
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.27 (Fri)

私にとってのマビの記事って?

【何番目かの葉佩伽耶】

mabi338_1.jpg


メインのタルラークサーバー以外のあちこちのサーバーで作成&削除を
繰り返してますが、今回生まれたサーバーは?


こんにちは、葉佩伽耶です。

今回「葉佩伽耶」が生まれたのは

mabi338_2.jpg

トリアナサーバー。
身長の関係で顔が隠れてますが、別に隠したいってわけじゃないのよっ。
無料パーツで作った顔なんで、隠すようなものでもないしねw

何故トリアナサーバーにキャラを使ったのかといえば

【イベント】2/27 第6回 ブロガーの集いのお知らせ

本日開催される、こちらに参加するためだったりします。
今回は開催場所等が公開されませんので、参加希望の方(見学含む)は
上記のページに明記されている「★参加申し込み方法」に従って、参加して
くださいませ~。

なお、私から招待する事も可能ですが、見知らぬ方を招待するなんて、
恥ずかしいし……(*ノノ)キャ
と、不気味にもモジモジしてたりするんで、私と何らかの関わり(フレ関係、
このブログでのコメント、リンクなど)のある方のみ、招待OKと
させていただきます。

まだ申請してないけど参加してみようかな~といった方は、本日20時までに
コメントなどでお知らせくださいませ。
伝説の木の下で待ってます(それ別ゲーム


さて。
ブロガーの集いは、メインサーバーのタルラークで行われたものに次いで、
2度目の参加となります。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:16  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.26 (Thu)

新しいランドセル

【もうすぐ新1年生】





こんにちは、葉佩伽耶です。

早いもので、あと1ヶ月ちょっとで、うちの息子も小学1年生になります。
先日、待望のランドセルが届いて、大喜び&大はしゃぎしまして。
はしゃぎすぎて

付属の防犯ブザー鳴らして
止め方判らなくて半泣き状態(ノ∀`)



たとえオマケ物でも【防犯】の名の付くものだけに

ぴょぴょぴょぴょぴょぴょ

と、とても近所迷惑な音量で鳴り響きましたよorz

んで、息子は私や旦那に怒られ、すっかりしょげてしまいまして。
ランドセル背負って項垂れると、 可愛い 可哀想になってきて。
今度から注意してねと頭をなでて、一件落着……と思いきや。

「ママ~、見て見て~!」

……ん?

テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児

12:04  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.25 (Wed)

空気の読めない「エルフの頼み」

【♪石とナオサポだけが と~もだっちさ~♪】

mabi337_4.jpg


自力でダンジョンクリアしない出来ない男、ビシェールのテーマ。


こんにちは、葉佩伽耶です。

先週のアップデートでいろいろ追加されたようですが、中の人がその日から
ぶっ倒れてたため、追加要素をほとんど把握出来ないまま、気づけば
週が変わりまして。
まだ体も本調子まで戻ってないんで、とりあえず目に付いたものをちょろっと
手をつけてみました。

それが、一番最初に白フクロウが届けてくれたクエスト『エルフの頼み』

私が所持している6キャラ全員に届いたもので、クエストアイコンがC3と
書かれてるってことは、C3の外伝みたいな位置付けかしら?

とりあえず、クエストにはグラナットに会うよう指示されてたので、普段
タルティーンに在住している錬金術師ビシェールで進めてみました。

(※以下、クエストの進行内容の記述はありますが、ネタバレ記述は
ありません……つーか、クエスト自体をまだ最後まで進めてないんで、
ネタバレを書きようがなかったりw)


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:04  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.24 (Tue)

隙間がポイント? ヴァルドール学園の制服

【お約束のチェック項目】

mabi336_1.jpg


「スタイル」エモート……見えない
下着描写……有り(白固定)
靴下……ハイソックスタイプ(染色パーツC)



こんにちは、葉佩伽耶です。

のっけから冷ややかな視線を感じますが、冒頭のチェック項目は過去記事の

続・チラリってレベルじゃないよね
靴下フェチと呼ばないで

このページに基づいた情報収集であって、

中の人の趣味全開

なのは否めません(少しは否定しようよ
あ、ちなみに、今まで掲載してませんでしたが

mabi336_2.jpg

ジャイアントもしっかり見えますのでご注意を


……ジャイアントは立ち姿・戦闘ポーズ共に足の開脚度が高いんで、
注意したくても難しいんですよね(  ̄- ̄)
ジャイアント女性の下着はボクサータイプなんで、お色気度が低めなのが
せめてもの救いなのかしら。
でも、自分は気にならなくても周りに居る(かもしれない)乙女のような
恥じらう心をお持ちの方の為にも、この制服着てるときは間違っても人前で

Spaceキー押しちゃ駄目よ★
(Spaceキー=戦闘・日常ポーズの切り替え)


さて。
なんだかカオスでエロスな始まり方ですが、現在、期間限定で発売されている
プレミアムキャラカード
に付いてくる
「ヴァルドール学園の制服(女性用)」
について、気になった点をまとめてみましたφ(・。・ )

※(女性用)のみ取り扱っております
※(男性用)? ナニソレ? オイシイノ?


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:15  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.23 (Mon)

待ってましたのプレミアムカード

【中の人の】

mabi335_1.jpg

熱が、ぶり返さなかったよっ!!


……熱が下がりきったと書かないのは、まだ完治した自信がないからだけど(何


こんにちは、葉佩伽耶です。

ここ数日ほど中の人を悩ませていた発熱も、今朝は発生しなかったんで(36.8度)
今日は出社して仕事してたりします。
まだ頭痛と背中や首の後ろの痛みはひどいんだけどねorz
まぁ、我慢できない程ではないんで、大丈夫!

そんな状態をブログでいちいち綴る私ってば、どんだけかまってちゃんなのか
自分で自分が情けないやら呆れるやらですが、ご心配おかけして申し訳
ありませんでした。
多分、もう大丈夫だと思いますので、また暴走駄文ブログにお付き合いして
いただけたら幸いです。


さてさて。
冒頭のSSでジャイアントのカヤ姐が「よっしゃ!」ポーズをしているのには、
理由がありまして。
(つーか、この集中線な効果編集で画面酔い起こした中の人orz)

カヤ姐が心待ちにしていた、あのアイテムが販売されたからなのですよね。
そう。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

10:51  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.21 (Sat)

中の人は今

illust326_thumb.gif illust331_thumb.gif



中の人は現在、発熱中につき、ぶっ倒れつつも寝るのに飽きて
ちょっとマビったら悪化して再び布団の住民と化してます。

つーか、おとなしく寝とけ、私(--

当初あった39度の熱も37.5度まで下がったんだけど、中々そこから
熱が下がらないんですよねぇ。
困ったもんだ(--;

とりあえず、出来るかぎりおとなしく、養生します。
んでは、また(_ _;)ノ”


(2/22 7:00追記)
昨日の夜には36.6度と平熱まで下がったのに、今朝、頭痛がひどくて目を
覚ませば38.6度……orz
普通、朝は熱下がるはずなのに~っ!
どうなってるのよ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

12:14  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.19 (Thu)

チョコの後はほろ苦いコーヒー豆で

【駆け込みで】

mabi334_3.jpg


イベントが始まって2週間弱経ったせいもあり、定型文の愛のメッセージにも
すっかり慣れてしまって感動も恥もなく100個のチョコを延々と渡し続け。
黙々と100個のホールサイズのチョコケーキを食べたけど。

1ホール15cmサイズのケーキとして、1個で1,700kcal
体脂肪の概算は1kg = 7,000kcal


ってことは。

100個で170,000kcal。
170,000 ÷ 7,000 = 24.3


24.3kgの体脂肪付与の結果がこれだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



mabi334_1.jpg


すごく……HI☆MA☆Nです……


こんにちは、葉佩伽耶です。

とゆーわけで。
今日のメンテ開始時間までだった、公式イベントでもらえるチョコソードを、
前日になっていきなり駆け込みでGETしてみました。
人身御供として人間男キャラのビシカを選んだのは

単に名前入力がしやすいから

ってだけなんですが(  ̄- ̄)b
100回も名前入力するなら、出来るだけ短い名前の方がいいもんねぇ。
でも、それならビシカもビシャナも同じキー入力数なんで、どっちでもいい
はずなんだけど。

実は。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:34  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.17 (Tue)

ブログのアクセス解析してみた

【画像無しだと寂しいので】

an_1.jpgan_2.jpg


適当に引っ張り出してきた3年前の絵……メイド全盛期の頃だわ(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。
早いもので、ブログを綴り始めて3年ちょっと。
このFC2ブログに引っ越してきて、もう少しで1年が経とうとしてます。

もともと、2005年12月に楽天ブログで「桜雪舞月」を綴り始めたのだけど、
楽天ブログってMAX容量が50MBしかなくてね(  ̄- ̄)
頑張って画像を小さくしたり、画質落としたりして容量を抑えてたけど、2年が
限界でした。
(FC2ブログはMAX容量1024MB)

んで、その後Seesaaブログに引っ越したのだけど。
当時のSeesaaブログって

管理画面が激重

って欠点がありまして。
ファイル1個アップロードするだけで1分かかるんで、10枚とかアップした
時は10分かかったんですよ、10分(--;
ほぼ毎日更新&画像多用といったブログを綴っている身としては、耐えられなく
なって、2ヶ月で引越しを決意。

んで、現在のFC2ブログの使用となったのですφ(・。・ )

楽天ブログで25万アクセス
Seesaaブログで1万アクセス
FC2ブログで12万アクセス


3年間でトータル38万ものアクセスがありました。
こんな暴走駄文ブログにお越しいただいて、ありがとうございます(^ヮ^)ノ

最近アクセス解析ツールの操作方法がやっと解ってきまして(何
どんなサイト経由でここに訪れたのか、どんなキーワードでここを訪れたのか、
ちょっぴりご紹介~φ(・。・ )

テーマ : アクセス解析 - ジャンル : ブログ

13:45  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.16 (Mon)

錬金術トレでキア周回

【分解も上げたいなぁ】

mabi333_9.jpg


要らないシルクを細い糸に分解出来るのって、紡織キャラを抱えている場合、
便利だよねぇ(  ̄- ̄)


こんにちは、葉佩伽耶です。

錬金術スキルがどんなものか試してみたくて生まれたエルフキャラ、ビシェール。
無料転生で1度転生したけど、まだ累積Lv55とひよひよさは変わりません。

しかも、戦闘・魔法のスキルはカウンターのC以外は全部ランクFといった
17歳でも「幼い赤キツネ」が同じ強さといった弱さっぷりで。
もともとエルフって火力がなくて序盤の育成が大変なんだけど、ステータスの
増加するスキルを全く上げてないんで、戦闘力はちっとも上がってません。

そんな激弱キャラでも、初心者の壁であるキア通常ダンジョンをほいほい周回
出来てしまう錬金術スキル。
どんな風に周ってるのか、続きからどうぞφ(・。・ )かきかき

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:32  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.15 (Sun)

みっくみっくに……出来なかったよ

【ミクパーツをお借りして作ってみたけど】



に、似合わな……orz


こんにちは、葉佩伽耶です。

冒頭の画像はオルヴィエさんのブログ「ハロ~♪ マビってる?」から

2周年特別企画!

ここで提供されている素材を使って、うちのメインキャラ伽耶の顔を
組み込んでみたものだったりします。

私自身は画像編集ソフトって未だに慣れなくて、絵を描くときはもっぱら紙で、
色はコピックでがしがし塗るといったアナログ人間でして。
画像合成なんてやった事なかったから、ものすごく荒い仕上げでごめんなさい。

作ってみて、つくづく画像加工を駆使したSSをブログに掲載している方の
すごさを感じました。
単にSSを切り取って掲載してるだけの自分が恥ずかしいったら……(--;


でも、こんな風に素材をお借りして、キャラをプチ変身出来るのって
楽しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
素敵な素材、ありがとうでした♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:52  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.14 (Sat)

黒い呪いはどこまでも

【マビノギ起動画面からして】



バレンタインデーの雰囲気バッチリですな(*ノノ)


こんにちは、葉佩伽耶です。
今日はバレンタインデーですね。
あちこちでアツアツ&らぶらぶ真っ盛りなせいか判りませんが

都内は気温20度を超えてます

……春すっ通りこして初夏だよ初夏!!

まぁ、そんな穏やかっつーか暑いリアルとは裏腹に。
マビノギの舞台であるエリンでは、公式イベントの呪いが継続中でして。

華やかで甘やかなログイン画面からエリンに入ると

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:36  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.13 (Fri)

Luxor - Quest for the Afterlife

ルクソール:後生の探求
Luxor - Quest for the Afterlife
(どちらも同じソフトです)

lux_a1.jpg

大好きなアクションパズル「Luxor」シリーズ最新作。
Shockwaveが閉鎖してしまったので、泣く泣く別のところから購入して
プレイしました。(´_`。)
まぁ、どこで買っても中身は同じなんだけど、Shockwave以外だとゲーム起動時に
「ゲームを始める」みたいなメニューを1枚かませるんで、面倒で嫌(--;

それはともかく。
EASY~HARDモードでクリアしたので、さくっとレビュー&攻略Tipsをまとめました。


14:19  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.12 (Thu)

採集用ナイフを改造しよう

【1回で2個の羊毛が採集出来るって素敵♪】

mabi331_1.jpg


紡織キャラにとって、2個採集改造ナイフは宝よ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。

マビノギを始めて、1年4ヶ月ほど経過しましたが、未だに解らない、むしろ
選択の幅が大きすぎて積極的に覚えようって気になれない事がありまして。
それが

・エンチャント
・アイテム改造


の2つ。

多分、この2つを極めれば最強装備が作れるんだろうなぁと漠然と感じるけど、
いろいろ条件・効果のプラスマイナスがあって、計算・把握しきれない頭の弱い
中の人です、ごめんなさいorz

そんな頭の弱い私でも、迷わず作成出来るアイテムが、採集用アイテム。
採集用アイテムなら、攻撃力優先とかクリティカルを犠牲にしてバランス伸ばす
なんて考えず、採集の用途・目的に特化した改造だけを考えれば
いいから(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

んで。
私が愛用しているのは、羊の毛狩りに使う採集用ナイフ。
これ、とある改造を行うと、

1回の採集で確率によって2個の羊毛が採れる優れもの★

に大変身☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
どうやって作るかは、続きからどうそ~φ(・。・ )

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:29  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.11 (Wed)

でっかいのと、ちっちゃいの

【ジャイアントのイベントムービー】



ここは……お腹だよねぇ( ´△`)
(※人間・エルフの場合はキラキラ表情の顔が表示されます)


こんばんは、葉佩伽耶です。

ジャイアントだと10歳サイズですらムービー時に顔が映らない事が多いのは
仕様ですか(  ̄- ̄)?
ボスルームに入る時とか究極料理食べた時とか、大抵お腹や腰、下手すると
足元しか映らないよねぇ。

もともと、人間サイズを基準としてるから、スキルのモーションも妙な事に
なりやすいし。
例えば料理スキル。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

20:31  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.10 (Tue)

生産スキルの壁ランク

【高級生地が欲しいんです】

mabi329_2.jpg


紡織スキルの修練と、裁縫のスキルの修練の為に…っ!


こんにちは、葉佩伽耶です。

月曜高齢清算日……一気に入力変換したら物騒な言葉になって怖いよっ!
もとい。
月曜恒例生産日。

メインの伽耶がポーション調合に励む日なんだけど、先週は

・もふもふ(羊の毛狩り)で採集倍速ポーションを使用
・アイススピアの修練でマナエリクサー使用


といった事情で、クローバー豚の冬瓜からハーブをほとんど引っこ抜けず。
材料少ないからポーション調合は5分で終了~(ノ∀`)

その代わり。
エルフの夏夜がせっせと紡織スキルと裁縫スキルに励んだのだけど、
よく考えると夏夜の生産スキルって、滞ってるものが多いのよね。
具体例を挙げると。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:42  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.09 (Mon)

4キャラ目の野獣化(後編)

【メイズ平原遺跡ダンジョン入口】

mabi328_1.jpg


そういやこのダンジョン、メインキャラも含めて初めて入りました(何


こんにちは、葉佩伽耶です。

冒頭のSS編集してて気づいたのだけど、私、メイズ平原遺跡Dって今まで1度も
挑戦した事無かったです……とゆーか

存在自体忘れてました(何

イリア大陸側のダンジョンは、敵が透明化してHP回復したりするのが、火力の
低いキャラしか持ってない私には手に余る場合が多くて(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
カルーの森遺跡Dも、ソロでは1度しかクリアした事ないし。
(PTでは何回かあるのだけど、それでも片手で数えられる程度)

そんな中の人の脳みそから忘れ去られたダンジョンに、何故かビシャナが
挑む事になったのは。
そう。
野獣化クエの三択の一つ。

光るストーンガーゴイル像ダンジョンへ
逝ってきました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

16:11  |  マビノギ(野獣化)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

