそう。
今日は「ブロガーの集い」開催です☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ




11:26  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.28 (Thu)

打楽器は武器として使ってもOK?

【楽器各種揃えてみました】

mabi114_1.jpg

昨日はNPC店の物が安く買える日だったんで、店で購入出来る楽器を揃えてみました。
楽器演奏すると歌ってくれるヤイロチョウのケツキン祭痛が、楽器倉庫担当。
インベが6×8あるんで、全部収まりました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



こんにちは、葉佩伽耶です。

SSに写ってるダンバ北口の城壁上で、よく楽器演奏スキル上げ兼ねて、自作MMLの
チェックや、好きな曲のMMLを落としてきて演奏してたりますφ(・。・ )
ここだとパッと見、誰が演奏してるか解らないし、出入り口なんで人はさっさと
通り過ぎちゃうから気づかれ難いがポイント(何

フィールドで演奏すれば一番いいのだろうけど、以前ダンバ周辺で演奏してたら
インプにライトニングボルトくらった人←orz
赤クマに殴られた事もあったなぁ……。

注意力散漫な私には、フィールドでの演奏は向いてないようですorz

空いていれば聖堂内とかもいいんだけどね。
ギルドのたまり場になっているケースがあるので、かち合うとお互い気まずい&
申し訳ない気持ちになるのが難点。

あ、そうか。
ダンジョン内で演奏すればいいんだ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
楽譜を買いに行くのが面倒だけどね(  ̄- ̄)


さてさて。

楽器は音楽を奏でるものであって。
戦いの道具ではありません。

が。


mabi114_3.jpg

装備出来る以上、楽器使って殴ってみたくなるのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
んで。
新しい楽器も入手した事だし、全楽器の戦闘モーションを見てみました(何

上のSSはマンドリン。
弦楽器は他にも




11:16  |  マビノギ(演奏会関連)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.27 (Wed)

2度目のブログ引越しとなりました

はじめまして&こんにちは、葉佩伽耶(はばき かや)といいます。

ゲーム好きのWM(Working Mother)として、ブログにその時楽しんでいるゲームの
事を、主にブログに綴り続けて3年目。

初めに2005年12月から楽天ブログを使い、約2年間綴りましたが、容量MAXに
なってしまい、記事の更新が出来なくなって引越しとなりました。
(ちなみに楽天の画像ファイル容量は、たったの50MBですorz)

次に2007年12月からSeesaaブログで2ヶ月間綴ったのだけど、度重なる
障害、不具合、メンテにうんざり。
管理画面はいつでも重く、コメントや記事の反映が思うように出来ない
(再構築しても反映されない)といった不満が爆発して、こちらに
引っ越す事になりました(--;

しばらく試験用として、Seesaaと同じ記事をアップして、使い勝手を知りたいと
思います。

よろしくお願いします~(^ヮ^)ノ

テーマ : 自己紹介 - ジャンル : ブログ

14:37  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

占いモンキー

ネット友の間でも、以前在籍してた女神転生SNSで紹介したときも、妙に
当てはまると評判だった占いをご紹介φ(・。・ )

占いモンキー

生年月日のみで占いますφ(・。・ )

ちなみ私の結果は下記の通り。


【多忙派 オレンジモンキー】

《夢を叶える現実派》

 いつも忙しそうに動き回っている活動的な女性です。良くも悪くも思っている事がすぐ表情や振る舞いに出てしまったり、胸にしまっておけずについ口に出してしまう事も少なくありません。そのため、口うるさく思われたり、言葉がストレート過ぎて厳しい印象を与えがちです。自分の世界を大切にしているので、プライバシーに土足で踏み込まれたり、傷つけられる事を嫌うガードの固いタイプです。感情的になる事もままあるが、その感情表現を上手に使って、甘えたり、すかしたりしながら、いつの間にか自分の思うように持っていってしまいます。五年、十年スパンで物事を捉える長期的展望を持っていて、あくまでも自分のペースを崩さずに、物事にじっくりと取り組んでいく堅実派です。

 自分の弱味を見せまいとするき然とした女性ではありますが、人が困っていたら親身になって対応するといった、世話好きな一面も覗かせています。強気なように見えますが、意外と神経質で、何事も自分の目で確かめたい性分。巷に流れている情報を鵜呑みにはせず、本当のところはどうなのかと裏を取りながら真実の情報を追究します。収集した情報を整理して取りまとめていくのもうまく、それが堅実さにつながり、周囲からの信用を得ているのですが、一方で人が言ったことも、事実を確かめるまでは信用しきれない慎重な面があります。

 理屈っぽいところもありますが、直感に頼った判断も多く、自分のメリットを瞬時に見極めるカンに優れています。人生において夢を追い続け、現状を打破していきながら、それを実現させていく事に情熱を燃やすロマンティストでもあります。たとえ今がダメでも堅実節約でコツコツ地道に頑張る努力家であり、また、几張面で金銭感覚にも優れています。理想を追い求めながらも現実面をおろそかにすることのない、誠実な女性です。



耳が痛かった部分は赤くしてみました(--;
お暇なときに、お試しあれ(^ヮ^)b



【余談:ブログに関する余談つーか、愚痴】

Seesaaブログを使い始めて2ヶ月が経過したのだけど。
不具合や障害発生が多すぎだよorz
一昨日の不具合の後、ブログ自体が重くて開くのが辛いしorz
更に

・管理画面がいつでも重過ぎる
・コメントが再構築しても反映されない場合が多すぎ
・RSSの読み取りによるツール系が使えない
・記事数が多くなればなる程、再構築に時間がかかる(これは当たり前なんだ
ろうけど、2ヶ月しか書いてない時点で、ストレスたまるような時間を要するのは
勘弁orz)


と、さすがに堪忍袋の緒が切れました。

とりあえず、他のブログを試しに開設したんで、しばらく並行して同じ記事を
アップして、使い勝手を確認して、使い勝手が良かったら正式に引越します(。
引越し先URLは、その時お知らせしますorz

12:21  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

あきらめが肝心です

【ゴルゴンと遭遇】

mabi113_1.jpg

フィアードに再度突入したところ、運よく(?)4~5部屋目で遭遇。
確かに見た目は牛だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……



こんにちは、葉佩伽耶です。

ゴルゴン2体と遭遇後。

アイスボルト→カーン!(マナリフレクターの音)

アタック→キーン!!(相手の体制を崩せない!表示)

……めんどくさい奴だと理解しました(--;

FBCで地道に撃破しようと、1体目のHPが3分の1になった時、もう1体に気づかれて、
あっさり戦闘不能orz
痛いよ、牛……orz

今度突入する時は、ポーションと包帯たんまりペットに積ませて頑張ろう(゜ロ゜)/



話は変わって。

フレのまりもん(神羅毬藻さん)に、とある約束をしてまして。
律儀に守ってくれました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

mabi113_2.jpg

それが、こちら。




11:23  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.26 (Tue)

フィアード通常 ソロ体験

【月夜のうさぎ】

mabi112_1.jpg

今は「体型ポーション16」を飲んで16歳体型になってるけど、実際は12歳。

チビキャラは可愛いけど、大人サイズに似合う服の方が好きな物が多いんで、
AP稼ぎとはいえ、低年齢転生はちょっと寂しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……



こんにちは、葉佩伽耶です。

アンティークミミックをキア初級Dをぐるぐる回って、やっとこLv10まで
育てました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
初級Dは自動戦闘でサクサク進めるんで、さすがに飽きましたよorz

その反動で。

止まったままのG1の次のクエスト「保存の粉を取りにフィアードダンジョンを
クリアして来い」
ってのを思い出しまして。
数名のフレから、フィアードは難易度が高いから、行くときはお手伝いを
数人つけた方がいいよって言われてるような所で。

どんなに難易度が高いのか、とりあえずソロで体験してこよう!と思い立って
特攻してきました(σ´ ヮ`)σィェァ!!

(フレに手伝いをお願いしなかったのは、前にも話したけど、私は自分の目や
体験で学ぶタイプなので、一度ソロで何度も転がってみないと気が済まないから。
何度死んでも、どんなに時間かかっても、自分の手で試してみたいって性分
なんで、水臭いとか言わないでね)



mabi112_2.jpg

フィアードダンジョンは、屋外にある珍しいタイプ。
周りには木や草花が生い茂っている、風情のあるダンジョンの造りでした。

うん。
突入前はそんな事、思ってたけど。
実際突入してみたら






11:24  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

国産MMORPG スタートラッシュ

今月の21日に「パンドラ サーガ」が正式スタートしたのを皮切りに、
2月~3月にかけて、国産MMORPGのスタートが続くので、メモ程度に
まとめました。


パンドラ サーガ
2月21日(木)正式サービス開始
対人戦特化型MMORPG、ファンタジーっぽいかな。
アイテム課金制


三國志 Online
2月29日(金)の正式サービス開始
合戦ありのMMORPG、「真・三国無双」の武将キャラのデザインそのまま登場。
月額課金制、30日1575円
開始時にスターターとして4515円必要


モンスターファームオンライン
3月5日より正式サービス開始
モンスター育成型MMORPG、ほんわかした世界観
アイテム課金制


ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~
オープンβ2月29日(金)~3月4日(火)


北斗の拳ONLINE
クローズドβ3月17日5:00PM~3月31日10:00AM



ちなみに私が参加予定なのは「ドルアーガの塔」のみφ(・。・ )

ものすごい個人的な理由として。
対人戦って苦手なんで、パンドラサーガには興味なし。
真・三国無双の2~4をやり込んで食傷気味なので、三国志にも興味なし。
(せめて、グラフィックがイメージデザイン画通りだったら手を出したのに)
モンスターファームは、家庭用ゲーム時代から興味ないんで、こちらもスルー。

北斗の拳はネタとして楽しめそうだけど、クローズドβの評判聞いてから
参加は決めますわ(何



11:11  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.25 (Mon)

食神の塊育成と熱情の律動

【命名:食神の塊(しょくじんの かたまり)】

mabi111_1.jpg

買っちゃいました、アンティークミミック(*ノノ)キャ
連れ歩くとガタガタガタガタガタとうるさいけど、愛があれば騒音なんて(*ノノ)キャ

……街中で連れ歩くのは自重します、はいorz



こんにちは、葉佩伽耶です。

ミミックの名前の由来は、私のハンドルにも関係がある、PS2ゲーム「九龍妖魔學園紀」から。
主人公「葉佩九龍(はばき くろう)」が装備出来る近接武器の中でも、最高クラスの
攻撃力を誇る包丁「食神の魂(しょくじんの たましい)」からのパクりです。

私のハンドル名自体が九龍のパクりなんで、武器の名前もパクりで……ってのは
建前でして。

本当は「魔人街のFFT」で個人奥義としていただいた「食神の魂」を、私の
最愛の妹フレが素で「」を「」と読み間違えまして(可愛いw
以来、あの個人奥義は条件によって「食神の魂」と「食神の塊」に切り替わる
妙な武器になった経緯があるのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

既に食神は後輩PLへ引き継ぎましたが、そんな思い入れと妹フレの可愛い
エピソードからあやかって、ミミックは塊の名を授けました。
妹フレがこれを読んでいたら……( ̄ー ̄)ニヤリ


そんな愛着たっぷりの塊を育成するため、さくっと周れるキア初級へ向かい、
3周ほどして疲れてしまい、休もうと思ったら目の前にあの泉が。

過去、何度もこの泉を飲んで、バッド効果ばかりくらったけど、今度こそ!

mabi111_2.jpg


いやぁああああっ!

FOOD 0%~~~っ!!!




……もう飲まない、絶対飲まない、飲まないったら飲まないっ!orz


と、キア初級で叫んでいると、フレのれいりん(レイリィさん)から、楽器演奏の
MMLで出ない音があるとメッセージが飛んできたので、ダンバへ向かいました。

って、れいりんも




11:38  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.24 (Sun)

ショタと変態とバニーガール(意味不明

【あなたが落としたのは】

mabi110_9.jpg mabi110_91.jpg

Chain Castingの きれいなマウラスですか?
Chotto Chikan★の 変態マウラスですか?



こんにちは、葉佩伽耶です。

冒頭のマウラスですが。
ごめんなさい、書いた後、これじゃないと思ったです。

Chotto Chikan★(ちょっと痴漢)

じゃなくて

Chouzetsu Chikan★(超絶痴漢)

だね(てへ★


さてさて。
昨日は21時から、おとまびさん主催の演奏会が行われてまして。
会場へ向かったところ

mabi110_1.jpg

もんのすごい人の数。


ただ、前にルエリ鯖の演奏会を観にいったのだけど、同じぐらいの人の数なのに
何故かタル鯖の方が重かったですorz
(多分、今マハで昇段試験やってる絡みじゃないかと思うけど)

で、メッセンジャーで会話してたら、キー入力がおかしくなって、ショートカットから
魔法詠唱がされたり、メッセージウィンドゥが固まって動かなくなったり、
チャットログは真っ黒になり、視点切り替えすら出来なくなって、開いたまま
閉じることが出来なかったシステムメニューからCH移動連打して、別CH移動orz

無事に他のCHに移動できたのだけど、演奏会に戻る気力はこの時点でゼロになり、
演奏会は見ずに終了となりましたorz
マビでの演奏会は2度目なんだけど、この重さ・ラグの中でじっと演奏を聞くのは
結構しんどいね……orz

・グラフィックオプションは全部切る
・ショートカットは削除


の2つは必須かなぁ……。
今週のブロガーの集いでは、2つの事を念頭に入れて参加しますφ(・。・ )
(あ、私は課金してないんで、爆弾は持ってないです)


演奏会の会場を後にして、フレのまりもん(神羅毬藻さん)のミミックによる
傑作銅像を見せてもらったんだけど





15:21  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.23 (Sat)

紙ヒコーキ飛ばそ

【エモート(邪)】

mabi105_1.jpg

何で私が(邪)エモートで紙ヒコーキを飛ばそうとしてるのかは
本文にてヽ(´ヮ`)9 ビシ!!




こんにちは、葉佩伽耶です。

今回のアップデートで実装された紙ヒコーキで、フレと競争してきました。
メンバーは、マゲ(モンキーマゲさん)、まりもん(神羅毬藻さん)と私の3人。

皆で一緒にミミックに隠れると、瞳の色が

mabi105_2.jpg

見事な信号機★


紙ヒコーキは障害物があると、ぶつかって墜落してしまうので、広い場所へ
移動って事で、エルフのまりもんのミミックに乗ったまま大陸移動~!

エルフが大陸移動すると、自動的にエルフの村、砂漠のフィリアに到着~♪




……って。






14:16  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.22 (Fri)

【ミミック】|彡サッ

【目だけ出して隠れてみた】

mabi104_3.jpg

昨日のアップデートで新しく追加されたペットのミミック。
3人まで箱の中に隠れる事が出来るときいて、人間、エルフ、ジャイアントの
3人で隠れてみたんだけど……

すごく……シュールです



こんにちは、葉佩伽耶です。

ミミックに関しては、いろいろ書きたいことはあるけど、それは後で
まとめて書くとして。

昨日のアップデートで実装された中で、興味があったのは上記のミミック以上に
打楽器の実装!

今まで楽器演奏っていったら弦楽器のリュート、ウクレレ、マンドリンと、管楽器の
ホイッスル、フルート、シャリュモーなどで、リズムを刻む打楽器って無かったの
ですよorz

今回追加されたのは

・大太鼓(縦4×横2)
・小太鼓(縦2×横2)
・シンバル(縦2×横2)


の3つ。
大太鼓のインベントリのくい方が、半端なくて、購入をを躊躇中orz

そんな時、ティルコでばったり会った、てぞさん(Tesoroさん)が大太鼓を
持ってたんで、借りてみたところ

mabi104_1.jpg

楽しかった(^ヮ^)にぱ~★


音は小学校で使ったあの大太鼓、そのまんまw
楽譜なしで演奏すると、楽譜なし楽器演奏で流れるランダム曲に合わせたリズムを
自動で打ち鳴らしてくれますφ(・。・ )

一緒に演奏してくれるペットの鳥を呼び出して演奏すると、鳥が主旋律を
歌い、PLが打楽器でリズムを刻むといった感じがよく解る(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
楽譜の記述方法は解らないけど、音程無視してリズムだけの演奏って
感じになるのかも。
(あくまで推測。実際に確認したら、また後日に記事にします)

他にも紙ヒコーキを飛ばすアクションが実装されたのだけど




11:52  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.21 (Thu)

取扱説明書メーカー

マビノギSNS内ではやってるっぽい、お遊び診断をここでペタリ。

取扱説明書メーカー

私の結果は下記の通り。



葉佩伽耶さんの取扱説明書


葉佩伽耶さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・男性を近づけてはいけません。
・ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
・ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
・類似品にご注意下さい。


男性を近づけると無条件で蹴飛ばすから、近づけちゃダメなのかしら(--
数秒ほどの反応が無いのは、稀じゃなくてしょっちゅうです(マテ
電波の影響というより、私自身が電波出してます。
類似品として「葉佩夏夜」「葉佩カヤ」などがおりますので、ご注意下さい。


また、葉佩伽耶さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・海のそば
・なにかの上
・墓地


海なし県育ちなので海の付近ではそわそわします。
なにか……って、何?(--;
墓地……オバケ屋敷とかグロ苦手なんだよっ、ひぃやぁぁああぁっ(逃


葉佩伽耶さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・アルコール分を含んだ雑巾で、全体的に優しく拭いて下さい


ビールをコップ4分の1飲んだだけで酔えるんで、むしろ余計故障すると思われ


それでも葉佩伽耶さんが正常に動作しない場合は。
・電池が入っていない可能性が高いです。


充電式電池なので、皆、オラに力を分けてくれ!(何




結構馬鹿な結果が楽しいツールでした♪
お試しあれ( ̄ー ̄)b



15:05  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

女神転生IMAGINE 最後のイン

【2ヶ月ぶりに封印解除】

imagine_x2.jpg

目覚めたのは、「ケツキン祭・痛」でログアウトした場所。
もう、2ヶ月も経ってたんだね。



こんにちは、葉佩伽耶です。

近々IMAGINEにインして、フレンドリストを全削除します。

と、フレンド全員(一部の引退済み・休止・近況がつかめなかったフレを
除く)にメッセージを出し、思い立ったが吉日とばかり、昨日の夜、
インしました(早

最初に2ndの夏夜をインさせて、夏夜のフレンドリストの削除を行おうと思ったら


第三ホーム、重すぎorz


しかも1chに繋いだようで、バザーやターミナル前の人の多さから、表示されても
ほとんど動けず、とっとっとフレンドリストの操作してキャラチェンジしたのだけど、
このちょっとの動作だけで10分近く要しましたよorz
これでも「普通」表示だったんで、「混雑」の時はどうなるんだろう(  ̄- ̄)


さて。
キャラチェンジして1stの伽耶へ。

伽耶は過疎ってる聖都アルカディアで眠ってたので、夏夜よりは表示に時間が
かからなかったけど、動作はやっぱりのっそりと重め(--
元々こんなもんだったかなぁ……と思いつつ、インしているフレからTELLをいくつか
もらいまして。
駆けつけてくれた方も何人かいました(ほろり


んで。
最後なんで、今回私がキャラを目覚めさせる羽目になったきっかけの
二人への文句を吐き出してしまうと。
(以下、見苦しいSHOUTが含まれてます。苦手な方は放置推奨)




11:20  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.20 (Wed)

バレンタインメーカー

【品質の低いチョコの使いまわし】

mabi103_1.jpg

満腹度50もあるチョコに、更に牛乳と砂糖を加えて作るチョコ牛乳は満腹度25。
何で半減するんだろ?(--;



再びこんにちは、葉佩伽耶です。
バレンタインはとっくに過ぎてしまったのだけど、脳内メーカーでおなじみの

うそこメーカーの最新メニューが

バレンタインメーカー

だったので、2月にこのブログにコメントしていただいた方に、このツールを使って
チョコを贈りたいと思います(*ノノ)キャ
(なお、診断は敬称略で、コメント時のお名前を使わせていただきました)




11:03  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

相次ぐ引退報告

imgc5cdd0dezik4zj.jpg

こんにちは。
女神転生IMAGINEの引退を告げるメールが度重なって、ちょっと……いや、
かなりナーバスになっている葉佩伽耶です。

IMAGINEはフレリスに載ってる人にメッセージを送ることが出来るんだけど、
メッセージを送るとID登録した時に記載したEメールアドレスに

「メッセージが届いてます」

って、ご丁寧に知らせてくれまして。
メッセージ自体はIMAGINE公式サイトからメンバーログインしないと見れず、
開けてみれば「引退します」のフレ同報メールばかり……。

正直、めげますorz

既に引退しているのだけど、フレリスは全部残したままだし、キャラも存続
してるので、同報メールが届いてしまうのよねorz
でも、引退した身にフレリス解除のお願いとかされても辛いですorz


なので、近々IMAGINEにインし、フレリスを全削除します。

その後、クライアントをアンインストールしますので、IMAGINEにインする事は
今後は無い
事を明記しておきます。

キャラは削除しません。
ありえないのは承知の上での我侭ですが、「葉佩伽耶」の名を他に使われたくない
といった理由から、キャラの削除はしません。


12月のイベント終了後に封印したとき、こういった対処をしておけばよかったのにね。
詰めが甘いなぁ……私orz

そうだ。

せっかくだから未熟パールヴァティだけは、チケットと交換して手元においておこう。
パールと一緒に、聖都アルカディアの庭にサービス終了時のデータ削除まで
封印します。

所持アイテムの譲渡はしません。
といっても、私が所持するアイテムなんてレアと呼べるのは真朱と紺桔梗ぐらい
なんだけどね。
どちらも大切なフレからの贈り物なので、他の方に譲渡するつもりはありません。
ご了承下さいませ。


チキン野郎でごめんなさいorz


10:34  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.19 (Tue)

ファンタジー職業適性診断

ファンタジー職業適性診断


フレの尚さんがSNSで紹介していた診断ものがおもしろかったので、
拝借してこちらで紹介~♪(何

【ファンタジー職業適性診断】
http://trpggasuki.com/trpg/csi.php


私の結果は



戦士レベル 0 努力すればなんとか
盗賊レベル 1 努力すればなんとか
僧侶レベル 4 天性の才能あり
魔法使いレベル -7 あきらめましょう


占い師「そなたに最も似合う職業は、
癒し系で心優しい『僧侶』じゃ。

何事にも『安心感』『調和』『優しさ』を求めるタイプじゃな。
自己主張は弱いが、感情表現は強い。『情にもろく』て『過程を重視』するところが特徴じゃ。
威圧的なイメージで、誉め言葉が苦手な『戦士』タイプが苦手なようじゃの。
ささやかなことで構わないから、周りに何かお願いしてみることをお勧めするぞ。」



【瓜畑】´ヮ`) ……マビの戦闘には全く合わない結果キタコレ


んで「僧侶系の特徴」ってのを見てみると



僧侶系

感情表出が高く、自己主張が弱いタイプです。A型気質で、属性は「水」です。
人を援助することを好み、協力関係を大事にするタイプです。
周囲の人の気持ちに敏感で気配りに長けています。一般的に人が好きです。
自分自身の感情は抑えがちです。
また、人から認めてもらいたいという欲求も強いのが特徴。




うう~ん。
自己主張は強いぞ、私?(--
ちなみにリアル血液型はB型で、AやABに見られたことは1度もないですorz
人から認めてもらいたい欲求が強いのは大当たり~w


質問数も多くないので、お暇な時にお試しあれ(^ヮ^)b


12:17  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

ラブの首輪作り

【鍛冶、始めました】

mabi102_1.jpg

右手に持ってるのは鍛冶用の金槌。
結構ごついんだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー



こんにちは、葉佩伽耶です。

本当は今日の記事は、リンクさせていただいているブログ「PAPE」の
執筆者、ぺぱさんと昨日偶然にも初めてお会いした事を書きたかったのに……

SS1枚も撮れてなかったですorz

あんなにPrtScキー押したのに!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

いや、原因は大体察しがついてまして。
ぺぱさんに会う1時間ほど前に、1chダンバのバザー見てて強制落ちしちゃいましてorz
その後Windowsの再起動をかけずにマビを起動したのが、原因ぽいorz

何せ、ぺぱさんに会う直前にラノの砂漠を往復してたんだけど、

砂漠を移動中、ずっと小鳥のさえずりが鳴ってましたから

……この時点で再起動しようよ、私orz

せっかく素敵な染色のダビスコ♂服や、らふ鎧、ウィス防衛服を見せて
いただいたのに~~!!
不具合のばかー。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

せっかく「葉佩」をそのまま読むことが出来る「九龍妖魔学園紀」を知っている人に
お会いできたのに~!!

……ぺぱさん、またお洋服、見せてくださいませorz

もうすぐ(2月29日(金) 21:00~ 8ch イメンマハ公演場)

第3回 ブロガーの集い

が、タルラーク鯖で行われるし、私も参加予定なので、ぺぱさんもよければ
ご一緒しましょ♪
……何着て参加しようかなぁ……♪

(ぺぱさんへの私信)
配色で相性のいい色をピックアップしてくれるツールを昨日、話しましたが、
それがこちら「ColorBlender
英語サイトなので、詳しい操作方法はこちらを参照。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_color_blender/



さてさて。
何でエルフの夏夜がいきなり鍛冶を始めたのかというと。




11:52  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.18 (Mon)

走馬灯

(マビノギ日記メインなブログなんだけど、今日は話題を女神転生IMAGINEがらみに
シフトしています)


【猪突猛進主と番犬】

imagine_x1.jpg

左がIMAGINEでの私のメインキャラ。
右が相棒で番犬のカトー。
(正式キャラ名は旧ブログを参照のこと。こちらでは愛称のみの記述となります)



こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日、マビでフレのマゲ(モンキーマゲさん)から

「カトーから引退の同報がきてましたね」

と言われて、驚きながらIMAGINE公式からメッセージを確認したところ、フレ全員に
同じ文を送ったような、紋切り型のメッセージが届いてました。
内容はIMAGINEの引退、キャラ削除……そして、オンゲーからの完全撤退。

……引退は、予想してた。
引退時にキャラを削除するだろうって事も。
オンゲーからの完全撤退ってことは、マビノギのキャラも削除ってことかぁ……。

───気がついたら。
画面の前で涙をこぼしていました。


(以下、感傷的な文章が続きます。苦手な人は放置推奨)




11:28  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.15 (Fri)

ぶつかって逃げ出して出した答えは

【ゲームタイトルもバレンタイン】

mabi101_1.jpg

ログイン画面のタイトル画像、クリスマスの時も季節仕様になってたけど、
バレンタインもちゃんと変わるなんて、凝ってて楽しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪


こんにちは、葉佩伽耶です。

治りかけてた腰痛が、ちょっと物を取る時に無理な体勢をしてしまったばかりに、
元の木阿弥となりましたorz
そんな時に限って、今日、健康診断って……orz
どんな結果が出るのやら(遠い目


さてさて。

少し前に放置していたクエストの

・ゴールドゴブリンを1体討伐
・オーガ戦士を1体討伐


をフレのご協力により、無事クリアしました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

そこで拾ったエンチャントつきの防具を店売りしようとしたら、周りから
「え!?」
といった反応が返ってきたんで、どんな価値があるのかよく解らないけど、
とりあえずエンチャント抽出してみようと、Wikiの説明を読んでみると、
マナハーブと祝福ポーションを所持している状態で焼却しようとすると、
エンチャント抽出ボタンが出るのだそうで。

倉庫からハーブを取り出して、さっそく挑戦してみると、

mabi101_2.jpg

おお、これがそのボタンかぁ。
んじゃ、抽出ボタンをポチッと押して。

mabi101_3.jpg

オワタ


この後1個だけ抽出出来たんで、それをバンダナに貼るつもりが誤って装備してた
ボリュームベレー帽を選んでしまって

見事失敗。

ボリュームベレー帽、最大耐久0に



……そういやボリュームベレー帽って、もともと最大耐久4しかないもんなぁ。

捨てるのももったいないので、まりもんからもらった
「ファッションアイテムコレクションシリーズ Vol.1 帽子」
の本の中に入れて、コレクション率アップ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
耐久0でもコレクション可能なのねφ(・。・ )

エンチャントはもともと興味ないし、試してみておもしろいと思えなかったんで
以後はやらないだろうなぁ(  ̄- ̄)

マビって要素もそれに付随するデータも多く、興味ある事しかやらない・調べない
私にとって、知らない事の方が多い現状ですorz

(以下、ネガティブ文章があるので、苦手な人はこのまま放置推奨)





11:48  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.14 (Thu)

バレンタイン、本当は…

【はじめての料理】

mabi100_1.jpg

料理スキル「GET」状態にもなってなかったんで、せめて「GET」状態にしておこうと
突然思い立って、作ってみました(何



こんにちは、葉佩伽耶です。

今日はバレンタインデー☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
ってことで、料理スキルを持ってない身でも作れる(何)チョコレートをマビで
作ってみました♪

そう、上のSS、どう見ても大根を切ってるようにしか見えませんが、チョコを
作っているんです(--
細かい事考えたら負けって事で(--

mabi100_2.jpg

材料をセットして、いざ「料理スタート」を押そうとしたのだけど、
ボタンが押せませんorz

材料が間違ってるの?
材料の順番が関係あるの?
「材料を入れるボタン」全部押したのに、何も変化ないよ???


?マークで混乱してて、一向に料理が出来なくて、料理人のフレにSOSを
求めようと思って、ちょうどインしていたバケツおねーさまに聞いたら

「材料を入れる」ボタンは押しっぱなでゲージが伸びる

とのこと。
それぞれの材料の配分を、ボタンを押してゲージの長さで決めて、ゲージが
全部たまったら「料理スタート」が押せるんだとか。

適当に材料ゲージ入力して、料理スタート押して……

生ゴミできたー!

……orz

何度か失敗した後、ちゃんと作れたよ!

mabi100_3.jpg

てなわけで、マビでお世話になっている方に男女問わずチョコを押し付けて
ますので、インがかち合ったフレはご注意を( ̄ー ̄)b


んで。
本当は。




11:37  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.13 (Wed)

馬とダチョウと土笛と

【可愛い女の子は大好きです(*ノノ)キャ】

マビは可愛い服が多くて、女キャラ冥利につきる(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
最近フレと一緒に並んで撮ったSSでは

mabi99_2.jpg

ピンエプロン姿の、まりもん&伽耶

mabi99_1.jpg

サキュバス服のKちゃん&夏夜

この2点が気に入ってます♪



再びこんにちは、葉佩伽耶です。
溜まってるネタをある程度放出しないと、リアル進行とズレまくりなんで、今日は
2本目の記事となりますが、ご容赦くださいませ~orz


さて。
エフィーから受けたクエで、音楽知識スキルのランクアップになるクエ

【エフィーに土笛を渡す】

Lロッドで見つけられる宝箱からよくホイッスルのような小さな土笛が出るらしいです。
この土笛を一つ手に入れていただければ、音楽についてお教えします。
あ!あと、Lロッドは、アレクシーナさんが売ってます。
ご存知ですよね? - エフィー -


(SS撮り忘れたorz)


ヒントが少ないとゆーか、多分ラノ地方で探検すればランダムで宝箱の中から
出てくるんだろうなぁ……って感じなので、とりあえずLロッド装備してあちこち
探し回ってると。

何故か、箱が出現すると、一緒に現れる

mabi99_3.jpg

ファイタースレートとアーチャースレート


スレート(石版)って、見た目どおりタフだし硬いし、何より
攻撃がめちゃくちゃ痛いんですけど(;△;)

アーチャーの弓攻撃1発で200くらってデッドリーorz

勝ち目はないと判断して、逃げまくりですよ、こんちくしょう!(チキン


なのになのに。
何回やっても何回やっても、スレートが現れるんですけど!

もうね。
ハイジのオープニングの歌で、替え歌作れるぐらい遭遇したよっ!

♪ 土笛はなぜ~ このクエで必要なの?
♪ あの箱はなぜ~ わたしを襲うの?
♪ おし~えて スレートさん
♪ おし~えて スレートさん
♪ おしえて~ あの世のモリアンよ~



……って歌ってる場合じゃなくてっ

逃げろや逃げろ~っ!!(何度めかの涙目





12:02  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

白と黒のキウイ狂走曲

【ほ~ら、つかまえてごらんなさ~い♪】

ブラックキウイやホワイトキウイって、ある程度ダメージ与えると逃げるといった
行動パターンがあるらしくて、1ターンキル出来ない私のキャラだと、思い切り

逃げられて

mabi98_2.jpg

逃げられて……

mabi98_1.jpg

……マテヤ、こらぁっ!!(涙目



こんにちは、葉佩伽耶です。

何でキウイを必死になって追っかけてるのかというと。

mabi98_4.jpg

作曲スキルのランクアップクエストの為だったりしますφ(・。・ )

現在、作曲スキルが8で、実装されている上限のランク7まで上げてしまおうかと
思い立って、ベースキャンプにいるエフィーさんにクエストを受けに行ったら

・作曲ランク7へのアップ
・音楽知識ランク8のアップ
・鉱物採集スキル取得


と、3つもクエを受ける羽目になってしまいましてorz
それも、インベントリを圧迫するようなクエストスクロールを渡されての依頼
なんで、泣く泣く3つのクエストをこなしてきましたよ(*`・Д・)エェ!


最初に手をつけたのが、冒頭の作曲ランクアップクエ。
ブラックキウイとホワイトキウイがドロップする羽を10枚ずつ持ってきて(はぁと)
といった、面倒なもの。

キウイって、見た目は飛べない翼でバタバタしてるのが可愛いのだけど、
妙にタフだわ、攻撃の負傷率高いわ、何より

逃げるときのスピードが人間キャラと同じ

ってのが、一番面倒orz
同じスピードゆえに、追っても追っても、

追いつかないんだよぉっ!!

何度もそんな風に逃げ回るキウイに翻弄されてると、温厚な私も(大嘘)
さすがにキレて




10:58  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.12 (Tue)

大道芸士マウラス(違

【大魔道士マウラス】

マウラスのRPダンジョンで、彼のステータスを見ると、見慣れない

mabi97_2.jpg

「チェーンキャスティング」というマウラス専用のスキルが。
説明を読むと

mabi97_1.jpg

1回の詠唱で5回分のチャージが出来る。

……なにこのラスボスみたいなズル設定(--

さては貴様がラスボスかっ!?(多分違う




こんにちは、葉佩伽耶です。
このところまともにマビノギ日記を書いてなかったんで、ネタがたまる一方ですorz
全部を一気に書くことは出来ないんで、リアル進行と若干ズレが生じるけど
ご勘弁を~orz


さてさて。
G1もちょこちょこと進めてまして、マウラスおじーさま(でも三十路)の
RPダンジョンも無事クリアしてきました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
(※物語のネタバレ部分は綴らないので御安心を)

このマウラスおやじ。
冒頭に書いたスキルのおかげで、やたら強いです。
んでもって、見た目通り、荒んでます(--

そんな荒んだ親父には、お約束のこのタイトル!

mabi97_3.jpg

「手が滑った」プレゼント☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


mabi97_4.jpg

渋さが緩和されるナイスなタイトルですね☆






11:04  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

