
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.30 (Tue)

マビノギプレイヤーに100の質問

こんにちは、葉佩伽耶です。
画像アップし忘れで、記事が書けないなぁと思ってたら、お昼休みに見つけたこれ。

□■マビノギプレイヤーに100の質問■□

……100問……(--;
気合入れて答えてみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



※答えた基準はメインキャラの伽耶の状況をベースにしています



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

16:11  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.29 (Mon)

ニュービーウェアいろいろ

【銀行のインベを整理してみたら】
mabi241_1.jpg


プレミアムニュービーウェア女性用がコンプしてた☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


こんにちは、葉佩伽耶です。
アバターの着せ替え大好きなんで、好きなデザインのものは可能な限り入手
してしまう癖がありまして、気づけば銀行やペットのインベがパンク寸前に
陥っています(--;

中でも、限定カードに付いて来るニュービーウェアはデザインが素敵なものが
多く、銀行に預けても

手数料ほぼ0G

といった、素敵仕様の為、上記のSSのような状態になってました。
ちなみに、SSの服は。

《上段左から》
・日本伝統服
・プレミアムニュービーウェア(人間♀)
・プレミアムウィンターニュービーウェア(人間♀) (2008)
・プレミアムサマーニュービーウェア(人間♀)
・プレミアムウィンターニュービーウェア(人間♀)
・プレミアムサマーニュービーウェア(2008人間)

《下段左から》
・プレミアムニュービーウェア(エルフ♀)
・プレミアムニュービーウェア(人間♂)
・プレミアムウィンターニュービーウェア(エルフ♀) (2008)
・プレミアムサマーニュービーウェア(エルフ♀)
・プレミアムウィンターニュービーウェア(エルフ♀)
・プレミアム探検家ニュービーウェア(人間・エルフ♀)


と、なってますφ(・。・ )

ビシカが着用している



これもプレミアムサマーニュービーウェア(人間♂)で、腹巻とか言われて人気が
無いのか、安い値段で露店で売られてました(  ̄- ̄)
私は結構好きなんだけどなぁ、この服。
同じ時期のエルフ♂ニュービーウェアもいいデザインなんで、こっちも露店で
売られてないか、現在チェック中だけど、エルフ版は人気高いから手に入るか
微妙かも。


こんな風に、ニュービーウェアを集め始めたきっかけは、2008/6/24に書いた記事

チラリってレベルじゃないよね

でして(--;
この記事、ミニスカでの「チラリ★」が、どの服はあって、どの服は無いのか
アホウな検証をした記事で、現在もこの記事に載せてないミニスカの収集を
続けてたりします。
んで、ニュービーウェアってほとんどがミニスカなんで、自然と収集
しちゃったってわけ。
ランダム箱産よりは手に届く範囲の値段で売られてるから、収集しやすかった
ってのもあるけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

そのニュービー服について、いろいろ思ったこと・やりたかった事をシミュレーターを
使って、少しまとめてみましたφ(・。・ )


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:37  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.27 (Sat)

17歳でB○Tに負けたビシカ

【ティルコ東高原にて】


さぁ来いキツネ!
お前等に倒されるために、オレは来たぜ!(何


こんにちは、葉佩伽耶です。

加齢曜日がきて、末っ子ビシカも17歳になり、ようやく成人体型になりました♪
15歳以上の体型が好きなんで、成人体型のキャラを見るのは嬉しいわぁ(*^ヮ^)

さてさて。
17歳といえば、この歳にしかとれない、あのタイトル。

17歳でキツネに負けた

さっそく取ってくるため、ティルコネイル東高原へ行ってきましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:59  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.25 (Thu)

手元で光るイウェカの光

【イウェカシールド】
mabi239_1.jpg


イウェカと並べてみると、再現性はいい感じだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんばんは、葉佩伽耶です。

昨夜から息子が熱を出し、今日は看病で会社は有給をとり、自宅で仕事してました(何
こんな時に限って、急ぎの仕事のオンパレードな罠orz
んで、仕事と看病の合間というか、放置だけで参加出来るイベントがマビで
始まったと聞いて、さっそく起動&放置してました(何

それがこれ。

秋のお月見「イウェカの影」イベント開催

アイスソードイベントと同様に、期間限定アイテムを釣りあげて、ハンディ
クラフトスキル使って何かを作るといった工程。

てことで。
さくっとティルコに移動して、ファーガスの前で釣り開始。


放置して90分が経過した頃

mabi239_2.jpg

イウェカの影GET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


……かなり小さいけどorz


さっそくこの小さな影を使って盾作成だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

19:21  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.24 (Wed)

太ったときに着るローブ

【所持しているローブを数えてみたら】
mabi238_7.jpg


5種類しかなかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
(このSSの4種+ハロウィンウィッチローブ)


こんにちは、葉佩伽耶です。

実は私。

ローブは苦手

なんです(--;
とゆーのも。

・エンチャント出来ない
・属性付与出来ないものが多すぎる
・防御や保護の効果が無い


といった実用的な理由、ではなくて。
単純に

試着のとき邪魔

ローブ着てると、試着プレビュー見てもローブのままなんだもん!
いちいちローブ脱いで試着するのが面倒なんじゃ、うがーっ!(←ものぐさ

あと、マビを初めて半年は月額サービスを受けてなかったんで、祝福を
かける装備が増えるのが嫌だったって理由もあります。
ナオサポが無いから祝福が剥がれたら、せっせと1個ずつ祝福P使ってたからねぇ。

そんなローブ嫌いの私でも、公式イベントで手に入れるしか入手経路のない物は
出来る限り取って銀行枠の肥やしにしてます。
使わないのなら取らなきゃいいのに、他で入手出来ないと聞くと、つい、
コレクター魂っつーか、限定販売に弱いツボをつかれるというか(--;

実際、現在所持しているのは

・ハロウィンウィッチローブ(2007年ハロウィンイベントでもらったやつ)
・サシャローブ(エルフの初期クエでもらったやつ)
・ココラビットローブ(2008年3周年記念イベントで発掘したやつ)
・シューティングスターローブ(2008年七夕イベントでもらったやつ)
・ひつじローブ(2008年スキーイベントでもらったやつ)


( ゚ー゚) ……

元手ゼロ★

ああ、でも、タダでもらえる物でも

3周年記念ローブは速攻捨てたよ★

デザインが好みでないものは、容赦なく破棄さっ。
あと、ラバキャットローブもNPCからもらったけど、使わないんで欲しがっている
フレにあげちゃいましたw

さて。
一般的にローブを愛用する方は、

・ローブのデザインが好き
・ガチ装備や強さ調整装備でバラバラなコーディネイトを隠したい
・服や防具の耐久減り抑える為の裸隠し
・体型補正


といった理由が多いようで。
私も唯一愛用しているココラビットローブは、低年齢の頭でっかちな体型が
苦手で、胴体のバランスを補正する意味で着ていますφ(・。・ )
でも、体型補正の実際は

デブ隠し

の意味合いが強いようで。
前置きが長くなったけど、ぷよ体型でローブを着て効果があるのかどうか、
ちょろっと検証してみましたφ(・。・ )


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:39  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.23 (Tue)

Huge Lucky Chanceをもう一度

【ついてない どうすりゃいいのさ フェレット】
mabi237_1.jpg


フェレット「幸運を祈るよHugeなLucky」


こんにちは、葉佩伽耶です。
タイトルと冒頭の文を歌える人がいたら、私と同年代かもしれません(謎)


さて。
倉庫とはいえ、序盤のクエ消化や育成で起動率の高いビシカくんも早いもので
土曜日に16歳になりまして。
ペットとの共闘しながら、キア、マス、バリの通常ダンジョンをクリア
出来るようにまでなったのだけど。

何故か。

ラッキータイトルを取ってないのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

mabi237_2.jpg

カヤ「あらラッキータイトルって、生まれたその日に取ったけど?」

そんな運が良すぎなジャイ姐さんの経験は参考にならんわな(--;
メインの伽耶とエルフの夏夜はといえば。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

18:04  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.22 (Mon)

つよさメーカー

いきなり寒くなったせいか、朝から背筋がぞわぞわ&胃がムカムカな
葉佩伽耶です。
風邪かなぁ( ´△`)
今日は温かいもの作って食べよう、そうしよう。

さて。
そんな不調子でいつもSHOUT風味な記事を朝方書いてたら、自分で読み返しても

WA☆KEわかんないゾ★

と、お前何者だよ!?ってツッコミ入れたくなるような気分になりまして。
あのまま投稿してたら、読み手全員

パルプンテだよ!
ざらざらするよ!
Mahamanだよ!


……段々形容がマニアックになってますが、全部解る人、旦那以外で
いるんかな(--;

ええと。
前置きが既にパルプンテですが、今回の穴埋め占い&診断ツールは、
お馴染みうそこメーカーさんから

つよさメーカー

葉佩伽耶の結果はこちら。


何この撃たれ弱そうなHPの低さ。
何この攻撃力のなさ。

まんまマビの伽耶じゃん(ノ∀`) アチャー


ちなみに本名でやってみると
tuyo2.gif

更にHP減ったよ!
つーか運が無さすぎだよ!!
何気に貧しさ高いよ、貧乏だよ!!!

セルフど━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━んま━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━ぃ



……orz

気になった方は自分の名やキャラ名で試してみましょうφ(・。・ )

んでは、また(^ヮ^)ノ”


テーマ : うそこメーカー - ジャンル : その他

14:17  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.21 (Sun)

♪気球に乗って~ソロ魔で逝こう~

【タイトルが洒落になってない件】
mabi235_4.jpg


かよわい(?)女性の一人旅なのに、多勢のワイバーンでよってたかって
虐めることないじゃないかっ! 。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


こんにちは、葉佩伽耶です。

何で一人で気球に乗ってるかっていえば。

応急治療9→8へのクエで
ワイバーンの爪が10個必要


なのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

ワイバーンの爪って、ワイバーン戦の報酬でしか手に入らないし、爪1000個
集めると使い勝手のいいタイトルが取れるってのもあって、バザーでは高額で
売られているものでして。

ならばと。

1~2人用の気球に乗って。
ファイアワンド握って。
ソロでワイバーンに挑んできたさヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:16  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.19 (Fri)

アルカナ・コレクション

logo_s.png
新感覚アバターバトル! アルカナ・コレクション
Smile Maker, Inc. (C) All Rights Reserved.



こんにちは、葉佩伽耶です。

私のブログにも貼ってある「アルカナ・コレクション」。
何のパーツか解らない人も多かったと思いますが、これ

(公式Q&Aより抜粋)
アルカナ・コレクションは“アバター”と呼ばれるあなたの分身を、様々な
ホームページやブログに掲載されているライバルの“アバター”と戦わせて
育てる全く新しいオンラインゲームの事です。


といった、しろものでして。

GIGAZINEさんの
アバターがブログパーツになって、ライバルと戦う無料オンラインゲーム「アルカナコレクション」をやってみた
に、キャラメイクなどの詳しいレビューが載ってますので、その辺は割愛して(何

私のアバターも、あちこちのブログに貼られているアバターと戦わせて、すくすく
育ちました。
現在Lv69の魔型です♪

ar01.jpg
(SSでは昨日の状態なんでLv68だけど)

アバターの種類が豊富なのと、衣装(防具)や武器などのアイテムも豊富な上、

【武器】
・太刀魚
・だんご
・おでん

【盾】
・ネコ

【防具】
・簀巻き
・五右衛門風呂
・葉っぱ


などなど。

どう見てもネタです、ありがとうございました

なアイテムまで豊富なところに思い切り惹かれまして、始めたのです(*ノノ)キャ

で。
ついついはまって、戦闘を重ねていたら、あっという間に育ちましたわw
野良で戦う以外にも

ar02.jpg

こんな風にマップからクエストを選ぶ事が出来て、かくダンジョンごとに決まった
敵と戦い、ボスを撃破するといった流れです。
具体的な内容は続きから~φ(・。・ )かきかき


テーマ : アルカナ・コレクション - ジャンル : オンラインゲーム

13:26  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.18 (Thu)

突進を習得する筈だったんだけど

【メインキャラの戦闘スタイル】
mabi234_1.jpg


片手にメイス もう一方に盾。
人間キャラだと二刀流にする人が多い中、私はこのスタイルに落ち着いてます♪


こんにちは、葉佩伽耶です。

マビを始めたばかりの頃は、私も二刀流で戦ってました。
二刀流でごり押し出来る序盤はそれで良かったけど、そうも言ってられないのが
ご存知、マビの戦闘システム。

以前所属していたギルドのマスターに戦闘の基礎を教わり、プラス1打が
ヘタレな私でもタイミングを掴みやすい鈍器が私の中で一番馴染み、数ある
鈍器の中から、見た目でメイスを選択(何
もう片方の空いた手がもったいなかったんで、ディフェンス発動時にボーナスが
付加される盾を持つ様になり、現在に至りますφ(・。・ )

別に「遅い2打」武器なら鈍器じゃなくてもいいんだろうけど

鈍器♂精霊LOVE

なんで、剣は眼中外でしたわ~(*´ヮ`)ノウフフフ~


んで。
せっかく常時盾装備なら、それを生かしたスキル「突進」を覚えようと、
いきなり思い立ったのが、8月の終わり頃(何
なんでそんな前の事を、今更記事にしてるのかは、続きから~φ(・。・ )かきかき

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:11  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.17 (Wed)

死んだフリが効かない相手

【夜の図書館】
mabi233_1.jpg


何か……居る?


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日の記事で、うちの末っ子のビシカが真のパラディンになったと紹介しましたが、
経緯が経緯なもんで、コメントで

走馬灯

とか

燃え尽きた

とか、何だか 面白そう 物騒な扱いを受けてるビシカに嫉妬した
メインキャラ伽耶が、ニヤニヤしながらビシカに一枚の赤札を銀行経由で
渡しまして。

『0時にこの赤札持って、ダンバの図書館行ってきて

との伝言で、ティルコで大好きなノラとアリサとキャッキャウフフ生活をしようと
思ってたビシカさん、仕方なくダンバまでやって来て。

mabi233_2.jpg

0時まで時間があったんで、1階ロビーでイライラしながら待機中。

そして。
時間はエリン時間0時となり。

何の疑いも無く図書館に足を踏み入れると───



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:20  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.16 (Tue)

G1・G2スキップして真のパラディンへ

【未転生Lv28ビシカ】
mabi231_1.jpg


メインキャラの伽耶がG1~G2をクリアしたので、末っ子ビシカはスキップで
手っ取り早くパラディン化しようと、ソロで挑んでみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


こんにちは、葉佩伽耶です。

夏のアロハシャツカードで作成した、人間男キャラ、ビシカ。
せっかく月額課金してある同一IDで生まれた子なんで、恩恵を受けるべく
パラディン化してみようと考えまして。

G1の物語をもう一度体験するのも捨てがたかったけど

お手伝いを集めるのが面倒
スキップした展開も見てみたい


ってことで、さっそくダンカンの家にいる変なネコの元へ行ってきました。

mabi231_2.jpg


※注意※

以下、マビノギのメインストリームG1、G2のネタバレ表記があります。
まだ見たくない・知りたくないといった状況の方は、ここでSTOP推奨。




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:31  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.15 (Mon)

ブログ更新したいのに

こんばんは、葉佩伽耶です。

困ったことに、一昨日からブログに画像アップが出来ない状況が続いて
います(--
ブログ閲覧時に画像が「×」表示で出てこないことも多々あり、FC2障害
情報ブログにも、現在復旧作業中だとアナウンスが出てますφ(・。・ )

http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-276.html

書きたい事が溜まってきてるのに~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

とりあえず、明日には復旧してますように……(祈


んでは、また明日(;へ;)ノ”

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:38  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.13 (Sat)

天然じゃなくて腹黒でしょ?【応急治療9】

【見た目は温和な人に限って】


頼むことはサラリと鬼なのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


こんばんは、葉佩伽耶です。
今回のアップデートで応急治療スキルのキャップが8まで開放され、メインの
伽耶がAだったので、さっそくヒルブリンに「スキルについて」で話しかけ、

mabi230_4.jpg

スキルアップクエを受けてきました。

その時のヒルブリンのお言葉。

mabi230_2.jpg

……だったらさ。

硫黄ゴーレム実装されるまえに
このクエ実装してくれよ(--


文句言ってもゴーレムは居なくならない事だし、ツルハシ片手にザルディン
行ってきましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

20:58  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.12 (Fri)

ジャイ姐、野獣化への道(後編)

【好きなんだけど、BOT顔】
mabi229_1.jpg


ジャイ姐の顔パーツと髪型、これが一番好きだったけど、あちこちで見かける
ジャイアント♀のBOTが、皆この顔なんだよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日はマビノギでアップデートがあり、いろいろと追加されたものや変更
されたものがあったようで。
大きな変更&追加として

《レネスの調査クエ》
フレのPTに混ぜてもらって行ってみたけど、敵が強すぎ&多すぎて惨敗。
後でソロで行ったところ、敵の強さがかなり弱く、ある程度は掃除する事が
出来たけど、数が多すぎてやはり惨敗。

《ギルドローブ実装》
ギルド未所属&ソリストの私には無縁ですorz

《いくつかのスキル上限開放》
メインの伽耶の応急治療Aの修練完了クエだけヒルブリンから受けて、コンプ
してきました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
AP足りなくてランクアップは出来なかったけどorz

そういえば、今朝、エルフの夏夜が溜まってた鉱石で製錬してたんだけど、
銅の欠片6個をで製錬したら、余った1個がインベに戻ってきました。
試しに10個入れて製錬したら5個戻ってきた~♪
今回のアップデートで改善されたのかな?
10個のスタックをいちいち5個ずつ分けなくてもいいのは、便利だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

とまぁ、いろいろアップデートに関することはあるけど。
まだアウトラインしか体験してない事ばかりなんで、細かなことは後日
綴るとして。

今日は昨日に引き続き、ジャイアントのカヤの野獣化クエ(後編)をお届けします♪

フィールドボススケッチの半数が終わった状態で、ラノ地方のメダル集め中の
カヤさん。
対象となるフィールドボスの出現場所は、こんな感じ。

mabi229_91.jpg

(1)巨大大角ヌー
(2)巨大小角ヌー
(3)黄金森トカゲ
(4)オオカミ模様砂漠クモ
(5)ゴールドキウイ
(6)黄金尻尾マングース
(7)巨大黄金森キノコクモ
(8)ハイエナリーダー


※あくまでおおよその位置です。
※一貫性のない数字は、POP場所を思い出した順です(何


4体のスケッチが完了してるんで、残る4体のスケッチいってみよ~ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:08  |  マビノギ(野獣化)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.11 (Thu)

ジャイ姐、野獣化への道(前編)

【二刀流メイスでぼっこぼこにry】
mabi228_1.jpg


荒激メイス二刀流&険しっぽ帽子&ジャイアントES貼っ付けた防具一式で
いざ出陣ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


こんにちは、葉佩伽耶です。

ジャイアントのアシスタントキャラ、葉佩カヤ。
完全倉庫用として生まれたので、基本的なスキル(近接寄り)を覚えさせた後は

放置して、早220日余り(  ̄- ̄)長っ

既に「老いた」タイトルも取得済みでございます。

そんな彼女も、月額サービスを受けるようになった後、しっかり野獣化クエが
降ってきまして。
ピシスの片隅で、ぬぼ~っと立っているだけの彼女にも、活躍する出番が
やってきたのですよ!

まぁ、野獣化クエはエルフにも来るんで

エルフ優先で進めてましたが(^ヮ^)にぱ~★

ジャイ姐さん、不遇にさせてすみません(--;

そのエルフが無事に野獣化を果たした後、今度こそやってきましたジャイ姐の番!

最初にパルー遺跡ダンジョンのBOSSジャイアントバンダースナッチのスケッチを
頼まれるけど、このダンジョンの難易度はご存知の通りかなり易しく、無傷で
達成☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

問題は。
次の依頼である、カルーの森遺跡ダンジョンに居るストーンホースキーパーの
スケッチから。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:54  |  マビノギ(野獣化)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

