
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.25 (Mon)

更新どうなるか判んない宣言(何

こんにちは、葉佩伽耶です。
歯抜けに歯抜けまくりな状況のこのブログ。
いっそ宣言しちゃいます

しばらく更新頻度がどーなるか判らないよ!

とφ(・。・ )かきかき

今まで1週間に5日前後の更新を目安に綴ってきましたが、体調不良が長引き、
つられるようにメンタル麺……何で第一変換候補が「麺」なんだ、このPC……!
でも、メンタルが麺の形状してるなら、冷麺みたいな頑丈なものを希望~!
多分、今の私のメンタル麺は、細くちぢれて切れ切れっぽいです(何

と、謎な喩え話は置いておいて。

体調不良が続き、メンタル面までひきずられて不調が続き、ブログを綴るのが
苦しい状態になってます。
綴りたいネタはたんまりあるんだけど、どうにも体の痛みと心の痛みがきつくてね。
言葉や文章のノリが硬くなっちゃうのです。
先日のきのこローブの記事なんて、無理して綴った感アリアリで、読み返すと
余計辛くなりました(ノ∀`)

情けないことに。
仕事、育児、家事──と並べてみたら大変そうだけど、手抜きまくりなんで
ちっとも大変じゃないはずな日常生活すら、普通にこなすのが手一杯です。
なので、しばらく記事の間がずーっと空いたり、いつの間にか再開してたり
するかもしれませんが、予めご了承くださいませ。

あ、マビは続けてますし、まだまだ続けますよん。
「オンライン」時はふつーにプレイしてますんで、手伝いなどの要請は普段通り
投げてくださいませ。
ついでに私のG9もハードに突入する前に手伝って……orz


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”



テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

11:57  |  ブログについて  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.22 (Fri)

きのことセイウチのローブ

【のらりきのこローブを着てみた】
mabi388_1.jpg

ケープが可愛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日のメンテ明けから、前回のデザインコンテストから、ローブ部門2種類の
アイテムが追加されたと聞いて、早速フレッタのところに行ってきました。

第3回コスチュームデザインコンテスト結果

フレッタの「ローブ」タブの1ページ目に今回追加された

・のらりきのこローブ
・クレシュセイウチローブ


ありますが、この「ローブ」タブ。
アイテムが増えすぎて3ページになってましたわ(ノ∀`)

早速購入して着てみたのが冒頭のSS。
お値段は。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:56  |  マビノギ  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.21 (Thu)

パルー遺跡でウェンディゴと握手!

【ジャイアントのエモート:挑発】
mabi387_1.jpg

「お小遣い、ちょーだい」の方が合ってるような(  ̄- ̄)?


こんにちは、葉佩伽耶です。
何だかすっかりブログ更新が歯抜け状態になってすみません(--;
寄る年波には勝てないことを身をもって理解したんで、少しずつ生活改善して
体調管理したいと思いますorz

ああ、あと1ヶ月もすれば誕生日だってのに!
不死は嫌だけど、不老技術の発見&発展を心から願ってやみません!
そんな中の人の自然の摂理ガン無視な願いは放っておいて。

ジャイアントのカヤもかなりのんびりペースですが徐々に育ってきまして、
現在累積レベル155。
主要スキルがウィンドミル ランク3、スマッシュ ランク7とジャイアントの
特性を生かした近接特化で、バキバキと敵をなぎ倒してたりします。

そのカヤに、1ヶ月ほど前に唐突なモンスター討伐クエストが降ってきまして。
それが。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:35  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.18 (Mon)

今年もやってきましたローブ発掘祭り

【宝探しはエルフにお任せ】
mabi386_1.jpg

足が速いって便利! 位置の微調整しにくいけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


こんにちは、葉佩伽耶です。

3日以上ブログ更新が止まったら中の人はダウンしてる可能性大なこのブログ。
今回も例に漏れず、中の人は1週間続いた下痢が週末にピークに達し、軽く
脱水症状を起こしてしまい、気力・体力・時の運、全てWCに費やしてダウン
してましたorz
水分補給(塩分、糖分も)は、こまめにしようね★

さて。
先週の5月14日から始まりました、公式イベント「イリアでお宝探し出せ!」。
動ける範囲で参加した結果を、さらりとレポってみましたφ(・。・ )


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:54  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.14 (Thu)

マークいろいろ

【パン盾背負って露店で座ってると】
mabi385_93.jpg


その質感から看板に見えなくもない。


こんにちは、葉佩伽耶です。

冒頭のSSはここ最近タルラークサーバーで毎週金曜日に行われている「蚤の市」の
模様だったりします。

この蚤の市。
1chダンバートン周辺の露店はいつも混みあってる為、他の場所でも露店を
定着させようといった試みで、9chイメンマハ周辺で開催されています。
興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか(^ヮ^)b

今週は私も露店開いてみようかなぁ……なんか売るものあったっけ?
……( ´△`)アァー
最近大量に作った貴金属のインゴット(金・銀・銅・ミスリル)、全部NPC
売りしちゃったけど、あれ、蚤の市に出せばよかったorz
(鉄インゴは鍛冶スキル上げで自分で消費してるんで売れないけど)

なお、「蚤の市」の詳細は公式のプレイヤー掲示板にあるこちらから
確認してくださいませ~。


さてさて。
エリンを散策していると、いろいろなマークを目にすることがあると思います。
今回はお店の看板と、旗をピックアップしてみました。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:00  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.13 (Wed)

給食とプリンのお話




今の給食ってミルメーク出ないのかな?


こんにちは、葉佩伽耶です。
突然ですが。

中の人は料理が下手です。

いや、一応食べられるものは作れるんで、この表現は適切じゃないな。
んーと。

中の人の料理は雑です。

ん、これがピッタリ★
雑だから

盛り付けがカオスなのは日常茶飯事
餃子の皮は破れて中身がはみ出すし
オムレツがスクランブルエッグ化するのはお約束

素麺やパスタを茹でる際、麺に引火して燃やしちゃったり
温度と時間設定を間違えた為にアップルパイ作ってた途中で
オーブン燃やしちゃったりと


我が家のキッチンは戦場ですよヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

つくづく、貧乏くじひいちゃったね、うちの旦那(  ̄- ̄)…カワイソス

それでも己を省みて丁寧さを心がけて、爪楊枝でロールキャベツを止めようと
ゆっくりじっくり刺そうとしたら、

ゆっくりじっくり自分の指を刺してました(*ノノ)キャ

……とても痛かったです、はいorz

そんな料理下手な母の元で育ったせいか、うちの息子は好き嫌いがありまして。
キノコ類、豆腐、納豆、ひじき、ピーマン、トマトなどなど、苦手なものが
いくつもあるのですorz

ところが。
先日家庭訪問で先生から

「●●君は、今までの給食は全て残さず食べてますよ~」

と聞きまして。
どうやら今の給食ってレパートリーは豊富だし、美味しいようで。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:21  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.12 (Tue)

アカウントハックに関してブログ管理側の留意点

mabi384_1.jpg


こんにちは、葉佩伽耶です。

現在、マビノギの公式ページにある自由掲示板やSS掲示板でアカウントハック
されたとの報告がいくつも挙がっています。
この件に関して、プレイヤーとしての留意点などは掲示板で注意を促している
書き込みを参考にしていただくとして。

ブログの管理者にも注意することがあります。

もう1年以上前のことになりますが、FF11のアカウントハック事件の際

ブログ管理ページの不正ログインによりページが改ざんされ
不審なページのURLを埋め込まれる


といった事が多発しました。
それも、現在私が使っている、このFC2ブログサービスで。


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

13:35  |  ブログについて  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.11 (Mon)

ひとり静かに

【ひとりで居たいときは】
mabi383_1.jpg

エリンの風景を見渡せる場所にいる事が多いです。


こんにちは、葉佩伽耶です。

精霊武器の機嫌を悪くするための放置や、楽器演奏スキル上げなど、あまり
人に話しかけられたくない状況の時、皆様どこに居ますか?

私は人通りが少ない……むしろ、人が通ることが稀な場所で、エリンの風景を
見渡せる場所を探しては、ひとり静かに……いや、

ファーガスのテーマとかグリニスおばさんのテーマを
演奏失敗しながら過ごしています(ノ∀`)


ダンジョン内でやればいい事なんだろうけど、マビノギは風景や空が綺麗
なんだもの、せっかくだから外で眺めながら過ごしたいよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

さて、冒頭のSSの場所、お解かりでしょうか?
実はここ。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:59  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

マビノギを始めたきっかけ&ブログを始めたきっかけ!

【ブログプロフィールの下絵】
kaya_r.jpg

3分で描いた落書きにコピックで色を塗っただけだったり(ノ∀`) アチャー


こんにちは、葉佩伽耶です。

ウェレナさんのブログ「Erinn Times +」のトラックバック企画に
参加してみました(^ヮ^)ノ

マビノギを始めたきっかけ&ブログを始めたきっかけ!

私の回答は続きからどぞ~♪


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

00:00  |  ブログについて  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.10 (Sun)

食われるにゃ~!

【たちけて!!】


アロマカレー、ミニクマに捕獲されるの図。


こんばんは、葉佩伽耶@別記事執筆中ですφ(・。・ )
今回のマビノギネタは上記一発ネタSSのみだったりますw
こんな風に、ヒマラヤンの特有モーションは、いろいろ応用
できそうですよん( ̄ー ̄)b

んでは、また(^ヮ^)ノ”

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

18:26  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.08 (Fri)

祝・鈍器男精霊実体化★

【キターーーーーーーッ!!!】
mabi382_1.jpg

これで半裸が拝めるわぁぁぁぁ(*>ヮ<)ノ


こんにちは、葉佩伽耶です。

キタワ、キタワ、キマシタワ~!!
ついに鈍器精霊の実体化スキルGETしました~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

去年の6月に作った精霊武器が、ついに社会経験(Soc)レベルが21に
なったので、精霊実体化スキルを取得しました!
約1年もかかってるあたり、中の人のスローペースっぷりが伺えますが(--;
まぁ、敵DROPアイテムや、鉱石採集で得た宝石ぐらいしか食べさせてなかったんで、
成長の遅さは仕方ないんだけどね。

参照:2008.06.17 (Tue)の記事
アロマな鈍器精霊

その成長に関しては、4月の綿あめ羊イベントでもらった帽子と、ネコ島実装に
よってかなりスピードアップしました。
ネコ島って。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:10  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.07 (Thu)

漆黒と純白

【翌日が誕生日だったフレから】
mabi381_1.jpg

プレゼントをあげるどころか、アイテムたんまりもらってしまいましたorz


こんにちは、恩義に疎すぎな葉佩伽耶です……。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ!
SSも夜+雨な状況だったんで、ろくなものが撮れてませんでした(--;

今更ブログSNSにおめでとうメッセージを書くのは恥ずかしいっつーか
ばつが悪すぎるんで、ここでこっそり

(人^ヮ^)<“Happy birthday to シルファナさん♪”

と書いておきます(どこがこっそりだ

さてさて。
そのシルファナさんから2週にわたってごっそりもらったのが、私にとって
マビノギ生活でなくてはならないアイテム、染色アンプル

お前は今まで使った染色アンプルの数を覚えているか? と問われても、
マビノギで「ザ・ワールド」(サーバー処理のラグ)が起こった数と同じく数え
きれないよ! としか答えられません。
最近、ラグどころかダウンまでしちゃって笑えない状況が多発してるけどね…。

それはともかく。
せっかくいただいた大量アンプル片手に、染色手直しをしたかった衣装を
がしがし染め直してみました。

一番変化したのが。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:21  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.05 (Tue)

ミスリル地獄から開放された日

【生産日はせっせと】
mabi380_1.jpg

成功確率の低いものを作りましょ。


こんにちは、葉佩伽耶です。

エルフの夏夜(こっちもカヤと読みます)が作ってるのはミスリル板。
この時点でお解かりの方がいるかと思いますが、ずっと放置していた
製錬スキルが

mabi380_7.jpg

ランク1になりました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

18:57  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.04 (Mon)

17歳転生繰り返し中

【17歳のいいところ】
mabi379_1.jpg

剣士ショートとロングの両方が着用可能なこと(  ̄- ̄)b


こんにちは、葉佩伽耶です。

ここ数ヶ月ほど、メインの伽耶は17歳(土曜日の午前中に16歳)転生を
繰り返してます。
元々高年齢の体型が好きなんで、17歳で転生するのは見た目的には大満足
なんだけど、低年齢に比べると加齢APが半分以下ってのがネックでして。

事実、私も以前は伽耶を10歳転生で繰り返してたし、無料転生組のサブキャラは
今もほとんどがAP目当ての10歳転生となってます。

そんなデメリットをさっぴいても。

17歳いいよ(*>ヮ<)ノ

冒頭の剣士学校の制服がロングタイプ、ショートタイプ共に着れるし♪
(ショートタイプの着用年齢13~17歳、ロングタイプは17~20歳)
他にも。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

16:31  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.03 (Sun)

ヒマラヤン可愛いよ!(ハァハァ

【いとかわゆす】


ごろ~ん



mabi378_2.jpg
のびび~




~~~~~~っ!!!(中の人、PCの前で悶絶中



こんにちは、葉佩伽耶です。

ヒマラヤン、正直ぶーたれた顔が好みじゃなかったんですが(何

動作が可愛いすぎる!(*>ヮ<)ノ
にゃんこかわいいよ、かわいいよにゃんこ!(ハァハァ

今までのマビノギの猫と違って、いつでものび~っとしてる猫の怠惰な
動作がいいね!
なんせ、召喚しても。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:25  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.01 (Fri)

ネコ島への行き方

【ネヴァンのログイン画面は2週間限定だったのね】
mabi377_96.jpg

のほ~んとしたネコ島のログイン画面に変わって癒される(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日はマビノギの大型アップデート第2弾とゆーことで、メンテ時間普段より長い
9:00~16:00を予定してたにも関わらず、お約束メンテ延長(ノ∀`) アチャー
結局メンテが明けたのは19:00過ぎだったようです。

まぁ、私は会社から帰宅して、晩御飯の用意&食事を済ませると20時前ぐらいに
なるんで、ちょうどいい時間だったりしますが(何

ところが。
公式の自由掲示板に

鯖落ち、アイテムロスト、NPCが消えた

など、不穏な言葉が飛び交ってたんで、メインIDでログインするのは止めて、
サブIDでログインしたところ、

10分経たないうちに見事にフリーズ(ノ∀`)

その後臨時メンテナンスが20:30から入り、終わったのは0:30だったようですね。
その頃には寝てたんで知らないけど(就寝時間0時の人←

そんなドタバタのアップデート日ゆえに、朝起きて少しだけネコ島を見に行った
だけ終了~(--;
お楽しみは今日の帰宅後にとっておきます(^ヮ^)b


さてさて。
サブIDでインしたとき、初心者チャンネルで

「ボイトって誰?」
「ボイトってどこに居るの?」
「ボイド知らない~!」(※ボイではなくボイです)
「コール村への行き方は?」


と、ネコ島に関するクエストの「?」が飛び交っていました。
確かにボイトは初心者の方には解り難いエリアにいるNPCなんで、彼が居る
クルクレ地方コール村への行き方も含め、ネコ島への行き方をまとめてみました。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:46  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

