
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.30 (Tue)

全6キャラ、精霊武器完備終了~♪

【最後の2武器】

ジャイアントのカヤ姐のクレイモアと
mabi400_1.jpg


ジャイアントのビシャナのメイスが
mabi400_2.jpg


精霊武器になりました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



こんにちは、葉佩伽耶です。

人間、エルフ、ジャイアントをそれぞれ男女1人ずつ、計6キャラを育ててますが、
つい先日、全キャラに精霊武器を所持させることが出来ました(*^ヮ^)ノ


エリンでよく見かける光を放つ武器。
初心者の頃、あんな風に綺麗に光る武器、手に入れられる日ってくるのかな……
なんて初々しいことを考えてましたが

手に入れるだけなら、ちょっとの苦労で初心者でも可能です。

手に入れるだけなら、ね(謎笑



とゆーわけで。
初心者にも解る(?)精霊武器について、ざくっとまとめてみました。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:17  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.29 (Mon)

「有罪×無罪」感想・レビュー



《公式サイト》
「有罪×無罪」


こんにちは、葉佩伽耶です。
体調不良で伏せっている中、ちょこちょこと進めていたDSゲーム「有罪×無罪」を
クリアしました♪

プレイヤーは裁判員の一人として、証拠・証言などから疑問に思ったことを
尋問し、公判後は裁判官や他の裁判員たちと評議を行い、有罪か無罪かを
決定するといった流れのゲームです。

全部で4話あり、操作やゲームの流れを掴むのに手間取ったってのもあって、
私は各話10時間前後要しました(--;
(最終話のみ12時間)
それだけボリュームのあるゲームです。

上にリンクした公式ページに体験版がありますので、興味がありましたら、是非
プレイしてみてくださいませ(^ヮ^)b

さて。
以下は私のプレした感想&レビューです。


※ネタバレ部分は最後に反転表示で書かれています


テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

12:39  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.25 (Thu)

「第7回ブロガーの集い」……は不参加にしました

今日も続くよ体調不良orz
せっかく早く寝たのに朝4時目が覚めてトイレの住民だなんてあんまりだ!
ってことで、ごめんなさい、今日は文字だけの記事なります。

こんにちは、葉佩伽耶です。

今年2月に行われた「第6回 ブロガーの集い」で全サーバーを一巡したわけですが、
どうやら主催のぽえっとさんが二巡目をするそうです(^ヮ^)ノ

それが

【イベント】6/26 第7回 ブロガーの集いのお知らせ

【日 時】:2009年6月26日(金曜日) 21:00~24:00
【サーバ】:マリーサーバ 6ch イメンマハ公演場


今回は最初に戻ってマリーサーバーで行われるそうです。
って、もう、開催日が明日なんですがっw
参加する方は急いで上記ページをチェックだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

私もマリーサーバーに即席「葉佩伽耶」を作って観に行こうと思ってたのですが、
ちょうど昨晩、ある方と露店周辺でお会いしまして、「ブロガーの集い」に
行く旨を話したところ

○○さん 「引退を宣言している人が参加するとはw」
私 「見るだけならタダですからw」


と、軽口で話してたんですが。
そういえば、そうでした。

ブロガーの集いって

>また、本イベントはブロガーとブロガーおよび、ブロガーと読者の交流会です。
>交流を広げようとお考えの皆様ならびに、イベントを楽しみたいと思ってる
>皆様はぜひこちらの交流の指針をお読みいただければ幸いです。

【雑記】交流の指針とイベントの参加

とあるように、ブロガー同士、ブロガーと読者の交流会なんですよね。
前回はまだマビ熱100%でブログを綴っていたんで、何の疑問も持たずに参加し、
しかも壇上に上がってブログの宣伝までしちゃいましたが、考えてみると、
8月で一旦エリンを去る人間が参加する資格ないわな(ノ∀`)

あ、もちろん、今回は壇上には決して上がらず、あくまで他のブロガーさんの
紹介やミニゲームの観覧を目的としての参加を考えてました。
でも、「観覧」じゃなくて「交流」が目的のイベント。
思いっきり場違いだって、今更気づきましたorz

なので、今回は参加せず、後にブロガーの方々がおこしてくれるレポートを
楽しみに待とう
と思います。

マビノギブロガーの方、読者の方は是非、参加してみてくださいませー(^ヮ^)ノ
思わぬ発見があるかもしれませんよ?w

なお、他鯖からひよひよキャラで参加する方は、ムーンゲートから
「イメンマハ」「コイルダンジョン」行きに乗って、会場へ行くのが一番手っ取り
早いです。

ムーンゲート表などでチェックしてみてはいかがでしょうか(^ヮ^)b


んでは、楽しい時間をお過ごしくださいませ~(^ヮ^)ノ”


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:16  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.24 (Wed)

中の人ばたんきゅ~寸前につき

【いろいろ綴りたいことがあったのだけど…】

mabi399_1.jpg


すみません、中の人、ばたんきゅ~寸前ですorz


こんにちは、葉佩伽耶です。

一昨日のこと。
摂取制限かかっていたにも関わらず、調理の手を抜いてインスタント食品を
食べたら、怒涛のごとく腹を下し、腹痛でのたうちまわってしまいましたorz
今朝も早朝に腹痛で目が覚め、朝からトイレの住人に(ノ∀`)
しかも、何か微熱まで出てるよHAHAHAHA★
医師のいいつけはしっかり守ろうねっ★

とゆーわけで、今日はスポーツ飲料以外、ほぼ絶食となりましたorz
あんまし寝てない+下痢と腹痛と微熱で体力消耗+絶食のコンボでフラフラかと
思いきや、急ぎの仕事がある現状、仕事だけは何とかこなしてたりします。
出社出来た自分が不思議!
……でもないんですが……(昼休みはずっと寝てたし

そんな感じですので、ちょっと今日はブログはお休みです。
緊急時用含むの8種類の薬全部飲んで(処方箋からのものなんで、全部
飲んでも問題無いんでご安心を~)、仕事こなしつつ、帰宅時まで頑張ります。

では、また~~~・・・。


※こんな状況なんで、コメントレスも明日になります。
※たくさんのコメントいただいてありがとうございます~ううぅ(嬉し泣き

私信:ぺぱさん
ビシカ&ハニーちゃんの件は、先にブログに書いてOKですよ~
私も体調整え次第、書きます~……(バタッ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:39  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.23 (Tue)

さってゅん(サテュロス)討伐記

【インフラブラックでパラディンを誘惑してみた】

mabi398_1.jpg


すごく……


mabi398_2.jpg

ドン引きでした(ノ∀`) アチャー



こんにちは、葉佩伽耶です。
冒頭のSSに写っているパラディンさまは、フレのぺぱさんの初変身!
だったりしますw

パラディン化おめでと~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

そんなめでたい貴重な瞬間を

怪しい肉体で
怪しいポーズで
怪しいケツで


台無しにしてごめんなさい(ノ∀`)


さてさて。

話は変わって。
今日はジャイアント女、セイウチ婚したカヤ姐のお話φ(・。・ )

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:43  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.22 (Mon)

中の人の誕生日

【中の人は本日】



リアル加齢日らしい(--;)ウレシクナイ ケドネー


こんにちは、(ぴー)歳になりました、葉佩伽耶です。
(ぴー)歳です、(ぴー)歳。
20歳越えた女性に年齢聞いちゃいけないのですよ(  ̄- ̄)b

んで。
リアルでお祝いを……とか思ったのですが、現在病気治療中でして、いろいろ
摂取物にも制限がありまして。

ケーキとかパイとか食べられなかったり…
フ……ウフフフフフ……orz

(乳製品、油脂の多いもの、バナナ以外の果物NG)

そんな私にも、現在の状況で食べられるとっておきの甘味があるのさ!
その名も!

冷やし白玉ぜんざい☆

粒あんの甘さと、白玉のぷりぷり感がたまりませんわ~♪
なので。
帰りに美味しい冷やしぜんざい売ってるところを探そうかとも思ったけど、
多分それやったら明日ダウンしてしまいそうなんで、今週末に自分で作ろうかと
思ってます♪
まぁ、1週間ぐらいお預けってのもいい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー




……と、ここまで草稿は残ってましたが、その後の文章は見事に
間違って記事ごと消しちゃいました(ノ∀`) アチャー
編集するつもりが間違って削除しちゃったという……まぁ、私らしいっちゃ
私らしいってことでw

本歳もよろしくお願いいたします(何か違う

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:30  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

あと1ヶ月と少し

エリンに降り立って1年と8ヶ月が過ぎようとしています。
現在、ファンタジークラブへの課金は8月5日までになってます。

その課金が切れたら、ひとまず、エリンを去ることに決めました。


(※以下、かなりナーバスな内容が綴られています。
暗い話、愚痴なんてお断り~! な方は、ここで読むのをストップしてください)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:30  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.19 (Fri)

6キャラ状況

【新ペット:シロフクロウ】

mabi397_2.jpg


……寝るなよ!w


こんにちは、葉佩伽耶です。

いえね、買うつもりはなかったんですよ、今回の新ペット。
確かにしばらく伏せっててメインキャラの転生分キャラカード代が余って
いたとはいえ、特にフクロウかわゆす♪ ってわけじゃなかったし(  ̄- ̄)

が、しかし。

* ・飼い主の頭上に乗せられます。
* ・「さがせ!」という飼い主の命令を聞いてアイテムを拾ってきます。
* ・インベントリ : 7 x 9


何この

インベントリの広さ!
全ペット№1の収納力!
その小さなボディにどうやってもってるんだ!?
木の上に100人乗っても大丈夫な某物置でも設置してあるんか!?

これだけでも充分講入欲をそそるとゆーのに、

* ・飼い主の頭上に乗せられます。

乗せるともれなく居眠りします(^ヮ^)にぱ~★

主人を乗せて動くペットしかいなかったエリンに、主人に乗って

「さぁお行きなさいフォホホホ・・・・ZZZzz」

といった、逆の立場で態度でかいが憎めないこのフクロウ。
ヒマラヤンといい、最近追加されるペットはモーションが癒し系なのは、
世間がインフレで殺伐としているせいでしょうか……?(--;

動向ボーナスにクリティカル+があるし、3種の初級魔法を覚えるんで、
ヒマラヤン同様にIBC(アイスボルト+カウンター)要員になれるかな?
ちと、Lv20ぐらいまで育ててみようφ(・。・ )


さてさて。

伏せって放置しまくりだったここ1ヶ月ほど。
キャラはほとんど整腸……ラッパのマークのお世話になるのは中の人だけで
充分だ!
……じゃなくて。
成長してないけど、今6人がどんな状況なのかてきとーにご紹介。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:19  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.18 (Thu)

「スローンとマクヘールの謎の物語」感想&レビュー



ある大学生の男がいた。

男は一つだけ悩み事を抱えていたが、それ以外は何不自由なく、
充実した大学生活を日々送っていた。

だが、ある一本のビデオテープを見たことによって、

彼は本当の恐怖を味わうことになる。



そして男は息絶えた。



男が見たビデオテープとはいったいどんなものだったのか?




(出典:「ウミガメのスープinVIP まとめwiki」より)
(※この問題は「スローンとマクヘールの謎の物語」には収録されてません)


何故か昨夜。
洗濯物を干していた筈なのに、乾いた洗濯物の上で意識を失ってました。
時計を見ると、どうやら意識を失っていたのは30分程。
なぜ?


……単なる疲労と体調悪化と薬の副作用による意識喪失でした(ノ∀`)


干し終わった後、乾いてた方の洗濯物をたたもうとした時、限界だったようで、
その場で意識を失っちゃったんですねぇ(  ̄- ̄)(我が家は部屋干し)
あぶないあぶない。
もうちょい自分の体調管理はしっかりしましょう(--;
つーわけで、昨日は22時半には床につきました、お子様な葉佩伽耶です。

ちょこちょこ進めていた謎解きDSソフト
スローンとマクヘールの謎の物語
アタマニアシリーズ
をクリアしたので、その感想&レビューを綴りたいと思いますφ(・。・ )かきかき


(※ゲーム内の謎のネタバレは一切書いてませんのでご安心を)
(※冒頭の出題の回答は、最後に反転表示で記述します)



テーマ : スローンとマクヘールの謎の物語 - ジャンル : ゲーム

11:54  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.17 (Wed)

ドキッ★ジャイアントだらけのセイウチ婚(動画編)

【結婚タイトルって】

mabi396_1.jpg


照れくさい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


おはようございます、葉佩伽耶です。
先日行いました、ジャイアントのみによるセイウチ婚の動画を
アップしました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

ただし。

オープンチャットの名前・文字が判別し難いように、かなり圧縮して
画質を落としています。


予めご了承くださいませ。



~セイウチ婚:ブログ記事リンク集~
楽しい記事ばかりです♪
是非足を運んでみてくださいませ(^ヮ^)b

セイウチ婚~準備編~
セイウチ婚~挙式編~
PAPE:ぺぱ様)

新しい門出を祝して
エリン散策:喜那様)

しゃかしゃかとセイウチ婚
larmeberry:あや様)

結婚式と超時空七夕ソニックと
マビノギ飲んだ暮れ日記:モンテ&歩美(元歩美)様)

2人目の出張キャラ
行ってきましたセイウチ婚
泡沫夢幻:セレジェイラ様)

参戦 セイウチ婚 ①
参戦 セイウチ婚 ②
あっぷるなっぷる:夏瀬様)

セイウチ婚
ちころぐ:chico様)


他にもまだあるよ~! 書いたよ~!と発見&執筆された方は、是非ご一報
くださいませ(^ヮ^)b



お待たせしました、動画は「続きを読む」から
ご覧ください~(^ヮ^)ノ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

06:56  |  マビノギ(結婚式)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.16 (Tue)

ドキッ★ジャイアントだらけのセイウチ婚(後編)

【おとーさん vs 婿殿】

mabi_395_94.jpg


おとーさん、既に不穏なものをチャージ中ですが(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日に続いて、うちのジャイアント娘「葉佩カヤ」の結婚式、別名「セイウチ婚」の

・二次会「光るストーンガーゴイルの石像ダンジョン」の巻
・「おとーさん! お嬢さんをボクにください!」の巻


の2本立てをお送りします。
ではさっそくいってみましょーヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:28  |  マビノギ(結婚式)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.15 (Mon)

ドキッ★ジャイアントだらけのセイウチ婚(前編)

【とても幸せな】

mabi_394_1.jpg

セイウチ夫婦、一丁あがり~!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



こんにちは、葉佩伽耶です。

さあ、やってきました

ジャイアントの
ジャイアントによる
ジャイアントのみで行われる
セイウチ婚☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


ちょうどこの挙式の告知をする前、中の人が体の不調で伏せってしまい、
ろくにブログの更新が出来なかった時だったので、ブログを見ていただける人が
少なかった頃だったんですよorz
なので、ブログだけの告知に留まらず

公式のプレイヤー掲示板でも告知しちゃいました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

『ジャイアントのみによるセイウチ婚』 列席者募集中!
(※現在は終了したことを明示する為『〆』マークを入れてます)

(実は『のんマビSNS』の方でも告知したんですが、少々トラブルがありまして、記事
アップ後に記事を消し、SNSを退会いたしました。数少なかったとはいえ、フレンドだった
皆様、挨拶もせずにいきなり抜けてすみませんでした。
SNSの方には再加入する意思は無いので、私に御用の際はこちらのブログからメール等で
お願いいたします)



さて。
そんなこんなで告知してみましたが、やはり必須条件が【ジャイアントに限る】
って点があり、多分人が集まらないだろうなぁ……と思っていたところ。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:20  |  マビノギ(結婚式)  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.14 (Sun)

失敗したなんて言わせない

【失敗した…。】



間違っても結婚に失敗したとか言わない…つーか、言われないように
しよう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。

失敗したといえば。
昨日の間違ってローブ買っちゃったってのに続いて。
本日もやりました。

いや、正確には「失敗」じゃなくて、「運が悪かった」なんだけど。

そう。
日曜日恒例の染色勝負~!

今回のお題はもちろん、今夜行われるセイウチ婚で着るセイウチローブ。
このローブってさ……。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:50  |  マビノギ(結婚式)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.13 (Sat)

粗忽さは突然治りません

【バレスはいつも晴天なり】

mabi392_1.jpg


やぁ皆! セイウチ婚の準備は出来たかい?
あたしのこの姿が正装だよ(^ヮ^)b


こんにちは、葉佩伽耶です。

結婚が決まってウキウキワクワクなカヤ姐さん。
セイウチローブも段々愛着が湧いてきましたよ♪



んでも。

やっぱ新婦って、白いウェディングドレスとか、白無垢とか、白い衣装を
身に付けることがほとんどだよねぇ?
マビノギのウェディングドレスもみな純白だし。

んじゃ、セイウチローブも純白なものにせねば!

と、思い立って、やって着ましたセンマイ平原三叉路。
もちろんカヤ姐自ら。
セイウチローブはアイコンの色と実際に着てみる色と若干違ってまして、
アイコンの色より実際の方が薄く表示されますφ(・。・ )
なので、着用する本人が現地に行って、プレビューで確認するのが一番b

今週のタルラークサーバーは、8、9、10chが別配色パターンで売られてるんで
せっせとチャンネルチェンジしながらいろいろ試着して………

して……みたかった……んです……

実は。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

17:05  |  マビノギ(結婚式)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.12 (Fri)

『ジャイアントのみによるセイウチ婚』 列席者募集中!

【突然ですが】

mabi391_1.jpg

私たち、結婚します(*ノノ)キャ



こんにちは、葉佩伽耶です。

はい、唐突ですが、ジャイアントのカヤ姐が結婚することになりました♪
お相手も、もちろんジャイアント!
名前は「まりもん」やら「毒ウサギ」やら「ショタ」やら、妙な愛称をたっぷり
所持してる私のフレ、楽羅毬藻。

私が唐突に
「結婚しようよ! ジャイアント同士で!」
と言い出しまして。

勢いでバレスの結婚式場前に行き

mabi391_2.jpg

係員のおにーさんに話をしたところ

mabi391_6.jpg

見事、まりもんがプロポーズを受けて
くれました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノアリリー♪



さて。
そこで、このへっぽこブログを読んでいる方にお願いが。
もし、よろしければ、

この結婚式に列席していただけないでしょうか?


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:26  |  マビノギ(結婚式)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.11 (Thu)

とても機嫌の悪い鈍器男、弓男、ワンド男の巻

【機嫌が良さそうに見える】
mabi390_93.jpg


精霊を育てる場合はこの状態はまずいんだけど、でもでも、やっぱ、愛着ある
精霊はいつまでも機嫌よく微笑んでいて欲しいのに……っ!(ジレンマ


こんにちは、葉佩伽耶です。

マビノギのブログを綴るのは、お久しぶりでして。
これでも、ちょこちょこと自分で出来る範囲のことは毎日インしてやってたり
します(^ヮ^)b
まぁ、一番多いのは

精霊武器放置

ですが(  ̄- ̄)b


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:04  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.10 (Wed)

逞しく育てよ(ベッドから落ちてもの意味

illust985_thumb.gif


私「は、は、はは! はは! ははちゃ~んっ!!」
(※中の人は母親の事を中学時代から「母」と呼んでます。同様に父親も「父」)>
母「なに、どうしたの?」
私「む、息子が、ベッドから落ちた~!!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!」
母「!!」


母「何で肉厚のお前が先に落ちなかったのよ!!」


私「ごめんなさいいぃ~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!」





こんにちは、葉佩伽耶です。

……ものっそ理不尽な母娘の電話でのやりとりですが。
この会話、今から7年以上前の、息子がまだ1歳に満たなかった頃の会話でして。
多分、息子が寝返りを出来るようになった5ヶ月以降のことだったと思います。


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

14:38  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

