
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.30 (Sun)

1回3,000円のガチャって…

【最後にひいたガチャ】


2007年10月05日の日記「バニーな一日
バニーカチューシャ欲しくてひいたんだよなぁ……1回300円だったかな、この頃は。


メインで使っているメールアドレスに、1日300通のスパムが来てうんざりの
葉佩伽耶です(--
そのメアドに、女神転生IMAGINEからスパムメールが届いてまして。

マビノギの前にメインで遊んでいた女神転生IMAGINE(現:真・女神転生IMAGINE)。
去年の9月頃からIMAGINEをプレイする気力が激減し、10月中旬には休止、
12月に引退をしたMMORPGなんだけど。

こんなメールが届きました。



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃―――――――――――――――――――――――――――――――――┃
┃ 【「頑張っているDB諸君に感謝!!IMAGINE大感謝祭」開催中】 ┃
┃ ┃
┃――――真・女神転生IMAGINE メールマガジン―2008.11.28[特別号外]―┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


……私、メルマガの配信を「希望しない」にしてるんだけど……。



こんにちは。真・女神転生IMAGINE運営事務局です。

このメールは真・女神転生IMAGINEから、少し足を遠ざけている人に
お送りさせていただいています。


現在、真・女神転生IMAGINEでは、11月22日(土)より
「頑張っているDB諸君に感謝!!IMAGINE大感謝祭」を開催中です。

そのうち、11月27日(木)から始まったキャンペーン3本立てのなかの
一つとして、「ウェルカムバックキャンペーン」を実施中です。

一定期間ゲームにログインしなかった方で、
キャンペーン期間中にログインをしてくれた方には
3日間獲得経験値が+50%される「育成の香(3日)」をプレゼント!

「IMAGINE大感謝祭」では、その他にも
悪魔全書の登録数によって、12月予定のアップデートにからんだ
プレゼントがもらえる「悪魔全書キャンペーン」や、
キャラクターのレベルを上げると、レベルによって色々なアイテムが
もらえる「レベルアップキャンペーン」などを開催中です。

この機会にトウキョウへ戻ってきてみませんか?

■頑張っているDB諸君に感謝!!IMAGINE大感謝祭 特設ページ
http://www.megatenonline.com/campaign/thanksgiving081122.html


あなたのお帰りをお待ちしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆本メールは、2008年10月1日(水)0:00~2008年11月27日(木)の
 メンテナンス開始時までの間、ゲームへ1度もログインをしていないIDを
 対象に配信しております。

◆メールマガジン配信の設定はこちらから行えます
URL: https://secure.cave-online.jp/
こちらから会員様ページにログイン後、
「PROFILE」ページから設定の変更をお願い致します。




だから、メルマガの配信を「希望しない」にしてるってば(--#
ちゃんと設定確認してきたんで、間違いないんですが。

ちなみにどんな感謝祭の内容なのか、ざっと見てみると、第4弾の項目に
目が点になりましたわ。


IMAGINE大感謝祭第4弾「ジャンボフォーチューンカード」29日、30日登場!
http://www.megatenonline.com/news/archive/news1450.html


■価格

 1回300CP



300CP = リアル3,000円

1回3,000円のガチャ

……正気ですか?



1年の間に、そこまでガチャの値段、高騰してたの? このゲーム。
(実際、ガチャ導入時1回100円だったのが、その後300円→600円に値上がりし、
浴衣ガチャは1回1,200円だったしなぁ)

2007年9月に1週間限定・1回100円で、今までのガチャで好評だったアイテムや
武器の賞品ラインナップのガチャがあったんだけど。
あのガチャは本当に「感謝祭」にふさわしい、良ガチャでした。
普段ガチャはほとんど手を出さない私が、5回以上ひいたガチャだったし。
それが、今年は1回3,000円って……。


それとね。
東京タワー実装したとか、新しいフィールドや街や悪魔を追加したとか。
そういった目新しい要素が一切無い
のに、

「経験値アップアイテムあげるから、帰ってきてね」

と言われても、無駄よ(--

数少ないダンジョンで、同じフィールドで、同じ悪魔連れて、何十回も何百回も
同じダンジョン周って、経験値を稼ぐのはモチベーションが保てないって人が
辞めてゆくのに、こんなんじゃ戻ろうって気にならんでしょ?

そこに、1回3,000円の「大感謝祭」ガチャ。
何に対しての「感謝」なのか知らないけど

もう戻ってくるなって事の、後押し
なんですね(^ヮ^)にぱ~★


とりあえず、メルマガ配信OFFなのに送ってきた件に関しては、クレーム
入れときました(--
……辞めるなら、ID自体を解約しないとダメなのかしら、このゲームは(ため息


運営のCAVEさん。
すっかり熱が冷めて足が遠のいているプレイヤーに、わざわざ侮蔑のネタを
送りつけるのは、止めて下さい。
自殺行為としか思えません。
不愉快になった勢いで、こんな風にブログに綴る私のような元プレイヤーも
居るんですよ(--#

08:34  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.28 (Fri)

ケオ島よ! 私はやって来た!

【いちめんのゴーレム いちめんのゴーレム】

いや、その、サンダーの練習に来ただけなんだけど……

mabi281_7.jpg

多すぎるがな(--



こんにちは、葉佩伽耶です。

サンダーもランク9になると、フルチャージすればケオ島のゴーレムを
屠れると聞いて。
(ただしINT値、クリティカルのランクもある程度必要との事)
ライトニングワンド片手に乗り込んでみたよヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:42  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.27 (Thu)

薬の主成分は血と汗と涙と鼻水です【応急治療ランク8後編】

【その動物を利用すれば】


何でかしら……。
このクエストの文言の

『その動物を利用すれば』

って言葉に、恐怖を感じるのは……。
まぁ、依頼人が(私的見解では腹黒の)ヒルブリンだし……うん……(背筋凍


こんにちは、葉佩伽耶です。
2ヵ月越しで進めてきました、応急治療ランク8へのクエストも、必要なアイテムを
全て集め終えまして。

アイテム収集に時間がかかりそうだと思って、一度破棄したクエストを
再度ヒルブリンから受けて、苦労して集めた品々の納品となりました。

そう。

血と(戦闘不能に何度か陥ったし)
汗と(鱗出なくて嫌な汗かきまくったし)
涙と(鱗出なくて泣き叫んだし)
鼻水の(ごめん、中の人、鼻風邪ひいてたんだ)

結晶である、アイテム納品の流れは続きから~。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:17  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.26 (Wed)

材料調達中に眉間の皺が固定されそうです【応急治療ランク8前編】

【触ると危険な】
mabi280_2.jpg


……何だ、そのタイトル。
あのな。
そのタイトル付けたいのは


mabi280_3.jpg


私の方なんだよっ!(ウラッチャ!!


こんにちは、葉佩伽耶です。

ザルディンの火山の麓で、思い切り眉根を寄せて狩りをし続けているのには
わけがありまして。
あるDROPアイテム狙いで来てるんだけど、一向にDROPしない!

何故だ!

何故なんだ!!

教えて!!!



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:52  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

グリムス(gremz)大人の樹、3本目

ブログパーツのグリムス(gremz)で、3本目の大人の樹が
育ちました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

grims2.jpg

何か、おひさまみたいな形の樹で可愛いっ(*´ヮ`)

ユーザー登録情報を見ると、1本目の樹がブルキナファソへの植林スタンバイ
状態にもなってました。

grims.jpg

ブルキナファソって知らなかったんで、思わずWikiで調べちゃいましたが、
西アフリカに存在する国なのねφ(・。・ )
グルムスのHPで植林の記事があがるのを、楽しみに待ってよっと♪


テーマ : ブログパーツ - ジャンル : ブログ

10:53  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.25 (Tue)

CC4改造ファイアワンド完成

【齢60歳のジャイアント姐さん】
mabi279_1.jpg


ジャイアントのヒーリング魔法動作って、表情が可愛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。

もう2ヶ月も前の話になりますが。
応急治療スキルをランク9→8にする為のクエストで、ワイバーンの爪が10個
必要になりまして。
ソロで熱気球に挑むハメになったんです。

んで、挑戦した結果がこれ

★2008/9/21の日記
♪気球に乗って~ソロ魔で逝こう~

ファイアボルトじゃフルチャージしない太刀打ち出来ないと解って、フルチャージ
出来るCC(Chain Cast)改造をしたファイアワンドを作ろうと思い立ち。
熟練度を溜めやすい、「老いた」タイトルをとっくの昔に取ったジャイアントの
カヤ姐さんで、せっせと作ってたんだけど……。

修理代をね。

ケチったもんだから……


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:50  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.23 (Sun)

妙なSSピックアップ

【この頃はやりの女の…子?】


いつの間にハ○ーフラッシュが実装されたのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


こんばんは、葉佩伽耶です。

ブログ記事を書くとき、過去のSSを確認する事が多いのだけど、たまに

何だコレ???

と、当時の状況が判らず、首をかしげるようなSSも混じってまして。
冒頭のSSもその一つ。

どっからどう見ても、某お尻の大きな女の子状態で。
むしろ男だったらYou は Shock! で、毎回ビリビリに服を破る割には翌日
服が元通りになってたりする世紀末っつーより不思議ちゃんワールドな状況で。

何言ってんだか自分でも判らんぐらい頭の中が「?」無双乱舞してる中、
次のSSを見て納得。


ビリビリのトリックはこれだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

20:25  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.22 (Sat)

武器屋の溜めが怖いです

【ある意味ファーガスより修理を頼みたくない人】


……ただでさえ不安なのに、煽るような事言わないでぇぇっ!


こんばんは、葉佩伽耶です。

いつの頃からか。
武器屋の全修理の台詞、増えてません?

エルフの夏夜はメレスにほとんど修理を任せているのだけど、今までこんな
台詞言ったっけ? って台詞をよく見かけるようになったのだけど…気のせい?
冒頭のオスラって、元々修理自体を頼むことが少なかったんで、見落としてるだけ
かもしれないけど……つい先日のこと。

3ポイント減った愛用の採集ナイフ(2個採集可改造済み)の修理を、全修理で
頼んだところ


mabi277_2.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)何事!?


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:16  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.21 (Fri)

助けてください。勇者様~

【末っ子の初転生】



2008年8月9日(土)生まれの末っ子ビシカ。

mabi276_2.jpg


気づけばすくすくと24歳・Lv40まで育ってました。


こんにちは、葉佩伽耶です。

もともと倉庫&G2理想タイプで、ラサ先生の好みのタイプに該当するキャラを
作ろうと思って生まれた末っ子ビシカ。

実際操作したら、近接攻撃による戦闘が新鮮で楽しくて、無転生のうちにLv40に
達してました。
メインの伽耶やサブの夏夜なんて、初回はLv30になるかならないかで転生
しちゃったのに(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

んで、もうちょっと近接系を育ててみたくなって、無転生で1年近く放置されてる
ジャイアントのカヤを差し置いて、転生しました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

……カヤ姐さんは、ジャイアントの髪型&髪色パーツが増えない限り、転生
させたいって気が起きないんです、ごめんなさいorz
今の選択肢じゃ、好みのパーツが無いんだもん。
目元はかなり好みのパーツがあるのになぁ( ´△`)

おっと、話がそれた。

転生してティルコのバイトと、達成したまま報酬を受け取らなかった
「オーガ戦士討1体討伐クエ」や「Lv40達成クエ」の報酬経験値をがっつり
もらって、早々とLv20にして。
潤ったAPを元にアタック、クリティカルヒット、ディフェンス、ウィンドミル、
カウンターをランクアップさせると、1つのクエストが舞い降りてきて。


「お願いします。助けてください。勇者様~。」


と書かれているクエストの差出人を見て


だ が 断 る


と、即答したくなったクエの内容は、続きから(--

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:20  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.20 (Thu)

ゲームのバトン

【画像が無くて寂しかったんで昔の絵を引っ張り出してきた】
imgb71c90fcpzqcca.jpg


なので、画像に意味は無いです(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。

リアルで仕事が修羅場と化してましたが、やっと落ち着きまして。

(仕事の)山をこ~え~ 谷をこえ~♪
ぼくらの職場にやってきた~♪
ハッタリくんがやってきた~♪


と、意味不明な歌を歌えるぐらいの余裕が出来ました(*´ヮ`)ウフフ~
まぁそれでも、ちょっとまだブログ記事をがっつり書けるほどではないんで、
今日はFC2バトンから、ゲームに関するバトンを拾ってきたんで、それを
アップしてお茶濁し~(何

主に家庭用ゲームに関するバトン内容で、以下続きからどぞ~♪


12:44  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.18 (Tue)

6歳で初ラブレター…う、羨ましくなんかry

息子 : ママー、今日ね、○○ちゃんに、ファンレターあげたの
私 : ふぁんれたぁー???
私 : 息子よ、ファンレターってのはな。

大怪獣バトルに出てくるゴモラに対して
「大ファンです! これからも頑張って地球を破壊してください!」


私 : って伝えたい時とかに書くものだぞ?

息子 : ( ゚Д゚)
私 : おまえは○○ちゃんを応援したくて手紙書いたのかい?
息子 : 違うよ!

好きだよって書いただけだよ!

私 : それはラブレターって言うんだっ! 出直して来い!




こんにちは、6歳の息子にも容赦ないツッコミ入れる、葉佩伽耶です。

仕事が切羽詰ってて脳みそプーです。
脳みそプーなのに、6歳の息子の脳みそは更に春だよ、こんちくしょう!

ママが一番好き~♪

な、時期は終わりを告げてしまったのですね(ほろり


にしても、6歳でラブレターとは、やるな息子。
しかも、相手の女の子から返事までもらってきまして。
私に見せてくれまして。
それがまた、ひゅーひゅーを唇がドナルドダックのごとく腫れ上がるまで
言いたくなるぐらいの、かわゆい&微笑ましい&羨ましい内容で(*ノノ)キャ

思わず熨斗つけて息子をよろしく! と、その女の子に差し上げたいぐらい!

……恋ってええのぉ(*´ヮ`)フフフフ~


ちなみに。
私自身は覚えている限りだと、ラブレターって人に出したこと無いです。

ん? いや、書いた事はあったな。
多分、8~9歳ぐらいのとき。
初恋のクラスメイトに対するラブレターを書いたはいいけど、渡せなくて、
家の机の引き出しに入れて、鍵をかけておいたんですよね。

その学習机。
弟の学習机も同じタイプだから、鍵穴も一緒だったのよ!
私の机に鍵をかけても、弟の鍵で開けられる、このセキュリティの低さ!
学習机制作会社のアホーー!!!

……まぁ、

鍵をかける = いかにも秘密が入ってます

と言わんばかりのその状況を、同じ部屋で過ごしてた私の兄弟や、掃除と
称して私物を漁る母親にバレないわけもなく。
思い切り手紙を読まれてしまい。

母 : あんたの初恋って○○君だったのね~
私 : !
弟 : ねーちゃん、手紙には名前書かなきゃお返事もらえないよ?
私 : !!
兄 : おまえ今時イニシャルだけでラブレター書くなよ、恥ずかしいやつ
私 : !!!



何この繊細さって言葉やプライバシーって言葉が元々存在していないようなむしろ羞恥プレイって言葉は太文字四倍角で辞書に書かれているような家族の言葉は!

こちとら淡い恋心にふわふわドキドキきょどきょどバクバクなガラスの十代にも満たない


ガラスの一桁だってのにー!!
。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!




……以後、私が恋をしても二度とラブレターを書こうなんて思いませんでしたとさ。

なので、余計に息子の可愛い恋文が羨ましry


……記念にアルバムに張っておこうかな(クススッ


んでは、また(^ヮ^)ノ”

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:00  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.17 (Mon)

シドスネッターでもジャンプジャンプ!

【シドスネッターでジャンプしたいと思ってたら】
mabi275_1.jpg


本当に設置出来た☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


こんにちは、葉佩伽耶です。

普通のイベントだと、初日から2~3日も経過すれば廃れやすいんだけど、
今回のシーソーはレアアイテムが入手出来るかもって点が魅力的なのか、
今も大盛況ですねφ(・。・ )

ただ、やっぱり夜になると相変わらずメイプル服が大量に放置されてるんで、
落ちやすいケルラベースキャンプ付近は、イベント終了時まで行かないように
自衛中です(--;

逆に、ダンバは周辺に出入り自由のテントを張ってくれる方や、キャンプ
ファイアを広場に設置している方も見かけて、嬉しいですわ♪
目の前にキャンプファイアがあっても、ポイ捨てし続ける人は居ましたが(--
人間のいろんな面が見れて、ある意味楽しいイベントです(邪笑


さて。

どうせ飛ぶなら、綺麗・普段見れない景色を見たい! ってことで、このブログでも
いくつか候補を挙げてましたが。
そのうちの一つ、シドスネッターでジャンプジャンプ! 行ってきました♪


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:42  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.16 (Sun)

戦場から離れて船上へ



こんにちは、葉佩伽耶です。
今日はほぼ愚痴なんで、見たくない人はそのまま回れ右推奨~。


現在、ダンバ周辺とケルラベースキャンプに行くのが辛いです(--;

画面読み込み処理中に、固まったり落ちたりするんでorz

シーソーで得たメイプルスーツやドレスのポイ捨てがひしめいて、
へっぽこPCの私の環境では固まりやすいんです。
1chダンバの露店がひしめく西門をくぐった時と、似たような感じ。
オプションの効果系を切っても、ポイ捨てアイテムの表示には効果が
無いようで、どうにもならないんですよ(--;

出来るだけ人の少ないと思われるchでログインしても、逆にそれを狙って
シーソーしてる人が多かったりで、運任せな状態になってます。

仕方ないんで、今は蜜蝋使って移動し、更に人が居ない漁船に
避難している状態だったりします(  ̄- ̄)

それでも、今朝はかなりポイ捨てが少なくなってました。
シーソーする人が減ったのか、ゴミを燃やして処分する人が増えたのか。
もし、燃やして処分する人が増えたのなら、嬉しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪

私も漁船にひきこもってないで、シーソーやりたいなぁ……。
久々にインしたフレをリストで見かけても、どこが一番ポイ捨てが
少ないエリアかなぁ、なんて考えて、気軽にシーソーやろう♪ って
誘えない状況が、悲しいですわorz

シーソー自体も楽しいし、アイテム狙いの人は目標も持てるといった点で
楽しいイベントなんで、大量のポイ捨てでマイナスイメージが付着するのは
もったいない(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

イベント終わる前に、誰かシドスネッターかガイレフでシーソー付き合って
くれるって人、いないかなぁ( ´△`)(何
その前にシーソー持って、シドスネッターとガイレフに設置できるか確認
してこないとねw


んでは、また~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:47  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.14 (Fri)

まっびまっび ジャンプジャンプ らんらんらん♪

【イベント毎に思うけど、これ何とかならんかね?】
mabi273_1.jpg


インした直後、ダンバで一番最初に目に付いたのが、このメイプルスーツや
メイプルドレスの破棄。
過疎なティルコですら、今朝行ってみると

mabi273_2.jpg


この有り様。


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日から始まった、公式イベント「ジャンプジャンプイベント」で、入手出来る
アイテムの主なものが上記のメイプル衣装+ゆず帽子で。
この3点は取引不可設定な為、NPC売りすら出来なくて、要らない場合は破棄
するしかないのよね。
で、ポイ捨ての嵐となって、町や村周辺は上記のような状態になってるわけで。

ゆず帽子は内部価格が低いから、捨てても短時間で消えるからいいけど、
スーツとドレスは内部価格がそこそこあるんで、結構長い時間残るのよね( ´△`)
(帽子は銀行に預ける時の手数料が50G、ドレスは1500G)
なので、ドレスとスーツはいつまでも消えずに散らかり放題。

どうせなら、ひつじローブぐらいの内部価格に設定しとけーー!!
そしたら1分も経てば消えちゃうのにーー!!



イベント中の1週間は、こんなゴミだらけな街なのかしらねorz


さて、肝心のイベント内容はと言うと。

楽しい~!(*>ヮ<)ノ

と、個人的に大喜びな内容でしたw
詳細は続きから~。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:24  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.13 (Thu)

4キャラ日記

【クリスマスも近づいてきたので】
mabi272_1.jpg


プレミアムウィンターエルフ服(2007年)を染め直してみました♪
ハロウィンの時のように、全キャラ分の衣装を用意……したら、また
染色アンプル破産ですね、わかります(--


こんにちは、葉佩伽耶です。

サンタ服だから赤×白なんだろうけど、エルフサンタ服のデザインが可愛いんで、
白×ピンクで染めてみました。
べつに

ランダム染色で赤狙ってたのに、ピンクが選ばれて
これでもいっかぁ(*^ヮ^)


ってわけでは……ないと言えません、はい(--;
でも、染め終わった後に気づいたけど、所持しているメイプルドレスと



似たような配色だった(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

このメイプルドレス、去年の紅葉イベントで入手したものだけど、今日の
メンテ明けから始まる「ジャンプジャンプイベント」でも入手可能だそうで。
去年入手できなかった人は、入手出来るチャンスだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

(※念のための注意:上のSSのドレスは指定アンプルで染めた物でして、
入手時は茶色ベースのランダム配色になります。
現在スカート部分が指定・ランダムどちらの染色も不可ですが、今回の
イベントで入手出来るドレスは染色出来るかな……?)



さて。

中の人はここのところ体調不良と仕事の忙しさから、マビのイン時間が
激減してます(--;
早朝にインして、アドバンスドアイテムの回収しかしない日もあるし……。
今も体調不良が続いてまして、朝起きたら左目にものもらいがorz
ほんと、感染症に対する抵抗力が落ちてるわなぁ( ´△`)トシカシラ

そんなわけで。
ぽつぽつやっていた事を、キャラごとの日記としてご紹介~φ(・。・ )


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:04  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.12 (Wed)

ひとりでできるもん!~筏下り編

【サンダーもランク9になったので】
mabi271_1.jpg


筏下りを一人で出来るかな( ・ヮ・)ノ?


こんにちは、葉佩伽耶です。

中級魔法を集め終えて、さっそくサンダーの育成を始めて。
さくさくっとランク9まで上げました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

ここまでの累計AP69

ランク1までに必要な残り累計AP340


ここまでで全体の6分の1



中級魔法……恐ろしいAP量!

私がサンダーをランク1に出来るのは、あと数年かかりそうです(--


とりあえず、ランク9になって少しだけ詠唱の準備時間が縮まったんで、
筏でホブゴブリンの相手出来るかな~? と気楽に考えて、特攻して
きました~♪


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:41  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.11 (Tue)

サキュバスを誘惑するにも金がかかる

【エリン1怪しいものを売ってる人】
mabi270_1.jpg


幽霊の出る図書館の通行証を売ってたり、ダークナイト専用の魔符を売ってたり。
スチュアート先生って、一体何者?(--


こんにちは、葉佩伽耶です。

ダークナイトになって、早1ヶ月。
変身が切れる時間になるとHPがガシガシ減ってゆく感じに 快感 慣れを覚え、
今では変身時間が切れる10分前には自分で変身を切る癖までつきました。
ダークナイトって、マメな人の方が向いているようです(--

んで。
ダークナイトといえば、モンスターをテイム出来るスキル

 コントロールオブダークネス

ランクFでもサキュバスをテイム出来るって聞いたんで、早速ラビダンジョンへ
行って来ましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:15  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

