
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.31 (Mon)

ヘルハウンド退治で初のマスDへ

【膨らむアリッシュアシュビンガントレット】
mabi136_1.jpg

愛用しているらふ鎧に合いそうって事で、購入してみた篭手、アリッシュ
アシュビンガントレット。

袖の無い服に装着すると、右のようなシンプルだけど存在感のあるデザインに
なるのに、左のような袖のある服に装着すると必要以上に横に伸びる伸びる(--
FF7のフィールドキャラみたいな手になる(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…



こんにちは、葉佩伽耶です。

年度末って事で、ちょっとバタバタしてます。
しかも私の方の体調が回復したら、今度は旦那が伏せっちゃったし(--;
季節の変わり目は体調を崩しやすいようだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


さてさて。
マビノギはのんびりペースで、ちまちまプレイに拍車がかかってます。
最近は体調を崩してたんで、イン時間も少なく、何かをクリアしたってののが
ほとんど無かった中、一つだけクリアしていたクエがありました。
それが、これ↓



遂行適正レベル26~28と書かれてるけど、ごめん、マスDに突入した時のレベルは
33でしたorz(バリDで掘ってたら、いつの間にかレベルが上がってた罠

実はマスダンジョンって、G1のマウラスRPの時しか行った事なかったんで、
初めての挑戦となりました(σ´ヮ`)σィェァ!!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:37  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.30 (Sun)

一発で倒して倒されて

【17歳でも案外あっさりやられるのね】


暗くて判りにくいSSだけど、土曜日に伽耶が17歳になったんで、まだとって
なかった「17歳でキツネに負けた」タイトルを、ティルコ東高原でとってきました。

装備してたのは500Gのローブのみだったけど、weaknessになっている赤キツネや
灰キツネに負けるのは時間かかるかな~って思ってたけど

30秒で戦闘不能になりましたが、何か?


こんにちは、葉佩伽耶です。
累計レベルが100を超えても、装備や戦闘を放棄するとキツネにすら負ける、
マビのマゾでリアルな世界が素敵です☆


昨日はもう一つ、ティルコ付近でタイトルを取りにいってきまして。
それがこれ。

mabi136_7.jpg

「一発でゴーレムを倒した」

もちろん相手は最弱ゴーレムのキア初級BOSSだけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ちなみにファイアボルトがランク7、クリティカルがランクAで取って
きました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

【ゴーレムも敵ではない】なんて説明文がついてるけど、このキア初級で出た
キア中級(一人用)を、この後いってきて


一発でゴーレムに倒されてきました(*ノノ)キャ


中級ダンジョンって、ボス部屋の扉、閉まっちゃうのねorz
知らずに入って入口に近くに居たゴーレムにすぐさま察知されて、一発ぶん殴られて
デッドリー→近くに居たメタルスケルトンに追撃されて死亡でしたが何か?(--;

初めての中級ダンジョンで、実はかなりドキドキして挑戦したんだけど、
さすが中級でも難易度が一番低いキア。
ゴーレムに殴られるまでは無死亡で進めた(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
一人用だったせいか、敵の数が少なくて、多タゲ反応されてあたふたするケースが
ほとんどなく、経験もおいしかったですわ♪

さて、今週こそはG1の残りを進めないと(--;

そうそう。
もう一つ気になっていたMMORPG「ドルアーガの塔」が、インしてもエリア切り替えで
落ちたり、NPCに話しかけた途端ブラックアウトしてWindows再起動を余儀なく
されたり
と、思い切り相性が悪いらしく、全然プレイ出来てませんorz

もう、ドルアーガはあきらめろって事なのかしら?( ´△`)
もうすぐ正式オープンになるのに、参加出来そうにないですわorz


てなわけで、また明日(_ _ )ノ”

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

17:58  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.29 (Sat)

破壊属性と眼鏡

【眼鏡っ娘】
mabi135_2.jpg


こんにちは、葉佩伽耶です。
ゲームキャラや漫画で眼鏡をかけると、印象変わるとゆーか別人ってパターン
多いよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

リアルの私は、中学にあがる前に視力が低下し眼鏡をかけるようになったの
だけど、近視も乱視もがんがん進行してしまい、高校に入学と同時にコンタクト
レンズを併用することになりました(--

なんせ、眼鏡のレンズを半年に1度は変えなきゃならない進行スピードってのも
あったけど、それ以上に眼鏡の破壊率も高かったんでorz


・体育のバスケで、ボールを手で受け取らず顔で受け取って破壊
・廊下で転んで眼鏡を落とし、自分で踏みつけて破壊
・フレームが歪んでると思って自力で直そうとして逆にポッキリ追って終了



……(ノ∀`)アチャー


mabi135_3.jpg

コンタクトレンズになってからは視力の低下スピードがゆるやかになり、
値段も眼鏡より高いから壊したらお小遣い減らすとさんざん親に脅された
おかげで

・レンズをこすり洗いしてた時に力を入れすぎてレンズを凹ませた
・台風の日に外でレンズを外して入れなおそうとした時、お約束通りに
レンズが強風で吹っ飛んだ


ぐらいしか破壊歴ありません(*ノノ)キャ


現在も眼鏡は使ってるけど、これも思い切りフレームが歪んでます(--;
あ、これと、その前に使ってたフレーム折れた眼鏡は私が破壊したんじゃなくて


息子がががが(血は争えない


花粉シーズンが抜けたら、歪んだ眼鏡を新調してこよう、うんorz


んでは、また明日(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

imagine_m1.jpg

IMAGINEの黒縁眼鏡、色っぽくて好きだった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:58  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.28 (Fri)

お花見しませんか?(台詞データ付)

【場所間違えたorz】


4Gamersさんの記事
【リリース】「マビノギ」,ティルコネイルの幽霊に桜を見せてあげよう
幽霊が映っているSSがキアダンジョン入口だと勝手に勘違いして、
キアダンジョン前で正座して、幽霊が出現するのを日暮れから午前2時まで待ってた
アホウ←orz

……マップをよく見れば、墓地にクエスト発生地マークが付いてたのに!
SSだって墓石や白クモが写ってたのに!
幽霊に逢えた時、
「むしろ私のボケた脳みそを助けてください」
と叫びたかったよっ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



こんにちは、病み上がりでテンションおかしい、葉佩伽耶です。
……いつもおかしいとか言わないように(--

まだ本調子ではないのだけど、とりあえず出社してます。
今は仕事は落ち着いている時期なんで、ぼーっとしてると机に突っ伏して寝て
しまいそうなんで、ブログの記事に力入れて意識もたせてみますわ(何


さてさて。
昨日から始まった、公式イベント「お花見しませんか?
ログインして1分も経たないうちに、こんなクエストが降ってきますφ(・。・ )



これが冒頭に紹介(?)した、幽霊さんの依頼。
どんな依頼なのか早速……挑戦しようと思ったら眩暈がしたんで、以下、途切れ
途切れ(つーか、休み休み)でプレイした結果をまとめてみました。

(※以下クエスト進行のネタバレあり)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:15  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.27 (Thu)

ばたんきゅ~orz

腰痛とかインフルエンザとか、しっかりした原因のある病気ではなく。
久々にぶっ倒れましたorz


実はFFTやIMAGINEをプレイしてた頃は、1ヶ月に最低でも1回はこんな風に
ぶっ倒れてました(--;
今はマビで、ほぼソロでのんびり過ごしてたせいかな、倒れる事が無くなって
たんだって、今、気がつきましたよ(何


…自分の限界を体感出来ない・判断できないってのは、自分にも周りにも
迷惑だったんだなぁ( ´△`)


などと、しみじみ考えつつ、一眠りしてきます。

おやすみなさい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:10  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.26 (Wed)

アカウントハックでFC2が狙われる理由

こんにちは、葉佩伽耶です。

MMORPGをやっていると、時々耳にする言葉「アカウントハック」。

私のフレ、なっちゃんのブログでも書かれてるけど、現在FF11やリネージュを
標的にしたアカウントハック用のタグが、FC2ブログに仕込まれるケースが
後を絶たないようです(--;

私も他のゲームとはいえ、MMOをいくつかプレイしてるんで他人事じゃないし
どんなものなのか、調べて考えてみた事を書き綴っておきますφ(・。・ )

対策に関しては、なっちゃんのブログを参照(手抜き
【FF雑記】 アカウントハック防止対策


ゲームにログインする際、個人を識別するIDとパスワードを入力しますよね?

mabi133_1.jpg

マビノギだと↑の画面にIDとパスワードを入力すれば、自分のキャラの選択
画面に切り替わるのだけど。
このキー入力情報を、PC内に常駐しているスパイウェアが、別の媒体へ送信する
ようなケースがポピュラー
なようです。
IDとパスワードをPCに記憶してログインするようなゲームの場合は、そのデータを
読み込んで送信する
といったケースもあります。

そんな技術を持ってるなら、もっと他の役に立つ事に使えよと言いたいけどorz


テーマ : オンラインゲームその他 - ジャンル : オンラインゲーム

16:48  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ダンジョンRPG検定


ダンジョンRPG検定

ペルソナ4」のページをチェックしてたら、サイドメニューにあったこの
「ダンジョンRPG検定」ってのが気になったんで挑戦してみました(σ´ヮ`)σィェァ!!


私の結果は

仲間を見捨てる冒険者タイプ

君の能力についてはひとまず筆をおいておくとして…
君は冒険の中でもっとも大切なもの…君の仲間を見殺しにしなかっただろうか。
たとえ勝利の果実を掴み取ろうとも、仲間を見捨てた後味の悪さは
君に終生ついて回るだろう。




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


解説通り、後味の悪い結果でしたorz

問題は全部で5問。
時間のあるときに、さくっとお試しあれ(^ヮ^)b

テーマ : 雑記 - ジャンル :

11:49  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.25 (Tue)

隠された鉱山

【製錬ランク6】
mabi131_1.jpg

ここ数週間、ずっとエルフの製錬・鉱物採取・鍛冶につきっきりだった結果、
製錬で全鉱石を扱えるランク6まで上がりました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



こんにちは、葉佩伽耶です。

花粉症がピークです(--
鼻水は垂れるし、くしゃみは連発するし、目は痒いし……

ムキーー!!

な状態が続いている毎日ですorz
鼻をかみすぎて、鼻が痛いよ、赤いよ、炎症起こしてるよorz
鼻がつまると頭が(  ̄- ̄)ぼーっとするしねぇ……

そんな状況なんで、ゲーム内でもぼーっとしてても出来るような事しか
やってません(--

ぼーっとしてても出来ること

◆その1:バイト
基本的にバイトって物の配達や採集といった単純作業しかないんで、脳みそが
ぷーになってても平気平気。
ただし、時間制限があるんで、ぼーっとしすぎて時間切れになるなんてヘマは…
し、してないよっ!……多分(何

◆その2:鉱石採り
ふるい持って海岸でシャカシャカしたり、バリに潜ってツルハシでがしがし鉱石
掘ったり。
シャカシャカは、ふるいの耐久が5しかないんで、すぐ壊れるのが難点(--
バリは敵との戦いがあるんで、ぼーっとしてると女神像前に飛ばされますが(--

んで。

この2つをやってて、珍しいものがバイトの報酬でありまして。
それがこれ。

mabi131_9.jpg

隠された鉱山の通行証

バンホールに居る少年ショーンの採掘アルバイトの報酬の一つでしたφ(・。・ )

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:22  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.24 (Mon)

G1ラビRP~クリステルの願い

【手がすべった三戦士】
mabi132_1.jpg

お約束の「手がすべった」タイトルGet☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
しかも3人お揃い☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



こんにちは、葉佩伽耶です。

メインストリームの進め方がカタツムリよりノロく、マビ初めて5ヶ月になろうと
いうのに、まだG1終わってません(*`・Д・)エェ!
そんなノロノロプレイですが、何とかG1も後半に入り、昨日はフレに頼んで
ラビダンジョンRP(冒頭の三戦士RP)をしてきました♪

ラビダンジョンだと思ってたのに、入ったら見知らぬダンジョンでビックリ(--;
しかも見慣れない敵ばかりで、おたおたしてた人←orz

つーかタル熊!

お前、ドルイドと呼ばれる偉大な魔法使いのくせに、なんでLBのランクが
9なんだ!(8だったかな? SS撮ってなかったorz)
せめて詠唱時間が短縮されるランク5まで上げとけよ!(涙目


と、自分のスキルの無さを思い切り棚に上げといて(酷
何度か死にましたが(ごめんなさいorz)、2層にいる敵のインチキさにムカつきつつ
無事クリア~♪
内容に関しては、G1核心部分の為、割愛。

手伝っていただいた、てぞさん(Tesoroさん)、れいりん(レイリィさん)、
ありがとでした~(^ヮ^)ノ


さてその後。
クリステルからこんなお願いされまして。

mabi132_6.jpg

早速3匹を討伐に行ってきましたφ(・。・ )

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:58  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

女神転生IMAGINEで魔人アリスがもらえる

【魔人アリス】


「真・女神転生」で出てきた少女。
永遠にそばに居てくれる友達を欲し、それを具現化する為に人を生きる屍にしようと
「死んでくれる?」と主人公におねだりしてきた少女。



こんにちは、葉佩伽耶です。

ビックリしましたよっ!
女神転生IMAGINEの1周年記念キャンペーンで魔人アリスがもらえるなんて!

参照:女神転生IMAGINE 1周年記念キャンペーン情報

【※注意】

■キャンペーン対象
2008年3月19日(水)定期メンテナンス開始時までにイマジンIDを取得している方すべての方

とあるように、今からID作成した場合は歓喜のアリスはもらえないようです。



私はIDを残してるんでもらおうと思えばもらえるけど、既に引退済みで、傍らに
最愛のパールヴァティも居る事だし、アリスはIMAGINEのフレのブログなどで
見せてもらうつもりです♪


私が女神転生シリーズで、こよなく愛している悪魔BEST3が

・女神パールヴァティ(真2以降から出現、地母神になるときもあり)
・魔人アリス(基本的に敵悪魔。大抵クリア後のおまけで仲魔に出来るパターン)
・大天使ガブリエル(属性やシリーズによって敵味方に分かれる悪魔)


でして。
この3体が実装されるのを、IMAGINEをプレイしてた当時は心待ちにしてました。
幸い、引退直前に最愛のパールヴァティが実装されたんで、彼女を召喚出来て
引退したのは密かに嬉しかったです。

大天使も今はウリエルが実装されたようで、残る四大天使の3体の実装も、そう
遠くない未来にありそうですねφ(・。・ )


この1周年記念のページにヒストリーページがリンクされてたんで、見てみると
何だか懐かしい気分になりました。

テーマ : 女神転生IMAGINE - ジャンル : オンラインゲーム

11:20  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.23 (Sun)

Seesaaブログの記事&コメント引越し

 ~お知らせ

Seesaaブログで書いた記事と、いただいたコメントをFC2側に引っ越しました♪
ちと、フォーマットが微妙に違ってた為、改行が総崩れだったけどorz
全てチェックして修正したと思うけど、もし変なページがありましたら
お知らせくださいませ~。

あと、コメントの更新日時のズレで、昔のコメントが最新のコメントに
表示されてるけど、気にしないでくださいませorz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:06  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.22 (Sat)

ただいま~



ギリギリ更新になりました(汗
こんばんは、葉佩伽耶です(--;

早めに帰ってきたんで、15時には都内に着いてまして、バタバタと
家のことをしていたらブログの更新すっかり忘れてましたorz

書きたいことはたくさんあるけど、また後日じっくり書きます。

にしても、すっかり暖かくなったの(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

桜が大好きな私にとって、桜の開花が待ち遠しい季節です。

……花粉症さえなければ、もっと(ry


んでは、また明日(^ヮ^)ノ”

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:35  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.21 (Fri)

(今更)逆転裁判4クリア

こんにちは、葉佩伽耶@実家の長野です。

思っていたより寒くない&雪もほとんど残ってなくて、ちょっと残念(--
一面の雪景色見たかったのになぁ…(時期が遅すぎだろ


んで。
実家のPCを借りて、今、ブログを書いているのだけど

Windows VISTA わかんねーーー!!

……ずっとXPだったんで、VISTAの装飾の多さにうんざり気味ですわ(--
慣れれば便利だと思えるんだろうけどね。
でも、個人用PCに初めから入ってる

ガジェットやツールバー、うざすぎ(--

もうVISTAまで画面効果や装飾が発達すると、うざい、って言葉では
片付けられないぐらい、鬱陶しい。
PC初心者の私の両親も、ゴチャゴチャしてて、何をいじればいいのかさっぱり
判らない状態だったし。
企業側も広告優先じゃなく、使用者の視点に立ってプリインストールの
ソフトを判断してくれないと、消費者からのクレームや質問だらけで
サポートセンターが大変になるだけだと思うんだけどなぁ。

さてさて。
暇つぶし用に持ってきたDSで「逆転裁判4」を、やっと昨日クリアしました♪

(以下ネタバレあくまくりの感想、しかも辛口です)


テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

09:05  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.20 (Thu)

初めてのルンダ

【青い女神像】


ルンダダンジョン入口の女神像って、青くて綺麗~(*^ヮ^)ウットリ



こんにちは、葉佩伽耶です。
実家に帰る準備でわたわたしてる為、今日の記事はさらっと流す程度でごめんなさい。

昨日はフレに誘われて、ルンダダンジョンに初めて行ってきました。
マビを初めて5ヶ月が経とうとしてるのに、ルンダに来たのは初めて。

と、ゆーのも。


ルンダの場所、知らなかったのさorz


他のダンジョンは、ムーンゲート名になっている為、知らない地名のムーンゲートは
全て入ってみて確かめてたんで知ってたけど、ルンダはムーンゲート名に無い
のよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

例外で、バンホールのバリダンジョンもムーンゲート名になってないけど、G1の
序盤でバリに行く事になったおかげで、割と早めに存在を知ったしφ(・。・ )

ルンダともう一つ、アルビ……みたいな名前のダンジョンは、私がまだ進めてない
「あの世」とやらにあるんだろうって勝手に思い込んでたんで、イメンマハの
郊外にあると聞いて、慌ててWikiを確認したアホウです←orz

地図と見ると、イメンマハムーンゲートの近くにあるのねorz
確かに、これだとわざわざ「ルンダムーンゲート」作る必要ないわなぁ( ´△`)

まさしく、目から鱗orz


さてさて。
フレ二人+私の三人PTでいざ突入~!


mabi130_2.jpg

出てくる敵はスケルトン系が主。
スケルトンパイレーツは初めて見たけど、ちゃんと海賊風の服着てるのね。
1対1属性をもってるけど、パイレーツとノーマルといった種が混合で出現する為、
パイレーツに「!!」、ノーマルに「!!」と2体に標的にされる事もあって、
冷や冷やものでした(--;
スケルトンの攻撃、痛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

場内は西洋墓地みたいな雰囲気なんだけど、曲が妙に明るいというか可愛い感じ。
なので、怖さとか全く感じない、不思議なダンジョンでした。
まぁ、BGMが暗かったら、二度とこのダンジョン、来ないけど(半泣き


通常は2層のみ。
ただ、マスダンジョンのように1層分の部屋数が大目なんで、ソロだとちょっと
時間かかりそうだなぁ……って印象。

女神像往復プレイの私には、部屋数が多いダンジョンって
辛いのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(何というヘタレ

mabi130_3.jpg

ボスはサイクロプス1体のみ。
3人で火あぶりにしたんで、あっさり撃破w


てな感じで、初めてのルンダダンジョン終了~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

一緒していただいたお二方、ありがとでした~♪


ウルラ大陸で入った事ないダンジョンは、あの世にあるアルなんちゃらだけかな。
G1、相変わらずラビダンジョン終わってない状態で止まってるんで、時間が
とれたら進めないとねorz
最近は生産の方に走ってるんで、クエは全く着手してないし(  ̄- ̄)
ヘルハウンド退治も、ずっと放置したままだわぁ(何


さて。
んでは、長野に行ってきます~♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

09:41  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.19 (Wed)

500ダメくらっても生きてるって不思議!

【本当は鉱山って苦手…というより、怖いですorz】
mabi129_2.jpg

理由はFF11のグスゲン鉱山のトラウマからだったり(--;



こんにちは、葉佩伽耶です。

鉄鉱石目当てでバリダンジョンで掘り掘りしてる人間の伽耶ですが、中の人は
鉱山が大の苦手だったりしますorz

FF11にグスゲン鉱山ってエリアがありまして。
鉱石発掘時に事故があり、現在は封鎖・放置されている鉱山って設定らしく、
中は薄暗く、出現する敵はスケルトンやゴースト、キノコ系。
よく見れば人魂が浮いてたり、透き通った人体がすーーっと現れては消えたりと…

いやぁぁぁぁぁあっ!(お化け苦手な人←orz

中でも。
夜2時(だったと思う)になると、薄暗い鉱山内にサイレンが響き渡り、それを
合図に湧き出るNM(ノートリアス モンスター、いわゆるレア敵)たち。

それがね。
ゴースト系で、名前がやたら長いんだけど、名前をよく読んでみると

Asphyxiated Amsel(酸欠死したアンゼル
Burned Bergmann(焼死したバーグマン
Crushed Krause(圧死したクラウス
Pulverized Pfeffer(砕け死んだフェファー
Smothered Schmid(窒息死したシュミット
Wounded Wurfel(負傷したヴューフェル



((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


この鉱山でどんな悲惨な事故が起きたのか、想像しやすい名なんだけど


怖いよっ!!(半泣きダッシュ


マビの鉱山は明るいし、出現する敵がおバカ台詞連発のインプなんで救われてる
けど(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

そうそう。
そのバリ内で、タイトルが1つとれました。



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:40  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.18 (Tue)

もったいないお化けが見ている

【ペリカンに乗って口ずさんだのは】


♪あ~さやけ~の光の中に 立つ影は~ みら~ま~ん♪

……ニコ動やFLASH、見すぎだな、私orz



こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日はマビノギでは生産デー。
溜め込んでおいたアイアンインゴットを銀行から取り出して、さっそく鍛冶の
ランクE修練「ラウンドシールド」作り、やってみました(σ´ヮ`)σィェァ!!

鍛冶や裁縫のような物を作るスキルって、図面や型紙が必要でして。
雑貨屋で購入して、装備した状態でスキルを実行するんだけど。

ラウンドシールドの図面…9000G(使用回数30回)

結構高いなぁ(  ̄- ̄)
ラウンドシールド自体、店で1万2000Gで売られてる物だから、仕方ないかぁ。

んで、1回使用する毎の作成進行率ってのがあって、この図面は1回30%。
1回の使用でスキルが成功すれば物の作成進行が最大30%進むってわけ。

そう。
あくまでも「成功」すればの話。

「失敗」すれば30%を下回るし、「大失敗」なんてすると進行度をマイナスに
させるといった博打要素有り(--;
逆に「大成功」を出せば、30%を超える進行率になるってわけ。

生産デー効果で鍛冶スキル成功率50%

良いも悪いも半々の確率で、いざ勝負!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:26  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.17 (Mon)

姿を変えてエルフ転生

【伽耶のコピーで夏夜を転生】
mabi127_1.jpg

人間の伽耶の色違いバージョンの夏夜完成☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

これだっ!って感じで自分のキャライメージが決まると、それ以外の容姿で
操作したくなくなる程、拘りが強い&我侭人間なのです、私、はい(--;



こんにちは、葉佩伽耶です。
久々に10歳の姿で転生したけど、フレのれいりん(レイリィさん)と並ぶと

mabi127_4.jpg

顔は同じ大きさなのに、体だけが小さいのね(--

よく見ると10歳体型の首の描写、変orz
体のバランスは、やっぱり15歳以上の方がいいなぁ( ´△`)

でも、今回10歳で転生したのはAP確保以外にも理由があって。

DEXを下げたかった

これに尽きます(--
そう、製錬スキルの成功率がDEX依存なんで、失敗トレーニング用にDEXを
下げたかったのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

べ、別に


「かかしの」ES抽出に5連続失敗

したからってわけじゃ

ないんだからね!




……田んぼに突っ立てるかかし、延々とぶん殴って、5本も鎌GETしたのに。

したのにっ……(涙目

(注:「かかしの」ESはDEXを5~7ほど下げるエンチャント効果のあるスクロール。
鎌に貼り付けられた状態で入手するんで、鎌からスクロールを抽出してから
自分の装備にエンチャントするといった手順が必要なのだ)



気を取り直して。
とりあえず、製錬作業の材料調達へGo~(σ´ヮ`)σィェァ!!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:46  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.16 (Sun)

オープンβ中断

【闘うにも重さと鯖切断で無理】


こんにちは、葉佩伽耶です。

ドルアーガの塔のオープンβ、事実上の延期になりましたね(--
TOPページに書かれているように


現在確認されている不具合を解消するためには、
ゾーン移動時のパフォーマンスチューニング作業を行う必要があるため、
誠に勝手ながら一時オープンβテストを中断し、
2~3日程度を目処にメンテナンスを行わせていただきます。




現在はオープンβ中断中です

テーマ : ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル : オンラインゲーム

12:18  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

