
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.31 (Sat)

ねんがんのライトレザーメイル作り

【アタシ シモン】



「アタシ シモン クネネンクッネ クネネネネ クッネネクッネ クネネネネーン」

ああ、うん、ちょっとやってみたかったの、えへへへへっ★
(元ネタ:「ぼくゴリラ」の短歌で市長賞


こんにちは、葉佩伽耶です。

先日に続き、今回もエルフの夏夜の衣料品店バイトのお話。
せっせと遂行数を増やして、ついに念願の アイスソード 上級バイトを
受けられるようになりました!

さっそく裁縫スキル修練の対象になる、依頼がきたので張り切って
いってみよ~(σ´ヮ`)σィェァ!!



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:32  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.29 (Thu)

魔法学校男子学生服にはご用心

【シモン店でのアルバイト】



(*`・Д・)エェ! 頑張らせていただきますとも!


こんばんは、葉佩伽耶です。

エルフの夏夜の裁縫スキルがランクBで「大成功」と「大失敗」埋めが
終わってないまま止まってまして。
材料費タダでスキル修練しようと、上級目指して衣料品店のバイトに
連日励んでるのだけど。

衣料品店のバイト内容ってシビアなものが多くて(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

例えば、バンダナ2個作成。
型紙が5回しか使用出来ないんで、

製作(1回)→仕上げ(1回)→バンダナ1個完成
製作(1回)→仕上げ(1回)→バンダナ1個完成


と、最低限の工程でも4回使用してしまうんで、許される失敗の数が、
たった1回というシビアさ。
成功率が低い時に、バンダナとポポスカート製作依頼を受けちゃいけません(--;

んで。
中級になって、やっと上記のバンダナやポポスカート依頼がこなくなって
喜んだのもつかの間。
中級にも地雷がありましたよ。

それがこの

mabi321_2.jpg

魔法学校男子学生服2着作成。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:03  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.28 (Wed)

初めて覚えた言葉は「ぼ」

【シャカシャカシャカ……】

旦那 : ……何で息子は歯を磨くときに目を瞑ってるんだ?
息子 : だって

   歯磨き粉が目に入ったら沁みるじゃん!

旦那 : そこまで飛ばねーよ!


──葉佩家は今日も平和です(  ̄- ̄)


こんにちは、葉佩伽耶です。

今年の春は息子が小学校に入学するため、いろいろと準備することが多くて
慌しかったりします。

そんな中。
保育園で卒園記念の文集を作ることになり。
子供たちだけでなく、保護者にまで1家庭1ページを割り振られ、原稿をを
書かなきゃならなくなりました(--;

文集の原稿って、何年ぶりだろう?
同人の原稿なら書き慣れて……げふげふ。
好き勝手に書き散らすような文章なら、このブログがいい例で書き慣れてるの
だけど、あまり形式ばらずに、かといってくだけすぎない程度の文章って、難しい。

テーマを絞って。
悩みに悩んで、10分で草稿を書き上げ(何)、なんとか文集っぽい内容の
原稿を書き上げて提出しました。

その内容が、

『初めて覚えた言葉は「ぼ」。』

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

12:15  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.27 (Tue)

2週転生、それ、美味しいの(・ヮ・)?

【土星の輪っかみたい】



セリナセクシーベアルックのベルトって、重力の法則を無視してるよね(--


こんにちは、葉佩伽耶です。

最近、様々なブログさんで「10歳でレベル50になった」タイトルを取ったことや、
2週転生ごとにレベル60まで育てる等、見かけるようになりました。
C3実装時に経験値テーブルが変更になり、今までより高レベルにするのが
楽になった影響ですね。

かくいう私も……
と、書きたいところですが。

メインキャラの伽耶ですら、6週無料転生組に
片足突っ込んでる現状です(ノ∀`) アチャー


しかも1転生で上げるレベルは、多くて40。
この状況を、他の頑張っているPLさんと比べてみると

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:53  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.26 (Mon)

1週間で一番忙しい曜日

【月曜日は一日中雨でいいよ】

mabi319_1.jpg


むしろ止まれると悲しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


こんにちは、葉佩伽耶です。

マビノギを始めたばかりの頃、ログインした時に画面上部に流れる曜日効果の
アナウンスが新鮮でした。

今までゲーム内の時間や曜日、月の満ち欠けが影響するものは多々プレイした
事があっやけど、リアル基準は初めてだったのです。
その曜日効果も種類が多く、1年以上経った今でも全部を把握してません(--;

例えば今日、月曜の場合だと。

今日のエリンはAlban Eiler(アルバンエイレル)です。
生産スキルの成功率が高くなります。
生活スキルのランクアップボーナスが増加します。
生産品の品質が向上します。


と、3つの効果があって、代表的な生産スキルの成功率アップしか覚えてないし(何

ちなみに、私が1番最初に覚えた曜日効果は。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:44  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.25 (Sun)

痛みは電波にのって

【通い慣れたダンジョンでも】



ちょっとのキー操作ミスで戦闘不能になることはよくある事で……


こんにちは、葉佩伽耶です。

先日ざっくりと左の人差し指を切った影響で、日常生活にもいろいろと影響が
出まして。
代表的なものが

◆ろくに髪が洗えない
◆カップやお椀を持つ手が不安定
◆PCのタイプミスしまくり
◆ゲームのキー操作ミスしまくり


この4つ。

最後のゲームでのキー操作ミスは、マビノギじゃ致命傷なのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

私がメインキャラで使っているショートカットが、人差し指を使えないと
IBCをミスりやすいのよ!(言い訳
そのショートカット配置は、こんな感じ。



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:56  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.24 (Sat)

Shockwaveの最後のメッセージ

今月末をもって、終了が告知されていたShockwave(TM)。
ついに最後のメッセージが配信されました。

Shockwave から皆様へ 9年6ヶ月分の感謝を込めて

9年と6ヶ月の歴史が流れるムービー。
何か、これ見てしんみりしてしまいました(´_`。)
私がこのサイトを知り、お気に入りに登録して遊び始めたのは7年前ぐらいかな。

「ZOO KEEPER」「フルーツポッチ ストレート」「DESTIN」「二角取り」
「Zip Bear Town! ジップジャン」「Dynomite」「Bejeweled 2」などなど……。
無料で繰り返し遊べる良質なゲームを数多く配信していて、他の無料ゲーム
サイトは目もくれず、Shockwaveで遊んでました。

大好きな「Luxor」シリーズも、ここで購入したっけ。
他のダウンロード販売方式のサイトって、ゲーム単品で動かせなかったり、
Webサイトがつまらなくてマメにチェックする気になれなくって。
月額固定でダウンロードゲームをいくつも遊べるといった「Shockwave Premium」にも
お世話になりました。

Shockwaveが無くなるのって、パズルゲーマーにとっては辛く悲しいのだけど。
たくさんの思い出が詰まった「Shockwave」の数々のブックマーク。
サイトが閉鎖されても、残しておこうと思います。

たくさんの楽しいコンテンツと思い出を、ありがとうございました。
また、どこかでお会いできる事を、楽しみに待ってます。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

23:59  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.23 (Fri)

マビノギの音楽スキル関連へのつぶやき

【効果や発動条件の改善を、最も要望したいスキル】

mabi317_1.jpg


あとちょっと改善してくれたら、楽器演奏がもっと楽しめるに(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


こんにちは、葉佩伽耶です。

私がマビに惹かれた理由の一つが、楽器演奏って要素でして。
自分の好きな曲をMMLにして演奏が出来るのって、画期的だよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
おかげで序盤は戦闘スキルそっちの気で音楽関連のスキルばかりを上げていました。

その音楽系優先で育ててたメインの伽耶は

・音楽知識 ランク6(ランクキャップ)
・作曲 ランク7(ランクキャップ)
・楽器演奏 ランク4


誰もが一度は停滞するランクで足踏み状態(--
なんで停滞してるかというと。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:21  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.22 (Thu)

ざっくりと

ざっくりと
久々に頭の中が真っ白になるほど、包丁で深く指を切った葉佩伽耶です。

あんまり詳しく描写すると引いてしまう方もいると思うので……つーか、
私自身がその手の痛い話が苦手中の苦手なんでさらっと状況説明を。


晩ご飯の準備で下仁田ネギを包丁で切ってました。
ちょっと鮮度が落ちてたんで、すとんと切れなかったんですよね。
なので、普段より少し力を入れて包丁を扱ってたんです。
そんな状況で、ぬるぬるしたネギの皮の部分に包丁があたった時、
刃先が滑って、包丁が私の左手の人差し指目掛けて(以下略




……ああ、さらっとしてないじゃないか!


お食事中の方、申し訳ございませんでしたorz

中の人は痛みに対する耐性が低すぎるんで、どこぞの育ちのよい坊ちゃまが
ちょっと指に傷が出来て、自分の血を見て

「じい! 私の指に血が、血が出ておる! 医者をよべー!」

と騒いでるようなシチュエーションを、

リアルでやってしまいまして(何

ええ。
遠方に預けた我が息子に、半ばパニック起こしたまま電話したのさ!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:05  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.21 (Wed)

クラウスナイトアーマーの真価と嫌悪

【用が無くてもマハに立ち寄ったら会いに行く人】

mabi316_1.jpg


G3を女性キャラでクリアすると、↑のような素っ気無い挨拶じゃないパターンの
台詞が拝めます。
その台詞を聞きに、用が無くてもアイディン様に会いにゆくのよ(*^ヮ^)ウフフ


こんにちは、葉佩伽耶です。

近接型で育成中の、人間男キャラのビシカ。
二刀流でガンガン攻撃する様は、普段メイス+盾といった戦闘をしている
私にとって、目新しく楽しいものだったりします♪
ざくざく敵を斬りつけるのも快感だし(*^ヮ^)

まぁ。
中の人がヘタレなんで、敵の反撃を対処しきれず戦闘不能に陥ることも
多々
ありますが……orz

ってことで。
敵からのダメージを軽減するために、ビシカに重鎧を購入しました。

人間男が着用出来る重鎧ってたくさんあるけど、とある理由を1番優先して
選んだのが、この鎧。

mabi316_2.jpg

クラウスナイトアーマー

そのとある理由とは。



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:30  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.20 (Tue)

これ何て意味の衣装?

【To buy, or not to buy: that is the question.】



買おうか買うまいか葛藤してると、軽くエリン1日が経過してる罠(傍迷惑


こんにちは、葉佩伽耶です。

買い物する時、すごく必要・すごく欲しい! って物は躊躇せず買っちゃうけど、
あれば便利かもって程度の物は購入を迷う事がありまして。

こういった場合の、私流の購入判断基準ってのが

・迷ったらその場では買わない
・一度その場を離れて、少し時間を置いてみる。
それでもやっぱり欲しいものだと思ったら買う


といったもの。
リアルでも同じ行動&思考パターンで動いています。
いったん場を離れて忘れちゃう程度の買い物なら、本当に必要が無かった
物だと思うしね。

ただ。
これって、やっぱ買う!って思って戻ると半分の確率で

売り切れてたりします(ノ∀`) アチャー

……何事もタイミングって重要ですねぃorz

今回は幸いにも購入を決意して再び露店に戻ったところ、品物が残ってまして。
しかも、ラッキーな事に値下がりまでしてまして♪
さくっと買ってしまいました(*^ヮ^)ノ

それがこの

mabi315_2.jpg

知育スイーツ(笑)

……じゃなくて

チークスーツ

全種族男女兼用衣装ってことで、さっそく全キャラに着せてみましたφ(・。・ )


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:38  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.19 (Mon)

靴下フェチと呼ばないで~タイツ他編

【変な人がいるわ…】



靴下フェチシリーズの画像収集中。
実は素っ裸だったんだけど、人通りがあったんで慌てて鎧だけ着た後の一コマ。
素っ裸での撮影SSが無かったのが残念(--


こんにちは、葉佩伽耶です。

「靴下フェチと呼ばないで」シリーズも今回で最後の5回目。
基礎編ソックス編ハイソックス編オーバーニー編と続いて、
本日は「タイツ他」編になります。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:53  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.18 (Sun)

靴下フェチと呼ばないで~オーバーニー編

【絶対領域の黄金比】



ミニスカートの丈:絶対領域:オーバーニーソックスの膝上部分の比率が
4:1:2.5、だそうですφ(・。・ )めもめも


こんばんは、葉佩伽耶です。

基礎編ソックス編ハイソックス編に続いて、今回は膝上丈の靴下の
衣装についてまとめてみました。
……が。

対象衣装多すぎorz

悔しい事に画像を確保出来なかった分もありますが、詳細は続きから
ご覧くださいませ~。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

20:24  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.16 (Fri)

6度目の魔法授業はテキトーに

【無転生Lv10でも死なずにゴーレムは倒せる】

mabi312_8.jpg


と言ってもキア初級のだけど(  ̄- ̄)(中の人がヘタレなせい


こんにちは、葉佩伽耶です。

新しく生まれたジャイアント男のビシャナ。
初期クエをこなしつつ、適当にスキルを覚えさせていたら

LV9でAP不足に陥ったよ…orz

ええと。
カウンターアタックをランクE(累計AP7)にしたのが間違ってたってのも
あるけど、去年の12月のアップデートで経験値テーブルが変更になった
影響ってのもあるのよね。

参考:Mabinogi Wiki*より
経験値テーブル Lv1~Lv20

Lv20までのレベルの上がり具合が緩やかになったんで、序盤にポーン! と
レベルを上げることが出来ず、初期クエをこなしててもAP不足が起きて
しまうといった状態で。

この時、ウィンドミルを使ったクエストが来てたんだけど、ミル自体を
覚えることも出来ず。
初期クエは進めたいし、まだ覚えてないクリティカルもどっかの敵から
くらって覚えたいしと、考えた末。
簡単にクリア出来るアルビダンジョンへ移動~(σ´ヮ`)σィェァ!!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:00  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.15 (Thu)

全種族男女キャラ一揃い

【日の光が目に沁みるだけ】

mabi311_1.jpg


……泣いてなんかないもの……うっ……


こんにちは、葉佩伽耶です。
ジャイアントのカヤ姐が泣いているのには理由がありまして。

実は、今年の福袋で買ったプレミアムキャラクターカード中袋のカードって、
ジャイアントのものだったの。
無料のアシスタントキャラカードで作られたカヤの容姿が、氾濫するBOTと
瓜二つだったんで、いつかはプレミアムカードで外見を変えたいなと思って、
福袋で買っておいたものでした。

あと10日もすれば転生して6週間になるんで、一度無料転生して2週間後に
プレミアムキャラカードで外見変更しての転生をしようと思ってたんだけど。

だけど──


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:23  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.14 (Wed)

サンダーで憂さ晴らし

【15歳でB○Tに間違われたっぽいビシカ】



ティルコネイルのヒーラーの家付近で褐色キツネを狩ってたらね……


こんにちは、葉佩伽耶です。

人間男キャラのビシカも、2度の転生を経て累積Lv100になり、今もせっせと
G2理想型に合う条件のスキル修練に励んでたりします。

今はイメンマハのデレンの条件に合わせてディフェンスを上げてまして。
普段、二刀流でアタック→カウンター(もしくはウィンドミル)といった戦い方を
してるんで、ディフェンスの修練がほとんど埋まらないんですよね。
なので、ティルコネイルでバイトを一通り終えた後、ヒーラーの家付近にいる
褐色キツネ相手にディフェンスの修練開始。

キツネ系は敵を察知する(「!」状態になる)と、高確率でディフェンスを
発動するんで

・対戦相手がディフェンスを使う
・ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功


この修練が埋めやすいのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

キツネが光ってディフェンススキルを発動した後、スマッシュを入れれば
上記2項目が埋まるってわけ。
スマッシュ準備して、キツネの群れに立って、キツネがディフェンスを
発動するのを待っていたその時。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:24  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

