
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.29 (Fri)

マス上級Dへ初ソロ挑戦…と書くとクリアしたように聞こえるけど違います(何

【ダンジョン内で離陸出来たら】
mabi226_1.jpg

間違いなく室内でルーラ状態だよね(--

いやむしろ

*いしのなかにいる!*

……どっちも死亡フラグ★イエーイ☆-(ノ´ヮ`)ノ三(゚Д゚ノ )ノヤメテヨ

※ルーラ……ドラクエの移動魔法。ダンジョンなどの室内で唱えると、壁に頭を
ガコーンッ! と打ちつけて失敗する
※いしのなかにいる……ウィザードリィのテレポート魔法で座標指定をミスって、
通路ではない壁を指定した場合に表示される死亡(消滅)確定アナウンス



こんにちは、葉佩伽耶です。

最近、ダンジョンへ潜る回数が、人間の伽耶よりエルフの夏夜の方が多い状態に
なってます。
というのも。

弓って便利

を実感してしまって(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

もともと、人間のメインキャラ伽耶はIB主体で戦ってまして。
IB→アタックや、IB→カウンターといったIB主体の戦い方で、これ、IBの
チャージの手間と、マナポーションの常備が必要な戦い方なのよね(--
なので、殲滅スピードも遅い。

逆にエルフの夏夜の場合

ずっとレンジアタックのターン!

な状態でも殲滅出来てしまうのがすごい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
レンジアタックの準備時間も短いし、1回に2本の矢を出すから、ガシガシ敵のHPを
削ってくれるんだもん。
伽耶の倍以上の速さで殲滅出来るわなぁ。

いやまぁ、もちろん、そんな戦い方してたら

mabi226_4.jpg

こうなりますが(  ̄- ̄)


そのまま調子にのって。
累積レベル130のエルフの夏夜さん。
入手した通行証でマス上級Dへ足を踏み入れてみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!(何



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:18  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.28 (Thu)

ルアに貢いで貢いで貢ぎ終わったー!

【ルア様の占い:蟹座の金運】
mabi225_1.jpg

な、なんでお金つかっちゃってるんだろうね~~
自分の装備やアイテムは増えてないのにな~~
あはははは~~………(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。

嘘のつき方が下手で、おねだり上手のルアさんに貢ぎ始めて、早2ヶ月。
気づかないうちに預金残高が減る一方なんですが……次の貢物をねだる時の
ルアの反応が見たくて、貢ぐのを止められませんわ!(オワタ

にしても。
最初はリンゴとか200Gの本など、慎ましやかなものをねだってたのに、
エラストラップブーツ(3万6千G)とか、青い薔薇の花束(4万G強)と高額な
物を欲しがり始めてから、気づけば

mabi225_2.jpg

波模様のクラシックチュニックって、
マルコムが7万6千Gで売ってる服じゃんorz


シンプルで高級感……あったっけなぁ、あの服……(  ̄- ̄)

ゴソゴソ
ゴソゴソ
ゴソゴソ

………?
…………

mabi225_3.jpg

テラテラの生地の身ごろに、
縫い線までしっかり見えるタイツ


色が白ってのもあるけど

どう見てもモモヒ(ぴー)

私にはこの服、着こなせません(--
今度着て見せてください、ルアさま(はぁと

んで、服はともかく。
後半になると武器・防具を欲しがる事が多くなり、Wiki見て欲しがる装備を
先に揃えて、全て装備してみたらこうなった。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:14  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.27 (Wed)

宿曜占星術

【紗夜ちゃん(右)が好き♪】


すっかり魔人学園にハマってます、葉佩伽耶です。

上のコピックと色鉛筆で描いたヘタ絵は、2年前に描いた東京魔人学園の
舞園さやか&比良坂紗夜。
でも、衣装とポーズは九龍妖魔学園紀の小夜子&真夕子といった妙なイラストですw

魔人では紗夜ちゃんの「えへへ」が好きです(*ノノ)キャ
でも、紗夜ちゃんと同じぐらい気に入ってるのが裏密ミサちゃん(何

ミサちゃんの「うふふふ~」が好きです(*ノノ)キャ
「呪っちゃうぞ~」を聞くと幸せな気持ちになります(*ノノ)キャ


どんな子か知りたい人は、公式サイトの「登場人物」→「裏密ミサ」参照
九龍の石塚(本当は黒塚)と同ポジションよねφ(・。・ )かきかき


さてさて。
魔人学園では、キーになるキャラクターがそれぞれ宿星を持っていて、私も
自分の宿星を調べてみたいなぁと思ったけど

私は一般人なんで宿星なんでありません(ノ∀`) アチャー

なので、魔人の宿星とは別ものだけど、

宿曜占星術光晴堂

で、自分の生年月日から宿を調べ、基本的性格などを占ってみましたφ(・。・ )

結果、私は危宿とのこと。

詳細は続きから~。


テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

11:46  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.26 (Tue)

《ノラの友達》満喫中

【三色の灯り】
mabi224_1.jpg

ティルコの旅館前でキャラを放置させてて、今頃気づいた照明の色。
淡く三色に光ってて、綺麗だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんばんは、葉佩伽耶です。

実は中の人は現在NDSの「東京魔人學園剣風帖」にハマっている為、マビの
イン時間が激減中だったりします(--;

先が気になってついついプレイしちゃうこの中毒っぷり、私のBESTゲーム
「九龍妖魔學園紀」と同じ今井秋芳さん作なだけありますわ。
10年前のゲームなんで、今見るとかなり古臭さを感じるし、DSの小さな画面で
シミュレーションパートやるのは、見辛くて目が痛いといった欠点もあるけど、
クリアまで楽しみたいと思います♪

さて。
マビはといえば、誰ともフレ登録してない気軽さから、ビシカの起動時間が
一番長い状態ですφ(・。・ )
DS画面に没頭して、しょっちゅう席を外すからね(ダメすぎ

そのビシカくん。
初期クエで「ノラの友達」タイトルをもらって、ティルコのNPCからいろんな
プレゼントをもらうようになり、ほくほく顔で過ごしてます。

もらえる物は

ノラ:包帯×5
ピルアス:薪×5
アリサ:木の実×1
マルコム:楽譜スクロール×1
ダンカン:フェニックスの羽根×3
ディリス:ライフポーション10×5
エンデリオン:ゆで卵


といった具合。
エリン1日に1回、該当NPCに会話するともらえます。
(パラディンやナオサポートと同じように、朝6時にリセット)

どんな風な台詞と共にもらい、もらった物をどう活用するか続きから~。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:44  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.24 (Sun)

ゲームに払うお金

【今まで課金してきたオンラインゲーム】

自分のアバターの共通点がモロバレな罠(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。

家庭用ゲーム機であるPS3やXbox360にも、個別課金によるダウンロードサービスが
ある事、皆さま知ってますでしょうか?
ゲームソフトに対して、あると便利な装備やアイテムが数百円で買うことが
出来たり、PS3のデスクトップ画面のアクセサリ集を買えたり、ソフトによって
様々なサービスが展開されています。

基本的には上記のようなゲームを進める上での補助や、ファンへのサービス等の
商品なんだけど、最近発売された「テイルズ オブ ヴェスペリア」では

全員のレベルが10アップ 450円
ゲーム内通貨30万G分 450円


公式がそれを売るか? と、心底呆れるものを販売してます(--

何ですかね、これ?

自分達が作ったソフトのゲームバランスが悪いから、
お金払ってレベルアップ&金策してね~♪


と言ってるようなもんじゃない。
そんなにレベル上げや金策の工程を端折らせたいなら、初めからRPGじゃなくて
サウンドノベルにでもすれば?
楽しんでテイルズを遊んでいるプレイヤー自体を馬鹿にしてない?
など、このニュースを見たとき、毒感想満載でしたわ。

以後のXbox360のダウンロード販売が、こんなんばかりだったら、Xbox360の
RPGは手を出したくないです、はいφ(・。・ )

って、うちはXbox360はありませんが(何
あるのはPS3、PSP、Wii、NDSで、最近Xbox360もソフトが充実してきたから、
購入するか考えてた矢先だったのに(--
今回の件で、検討すら却下~。


そんなニュースを見て、改めて考えたゲームへの課金。
今まで私がソフト以外でゲームにお金を払ってきたものがいくつかありますんで、

・FF11
・PSU
・女神転生IMAGINE
・マビノギ
・パンヤ


この5本の課金形態に関して、個人的な雑感をまとめてみました。

※あくまで私個人の雑感ですので、それを人に押し付ける気はありません
※2008年8月24日現在の状況を元に綴っています
※毒と取れるような発言もありますので、許容できる方のみご覧くださいませ



テーマ : オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

16:36  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.22 (Fri)

フレッタのch別配色パターン状況

【ある意味魔法少女】
mabi223_1.jpg

ならその魔法を使って、年齢制限のある服の制限、解除してください(切望


こんにちは、葉佩伽耶です。

男キャラ専用衣装の中で、デザインが好きなウィス防衛軍の服を、サブキャラの
ビシカに着せようと、ただ今フレッタにストーカー中。

NPC販売物って、基本的に全ch同じ配色の物が売られるのだけど、フレッタだけは
別仕様のようで。
以前ダビスコ服を買うとき、全ch別パターンの配色で販売されてた為、毎日毎日
全8chを駆け回った事があります。

参照:フレッタのストーカー中(2007/12/26の日記)

が、しかし。

今年の4月の大型アップデート以降、同じ配色パターンで売られているchが
存在するようになって、しかも配色が重複するchってのが、メンテの度にリセット
されてるようでして。


とりあえず、昨日のメンテ後の配色パターン状況はこんな感じφ(・。・ )


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

10:33  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.21 (Thu)

漫画ちっくなビン底メガネ

【厚さ6ミリ】

よくまぁ、こんな細いフレームで支えられるもんだ(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。

週末にメガネとコンタクトレンズを新調しまして、出来上がった物が
届きました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

イイネ!
度が合うメガネって!
疲れないコンタクトレンズって!


それまで使ってたのは

5年も使ってとっくに酸素透過しなくなったコンタクトと
赤ちゃん時代の息子に潰されてフレームの曲がったメガネ


……不精しないでとっとと買い換えろよ、といったツッコミはごもっともです、はい。



その出来上がったメガネ見て、予想はしてたけどやっぱり苦笑したのが
冒頭のSS。

これでもね。
お金上乗せして薄型タイプのレンズ使用してるんだよ?
ノーマルのレンズだと分厚すぎてフレームで支えきれるか強度が怪しいと
判断して、薄型のレンズにしたのに……のに……

それでもやっぱり厚さ6ミリ
どっからどう見てもビン底メガネ


強度の近視&乱視、恐るべし(--;


今度は息子に踏まれないように、保管場所には気をつけようφ(・。・ )


ちなみに。
葉佩伽耶のメガネ&コンタクト買い替え理由ベスト3


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:50  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.20 (Wed)

ヘタレにとって動画は神

【いざ出陣】
mabi222_1.jpg

外見はおっけー!
さぁ、スキー場へリベンジだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


こんにちは、葉佩伽耶です。

周りのPLさんの粗方がひつじローブを取り終えて、すっかりローブやスキーの話題も
無くなった今日この頃。
初日から挑戦してたのに

まだローブ取ってないヘタレがここに一人( ・ヮ・)ノ←

とりあえず、格好だけは一人前です。
ご覧の通り

mabi222_2.jpg

かがんでも見えません★(何が

今週に入ってスキー場も空いたことだし、ローブ取れるまで頑張るぞー!


んで。
じいさんや。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:45  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.19 (Tue)

形から入ってみよう

【スキーでタイムアウトになり、ボーッと立ってたら】
mabi221_1.jpg
黄色雪原ダチョウに喧嘩売られまして(--

大人げなく
mabi221_2.jpg
さくっと撃破。

スキーのスタート地点に戻ろうと浮遊輪(フライングスター)を召喚……



ペットリスト一つ上の瓜畑(ベヤヤ)呼んじゃった(--;



シャキンッ(スキル発動の音)

………ん?

mabi221_3.jpg

瓜畑さん、通りすがりの雪原ダチョウ追っかけてったよ(ノ∀`) アチャー

おーい 帰っておいでー
君の足じゃ追いつかないからさー



こんにちは、葉佩伽耶です。

その後、雪原ダチョウが視界から消えた辺りで、瓜畑が諦めて走って戻ってきたのが
可愛かったです(*ノノ)(親ばか


さてさて。
現在開催されているピシススキー大会。
そろそろ参加者も減って空いてきたかな~?と思い、挑戦してみることにしました。

まずは

スキーをするのに相応しい衣装選びからだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!(何


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:20  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.18 (Mon)

それでもいつかは埋まる日が来るさ

【恋人のように大切な】
mabi220_1.jpg

ペットの誕生日に★5のベーコンポテトを作って食べさせたところ、
喜んで小躍りする食神(ミミック)が可愛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。

うちのエースの瓜畑(ベヤヤ)も日曜日生まれなんで、同じように誤差無しの
ベーコンポテトをあげようと召喚。

………あ

戦闘不能状態だった…。・゚・(ノД`)

慌てて蘇生&治癒して、ご飯あげたけど、タイトルはちゃんと変わったけど
むすっと座り込んじゃって、ハート飛ばしてくれなかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
……当たり前か(--;


さてさて。

人間の伽耶とエルフの夏夜が、週末に揃って転生しまして。
APが無くてランクアップを止めてたスキルを一気に上げ上げ。
その中に、ウィンドミルがありまして。

よく、マビを始めたばかりの人に、出来るだけ最初のうちにランクを上げる事を
薦められるのが、ウィンドミルと製錬
私はどっちもスルーして人間キャラもエルフキャラも育て始めちゃったんで、
少し育ってしまった現在

どちらの修練埋めスピードも亀のごとくですわ(  ̄- ̄)

ミルのランク8の修練結果なんて

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:17  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.16 (Sat)

腐りかけなファイアボールのページ

【始まりは青ヒグマ】

どう見ても始まりと言うより、終わってますがφ(・。・ )かきかき


こんばんは、葉佩伽耶です。

サブキャラのエルフの転生サイクルは長く、10歳で転生させたら20歳過ぎるまで
転生しないんで、10歳になった時は鬼のようにレベル上げて、修練が終わっていた
スキルをランクアップさせまくり状態になります。

まぁ、今回は、レンジアタックのランクアップにAP20も必要だったんで、
そんなにたくさんのスキルを上げられなかったけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

んで。
レベル上げと弓の修練を兼ねて、アルビ中級お一人様を挑戦してみたら

初っ端から青ヒグマ2体(ノ∀`)アチャー

しかも

次の部屋も青ヒグマ(ノ∀`)アチャーチャー


……この時点でナオサポ3回使い切ってしまってorz
次もヒグマなら別のダンジョンに行こうと思い、さくっと宝箱を開けると
青ダイアウフルが2体。

これなら大丈夫~と、弓でしぱぱっと倒すと

ファイアボールの本 8ページ

が、ぽろっとDROP。
へぇー、こいつこんなの落とすのかぁと思って、インベに入れたまま次の部屋へ
行くと、


また、青ヒグマorz


あきらめたっノ⌒ポイッ


──数時間後。

伽耶が所持しているファイアボールの本は、その時4ページまでエンチャ済みで、
8ページを拾っても、5~7ページが無いと貼れないのよね(--;
3ページ分のDROPを考えるとバザーに出した方がいいのかなぁと思いつつ、
Wikiで5~7ページをDROPするモンスターを調べると

5、6ページ …… ペアウルフ
7ページ …… ラットマン


う”、入手が容易なモンスターだ(--;;;;
この時8ページの残り時間が6時間。
制限時間内に3ページ分収集できるか、レッツ・チャレンジヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.15 (Fri)

羊ローブでもっぎゅもぎゅ

【目に痛し】

昨日から始まった公式イベント『ピシススキー大会 イベント』で52秒内の
タイムを出せたらもらえる、ひつじローブ。
れいりんがもらったのは……目に痛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


こんにちは、今日だけ盆休みとれた葉佩伽耶です。
休みだやっほい!ってことで、この炎天下の中、買い物しまくって疲れ
果ててます、はいorz

まぁ、そんな夏とは真逆なイベントがマビで行われてます。
ピシスの雪山をスキーで決められたコースを滑るタイムアタックといった、
レースゲーが苦手な私には、取るのがほぼ絶望的なイベントが(--;

レースゲーが好きなれいりんは、さっそくローブをGET!

それが、上記のSSなんだけど……すごい色合いだよね(  ̄- ̄)

んで。
手持ちのアンプル片手に、黒ひつじローブにしようとしたら、色のバランスを
とるのが難しいと判断し、他の色で3箇所をせっせと別の色に染めるれいりん。


その結果。


mabi218_2.jpg


いや、そんな顔になっちゃうんですが、その配色


金の羊に補色の紫ローブ。
私には真似デキマセン、はい(--;


でも、このローブ。

「泣く」エモ使うと

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

17:18  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.14 (Thu)

珍しく非ソロな日

【つい本音が】
mabi217_1.jpg

せっかく泡で女の子が浮いてるのに!
どうして! どうして!
ミニスカはいてないんだぁぁぁあっ!


こんにちは、昨日に引き続き、どっか頭のネジが飛んでる葉佩伽耶です。

って、何で気づかなかったんだ!
この時、この浮いてるフレに、そっと

極め★丸見え服 探検家ニュービーウェア

を、貸してあげればよかったのに…っ!

……リアル息子が思春期迎えたとき、このブログ読んで非行に走りそうな気が
してきたんで、悲痛なSHOUTはこの辺にしておこう(--;


さてさて。

今日のメンテでペット巨大化計画育成イベントが終了し、新しいイベントの
真夏のスキーが始まりますね。
ペット育成イベントをまだ体験してなかったフレが久々にマビにインし、ペットの
黒トカゲを大きくしようと、ダンジョンでフクロウ食券を出していくつも
食べさせたのだけど

まったく変化なし(--;

公式ページには「変化しないペットもいます」としか書かれてなくて、Wikiを
確認したら「課金していず、ペットも持ってない人は食券が使えない」
といったコメントを見て、てっきり月額課金しないとペットが大きくならないのかと
勘違いして、諦めてしまいましたorz

ご、ごめんよ~、課金の有無は関係なかったみたいだよ~!

……でも、何で大きくならなかったんだろ?
黒トカゲは騎乗ペットじゃないし、緑トカゲの巨大化は確認済み。
同じPTの私のベヤヤは

mabi217_2.jpg

10歳の少女の頭をマルカジリ出来るぐらい育ってたのに(何

ちなみに、このベヤヤは30cmアップ状態。
黒トカゲは15cmアップのテロップは出たようだけど、見た目に変化無し。
黒トカゲって、育成対象外だったのかなぁ……( ´△`)


気分直しに、まだ気球に乗ったことがないとのことなので、マルカジリされてる
白ちゃんも一緒に、3人で気球に乗ってきました♪


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:34  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.13 (Wed)

ミニスカ症候群

【最近驚いた事】
mabi216_1.jpg

季鈴冬天使のコートのスカート内が亜空間だった事(マテ


こんにちは、葉佩伽耶です。

……なんか冷ややかな視線を感じますが……(--;

冒頭のSSは、以前検証したミニスカートでのスタイルエモートの危険さの
調査の続きですφ(・。・ )
まぁ。

趣味もありますが(危

だってね?
季鈴冬天使のコートって、マビのミニスカ衣装の中でも、特にきわどい丈なのよ?
なのに

mabi216_2.jpg

スタイルエモでも見えないこの詐欺っぷり


セー●ームー●とか、プ●キュ●とか、絶●可●チル●レンとか、ミニの制服で
激しいアクションしても、絶対見えない!
あの仕様がマビに存在してたのね!

と、驚きと感動とガッカリ(何)を含めて、ミニスカ検証の話の続きをば。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:48  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.12 (Tue)

本体はベヤヤです

【生まれたてのミニクマ】
mabi215_1.jpg

生まれたばかりペット、ミニクマの栗南瓜(くりかぼちゃ)。
ちっちゃくて、らぶり~っ!(*>ヮ<)ノ

んで、レベル上げでダンジョン連れ回してたら

mabi215_2.jpg


自己最高記録の79cmまで育ってたよ★


こんにちは、葉佩伽耶です。

栗南瓜はこの後、召喚時間切れで消えちゃいました(;△;)
まだ1歳の頭でっかちな体型のまま巨大化したんで、可愛いかったのに~。
もうちょっと育ててみたかったなぁ……。


さてさて。
既に瓜畑(ベヤヤ)が居るのに、何で同じ成長をするミニクマを新しいペットに
迎え入れたかというと。

昨日の記事で紹介した新キャラのビシカのお守を瓜畑がしてる為、伽耶や夏夜分の
瓜畑の召喚時間が残ってないとゆー……。

人間の伽耶は根城にしているのがバリダンジョン
 →ポイズン&アーチャーゴブの混合処理にベヤヤ必須なヘタレ

エルフの夏夜は根城にしているのがマスダンジョン
 →アーチャーコボルド混合処理にベヤヤ必須なヘタレ


瓜畑さまさまプレイです(ノ∀`) アチャー


そんな瓜畑の、10歳無転生ビシカのお守の様子がこんな感じ。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:36  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.11 (Mon)

「村の住民を救出」おさらい

【にゅーふぇいす】
mabi213_1.jpg

人間のアロハシャツ付きカードで作った、初の男キャラ、ビシカ。
男キャラってモーションが女性と違うものが多く、新鮮だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。
相変わらず大根おろしと梅干の日々を送ってますが、生きてます(--;

盆休み? 何ソレ、オイシイノ?( ・ヮ・)
有給休暇も残り少ない上に、仕事も詰まってて休めるかーっ!
ってな感じで、へろへろながらも頑張って仕事してます、はい(--

さてさて。

アロハシャツが男女兼用と判ったんで、さっそく念願の男性倉庫キャラを
作ってみました(>ヮ<)ノ

初期キャラのひ弱さや、周りの敵が「BOSS」表示だらけな状態が楽しくて、
あちこち周った後、最初のクエ「ナオの紹介状」をダンカン村長に渡し、
しばらくするとフクロウが次のクエストを運んできまして。
それが

mabi213_2.jpg

「村の住民を救出」クエスト

これ、以前マリー鯖で新規キャラ作ったときに初体験したものだったのだけど、
小さな蜘蛛にも負けまくる、散々な内容でした(ノ∀`) アチャー

参照:「村の住民を救出」で住民に助けられました(何

このブログの検索ワードでも、度々「村の住民を救出」を見かけるのですが、
初心者にとっては、いきなり難しすぎない?ってクエなのよね、これ(--;

転生フィールド(変なヘルムかぶったティンという少年がいるエリア)に、
戦闘指南場所が4月以降無くなってしまって、アタック、ディフェンス、スマッシュ、
カウンター、ウィンドミルは全てNPCの台詞だけで説明が済まされる状況。

NPCの台詞って、そんなにじっくり読まないのになぁ(何
特に最初は覚える事多すぎて、何が何だか(@_@;)な状態だし。
エルフヤジャイアントでスタートすると、一つ一つのスキルに合ったクエストが
順々に運ばれてくるんで、人間のメインクエも少し見直した方がいいんじゃ
ないかなぁ( ´△`)

とりあえず。
ここに「村の住民を救出」キーワードで訪れた方の為に。
簡単なアドバイスもどきをまとめておきますφ(・。・ )

詳しくは、続きからどうぞヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:35  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

