
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.31 (Wed)

2008年を振り返って

【ゆく年 くる年】

mabi301_1_20081231100125.jpg


2008年ねずみ年も今日で最後だ、ウラッチャ!


こんにちは、葉佩伽耶です。

大晦日ですね。
大掃除ですね。
おお……まきば~は~みどり~♪

……と、歌って現実逃避したくなるぐらいやる事てんこ盛りです、ウフフフ~…


さて、今年1年、このブログも何とか続いたようで(何
(正確には、FC2に引っ越してきたのは今年の2月末なんで、まだ1年経過
してなかったりします。去年の今頃はSeesaaでブログを綴っていました)

楽天ブログ時代からカウントすると、丸3年綴っていることになります。
よく続いたもんだ(  ̄- ̄)

カウンターもよく見れば、10ヶ月で9万ものアクセス!
ご愛読してくださる皆さま、通りすがりでも目をとめていただいた皆さま、
ここを訪れた全ての方々に、ありがとうございました(^ヮ^)ノ


今年もいろいろな事を 適当に 綴ってきましたが、中でも印象深かった
記事、拍手の多かった記事、アクセスの多かった記事はこんな感じでした。



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:26  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.30 (Tue)

運のいい男 悪い男

【王子様願望】



現実認識能力が乏しい(酷)オスラがこう言うのは解るけど





少なくてもその顔じゃ王子様は現れないと思うぞ、ブレンダ。


こんにちは、葉佩伽耶です。

そういえば、この手の表現って逆パターンは聞かないですね。

「いつか生前贈与済みのお城をもった僕のお姫さまが……」

とか

「いつか徳川埋○金を背負ったお姫さまが……」

とかさ(  ̄- ̄)
ちょっと喩えが中世ファンタジーっぽく出来なかったのは、中の人の
俗物さに免じて許してくださいませ。


さて。
うちのキャラにも王子様……とはかけ離れた男キャラが二人いますが。
育成スキルの方向性が違うとはいえ、対照的な育ち方をしています。

特に、

ついてない どうすりゃいいのさ なビシカ。
キターーーー!! 連発のビシェール。
二人の運の明分化は続きからφ(・。・ )


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:45  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.29 (Mon)

吉野家テンプレでザルディンの現状を語ってみた

【見事にポーション中毒です】

mabi300_1.jpg


INTとWILLの下がりっぷりが素敵すぎ★


こんにちは、葉佩伽耶です。

今朝、いつも通り会社に向かうために電車に乗ったら

座れるぐらいガラガラでした

朝から座れちゃうなんてラッキー☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
……皆、年末年始休みでいいなぁ……orz
羨ましがっても仕方ないんで、とっとと今年最後の仕事片付けます、はい。


さてさて。
マビノギでメインキャラ伽耶がやっとこポーション調合スキルをランクC→Bに
上げることが出来まして。

ランクBの修練項目に

・ファーストエイドを飲んでみる 100回

ってのがありまして、ランクCで作って貯めておいたファーストエイド10を

一気に100本飲んださ(*`・Д・)エェ!

見事にポーション中毒★



……よい子は真似しちゃいけません(--;

解毒効果のあるシチューは持ち合わせてなかったんで、てっとり早く治せる
ザルディンの治癒温泉へ行ってきました~。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:21  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.28 (Sun)

男女共用の服って案外少ないね

【全種族・両性別着用可能な服】

mabi299_1.jpg


こういった衣装が増えると、着回しが便利なんだけどなぁ。


こんにちは、葉佩伽耶です。

マビで全種族・両性別着用可能な衣装って

・チークスーツ
・見習い錬金術師のスーツ


の2着しかないんですよねφ(・。・ )
(※ローブを除く体に装備する服限定での話)

種族別・性別によってデザインを変える事によって、それぞれに特化した
素敵なデザインの衣装になるのは解るんだけど。
共通で着る事が出来る服に弱体化ESとか貼り付けられたら、サブキャラの
育成も楽なのになぁ( ´△`)(我侭

そんな市場を崩壊させるような望みは置いておいて。

男女共用で着れる服って、同じデザインでも体型の補正がかかって
見比べると楽しくて、ついついSSを撮りまくってまして。
撮り溜めたSSをまとめてみましたφ(・。・ )


なお、チークスーツは所持してない&あまり露店で見かけないんで
SSがありませんorz
また、ジャイアントも含んで男女兼用な服って、冒頭で述べた2着しかないんで、
まとめられたのは人間・エルフの両性別が着用可能な服のみとなりました。
増えてきたとはいえ、まだまだジャイアントの衣装選択の幅は狭いのね……。

では、まとめた内容は続きからどうぞ~♪


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:16  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.26 (Fri)

クリスマス・ミッション

いつから信じることをやめたのか。
確かに信じていた時はあったのに。

サンタクロースの存在を。

目を覚ました翌日には



枕元にプレゼントがあるってことを──



こんばんは、葉佩伽耶です。
クリスマスが過ぎましたが、皆さまはどんな風に過ごしたでしょうか?
私はといえば、冒頭のメルヘンな雰囲気ぶった切りで申し訳ないのだけど

所詮サンタの正体はパパやママ

と、思い切り冷めた考えの元、私からも旦那からも手渡しで息子にクリスマス
プレゼントを渡しました。
今年は24日が平日だったんで、23日のイブイブにクリスマスを済ませて
しまったんですよね(--;
ピンク色の生クリームなクリスマスケーキも食べて。
水の分量間違えて、もったりしたシチューも食べて(料理下手なママでごめんorz

さぁ、今年のクリスマスも終了~♪ と思っていたら、息子がなにやら
熱心に手紙書いてまして。

私 : 息子よ、誰に手紙を書いてるん?
息子 : サンタさん~♪
私 : ……なんで?
息子 : サンタさんにプレゼントはここに入れてくださいって書いてるの~
私 : パパとママからプレゼントもらったのに、まだサンタさんからもらうの?
息子 : だめなの…?(涙目
私 : いや、その、あの……


楽しそう&嬉しそうに手紙を書いている息子に何も言えず、そのままクリスマス
イブイブは終わって。


翌日。


保育士 : 息子さん、今日はずっと園でサンタさんへの手紙と、プレゼントを
保育士 : 入れる為の袋を作ってたんですよ~
保育士 : サンタさんが来てくれるのを、とっても楽しみにしてるんですね~♪

私 : え、あ、そうなんですか、あははは~……



あははは~……って

我が家はサンタの準備してないのにっ!

ど、どうしよう!?



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

21:33  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.25 (Thu)

聖堂騎士団は強い者には易しく、弱い者には厳しいようです

【ウォーターキャノン、チャージ中】

mabi298_1.jpg


ランクFなんで威力が低いんだけど、聖堂騎士団との戦いでは重宝しました。


こんにちは、葉佩伽耶です。
昨日のマビのメンテ後、

・ショートカットキーの設定が保存されない問題

といった不具合が発生し、ショートカットキーのスロットは全て初期化され、
設定し直しても、再度ログインすればまた初期化。
不便すぎて泣けるよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

現在確認されている不具合について(2008/12/24 20:41:18)

探検年表も不具合起こしてるようなんで、修正されるまで探検経験値の
入る行動は控えておきましょうかね(  ̄- ̄)


さてさて。

G9を進めてゆくと、G9オリジナルと思われる敵が出てくることがありまして。
それが表題に出ている『聖堂騎士団』。
G9ってキャラの累積レベルによって敵の強さが変わるといった特性を
もっていて、累積が低いほど敵が弱くなるんだけど……この聖堂騎士団は
例外でした(--

累積レベル480の伽耶よりも
累積レベル31のビシェールの方がキツかった


そんな聖堂騎士団との戦いは続きから~φ(・。・ )


※聖堂騎士団はG9のクエストで登場する雑魚敵です。
※ストーリーやミッション内容についてのネタバレ記述はありませんが、
※敵の特性をまだ知りたくない方は、ここで回れ右推奨です。



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:27  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.24 (Wed)

駆け出し錬金術師

【初級錬金術師まで、あと2つ】

mabi297_6.jpg


新キャラエルフのビシェールも野獣化を終え、レベルも31に育ち、
本格的に錬金術スキル取得&育成を始めましたφ(・。・ )


こんにちは、葉佩伽耶です。

C3が実装されてから、早2週間。
あちこちのブログでG9クリアとか、影ミッションで○○レベルまで上げちゃったとか、
錬金術スキルでキャップまでランク上げちゃったとか見かけるようになりました。

私はといえば、G9もまだ序盤。
影ミッションは……

実は未経験(何

実は、私、つい最近まで

G9 = 影ミッション

だと、本気で思ってました。
影ミッション掲示板なんて、あったんですね(--;
アンドラスの前はいつも混み合ってて、じっくり周りを見てなかったと
言い訳するのも苦しいぐらい、アホウで抜けててごめんなさいorz

機会があったら影ミッション一緒しましょうって言ってくれたフレの話も、
てっきりG9クエを一緒にするんだとry
もうちょい、注意力つけようね、自分……。


さてさて。
G9を進めてゆくと、いくつかの錬金術スキルが使用できるようになるんで、
錬金術師を目指しているビシェールは、覚えられる範囲のスキルを全て
ランクFにして、覚えてないスキルはあと2つとなりました。

各種錬金術スキルの取得方法をさらっとまとめると。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:40  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.23 (Tue)

絵を見て何を思う

【さすがに3人目の野獣化ともなると】



……クエ消化、飽きた(コラ


こんばんは、葉佩伽耶です。

生まれて10日のひよひよキャラ、エルフのビシェールも、とっとと野獣化
させて HPとスタミナ回復が楽 戦力アップさせようと思いまして。
9割ソロで動いてる私が野獣化クエを進めると

ラノ地方のフィールドボススケッチ行脚の旅

が始まるわけで……orz


……面倒くさい。
面倒だし面倒で面倒なんだけど!
可愛いMyキャラの為にやりました、3度目のフィールドボススケッチクエ。

かかった日数、1日(何

3回目ともなるとね、ボスのPOP場所把握してたり、チャンネル固定して
他のスキルの修練やりながら待つってのが板に付いちゃってね、余計な
時間がかからんかったです(--
こんな面倒な事のエキスパートになんてなりたくなかったのに……orz

具体的な攻略方法は以前書いた通りですので、今回は全て省略(何
詳しくはこのブログの

マビノギ(野獣化)カテゴリ

の過去記事を参考にしていただくとして。


今回のスケッチ行脚では、ジャアイアントのカヤと同じく、最後にムユ砂漠中央に
出現するオオカミ模様クモが残りまして。
ログインする度に砂漠のど真ん中だったせいか

mabi296_5.jpg

やたらとサンドワームに遭遇(--

スケッチすれば1体につき探検経験値が500も入るんで、見かけたら即効で
スケッチしまくりまして。

mabi296_6.jpg

うん、なかなか上手に描けてるね(^ヮ^)♪

たまに、白紙で何も描かれてないときがあるけど。
大抵上手に描けているスケッチの中に、一枚だけ目が点になったものがありまして。

それが、これ。



mabi296_7.jpg

………(*゚ー゚)


……これが何?
と思った人は、そのままのあなたでいてください(^ヮ^)にぱ~★


てなわけで、無事ファルコンになった、お・と・な~なビシェールくんでしたw
んでは、また(^ヮ^)ノ”


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

21:15  |  マビノギ(野獣化)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.22 (Mon)

日常が破られる時

【影世界】



朱に染まった世界の色。不気味だけど綺麗。


こんにちは、葉佩伽耶です。

C3から実装された影世界。
G9のクエストや、影世界のミッションなどでお馴染みな人もいると思いますが、
自分が感じる日常の色彩と全く違う世界の色に、違和感や恐れを感じた方も
いるのではないでしょうか。

青い空が当たり前の【日常】と
赤い空が当たり前の【影の世界】。
普段慣れ親しんでいる【日常】と異なるものに対する違和感、拒絶感。


つい先ほど。
私も慣れ親しんだ【日常】から突然、【非日常】を目の当たりにして
戸惑いました。
混乱もしました。
果ては絶望まで。


このブログ記事の草稿を編集し直していた時、普段から慣れている
ある文字を入力し、変換したところ


幅気蚊帳


……なに?

何かタイプミスをしたのか、変換区切りを誤って操作したのかと思い直し、
再度入力しSpaceバーを叩いてみると


幅気蚊帳


「はばきかや」、と打って変換したはずなのに。
「はばき」でも「かや」でも、慣れ親しんだあの文字が出てこない……。




………なんてこった……


IMEのユーザー辞書
壊れちゃったよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!




何でいきなり壊れるんだ、IMEのドアホウーー!!
「いえーい」と入力しても「☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ」が出ないよ!
「あちゃー」と入力しても「(ノ∀`) アチャー」が出ないよ!
文章が打ちにくいったらありゃしない!
慣れ親しんだ私の変換辞書、返せ~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


……こほん。

非日常なPC環境の中、コピペ駆使して編集したマビノギG9の記事の内容は、
続きからどうぞ~(--;



(※以下G9に関しての記述がありますが、ストーリーやクエスト内容の
ネタバレはありません



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

17:27  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.20 (Sat)

錬金術師=ドケチと脳内で確立された訳

【APが足りないのに錬金術始めました】



といってもマナフォーミングだけ。
とある事情で必要になって(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


こんばんは、葉佩伽耶です。

C3実装後、タルティーンが重くてG9はほとんど進めてなかったのだけど。
各所のブログでG9の攻略や感想を綴っていて、読みたくても読めないのが
辛くなってきたので、錬金術取得キャラのビシェールで進め始めましたφ(・。・ )


ところが。
ビシェール一人ではどうにもならない壁が発生しまして。

それが、この依頼。

※以下、G9のネタバレは……ありません(^ヮ^)b
※クエストの依頼台詞も、依頼以外の部分は全て塗りつぶしてありますので、
※話のネタバレは一切無く、未プレイの方も安心してご覧くださいませ~♪




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

21:39  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.19 (Fri)

タルティーンで働いてみよう

【錬金術の家の看板】

mabi293_3.jpg


朝9時から夜9時までって、どんだけ難しい内容のバイトなんだろ(  ̄- ̄)?


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日の記事に綴ったウィスプ語の配達クエも、

mabi293_1.jpg

昨日のメンテで綺麗に修正されて つまらない ほっと一安心ですね。

カルペン姫もちゃんと解る言葉を話してくれるようになったのだけど

mabi293_2.jpg

配達がブレンダに会いたかった口実だったような百合ニュアンスを感じた私は
腐ってますか、そうですか(--

カルペン姫の想いはとりあえずおいておいて。

新エリアタルティーンで受けられるアルバイトは4種類。

・ブレンダの衣料品店アルバイト
・コレンの聖堂ボランティア
・ピエリックの雑貨屋アルバイト
・アイバの錬金術師の家アルバイト


衣料品店は昨日紹介したので、他の3つをさらりとご紹介~φ(・。・ )


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:02  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.18 (Thu)

ウィスプ語解読バイト

【ブレンダのお店】

mabi292_1.jpg


新しい街でどんなバイトがあるのか、ブレンダのお店にバイトしに行ってみると


mabi292_2.jpg


タルティーンの人はウィスプ語を使うようです(--


こんにちは、葉佩伽耶です。

何か新しいものが追加されると、それに伴ってウィスプ語を話すNPCが
増えるけど、今回はブレンダがその役だったようで。
そういや公式のお知らせにも

●タルティーンの一部NPCのアルバイトが文字化けを起こしている

って書いてあったっけ(  ̄- ̄)
今日のメンテナンスで修正されるだろうなぁ……。

ならば。

修正される前に、ウィスプ語でアルバイト受けてやらぁっヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:26  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.17 (Wed)

血液型ゲノム

【あなたの性格タイプ、分析してみますか?】


(最近絵を描いてないんで、古いイラストひっぱり出してきてごめんなさい)


以前、結果がユニークなんだけどよく当たると評判だった「キャラミル研究所」が
無くなってしまったので、似たような分析系サイトをご紹介φ(・。・ )

血液型ゲノム

血液型と性別、名前(表示のみ使用)を入力して、質問に答えてゆく形式なんで、
同じ血液型の人でも結果が違うといったおもしろい診断ツールです。

ちなみに私の結果はこんな感じ。



葉佩伽耶さんの診断結果

ケチで礼儀者B型
礼を重んじます。よい人です。


忠義度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
裏蕪x: ★★☆☆☆


【性格】
その熱い性格で周り人間を巻き込こんでいきます。
無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。
淡白ですね。
自分のことは自分でやるという信念を持ちます。
なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。
平気で他人を利用してしまうところがあります。

【仕事】
あなたは社交性がありません。
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。
熱く物事に挑むでしょう。
声がでかいです。
他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。
自己中心的です。

【恋愛】
どちらかというと聞き手の方が多いです。
とても健康的な恋愛観を持ち合わせています。
また、温和で無難な付き合いを望んでいます。
毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。
なんだかんだ下心がむき出しです。

葉佩伽耶さんの血液型診断結果




嫌な面ばかりが当たってて、自分の小物・
小悪党ぶり再認識(*ノノ)キャ
(少しは恥を知ろうよ

去年のキャラミル研究所の結果と最も違うのは、他者と一線を置くって点。
去年は皆でわいわい遊んでいた方が多かったけど、今年は一歩下がってソロで
マイペースに遊んでたって環境の違いが、思い切り反映されてるね。

自己中心的なのは変わらないけど(変わろうよ

1年ごとに、この手の分析ツールで自分を再認識するのも楽しいかもw
来年チャレンジしてみたら、どんな結果が出るのかな。

自分も分析してみたいと思った方は、チャレンジしてみてくださいませ♪

んでは、また(^ヮ^)ノ”



【余談】

「裏蕪x」は多分「裏表度」の文字化けでしょうねぇ。
Perlなんかでよくやっちゃうミスで、メタ文字「\」と同じ文字コードを
内包している「貼」「表」「予」「構」なんかがプログラム内で対処してないと
化けちゃうってパターンだろうなぁφ(・。・ )

テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

14:40  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.16 (Tue)

レインボー レインボー

【『やすめ!』とスプライトに命令してみた】

mabi291_1.jpg


なんかつま先立ちで、ぴるぴるしてるように見えるんだけど……
やすめって言ったのに、逆に辛そうだぞ、おい……(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。

せめて、調教棒装備して


(ちょうど1年前のSS↑)

こんな風に小鳥を腕に休ませようと思って、調教棒を持ってみたけど無反応。
そっか。
スプライトって

足が無いから腕にとまれないや(ノ∀`) アチャー

……休んでいるはずが休んでいるように見えないスプライトが
不憫でしょうがないです、はい。


さて、このスプライト。
先週から販売スタートとなり、現在限定物に弱い私は早速レインボースプライトを
購入したのだけど。

名前が浮かばねぇ……orz

思いついた名前を入力しても、マビって3年半も続いているMMOだけに、メジャーな
名前は既に存在してるようで「使用不可」とアナウンスされ続けるし。
本当は



と付けたかったんだけど、字数(全角6文字まで)制限でアウト。
結局「葉佩」の姓の拝借元であるPS2ゲーム「九龍妖魔学園紀」で出てくる
オーパーツの名前から、何かピッタリなものないかな~と探して

有翼日輪

と命名φ(・。・ )
ググってみると、イメージぴったりな名前じゃないか!(自画自賛

敵に回すと魔法攻撃やらヘビースタンダーやらで鬱陶しいけど、味方にすると
可愛い羽とボーナスが嬉しいスプライトの紹介は続きから~。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:31  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.15 (Mon)

見習い錬金術師のスーツを買いに行こう

【始めるときは】

世の中には、何かを始めるときに情報収集から始める人、基礎を固める事から
始める人、何も考えず新しい事を始めちゃう人など、様々な行動パターンが
あると思うけど。

私は

mabi290_3.jpg


形(外見)から始めるのさヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日もちょろっと書きましたが、錬金術スキル学び用のキャラとして、
新たにエルフ男キャラ「ビシェール」が加わりました。
外見は人間男キャラ「ビシカ」と対照的に白い肌、薄い髪色、皮肉気な口元と
いったものをチョイス。
10歳体型はバランス悪くて好きじゃないんだけどね……orz


さてさて。
一通りの初期クエストをフィリアでこなして、タルティーンへ

錬金術師用の洋服を買いに行ってきました

(*`・Д・)エェ!
スキル習得より先に、衣装ですよ!


洋服選びには病的な程こだわりがあるんで、いろいろツッコミ入れてみた話は、
続きから~。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:12  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.14 (Sun)

週末はレベルアップ音がBGMでした

【お望みどおり水をくれてやるぜ】


……ランクFだと水鉄砲だけどね(  ̄- ̄)


こんばんは、葉佩伽耶です。

C3実装して、早朝以外はタルラーク鯖も全CH混雑表示で賑わってますね。
マリー鯖では全CH満員なんて現象も起きていたみたいで、賑わっているって
レベルじゃないですが(--;

かくいう私も、暇な時間にちょこちょこインしてプレイしてました。

ええ。
主に

サブキャラの育成をば


いやむしろ


サブキャラの育成ばっかり


……無料転生の罠にはまってた週末はこんな感じ。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

21:02  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

