
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.29 (Sun)

薔薇と椿 ーRose & Camelliaー

薔薇と椿 ーRose & Camelliaー

庶民の女は打たれ強くてよ!

華麗で美的でネタ満載なFLASHゲームの紹介しやうと思ひます。
あ、言葉遣いがうつった(--;

華族、椿小路家長男俊介の嫁として嫁いだ玲子。その次の日に夫は息を引き取った
椿小路家の人々の高貴ないびりが続く中、玲子の中の庶民の血が燃え上がる。
俊介にもらった薔薇の花を胸に、玲子は椿小路家の人々に宣戦を布告したのである。
「椿小路家は長男の嫁である私が頂く。」……これは女たちの華麗なる戦いである。


対戦方法は、マウス操作による

ビンタ合戦

rk02.jpg

マウス操作で華麗にひっぱき
マウス操作で華麗に相手のビンタを回避&反撃

クリティカルを決めてお姉様方の顔を醜く歪ませてさしあげましょう。

rk03.jpg

この手の馬鹿ゲー大好き(*ノノ)キャ
一昔前の少女マンガなノリといい、重々しいBGMといい、どれもアホさが素敵です。

ちなみに。
私、大奥様に勝てないんですけど……orz

Shockwave版は難易度が固定なので、本家nigoro版のコチラで難易度を下げて
プレイしましょう↓

「薔薇と椿 ーRose & Camelliaー」nigoro版

ただし。
Shockwave版のみクリア後に「薔薇と椿2」が入ってるとのこと。
頑張って大奥様を倒すぞ!


どうしても大奥様が倒せない方は、こちらの動画で自分の力の無さを噛み締め
ませう。



では、よひビンタを(^ヮ^)ノ


テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

18:20  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.28 (Sat)

G2進めてます

【ワタシ、プライス語、ワカリマセ~ン】
mabi184_1.jpg

誰か翻訳頼みます(--;


こんばんは、葉佩伽耶です。

G2をちまちまと進めてまして、冒頭のプライスとよく話す機会があるんだけど……

プライスの台詞の翻訳したの、誰だ(--

自キャラへの呼称が最初は「お客」って時点で、客商売に向いてないよ(--
せめて「お客さん」「お客様」と訳してよ~、ものすごく読みにくかった!
しかも、ちょっと親しくなったら「お前」呼ばわり。


…お前を相手にしたら時間を無駄にしてしまって
もうお前が直接調べたらどう?
お前のせいで歩き回りながらリダイアについて
調べたらもう疲れ(て)きちゃった



いや、ほんとにもう、プライスに向かって一言。


( ・ヮ・)ノ日本語でおk



んで、誰もが躓くと有名な理想型で止まりましてorz
ネタバレになるので詳細を今日は書かないけど、この世界のNPCって理想が
高い……つーか、細かいよっ!(涙目

自分一人じゃ全てをこなせそうになかったんで、プレイヤー掲示板とギルドで
お手伝いを募集をしてみたところ、無事終わりました~!
お手伝いしていただいた方々に、メモや気に留めていただいた方々に多大なる
感謝を(深々と礼

私も倉庫キャラで理想型に当てはまる子、作っておこうかなぁ。
次に困っている人の支援が、恩返しになるしね♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

22:21  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.27 (Fri)

流れ星は早朝狙い

【命名:浮遊輪(ふゆうりん)】
mabi185_1.jpg

ネタ元は大好きなPS2ゲーム『九龍妖魔学園紀』からだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


こんにちは、相変わらず腹下し中の(失礼)、葉佩伽耶です。
土日にゆっくり休めば、治るかなぁ…( ´△`)


さてさて。
マビノギは昨日のアップデートで様々なものが追加されましたね。
冒頭のSSの新ペット箒3種や、デザインコンテストの衣装でまだ実装されていなかった
物が全て実装されましたφ(・。・ )

箒、可愛いね(*ノノ)キャ
地上も黒ダチョウ並みの速さで移動出来るし(サラブレットには負けますorz)
空中移動も可能。
体感ではペリカンやサンダーバードと同じ。
あ、ただし、これは私が購入したフライングスターの速さで、他2種はどのくらいの
速さなのか解らないです、ごめんなさい。

「掃除!」「掃け!」でその場を掃いてアイテムを見つけてくれるといった
特徴もあって、試してみたら

・クモの糸
・小さい赤い玉
・小さい青い玉
・何も見つからなかった


との結果(--;
あまりいいアイテム発見を期待しちゃいけないようですねぃ。


デザコン衣装は全てフレッタが販売していて、値段もお手ごろなものばかり。
今回は一番楽しみにしていたジャイアントの衣装が、ちゃんとスリット実現された
形で実装されたんで、さっそくアルカレイドストライプファードレスを購入し、
カヤに着せてみたところ

mabi185_2.jpg

初期装備靴との相性は最悪でした(ノ∀`) アチャー

もう一度フレッタのところに行って、セットのブーツを購入してこようorz
でも、スリットと鎖骨の露出がセクシー(*ノノ)キャ
かなり気に入りました♪


さて、もう一つ。
昨日のメンテ明けから「七夕流れ星イベント」が開催されました。
詳細は続きから。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:55  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.25 (Wed)

馬鹿な女の典型

【シャカシャカシャカシャカ】
mabi183_1.jpg

製錬スキル上げに嫌気が差して、シャカシャカするのも嫌だったのに、懸命に
鉱石ふるいを振っている、エルフの夏夜。
何故シャカシャカを再開したかというと……。


こんにちは、葉佩伽耶です。

一時期、夏夜の製錬上げに集中していた時期があって、バリダンジョンで鉱石掘り&
海岸でシャカシャカを何十回も何百回も繰り返したせいか、ある日突然、
それらの作業が苦痛になりまして(--;
夏夜の製錬がランク4になった時点で、ぱたっと止まったままでした。

ところが。
ある情報を聞いて、再びシャカシャカ熱が再燃。

ある情報って、そりゃーもう。

精霊武器の餌に宝石が良いって事さヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

どのくらい皆守(鈍器精霊の名前)の機嫌とパラメータがアップするのかな~と、
たまたま採れたダイアモンドをあげると

mabi183_2.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 何このパラ上昇値!?

台詞は画像縮小しちゃって読めなくなってるけど

葉佩伽耶の皆守甲太郎
「ありがとうよ、マスター。
これはいつまでも忘れられないだろう。
長い歳月の記憶が刻まれた宝石こそ
俺が常に望んでいた物だ」


……!

そんなに望んでいた物なら、貢いでやろうじゃまいか!(*>ヮ<)ノ←馬鹿女

そして冒頭のSSに繋がるわけですねφ(・。・ )
こんな感じで、精霊武器に振り回されてる馬鹿女な毎日を送ってます。
昨日も。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

10:40  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.24 (Tue)

G1ラストに涙(ネタバレ全開)

【はじまりは雪だるまの群れ】

誰でも初めは通る、最初の難関。
……ほんと、この雪だるまクエは始めたばかりのPLには難易度高いよねorz


こんにちは、女神を救ってもらった葉佩伽耶です。
救った、なんておこがましくて言えませんとも(*`・Д・)エェ!

先日、メインストリームのG1が終わり、現在G2に取り掛かっています。
G2は基本的にソロで進められると聞いてるんで、気楽に進められていいね♪

んで、G1はというと、最初のクエ「雪だるまの秘密」をクリアしたのが、200年11月6日。
雪だるまクエは、シドスネッターのコヨーテに何度も殺されて、挫折しかかった
とゆーか、周りの看板に怒りを抱いていたのを、よく覚えてます。
2007年11月06日の日記参照

そんな雪だるまクエが発端で、悲しくも壮大なストーリーが始まるとは予想
出来なかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

いろんなロールプレイダンジョンや、パシリクエなどを経て、ようやく先週末、
ラストに挑んできました。

mabi181_7.jpg

自分を含め3人PTで挑むため、お手伝いを快く引き受けてくれたありがたいフレ、
絢果ちゃん(左)と、れいりんことレイリィさん(右)。
いざ出陣ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


※以下G1ラストのネタバレ満載です。
※ストーリー展開や結末についても書いてますので、ネタバレを見たくない方は
※ここで閲覧を中止する事を推奨します。



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:56  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.23 (Mon)

チラリってレベルじゃないよね

【剣士ショートは顕著だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー】

見えすぎな部分は、こんな風に×マークで編集しましたφ(・。・ )


こんにちは、葉佩伽耶です。

怒涛のお腹壊し状態の為、G1ラストのようながっつりした記事は書けないけど、
今まで撮り溜めてたSS……そう、スタイルエモートによる

ちらり★

を、まとめてみましたφ(・。・ )


あ、ちらり★を見せるのが記事の主題ではなく、あくまで

この装備は見えるから注意

の意味で編集しています。
冒頭のSSのように、見えてしまう部分は編集してますんで、それ目当て(?)の
方には満足出来ない内容かと思いますので、予めご了承ください。

んでは、さくっとご紹介~ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:44  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.22 (Sun)

バースデープレゼントはG1クリア♪

【誕生日はあの世で迎えました】

何て緊張感のあるシチュエーション☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


こんにちは、今日6月22日が誕生日の葉佩伽耶です。

マビノギ始めて早8ヶ月弱。
やっとこG1クリアしました~(*>ヮ<)ノ

正確には。


クリアさせていただきました(--;

思い切り他力本願でorz



お手伝いしていただいたお二人方、長い時間、本当にありがとうございました。


いやー、ほんっと、G1ラストは自分のスキル・戦闘センスの無さとキャラの
非力さが、身に染みました。
よくG1をマビ始めて1ヶ月とかでクリアしてる方がいますが、すごすぎ(@@;
こんな大変なダンジョン&敵は、今の自キャラでも厳しかったですorz

G1ラストの詳細に関しては後日綴るとして。

G1クリアと共に取得した

mabi180_2.jpg

「女神を救出した」タイトルと、「女神の」エンチャントスクロールが
私の誕生日プレゼントになりました♪


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:13  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.20 (Fri)

せっかくだから俺はこの赤の噴水を飲むぜ

【初めて遭遇しました】
mabi179_1.jpg

そして、お約束通りバッドステータスです(ノ∀`) アチャー


こんにちは、葉佩伽耶です。

ダンジョンでたまに見かける噴水ですが、実は私、先日この赤のバージョンを
初めて見ました。
いや~、すごいね。

どう見ても、生き血色
百歩譲ってトマトジュース色


飲んだらバッドステータス確定みたいな色だよねぇ……(--;
実際はステータスアップ効果もあるみたいなんだけど、通常の噴水と違って、
一定時間経過すると、元通りになります。
ちょうど食べ物の効果時間と同じぐらいφ(・。・ )

なので、見た目はアレですが、さほど怖いものじゃないんで、見かけたらゴクゴク
飲みましょう~♪(何

逆に、いつもの青い噴水。

あれ、運が無いのか、良い効果の時でもろくでもない状況がほとんどだったりorz
以下、そのろくでもない記録φ(・。・ )かきかき


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:14  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.19 (Thu)

第2回「ゲーム」検定

こんにちは、葉佩伽耶です。

今更だけど、何となくチャレンジしてみましたφ(・。・ )

第2回「ゲーム」検定

ファミコン時代からDS時代までの、かなりマニアックな問題ばかりで、9割は
当てずっぽうで答えました(--;
いや、ほんと、わかんないよこれ。
Webで調べる事を前提としてるのか、カルトな内容のオンパレード。
私は調べるのが面倒だったんで、勘で適当に答えました(何

んで、私の結果は下記の通り。



+++ 第2回「ゲーム検定」AVG&RPG編 成績発表 +++

あなたの総合得点は36点  全国平均 45点

全国順位(6月19日 10時現在)
12184位(14607人中)

--ジャンル別得点表------------
         0_________50__________100%
ゲームの内容    ■■■■■■■■■
キャラクター    ■■
市場動向      ■■■■■■
雑学        ■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム貴族」
知らないことをそのままにしてはいないだろうか? 次世代ゲーム機も発売され、ゲームがますます進化するこれからの時代、もう少し情報に敏感になろう!

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ゲームの内容

貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代までのゲーム誕生期



平均未満☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

一緒にやったフレは62点も取ったのにorz
(YumiNatsukiは、はいになった。より)

ええと。
80年代までのゲーム誕生期は、最も不得意ですが?(--;
私がゲームを始めたのって、SFC発売後ですから。

ちなみに、自信をもって回答できたのが

Q50 エルフのセガサターン用AVG『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』に搭載された、シナリオの分岐を自動で記録するシステムの略称は?

Q93 PSP用恋愛アドベンチャー『Kanon』の主人公が、ヒロインの1人である月宮あゆと知り合うきっかけとなったある事件とは


この2問って時点で終わってる(^ヮ^)にぱ~★

何も恥じることはない!
YU-NOもKanonも名作だ!!



…一般的にはギャルゲーですけどね(--;
(しかもどっちもPC版は18禁)


100問もあるんで、時間に余裕がある時に挑戦しましょう。

んでは、また(^ヮ^)ノ”

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

11:15  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.18 (Wed)

ティルコ村民の感性

【本日の皆守】

マスターが受け入れやすくする為に選んだ形って……

脱げば受け入れられるとでも?

まぁ。

私にとっては大歓迎要素なのは確かです(何


こんにちは、葉佩伽耶です。

精霊可愛いね、可愛いよ精霊(*ノノ)キャ

と、危ない道をまっしぐらな日々を送ってますが、いつものことです、お気に
なさらずφ(・。・ )かきかき

ちなみに、この精霊の名前は「みなもり」ではなく「みなかみ」と読みます。
よく間違えられるんだけど、「みなかみ こうたろう」なのです。
元ネタはPS2ゲームソフト「九龍妖魔學園紀」のキャラでして、私のハンドル名も
そこから拝借していまして。

このゲームの主人公の名前が「葉佩九龍(はばき くろう)」、主人公の同級生で
やたらダルがりで眠たがりでカレーを愛する不健康優良児が皆守なのです。

私、ゲームや小説のキャラに惚れるってのは何度かありまして、二次元キャラへの
恋は「六神合体ゴッドマーズ」のマーグに始まり、藤本ひとみさんの漫画家マリナ
シリーズのシャルル、「アンジェリーク2」のセイラン様と経て、皆守に至る
危ない経歴持ちです(*ノノ)キャ(自重しようよ

あ、ちゃんと現実との境界線は理解してる……と思います、多分…うん。
でなきゃ、リアル結婚8年目&6歳の息子の母親なんて出来ませんわ~うふふ~♪
……危ない妻&母親でごめんよorz>旦那&息子


全然マビとは関係ない話から始まりましたが。
連日、やたら濃くてシャウト全開レポを綴ってきたので、今日はおとなしめに、
ティルコネイルの鍛冶屋バイトのヒトコマを。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:26  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.17 (Tue)

アロマな鈍器精霊

【とったどー!】
mabi177_1.jpg

精霊武器入手しました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


こんにちは、葉佩伽耶です。
一度は育ててみたかった精霊武器、やっと契約完了しました(^ヮ^)ノ

武器はメイス、精霊は鈍器♂を狙っていたので、まずは契約する武器メイスの
熟練上げから。

齢30を超えたアシスタントのジャイアント・カヤが、二刀流メイスでせっせと
ピシスのキツネを何百匹も狩って、熟練100達成。

mabi177_2.jpg

どうみてもBOTな行動&容姿ですみません(--;
一度カヤを転生させて、BOT容姿から課金パーツ容姿に変えようかなぁ…。


このメイスを持って、イメンマハのアイディンに話しかければ精霊武器のクエが
受けられると聞いたので、早速マハへ行ってきました~♪



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:34  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.16 (Mon)

ポーション調合モーションが欲しいです

【気分は脳トレ】
mabi176_1.jpg

現在行われている釣りイベントの上位者テロップと、昨日の昇段案内が見事に
コラボレーション……って言っていいんか、これ?(--


こんにちは、葉佩伽耶です。

DSの脳トレで複数の言葉を一度に話され、聞き分けてみろってトレーニングが
あったけど、冒頭のテロップはまさにその状態。
表示バグかと思ったぐらい、意味不明な模様と化したテロップ。
ダブりチェックぐらい、入れようよ……>NEXONさん

さてさて。

現在「マビノギ 釣り大会!」真っ最中ですが、うちのキャラは釣りスキルが
ランクCなんで大物が釣れるわけもなく、寝釣り放置で魚の累計匹数賞が
当たればいいな~wって程度の参加です。

mabi176_2.jpg

にしても、テロップ見てると上位者全員が

295.00cmのカジキマグロ

なんで、

>もし、上位者が5名を超えた場合には抽選とさせて頂きます。

結局は抽選になっちゃうのね……。
高ランク釣師さん方、幸運を祈ってます。


そんな中。
私はといえば、何故かポーション調合のスキルを取得しようと思い立ってたり。



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:32  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.15 (Sun)

初ファンタジーライフ課金

【お約束のスタイルエモ】

ファンタジーライフに課金したら、真っ先にやってみたかったのがこれ(何
3キャラ3種族、それぞれでスタイル☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


こんにちは、葉佩伽耶です。

マビノギ始めてはや半年。
今までずっと月額課金はせず、転生とペットに課金を回してましたが、そろそろ
ペットも充実し、転生も姿を固定にしてもいいなと思うようになって、月額課金を
始めてみました。

いや~……

便利すぎ

インベントが一気に増えたし、死んでも女神像に戻らないでいいし、染色アンプルを
バザーで買わなくてもいいし、使用できるエモートが増えて楽しいし……

1度課金しちゃうと、麻薬みたいですね(--

さて、せっかく課金したので、現在精霊武器の作成準備にかかってますφ(・。・ )
使用する武器は鈍器(メイス)、精霊はもちろん

上半身裸なあの野郎ですわ(*ノノ)キャ

もう名前も決めてありますw
頑張って取得するぞ~!

てなわけで、また(^ヮ^)ノ”


【余談】

エモートは人間とエルフは共通、ジャイアントは若干違うみたいですね。
ジャイアントのスタイルエモは、くるりと1回転するような感じです♪

mabi175_2.jpg

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

19:01  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.14 (Sat)

Coffee Rush

Coffee Rush

mode01.gif

処理が重い&バグが多いといった点で、ストレスが溜まるゲームでした。

◆ ゲーム内容 ◆

アクションパズル+お仕事パズルが組み合わさったゲーム。

隣り合ったパネルを入れ替え、3つ以上同じアイテムを縦・横に揃えたら消えると
いった、オーソドックスなルール。
お客様の注文に合わせた材料を、このパズルで消す事によって調達し、
材料が揃ったらコーヒーに変わり、お客様に提供するといった流れ。
(バーガーラッシュのコピペでごめんね。やる事は一緒なんでw)


◆ 感想 ◆

「Burger Rush」の改良版……なのでしょうが、ゲーム動作が改悪されて、かなり
ゲンナリでした。

ゲーム内容は「Burger Rush」の不満だった部分を見事に網羅。

・コンボ(連鎖)消しで開業時間の延長
・4つ以上同時に消す事によって、コイン取得などのボーナスあり
・お客に出すメニューが最新購入レシピから5つといった、古いレシピもメニューに
残さないといった点で、ノルマ達成を楽にする要素
(初期に購入したレシピだと単価が安くて、終盤に注文されると苦戦するからね)


また、同じメニューでも材料の量によってスモールサイズからキングサイズまで
提供出来るといった要素が加わり、お客の数をこなすだけのゲームではなくなった点も
楽しかったです。

ストーリーモードも難易度が選べるようになりました。
……が。
現在2番目の難易度をプレイしてますが、1番目と何が違うのか全く判りません。
ゲームに慣れてきたせいもあるのでしょうけど、1番目と全く変化を感じないのは
どうかと思います…(--;

最低の難易度の場合、終盤はぬるすぎて苦痛ですorz
コインが余りまくるんで、ノルマさえこなしたら、即ゲーム終了で充分ってぐらい。


ゲーム動作に関しては、デバッグしたんかい!?といったレベル。

▼ゲーム全体が重い

OPTIONでVisual QualityをHIGHからLOWに落とせば、ある程度は軽くなりますが、
それでも重いです。
ゲームを続ければ続ける程重くなるので、3~4ポイントクリアしたら、ゲームを
再起動した方が、少しは快適になります。

menu01.gif

ただし。

OPTIONのVisual Qualityは設定を変えて「SAVE」しても、
次回起動時には反映されません。


PC内のユーザーファイルには、しっかり反映されてたんですけどね。
ゲーム自体がその設定をスルーしてくれまして(苦笑
おかげで毎回毎回起動したらOPTION開いてLOWにする癖がついちゃいましたよ。


▼PAUSEボタンにだまされるな

具体的な再現状況は判らないのですが、3回ほどPAUSEボタンを解除したら
お客の機嫌がどっと悪くなりましたorz
PAUSE中でもお客の機嫌ポイントが動いてたんでしょうか……。
必ず減るわけではないのですが、PAUSEを過信してはいけないゲームのようです。


▼いつでもCPU使用率50%

私のPCがへっぽこって話もありますが、3Dオンラインゲームをプレイしている
時以上に、CPUを使用するゲームです(--;
どう組んだら、こんなアホウなリソース食いをするんだかorz


◆ 1980円の価値があるか? ◆

無いです(きっぱり
ゲーム内容はいいんだけど、操作性の悪さがひどすぎて、お金払う価値無し。


◆ 攻略Tips ◆

序盤はサイズ固定、サイドメニューも無いんで、普通にクリアしてOK。

中盤以降は、お客の御機嫌取りアイテム3種をSOLD OUTまで買うのが優先。
このゲーム、お客の機嫌によって、チップの幅が大きく変わるので、満足度90%超えを
意識してコーヒーを提供しましょう。

サイドメニューは価格アップ優先。
作成時間アップは、客の数をこなすよりも、一人の客の単価を上げる方が
ノルマ達成の近道なので、作成時間が長くてもあまり問題になりません。

レシピは安いものから順々に。

機嫌取りメニュー>>サイドメニューの価格UP>レシピ>>サイドメニューの時間UP

の優先順位でコインを使うと楽に進められます。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

03:47  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Burger Rush

Burger Rush



気がつくと、ついついプレイしてしまったゲームです♪

◆ ゲーム内容 ◆

アクションパズル+お仕事パズルが組み合わさったゲーム。

隣り合ったパネルを入れ替え、3つ以上同じアイテムを縦・横に揃えたら消えると
いった、オーソドックスなルール。
お客様の注文に合わせた材料を、このパズルで消す事によって調達し、
材料が揃ったらハンバーガーに変わり、お客様に提供するといった流れ。

◆ 感想 ◆

さくさくプレイ出来るし、お客を待たせると怒って帰ってしまいノルマが達成
出来ないといった緊張感もあり。

ただ、パズルゲームとしては、

・コンボ(連鎖)で消してもボーナスが微々たるものしかつかない
・4~5個一気に消しても、ボーナスが微々たる(ry


といった点が、物足りなかったです。

また、ストーリーモード1種類のみしかないので、ゲームのボリューム不足を
感じました。
全体的に気軽に楽しめるゲームなので、もうちょっといろんなモードが追加
されてたらなぁ……といった感じでした。

◆ 1980円の価値があるか? ◆

ゲーム内容としては価値有り。
ゲームボリュームを考えると、ちょっと割高かな。


◆ 攻略Tips ◆

全ステージエキスパートクリアしたい場合は、サイドメニューのジュースと
ポテトをカスタマイズしましょう。
序盤はトマトが挟んであるバーガーまでを購入したら、後は二番目の通過点を
超えるまでジュースとポテトの売上金が伸びるカスタマイズ優先で、他のレシピは
買わなくてOK。
その代わり、ジュースとポテトは客に出せるようになったら、必ずセットして販売
すること。

2番目の通過点を超えたら60コインで買えるレシピを購入。
その後はジュースとポテトの改造を先に済ませ、コインが余ってきたらレシピの
追加でOK。

客の機嫌取りアイテムはクッキーが一番便利。
キャンディーは効果が少なすぎて、買う必要なし。
終盤に入って、材料が多いレシピを購入し出したら、パイも追加するといった
感じでしょうか。

ユーザー1UPは必要無し。

慣れてくると、最終面で全レシピ+クッキー10枚+パイ4個ぐらい揃えられます。


続編「レストラン ラッシュ(Restaurant Rush)」のレビュー

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

03:45  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.13 (Fri)

サンダー取得への道~クエスト終了

【サンダー取得のクエスト】
mabi174_2.jpg


ページ集めを先に済ませちゃいましたが、ちゃんとクエストも受けてきました♪


こんにちは、葉佩伽耶です。
連日かかりきりだった、サンダー取得記事も、最後になりました。

昨日の記事で5ページ分が揃い、サンダースキルブックをくれるスチュアート先生の
もとへ、いざ出発ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

中級魔法を覚えたい時は、「初級エレメンタルマスター」タイトル+属性ワンドを
装備してスチュアートにスキルについて話せばいいんだと、どこかで聞いたんで、
タイトル変えて、装備をライトニングワンドにしてみたところ

スチュアート「エレメンタルマスターの葉佩伽耶さんなら、ファイアボールの
スキルを覚えたいのでしょうか?」


いえいえいえいえ。
私が覚えたいのはサンダーです(--;
再度話しかけてみると

スチュアート「ファイアーボールですか(ry」

サンダーですってばー!
手に持ってるのは、ライトニングワンドなのに~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

話が進まないんで、Wikiを確認しにいくと

「初級エレメンタルマスター以外のタイトルをつけて話しかける」

( ゚Д゚) ……

私が悪うございましたorz

適当なタイトルに変更して、再び話しかけると

mabi174_1.jpg

ちゃんとサンダーの話をしてくれた~よ♪(当たり前
クエストを受けて、さっそくマヌスから本を恐喝……じゃなくて、強奪……も
犯罪だな、返却してもらいに行ってきました。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

10:09  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.12 (Thu)

サンダー取得への道~in ケオ島

【サンダーの本4ページ】

3度目のラビ下級で、レッドサキュバスがぽろぽろっと服を脱ぎつつ、ページDROP。
自力GET出来た~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


こんにちは、葉佩伽耶です。
昨日に引き続き、サンダー取得に向けて、頑張ってきました~!

冒頭のSSの通り、これで自力で入手したページが4枚揃いまして。

◆1ページ目:
バリ通常のインプからDROP……したんだと思う。
かなり前に拾ったものなんで、よく覚えてませんorz
にしても、私、バリ通常にかなりの回数潜ってるけど、1ページ目は1枚しか
入手してないです……DROP率低いんだねぇ。

◆2ページ目:
バリ下級で何十本ものフライングソードを叩き壊したけど、DROPせずorz

◆3ページ目:
バリ通常の賢いインプからDROP。
今までに10枚以上拾ってるんで、賢いインプの遭遇率は低いけど、DROP率は
かなり高めっぽい。

◆4ページ目:
ラビ下級ソロのレッドサキュバスからDROP。
3回目の戦闘でDROPしたんで、DROP率はそんなに低くないと思う。

◆5ページ目:
アルベイ緑のライトガーゴイルからDROP。
DROP率がいいみたいで、1回しか潜ってないのに3枚出ましたw

といったわけで、残すは2ページ目のみ!
フライングソードに会いに行くのが面倒なんで(バリ下級通行証取らなきゃ
ならんからね…)、2ページ目をDROPするもう一体のモンスター「ライトニング
スプライト」にターゲットを変更。

早速ムーンゲートでゴーレムが群生するコワコワなケオ島に行って逝って
きましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:06  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

