
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.31 (Sat)

クチチの反抗期

【新しいフレが出来ました(*ノノ)キャ】


可愛い女の子、絢果ちゃん。
よろしく(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。

今月に入って何日かブログの更新をしない日がありますが、更新しない日は
リアルが忙しい or 体調を崩してる時 or ただ何となく(マテ)な理由って
ことで、ご了承くださいませ~m(_ _ )m

その更新してない事を心配してくれて、マビノギでメモを送ってくれた
方がいまして、それが冒頭のSSに写っている絢果ちゃん。
ショートヘアが可愛い(*ノノ)キャ
しかも、メイド服(ガチャのレアアイテム)を試着させてもらいました~!

やっぱロングメイドは可愛い~(*>ヮ<)ノ

頭装備はアイリスヘッドで、こちらもガチャレア。
IMAGINEではガチャ運低かったけど、マビではガチャ運がいいとか。
IMAGINEもパンヤもガチャ運がよくなかったんで、マビでは手を出してないん
だけど(あ、福袋に入ってたやつはハズレでしたorz)、それを聞くとちょっと
ガチャ試してみようかなぁ……とか思っちゃう(ドキドキドキ

んで、お互いのペットを召喚して駄弁って。
ペットに「あそべ!」と命令すると、遊びモーションをしてくれるんだけど、
絢果ちゃんのラットマン(通称:クチチ)の様子が……



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:05  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.29 (Thu)

FUSSY&宵装備販売終了

【2007/4/19のSS】
imagine899_3.jpg

販売当初、この服のセンスに絶句した人( ・ヮ・)ノ←
(参照:「新しく追加された服は……」2007/4/20の日記より)


こんにちは、葉佩伽耶です。
珍しく女神転生IMAGINEネタを……あ、今は、真・女神転生IMAGINEでしたね(苦笑

IMAGINEの現役PLさんのブログを、引退した今でもちょくちょく拝読させて
いただいてまして、愛読しているブログで

5/22(木)CPアイテム一部販売終了のお知らせ

が取り上げられていて、ビックリしましたよ!

冒頭のSS「FUSSYシリーズ」「宵シリーズ」のCP販売終了。
まぁ確かに、人気無いっつーか、このセンスひどくね?って囁かれるような
代物でしたが(--;

販売スタートは2007/4/19で、正式オープン間もない頃でしたねφ(・。・ )

新規CPアイテム・アイテム増量キャンペーンのお知らせ

販売当初、私もこの帽子と具足のデザインの酷さに目が点になったものですが、
実はベストだけは気になってまして、後にCP品バーゲンセールの時に購入し、
愛用してました(*ノノ)キャ

それが、これ↓

imagine899_1.jpg

軽子坂制服スカートと、フロストペンダントとの組み合わせが好きだった
のよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪

あぁもちろん、FUSSYシリーズで揃えるのは悲惨だって解ってますよ?
プレビュー見て絶句しましたもん。

(以下、「FUSSYシリーズ」「宵シリーズ」への辛口コメントを入れてますので
見たい人だけ続きからどうぞ~)



テーマ : 女神転生IMAGINE - ジャンル : オンラインゲーム

10:57  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.28 (Wed)

はいからさんになりたくて

【使用前】
mabi165_1.jpg

転矢絣の色が灰色(銀)、袴が浅葱色が、転生時にこの服をもらった時の
状態でしたφ(・。・ )かきかき


こんにちは、葉佩伽耶です。
欲しかった袴を手に入れた後、ボークスのスーパードルフィーのページで限定発売の
SD女の子 たえ」の袴姿に一目惚れしちゃいまして(*ノノ)キャ

SDは高いし、維持費や化粧を施す技術を必要とするんで、私には高嶺の花。
ならばと、せめてマビのキャラの日本伝統衣装を同じような色合いに染めてやろうと
思い、染色アンプルをバザーで買ってきて、いざ挑戦ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

ちなみに、「SDたえ」のお値段は、

\82,950(税込)

……マビのキャラをプレミアカードでなら82回、ベーシックカードでなら118回
転生できるお値段です(^ヮ^)にぱ~★
でも、それだけの価値あるよなぁ、この繊細なドール。
所持&維持出来る人が羨ましいですわ。

んで、この袴の色合い。
大和和紀さんの「はいからさんが通る」の紅緒の袴と同じ色合いなのよね。
紫色の矢絣の着物に、紅色の袴。
いかにも大正時代の女学生!って感じで素敵。

よし、いざ染色っ!


………(ちゃらっちゃん♪)


mabi165_2.jpg

……どこの弓道部員ですか


ところがこの後。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

10:46  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.27 (Tue)

そして今日は迷子のエルフラッシュな罠

グレイ(宇宙人)ですか?】
mabi164_4.jpg

プレイヤーキャラでここまで体を細く出来たっけ?(--


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日も引き続きイリア宝探しイベントに参加しまして、エルフの夏夜でせっせと
コンヌース地域を探索してきました。

少しだけ、ラノ地方のムユ砂漠周辺も探索してみたんだけど、宝箱が全然
見つからなかった運の悪い人←orz
混んでるせいなのか、私が歩いた場所が宝箱の埋蔵ポイントから離れてたのか。
1個だけ発見したあと、諦めてコンヌースに戻り、再び探索開始。

んで。
コンヌース地域の中でも、昨日はルペス砂漠を重点的に探索したところ。

迷子のエルフが封印されている棺の発掘率30%超え……。

ルペス砂漠って、エルフが埋まってる数が尋常じゃないよっ!
カスタネア様に逆らった者を、片っ端から埋めてるんじゃないかってぐらいの
数だよ!(怖


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:39  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.26 (Mon)

どう見てもローブ祭りです

【一種の羞恥プレイフラグ】
mabi163_5.jpg

この後、同一CH全域に

『葉佩夏夜さんがイベントアイテムトリコロールローブを発見しました』

とアナウンスが、有無を言わさず流れます。

……っ
恥ずかしいからやめてぇぇぇ~~っ!!!!


こんにちは、葉佩伽耶です。

現在行われているイリア大陸宝探しイベントで、

・超豪華な手袋
・フックカットラス
・トリコロールローブ


を発掘すると、同一CH全域に発見者+アイテム名のアナウンスが流れるといった
何かの罰ゲームのような仕様がありまして。
オンライン状況を「オフライン」しても、そんなの構わず名前を出されます。
発掘して宝箱を開けた瞬間にアナウンスが流れるんで、中身の確認をして
アナウンスが流れるのを食い止めることも不可能です。

いや、さ。

「超豪華な手袋」はルーカス秘密商店で88,500Gで売られている、お高い防具
だから、発掘したら素直に嬉しいからいいよ。
「フックカットラス」も非売品で、安定したダメージ性能をもつ片手剣だし、
見た目も海賊っぽくて使い道があるから問題ないんだけど。

トリコロールローブは。

トリコロールローブは……。

シモン衣料店にて3,500Gで普通に売られているローブで。
手袋は8,000G強、カットラスだって2,500G強でNPCに売れるのに、ローブは
NPCに売っても617G。

つまり。

ハズレひきましたね、あなた~♪

ってアナウンスに等しいんですけど!(涙目

さぞかし(運営の)気分が良いでしょう~♪

運営のドS~!!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

ああ、ちなみにこの強調文字は迷曲「屁こきましたねあなた」のフレーズで
唄ってくださいませ(知らない人はググってみよう


それにしてもこの発掘イベント、ローブの発掘率がやたら高いです。
発掘品の半分はローブなんじゃないかっていうくらい、ローブばかり掘り当ててます。

今まで掘ったローブを挙げてみると。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:40  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.25 (Sun)

『ハピ☆マビ2』GET

【月灯の羽衣】



先月のクーポンイベントで、異国風民族衣装がどんなものか解らなかった頃。
こんなのだったら必死でクーポン溜めるのにと、このブログで呟いていた
羽衣が、実装されました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


こんばんは、葉佩伽耶です。

この羽衣、先日発売された攻略雑誌『ハピ☆マビ2』のオマケでして。
雑誌の最終ページにクーポン券(銀剥がし形式)があり、それを銀行で入力すると

mabi162_2.jpg

ブルークーポンがもらえ、使用するとアイテムに変換されますφ(・。・ )

さっそくアイテムに変換してみると。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

22:43  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.24 (Sat)

宝探しはインフレの元っぽい

【生きてます】


SSはどう見ても死んでますが、キニシナイ方向でφ(・。・ )かきかき


こんばんは、葉佩伽耶です。
少しの間、ブログの更新が止まってましたが、中の人はちゃんと生きてますので
ご安心を~♪

現在マビノギの「宝探しイベント」が開催されているようで、こっそり参加
してみたら

mabi161_4.jpg

イベント品発掘しちゃって

キャラ名アナウンスされた罠(*ノノ)キャ



こっそり参加ミッション失敗φ(・。・ )かきかき


にしても。
この宝探しイベントって、お金の価値が下がりまくりそうなイベントだよね。

発掘品をNPCに売るだけでも、私、2日間で20万G以上稼ぎましたから(滝汗

冒頭のSSで装備している「ガーゴイルソード」なんで、店売り1万8千Gも
するんだよ(--;
こんなのをザクザク掘ってたら、お金溜まりまくって、今までもインフレ
気味だったのに、更に加速ついちゃうじゃない(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……


とりあえず、近況のみの報告でした~(^ヮ^)ノ”

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.20 (Tue)

ファーガスに殺意を抱いた日

【んなもん、解りたくなかったよorz】

mabi159_2.jpg


取るのが難しいというか、未だに詳細なタイトル取得条件が判明していない
『ファーガスの友達』タイトル。
そんなタイトルがあるって事が判明するのは

ファーガスに全修理頼んで、全失敗された時

のようで、3ポイント減ってたメイスの耐久を、しっかり3ポイント削ってくれました。

……あともうちょっとでトレボー式改造の熟練度が溜まったのにー!!
。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



こんにちは、葉佩伽耶です(--

3ポイント壊されたよりも、ファーガスの友達タイトルが解ったことよりも。
一番ムカついたのは

mabi159_3.jpg

ファーガス
「こんなはずじゃなかったんだが、申し訳ない。
そんなケチらないでくれ。稼いでいるんだからさ…。
さて、もうこうなった以上は新品を買うしか…ん? どうだ?」



( ゚Д゚) ……


ケチとか稼いでるとかの問題じゃねーー!!

私の溜めた熟練と、気に入った色の武器を返せー!!

てめーのとこでメイス売ってねーだろ、あほーー!!



つーか、絶対自分のやった事を

悪かったって思ってないっしょー!?



うがーーっ!!!




………ぜいぜいぜいぜいぜい(血圧上昇、心拍数増加



いやはや。
鍛冶の腕はぼんくらだけど、PLへの煽り技の腕はピカ一だね、うん(--
この台詞考えた開発者に拍手~(--;


気を取り直して。
ファーガスに壊された武器に祝福かけなおしたら、祝福ポーションの在庫が
少なくなってきたんで、ダンバで聖堂アルバイトしに行ったんですよ。

そしたら。



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:23  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.19 (Mon)

「レイトン教授と悪魔の箱」レビュー

こんにちは、葉佩伽耶です。
週末にせっせとDSソフト「レイトン教授と悪魔の箱」の本編&おまけモードを
クリアしたので、忘れないうちにレビューをばφ(・。・ )かきかき

レイトン教授と悪魔の箱」は「レイトン教授と不思議な町」の続編に
あたる謎解きゲーム。
前作の「不思議の町」をプレイしていなくても、「悪魔の箱」単体で楽しめますが、
「不思議の町」で登場したキャラクターが数多く出演し、前作に関連した行動・言動を
する事があるので(物語の核心部には関係ない部分ですが)、より楽しむためにも
前作をプレイしてから始める事をオススメします。

ゲームを起動すると

・レイトン教授と悪魔の箱
・レイトン教授のロンドンの休日
・イナヅマイレブン体験版


の3つのメニューが表示されます。
一番上の「悪魔の箱」がこのゲームの本編。

「ロンドンの休日」は「悪魔の箱」の物語が始まる直前のお話。
ちょっとした番外編といった作りになっていて、インターフェイスは「不思議の町」に
近く、謎も12問用意されています。
「悪魔の箱」のプレイ前に挑戦してもよし、クリア後に挑戦してもよし。
ネタバレ要素は無く、本編とセーブデータの格納場所が違うので、いつでも気軽に
楽しめる番外編になっています。
ただ、本編は3つのセーブデータを作成できますが、番外編は1つしかセーブ
出来ないので、常にセーブデータ上書き状態になるので注意。

一番下の体験版は、私は興味無いソフトなんで、プレイしてません(--

さて。
「悪魔の箱」本編はというと。


テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

11:24  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.18 (Sun)

MMTやってます

【MMTの葉佩伽耶】


ブラウザゲー「某支配人のMMT」のイン率が上がってきてる、葉佩伽耶です。

以前は1ヶ月に10回戦闘するかしないか、といった極めて低い出現率だった為、

《珍獣》葉佩伽耶

と、冗談名称が憑いてましたが(何か字が違うような)、現在は

《瓜師》葉佩伽耶

に変更されましたφ(・。・ )かきかき

FFT時代に「瓜王」の二つ名をいただいてましたが、MMTにまでしっかり受け継がれ、
気がつけば【投瓜】といった、使用する相手によって効果に変化が起きるアイテムも
追加されまして。
その名の通り、何かあるとPLさんによくツッコミ入れつつ投げつけてますが、
キニシナイ、キニシナイ。
投げつけられた人は、観念して食べて(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ステータスがマイナスになっても知らんけど(何


現在、戦闘回数2500回強……まだイベントも開けないひよひよですorz
もうちょっと頑張って、3000回超えれば、景品ALL投瓜でイベント開いて
みたい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


そのMMT。


カラーアンプルとパターンアンプルが開発中のようですが。


つまり。


【ピンク色の西瓜柄の】セーラー服



って作ったら。




こうですか? わかりません(>。<)


って、これは柄じゃなくて、かぶりものだねぃφ(・。・ )かきかき


実装されたら、ネタ衣装いろいろ考えられて楽しそうだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


んでは、また明日(^ヮ^)ノ”



【余談】

冒頭のキャラ絵は↓の絵の一部を切り取ったものでして。

mmt_kaya2.jpg

コピックで塗ってる途中に飽きて……いや、失敗してorz
未完のまま放置してるものです(--;

もうちょっと手直ししてみようかなぁ……。

テーマ : オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

13:03  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.17 (Sat)

レイトン教授と悪魔の箱クリア

体調が回復しにくいのは歳のせい……なのか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
葉佩伽耶ですorz

昨日の夜から頭痛が続いてて、ダラダラ休みながら過ごしてたら
こんな時間になってました(滝汗

マビはずっと釣り放置し、ランクアップ可能になったんで、さくっと釣り
スキルをランクDに☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
今も放置したままですw

んで、寝転がりながらレイトンを進めていたら、終わっちゃいました(*ノノ)キャ
頭痛がひどいんで、難しい問題は(必須除く)パスしながら(--;
今回は前作の不思議の町で私が文句言ってた部分は、全部改善されてて、
快適にプレイできました♪

後日、体調が回復したらレビュー書くけど、ED観て泣いた人←
この手の悲恋に弱いんでorz

離れても
変わっても
見失っても

それでも、人は何十年も人を想い続けることって出来るのかなぁ……。
想い人が側に居ない悲しさ、辛さに、私自身は耐えられそうにないですorz
それでも。
諦めきれない気持ちってのも解るし……うーん……。

いろいろ考えさせられる、ゲームでした。


さて。
頭痛が治ったら、染色アンプル片手に乱数の神様とバトルしてきます(何

んでは、また(^ヮ^)ノ”

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

22:15  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.16 (Fri)

スパムメールが1日3000件って…

表題通り。
一見ワームに感染したかと思われる量の「MAILER-DAEMON」等のアドレス無し
通知メールが昨日送られてきて、処理に疲弊した葉佩伽耶です(--;

私のプライベートメールアドレスは8年前から使っているもので、旦那が所持
しているドメイン上に作ってもらったものでして。
英語のスパムメールが1日100~150件、ここ数年は日本語のスパムが1日30件前後
送られてくるのが日常です(--

なので。
メールはすぐに受信せず、

・リモートメールボックスで要らないものを全部削除
・PCへメールを受信する際はウィルスチェック
・知らないアドレスからのメールは即削除(メール自体開きません)


といった手順で行ってます。
面倒だけど、怪しげなメールをPCに受信したくないしね。

でも、この対応だって100%安全じゃないし、3000件ものメールが来てる以上、
まずウィルスを疑って、PCのウィルス&スパイウェアをフルチェックしたところ、
感染してませんでした。


ってことは。


テーマ : spam文面 - ジャンル : コンピュータ

12:06  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.15 (Thu)

おやすみ

このところ、ずっとお腹の調子が悪かった、葉佩伽耶ですorz

んで。

今朝も調子悪いまま、身支度をして会社に向かう途中、ひどい
吐き気と腹痛に我慢出来ずに、乗ってた電車を途中下車。
そのままトイレにかけこんで十数分、動けなかったですorz

動けるようになってから会社に休みの連絡を入れて、自宅に戻ろうと
引き返し、途中3回あちこちのトイレに駆け込むといった状態で
何とか家に戻ってきた時は、体中疲労しきってましたわorz

その後、毛布にくるまって少し眠って、今に至るといったわけです(--;


私はストレスがたまると胃腸……特に腸にくる体質なんで、ちゃんと
自覚したら適度に発散しとかないと、腸が悲鳴あげっぱなし
だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……
下痢しやすいんで、通勤途中のトイレの場所は、大体把握できてる
悲しい知識orz
まぁ、覚えておいて損はないけどね(苦笑


今日はお腹にやさしい、お粥で過ごしますわ(--;


んでは、また~(_ _;)ノ”

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

12:41  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.14 (Wed)

衣装は大事なモチベアップ要素

アバターの造詣や衣装がある程度変更出来ないと、そのゲームは長く続かない
葉佩伽耶です。

いい例が「RED STONE」で、衣装の変化は多少あったけど、パッと見は解らない。
しかも、職業によってキャラの外見が固定されるんで、ゲーム自体はおもしろそう
だったんだけど、アバターの自由度がほとんど無い仕様に愛着がもてず、
Lv20程度(プレイ時間4時間ぐらい)で終了してます(--;

キャラの見た目の好みって、私にとって大事なモチベーションアップ要素でして。

パンヤ!なんて、着替えはほとんど自己満足の世界なんだけど、それでも可愛い
自分好みの服を買ったり、ゲーム内ポイントで取得したり、こだわりましたわ。

パンヤの自キャラで好きな衣装は、この赤縞ワンピ(左)と、猫耳(右)↓
koo2.jpg

パンヤはCP品(課金アイテム)、PP品(ゲーム内でもらえるポイント)、
ガチャの3種類の購入要素があって、リアルマネーをいくら積んでもPP品は
手に入れられないって仕様。
一般的なアイテム課金ゲームの仕様だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

また、ランク制限のかかっているアイテムもあり、この赤縞ワンピはジュニア
以上装備可、だったかなぁ。
着れた時、嬉しかったのをよく覚えてますφ(・。・ )


着るのに制限のかかる装備というと、FF11なんかは顕著で。


テーマ : オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

12:11  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.13 (Tue)

蟹座って

こんにちは、葉佩伽耶です。

日本で最もポピュラーな占いの12星座。
雑誌の巻末とかにもよく載ってるし、朝のワイドショー系番組では毎日の
ラッキー星座ランキングとかやってるよねφ(・。・ )

私はというと。
6月22日生まれの蟹座だったりします。
日付が双子座との境目だけど、23日になる手前で生まれてるんで、確実に蟹座です。

んで、この蟹座。

星座になった神話エピソードからして不遇なもので。


浮気者っつーか、歩く発情期全開の主神ゼウスの正妻ヘラが、愛人の子ヘラクレスを
快く思ってなかった為に、刺客として巨大な化け蟹を送ったところヘラクレスは
ヒュドラとの闘いの真っ最中。


【巨大な】ってタイトルが付いているにも関わらず


ぷちっ


と、ヘラクレスに全く気づかれずに踏み潰されて、蟹、昇天。



………。


不憫だ、蟹ーーー!!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



ちなみに、この時闘ってたヒュドラは、13星座占いで追加された海蛇座になった
ようですが、見向きもされなかった蟹座の方がポピュラーな現代。
死んだ後に有名になるなんて、とことん不憫な蟹ですわ(ホロリ



蟹座の不憫といえば。


「キャンサーのデスマスク」


輝ける黄金聖闘士の中で、ひときわ小悪党っぷりを惜しみなく発揮してた、
あのオサーンですな(--
自分で屠った人の死相が、自分の棲む宮にびっしり浮き彫りになってるとゆーのに、
それを嬉しそうに愛でるコワコワなオサーン。
何でお前が黄金聖闘士なんじゃー! と叫びたかった人も多かったかと思いますが


何でお前が蟹座なんじゃー!!


と、蟹座代表で叫ばせてもらいますorz

……車田先生……蟹座に何か恨みでもあるんですかいorz



そんな蟹座の基本性格は

かに座の主星は月です。月は母性、保護本能を表わします。
情緒的で感情家、セーブがきかずにすぐ泣いたり、怒ったりします。
気持が変わりやすく、気むずかしいところがあります。


邱世賓さんの星占いより


……(心当たりありすぎて言葉も出ない)……



……全国の蟹座の皆さま、ふぁいと・おーですorz


んでは、また明日(_ _;)ノ”



※上でリンクした「邱世賓さんの星占い」は、辛口な星占いで有名でして、
読んでも泣かない! 凹まない!って自信がある人のみ、閲覧しましょう(--


普通でかつ、詳細な星座別性格はこちらがオススメ。
マダム・マーシの星座と輝く貴女の運命

テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

11:42  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.12 (Mon)

レイトン教授と悪魔の箱プレイ中

こんにちは、葉佩伽耶です。

現在DSソフト「レイトン教授と悪魔の箱」を絶賛プレイ中です☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
前作の不思議の町と基本操作はほとんど変わらず、むしろ痒いところに手が届く
ような細やかな改良があちこちにされてますφ(・。・ )

例えば。

謎解きをする際、数式や図をメモ書きが必要なものが多かったんで、タッチパネルを
メモ用紙代わりに出来る問題は便利だったんだけど、メモ書きが出来る問題と
出来ない問題がありまして。
メモが欲しい!っ渇望したい問題の中には、そういったメモ書き機能が付いてない
ものがあり、そういった問題の場合は仕方なく、手元にリアルメモ張を用意して
解いてました(--;

が。

悪魔の箱は全問メモ付き☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

しかも、メモ書きしてる時に間違って解答用のボタンを押してしまうような
事にならないよう、「メモする」ボタンをクリックすると、画面全体に薄く白い
膜が張られ、問題画面が透けて見える程度のメモ専用画面になります。
回答ボタンの上もメモ出来るんで、便利便利♪
「クリア」ボタンを押さない限り、回答画面に戻っても、メモ画面に書かれた
内容が保持されているといった、便利機能ですφ(・。・ )かきかき

他にも、回答画面の文字認識が不思議の町より精密になったかも。
不思議の町では誤認識が多くてムキー!っとなった事が多く、記入をミスると
全部書き直しだったのに対し、悪魔の箱では1文字1文字修正可能になってます。

細かな部分だけど、ゲームを進める上で快適になる工夫がされてると、
プレイするのも心地いい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

現在40問程度なんで、まだまだたっぷり楽しめそうです♪


ちなみに、レイトン教授(レイトン博士、で検索してくる人もいるので、一応
キーワードは明記しておきます)の攻略Wikiはこちら。

レイトン教授と不思議な町攻略Wiki
レイトン教授と悪魔の箱攻略Wiki

解答見ちゃうとつまらないんで、1周目は自力で解く事をオススメします。
私は2周目のコイン取りと、箱入り娘系パズルでお世話になりましたw
1周目で箱入り娘系に手間取ったんで、2周目は面倒くさくなって(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
悪魔の箱は、今のところQ&Aのみ閲覧してます。
(そして取り逃したコインはもう取得できないと知って、軽くショックorz)



それと、今朝めざましTVで予告していた、これ↓

最新作は僕が出演します
5月12日(月)22:20~フジテレビって事は、今日から始まるドラマ中ですかい。
んじゃ、このシルエットはkmtk?(謎

正直、俳優さんの声優代わりってガックリした事の方が多いんで、誰が起用
されても、あんまり喜べないんだけどね(  ̄- ̄)
まぁ、声優さんに頼むと、他のアニメやゲームでの印象とかと被るから嫌って
理由もあるのかもしれないけど。
でも、聞いていて苦笑してしまうようなお粗末な演技の人には、担当して
欲しくないのも本音。
難しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……


てなわけで、また明日(^ヮ^)ノ”

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

10:35  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

