
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.30 (Wed)

「村の住民を救出」で住民に助けられました(何

【新規スタート再び】

マリー鯖に作った「葉佩伽耶」を気分転換に動かしてみたけど、半年前と
スタート時の流れやクエが変わってるのね(@_@;



こんにちは、葉佩伽耶です。
私がマビを始めたのが2007年10月下旬だったので、半年が経ちました。
たしかハロウィンイベント直前だったかな、始めたのはφ(・。・ )

マリー鯖でキャラを作って動かしてみてビックリしたのが、私がスタートした時と
クエストやレクチャーの仕方が、いろいろ変わってました。

一番初めに驚いたのが、ウルラ大陸スタート時、こちらで操作を全くしないまま、
いきなりNPCティンの前に移動。
自動的に会話が始まって、精霊アイリが宿ったショートソードGET↓
mabi150_2.jpg

4/17のアップデートで、ウルラスタートの導入部やマップが変更になったと
聞いてたけど、変わりすぎ(@_@;

まぁでも。
今までティンって、森の中でひっそり佇んでたNPCで。
今回、陽の光が差す開放的でPLがすぐに発見しやすい場所に移動してたから、
栄転(?)だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

これで転生した時も、

ティンの存在忘れて指定色アンプル
貰い忘れたって事にはならないぞ!(喜


……いやその。
一度転生フィールドで迷って、ティンに会う前にガーゴイルにボコられて、指定色
アンプル貰い損ねた事、あるんで、私……orz
(参照:2007年11月25日の日記

転生フィールドって、今まではティルコの隣にあるエリア(?)みたいなイメージ
だったけど、リニューアルされて。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:37  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.29 (Tue)

シモン商品券50枚集まったよ

【シモンの商品券50枚】

揃ったよ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



こんばんは、葉佩伽耶です。
集まりましたよ、クーポン券8枚×50セット!

さあ、猫耳かミニハットか。
どっちがきても泣かない!

気合入れてシモンの店へ行ってきましたよヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

mabi149_2.jpg

結果は……


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

19:38  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.28 (Mon)

初めての別世界突入

【老眼鏡が必要です】
mabi148_92.jpg


今朝、ブログ用のSS加工してたとき、ふと気づいたこと。
この別世界のマップのあちこちにある家の表示。
SS加工するまで

農家

と読んでました(何
よく見れば

廃家

( ゚Д゚) ……
( ゚Д゚) ………荒れ果てた世界に農家がこんなにあるわけないじゃまいか


……orz


こんにちは、葉佩伽耶です(--
ええい、こんな風に見間違えないように「廃屋」に書き換えとけ!(逆ギレ

自分の心の目の悪さに辟易しつつ(--


一昨日の土曜日にG1の終盤(なのかな?)、別世界へと逝ってきました(誤字にあらず
別世界って、何と言うか

mabi148_3.jpg

モンキーマゲ : バイオハザードかSIRENな世界ですな
葉佩伽耶 : バズーカぶっ放したい(--
Tesoro : なんというバイオ脳(ノ∀`)



………ごめん。
実はこの時、バイオじゃなくて


マイケル・ジャクソンの「スリラー」


を、思い浮かべてた年齢(ピー)な人←orz

……女性に年齢の事つっこまないヽ(´ヮ`)9 ビシ!!(自分で言ったくせに


※以下、G1微ネタバレ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:49  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.27 (Sun)

ゲーム内でも見かけるようになりました

【異国風民族衣装:男物バージョン】

(※シミュレータ画像です)
ジャイアントの服も人間・エルフとデザインは同じみたいですねφ(・。・ )


ちなみ女性用ってよく見ると後ろのリボン(?)が控えめに揺れるのが
可愛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
mabi147_2.jpg



こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日はG1の黒バリへ突入し、初めて別世界へ逝ってきました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
じっくり記事を書きたいところですが、リアルでばたばたしてるんで、明日がっつり
書きますです、はいorz

んでは、また明日(^ヮ^)ノ”

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

09:36  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.26 (Sat)

マビノギクーポンの異国風民族衣装

公式の取引板でSSが出てましたが。
今回のシモンのクーポン100枚で交換できる異国風民族衣装って、これなんですね。

(↑シミュレーターからの画像です)


こんにちは、葉佩伽耶です。
昨日のブログのアクセスのほとんどが「マビノギ 異国風民族衣装」だったので、
私自身も民族衣装がどんなデザインか知りたくて、ダンバ1chでボーッと
見回ってたり、公式の取引板を確認してたりしましたφ(・。・ )

一番初めに異国衣装が取引板に出たのは、ジャイアント(男)用で、SS無し、
希望価格が6Mでした(@_@;
ただ、この取引、買ってくれる人にしか服を見せないといったような方法
だったんで

デザインよくないんだな(--

と、この時点で予想はしてましたが(何

ん~……ティルコ民族衣装と、デザイン的にはどっこいどっこいかなぁ、これだと。
……民族衣装はクーポン狙いからはずすの決定φ(・。・ )かきかき

せめて
mabi146_2.jpg



mabi146_3.jpg

だったら、狙ったのになぁ( ´△`)
特に、下の織姫っぽい衣装なら、必死で集めますとも!

現在シモンクーポンが20枚まで溜まりましたφ(・。・ )
猫耳まであと30枚!
頑張るぞ!

んでは、また明日(^ヮ^)ノ”

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:55  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.25 (Fri)

狙いは猫耳カチューシャヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

【クーポン手帳くださいなっ♪】
mabi145_4.jpg


お!?
品物買わなくても手帳くれるの?
ネリスさん、いい人だ~(*^ヮ^)


んじゃさっそく、「取引」押して、何も買わずに「会話の終了」っと。


mabi145_5.jpg



( ゚Д゚) ……………



釣りかよ!


ネリスの嘘つきー!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


こんにちは、結局一番安い弓矢買って手帳を手に入れました、葉佩伽耶です(--
ひどいよ、ネリス!
思わせぶりな事、言うな~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


とゆーわけで、始まりましたイベント【Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I】
公式にも交換賞品一覧がアップされてましたね。

◆公式おしらせ
【イベント】Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I について

んで、この公式ページ見て、疑問が。

  商品券 50枚
  →記念ミニハット、猫耳カチューシャ
  
  商品券 100枚
  →異国風民族衣装、ジャイアント異国風民族衣装



この2つって

【いずれか一つ】

って書かれてないんだけど、

両方もらえるってこと?(何


都合の良すぎる解釈なのは充分解ってるんで、とりあえず運営サイドに問い合わせ
メールを出しちゃいましたφ(・。・ )かきかき
この書き方じゃ誤解されても文句言えない……とゆーか、期待して交換したら
どっちか1つだったー!ってガックリする人が出るかもしれないし。

返信がありましたら、報告しますね。

※4/25 15:14現在
サポートから問い合わせメールの返信が届きました。
内容は思い切りテンプレで、かみ合ってませんが(苦笑)



日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件に関しまして、誠に申し訳ございませんが、ゲームに関する詳細な内容等に関しましてはお答えはいたしかねます。
お客様ご自身でお調べいただく事もマッシブ・オンラインゲームをよりお楽しみになる上での要素とさせていただいておりますので、ご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

なお、継続してサポートを受けられる際には必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2008/4/25


ちなみに、公式ページは

  商品券 50枚(いずれか一つ)
  →記念ミニハット、猫耳カチューシャ
  
  商品券 100枚(いずれか一つ)
  →異国風民族衣装、ジャイアント異国風民族衣装

と、修正されてました(苦笑
これでスッキリ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ




私の狙いは、もうこれしかない!

猫耳カチューシャだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:33  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.24 (Thu)

マリー鯖にキャラを作ってみました

【やっぱりマリー鯖が一番混んでるようだ】
mabi144_1.jpg
ルエリ鯖とタルラーク鯖はどっこいどっこいなのねφ(・。・ )
でもこのグラフ、ゲージが右から出てるって点が見づらい(--;



こんにちは、葉佩伽耶です。
昨日は休暇をとって、のんびり録画してあったスマスマ観てました(何
バービーボーイズの一夜限りの復活が観たかったんだもん(*>ヮ<)ノ

4/21放映のスマスマスペシャルって、私が学生時代によく聴いた曲が目白押し
だったんで、一人でじっくり聴きたかったんで、昨日は念願かなった日でした♪
バービーは「目を閉じておいでよ」が一番好きな曲なんだけど、この曲の歌詞、
今見るとかなりえっちぃのね(*ノノ)キャ

EPICソニー系のアーティストの話をしだすと長くなるので、この辺で止めておいて。

以前、ルエリ鯖の演奏会を観に行きたくて作った別アカウントのキャラを削除して、
マリー鯖に新しく作ってみました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:19  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.23 (Wed)

不器用過ぎて化石復元出来ませんorz

【ジャイアントも着れるようになったけど…】

いくつかの既存衣装がジャイアントも着れるようになったけど、正直微妙かも…



こんにちは、葉佩伽耶です。
今日は私用で有給休暇を取っているため、ちょっとバタバタしてますんで手短に。

平日の昼なら空いてるだろうと思って、午前中に少しマビを立ち上げて、化石掘り
してきました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

採集できたのは5個。
前回はやり方がよく判ってなくて、全部削っちゃったけど、今回はちゃんと
化石部分は残して彫ってみましたφ(・。・ )

mabi142_2.jpg

…荒いけど(ノ∀`)アチャー


でもでも!
ちゃんと化石復元成功したよ!


mabi142_3.jpg


かろうじて形がわかる。





【瓜畑】´ヮ`)…


【瓜畑】´ヮ`)……


【瓜畑】´ヮ`)…………




不器用ですみませんorz



5個中、復元できたのは、これとあと1個だけでしたorz
私には化石復元は向いていないようですorz


んでは、また明日【瓜畑】;_;)ノ”


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:40  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.22 (Tue)

【G1】シラの怪奇現象

【マウラス「も~シラの、お・ちゃ・め・さ・ん★」】
mabi141_1.jpg
※この記事はマウラス師匠のイメージを激しくぶっ壊す危険性があります。
※イメージを壊したくない! といった方は、閲覧の中止を推奨します(--
※なお、G1の微ネタバレです(--;



こんにちは、葉佩伽耶です。

しばらくマビを休んでた為、G1もシラ&マウラスのRPダンジョン前で止まってた
ままだったので、昨日、フレのてぞさん(Tesoroさん)がお手伝いをかって出て
くれまして、さっそくRPしてきました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

んで。

ご存知、先週の大型アップデートでエモートが実装されましたよね?
シラもマウラスも、アクションパレットにはエモートのタブは無かったけど、
直接入力によってエモート可能な事が判明(--
「/hello」(あいさつ」、「/clap」(拍手)とかね。


マウラス(Tesoro)「ハッ! フッ!」
シラ(葉佩伽耶)「すごく……マッチョです」


mabi141_3.jpg

マウラス(Tesoro)「今日も筋肉の張りがいいな」
シラ(葉佩伽耶)「そんなの私の好きなマウラスじゃないわーー!!」


シラの方でもエモートをいくつかやってみたんだけど、幽体なんで表情が
見えるわけでもなく、影がゆらゆら動くだけ(--

マウラス(Tesoro)「すごく……シュールです」

幽霊なんだから仕方ないでしょー!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

そう、私の役であるシラは幽霊で、攻撃系スキル皆無(--
ゆえに


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:22  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.21 (Mon)

レガトゥス、かっちょいい♪

【volcano】

「volcano」って単語を見ると、Windowsのスクリーンセーバーに標準で入ってる
「3D テキスト」の隠しコマンドを思い出す人( ・ヮ・)ノ←
……マイナーすぎ?(--;



こんにちは、葉佩伽耶です。

マビノギの新地域「ザルディン」を一通り巡り終わりましたφ(・。・ )
気になっていた巨大ドラゴンですが……

mabi140_2.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) デカイのが飛んでるよ!

攻撃してくるのかと思って、旋回してたら、ドラゴンはすぐに着陸しまして。

mabi140_3.jpg

反応されないような位置で、ビクビクしながらSSパシャリ。

って。
あれ?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:39  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.20 (Sun)

バースデーケーキ

すっかりブログの更新忘れてました、葉佩伽耶ですorz

息子の6歳の誕生日ケーキは「GRANMERCY NEWYORK」
(グラマシーニューヨーク)のチョコレートケーキをホールで買ってきました♪

(プレートに名前を書いてもらってるので、モザイク処理してます)

ココアスポンジにチョコクリーム、チョコレートの欠片がいくつも刺さって
上にマカダミアナッツが数個。
めっちゃ美味しかった♪
もうね、どこを食べても濃密なチョコレートで、これでもか!ってぐらい。

チョコが大好きな息子は大満足。
旦那も私も大満足。

でも。
あまりに濃厚過ぎて、しばらくチョコはいいです(--;
って気分です、うぷっorz
胃がもたれてたんで、晩ご飯は讃岐うどんな我が家でした(何

んでは、また明日(^ヮ^)ノ”

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

22:52  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.19 (Sat)

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

息子の誕生日祝いと称して、クライマックス刑事、観てきてヘトヘトの
葉佩伽耶ですorz
いろいろ歩き回ったんで、疲れた(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

んで。
その映画ですが。

ハッキリ言っちゃうと、脚本は最低です

テレビシリーズの蛇足です



以下、若干内容ネタバレ入った辛口感想です(--
(最近こんなんばっかだなぁorz)

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

16:32  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.18 (Fri)

気球に乗ってどこまで逝こう♪

【毎度の事とはいえ、見るとゲンナリする風景】

サキュバス服の時もそうだったけど、NPC売り、ペットに移動不可なアイテムを
破棄する際、その辺にポイ捨てって人が多いのね(--

焼却する、ダンジョン内で捨てる、人が通らないような脇道に捨てるとか、
考慮して欲しいって思うのは私だけ?(--
こーゆー風景見ると、せっかくのお祭りに泥をかけられた気分になるわ。


こんにちは。葉佩伽耶です。
冒頭の捨てられまくってるローブは、三周年記念ローブで、昨日の記事では
課金者のみもらえるアイテムの一つって書いたけど、ローブは無課金でも
もらえました。

誤情報を記述してしまい、申し訳ございませんでしたorz

んで、このローブ、確かに背中に三周年記念マークが付いてるだけの、普通の
ローブなんで、正直、私も要らな……(ry
3キャラ所持してるんで、ジャイアントのカヤの分だけ残して、エルフと人間の
分はダンジョンで捨ててきます(--;

さてさて。

インすると同時にクルクレ首長のコウサイから、話があるとクエストが降って
きたんで、コールへ移動。
コウサイの元に行き、話をすると、新エリア「ザルディン地域」への道が開放
されたと言われ、G7スキップ可能になりましたφ(・。・ )

って、私まだ、G1すら終わってないんで、

スキップするも何もないんですがorz


ジャイアントの村があるピシス地域のバルバMT(マナトンネル)付近に、扉が
あるんで、そこをくぐるだけで新エリアへ行けるのは、便利だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

(見難いけど、ピンクの○で囲んだのが、新エリアに通じる扉のあるところ。
現在位置表示のマークは、カリダキャンプの場所。近くにマナトンネル有り)

早速、新エリアに行ってきました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
mabi138_4.jpg

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:32  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.17 (Thu)

三周年キャンペーンカレンダー

マビノギの今日行われる大型アップデートと、それに伴う3周年記念キャンペーンが
てんこ盛り過ぎて、把握しきれない葉佩伽耶です(@@;

とりあえず、公式発表はこちら↓(別窓表示)
2008 April 大型アップデート

4Gamer.netのキャンペーン記事はこちら↓(別窓表示)
「マビノギ」明日大型アップデートを実施し,六つの大型キャンペーンを開催

キャンペーンの内容が大きく分けて5つありまして、

1.キャラクター全員プレゼント
2.Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I!!!
3.祝!デザートドラゴン
4.イリア宝探し
5.期間限定カード再販売


んで、1以外は期間がバラバラで判り難かったんで、週間カレンダーに
まとめてみました(まとめ方が下手くそで、ごめんなさいorz

【4月第3週】
13141516171819
 1.全員プレゼント



【4月第4週】
20212223242526
1.全員プレゼント
 2.Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I



【4月第5週~5月第1週】
27282930123
1.全員プレゼント
2.Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I



【5月第2週】
45678910
1.全員プレゼント
2.Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I 
 3.祝!デザートドラゴン
 5.限定カード再販売



【5月第3週】
11121314151617
1.全員プレゼント
3.祝!デザートドラゴン 
5.限定カード再販売



【5月第4週】
18192021222324
1.全員プレゼント
 [宝探し]
14:00~19:00
[宝探し]
19:00~24:00
[宝探し]
16:00~21:00
5.限定カード再販売 



【5月第5週】
25262728293031
1.全員プレゼント 
[宝探し]
14:00~19:00
[宝探し]
19:00~24:00
[宝探し]
16:00~21:00
[宝探し]
14:00~19:00
[宝探し]
19:00~24:00
 



長くなったので、それぞれのキャンペーン詳細は続きからφ(・。・ )

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:02  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.16 (Wed)

Under the Moon(アンダーザムーン)感想&レビュー

愛情欲情は、いつだって隣り合わせだから──。



このホームページでは一部、[シュガービーンズ] 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。(C) Wil
l



PC用(18禁)乙女ゲー「Under the Moon(アンダーザムーン)」を
コンプリートしたので、感想&レビューをばφ(・。・ )かきかき


※18禁ゲームなので、そっち系の話題が苦手な方は閲覧を御遠慮ください。

乙女ゲームとは一人のヒロインに対して、複数の男性キャラとの恋を楽しむ
ゲームのこと。ヒーローが複数の女性キャラと恋を楽しむギャルゲーの反対語。
また、乙女ゲー≠BL(ボーイズラブ)であり、男同士の絡みは皆無なものが
ほとんどです(逆に、BLと混同される事を厭う乙女ゲーユーザーは多いので、
注意しましょう)

※ネタバレは記述していません。




上記をふまえて、感想&レビューを読んでもいいぜ!って方は、続きからどうぞ。

テーマ : 18禁乙女ゲーム - ジャンル : ゲーム

17:28  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

高年齢用、魔法衣装試着

【剣士学校の制服ロングタイプを試着してみた】
mabi137_2.jpg

この服……可愛い…っ!(*ノノ)
特にグレーでまとまっているやつは気に入って、買おうか買うまいか、
フレッタが消える瞬間まで考えて考えて……

……買っておけばよかったかもorz


こんにちは、葉佩伽耶です。
最近、雨続きで花粉症の症状がおさまってたのに、昨日・今日と天気が回復
した途端、またもや……むずむずむず……はっ……

はっくしょんっ!!

……ずずずず……orz
GWに入る頃まで、今年もこの症状と闘いそうですorz


さてさて。
リハビリ中のマビノギで、人間の伽耶が19歳になってたんで、高年齢用の
魔法衣装を試着出来る! と思い出し、魔法衣装を販売してるフレッタのところに
行ってきました♪

魔法衣装ってのは「魔法攻撃 自動防御確率○%」って効果の付いてる衣装で、
大抵年齢制限がついてたりします(--
私が今も愛用しているダビスコ(ダービースコットプレッドウェア)も、魔法衣装
であり、13歳~17歳のみ着用可能といった年齢制限が付いてますφ(・。・ )


(↑懐かしのダビスコ服購入検討時の、試着しまくりSSの一部)

年齢制限のある服って、何種類あるのか調べてみると。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:24  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.15 (Tue)

マビノギ4/17大型アップデート

ゲーム情報サイト「4Gamer.net」で、先週末4/12に行われた公式オフライン
イベントの様子と、4/17の大型アップデートの内容がアップされてましたφ(・。・ )

4月17日から始まる大型アップデートの情報も満載。「マビノギ」3周年記念オフラインイベント

……内容が盛りだくさんすぎ(@@;

とりあえず、4月に入ってから3日置きにバイト遂行のみインしてた程度だったんで、
リハビリを兼ねてバリ通常ダンジョン→キア中級一人と2つほど潜ったところ



レベルアップと共に「賢明な」タイトルGET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

……って、このタイトル何?( ・ヮ・)?


こんにちは、葉佩伽耶です。

上記のタイトルは、キャラのINT値が200を超えた時点でレベルアップした時に
取得出来るものだったようですφ(・。・ )
mabi137_6.jpg

いつの間に、こんなにINT値、増えてたんだろ(  ̄- ̄)


さてさて。
思わずリハビリしたくなる程のボリュームの、今回の大型アップデート!

その内容を、記事を読みつつまとめてみました(σ´ヮ`)σィェァ!!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:06  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

