
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.31 (Fri)

【終了】我侭で急なお願い…【G9】最終戦お手伝い募集

G9、無事にクリアしました!
お手伝いしていただいた7名の皆さま、
本当にありがとうございました!

※人が集まらなかったので中止にしました。
※アイテム等送ってくださった方、応援のメッセージをいただいた方
※ありがとうございました。
※アイテムの方は失礼なのは百も承知の上、使うことが無かった以上
※返却させていただきます。
※ごめんなさい。


こんにちは、葉佩伽耶です。

本来公式のPT掲示板で行う内容なのですが、あちらで見知らぬ方の
援助を得た場合、申し訳ない状況に陥る可能性がでてきた為、こちらで
募集をかけさせていただきます。

◆集合時間:本日22時 3chタルティーン ストーンヘンジ前
◆ランク:上級(メインのキャラの累積Lvが825なので上級になります)
◆メインキャラの主なスキル
……アイスボルト ランク1
……ファイアボルト ランク1
……アイススピア ランク2
……サンダー ランク6
……ウィンドミル ランク3
その他、クリティカルやカウンターはある程度上げており、防御34以上に
なるよう、装備を固めてゆく次第です。


……とまぁ、本当になんちゃって魔型なのですorz
こんなヤツに付き合ってもいいよ! という方は、是非お力をお貸しくださいませ。


ただし、申し訳ないのですが、条件があります。

・万が一人数(私含めて8名を超えた場合、既にフレ登録している方を
優先します)
・中の人の体調が思わしくないことが続いてるので、もたついたり、場合に
よっては中座する可能性もありますorz
ですので、その点を容赦していただける人に限ります、ごめんなさい。
・G9のラストの思い切りネタバレな戦いになると思いますので、それでも
おっけーな方のみ、お願いします。


以上、本当に自己都合満載な内容で恥ずかしい限りなのですが、8/5の
課金切れ前に出来ればG9がクリアできればと思い、こちらで急な募集を
かけさせていただきました。

もし、都合がよろしい方がいましたら、上級ラスボスなんて目じゃないわよ!
といった方が居ましたら、お手伝いの方をよろしくお願いいたします。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:22  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.30 (Thu)

なんちゃって魔型でもバリ上級ソロクリアだぜ!

【はじめまして、ティロさん】

mabi415_1.jpg

マビノギ始めて1年8ヶ月もプレイしてるのに、ティロに逢ったのが3日前が
初めてって時点で、中の人のヘタレっぷりがよく解ります(*ノノ)キャ


こんにちは、葉佩伽耶です。

何と言いましょうか。

普通、ギルドに所属していれば、各種上級ダンジョン、光る像ダンジョン、
ペッカ(下級含む)を経験していて当たり前なんですよねぇ。
もともとこの手の高難易度ダンジョンはPT戦を想定して、難易度が調整されて
いるエリアなんで、普通、ソロで逝こうなんて各種ダンジョンに慣れた猛者しか
挑戦しない場所でして。

しかし私は9割ソロで過ごしてたんで

・一度もクリアしたことがない
(エルフの夏夜のマス上級除く。ちなみに夏夜でバリ上級をで2度ほど潜ったけど、
3層目の途中でナオサポ使い切って挫折しましたorz)

・そもそも伽耶はどの上級ダンジョンもソロでクリアしたこともない
(入り口の2部屋だけ試しに行ってみたってのはあるけど、すぐ引き返したし)

・つーか、上級・光る像ダンジョン、ペッカ、ほとんども経験してない
(マス上級、光るガーゴイル増、キア上級ぐらいしか体験してませんorz)

とまぁ。
さすがエリンの生活9割ソロだっただけあって、全くもってダンジョンに対しての
知識もプレイヤースキルも無い私が、何でバリ上級をソロでクリアしなきゃ
なんないのよ、馬鹿~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

ってな状況でした、G9終盤は(--;
G9は累積Lv500超えたらとっとと終わらせましょう。
それが一番無難ですorz
ミッション過程でもらえる経験値が大きいので、700いってたらバリ上級ソロの
旅決定だと思ってくださいorz


前置きが長くなりましたが。
そんな上級ソロ初体験の私が、どうやってバリ上級をソロでクリアしてきた
かといいますと……

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:33  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.29 (Wed)

農場アクション可愛い♪

【何とゆーか、あり得ない光景だよなぁ…】

mabi414_6.jpg

無愛想ビシェールが笑顔で水撒きって(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。
先週のG10C2アップデート後、一番驚いたのがログイン画面

mabi414_1.jpg

最後にそのキャラが居た場所が表示されるようになったのだけど

アシスタントキャラだと判別不能(ノ∀`)

どうにかならんのかね(--;
それともう一つ。
何故か

伽耶の位置が「不明」に

……単にダンバートンの学校内に居ただけなんだけどな(--;
ダンジョンロビーなんかはちゃんと表示されるのに、一部の屋内ではこのように
「不明」と表示されるんかしらね?


さてさて。
もう一つ驚いたのが。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:55  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.28 (Tue)

鼻で笛吹くコガネムシ…それがAIONでの私(自虐

【♪コガネムシ~は金持ちだ~♪】

ai006_8.jpg

……ま、まさかこんな色に染まるなんて思ってなかったんだい!
くっそうっ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


こんにちは、コガネムシ伽耶です……って、そんな名じゃないわっ!
ああでも、この色、艶、どう見ても、どんなに親ばかな色眼鏡で見ても

コガネムシな羽


ちくしょーっ! せっかくのレア色(マスタード色)で染めたんだしこのまま
コガネムシプレイしてやらぁ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


……まぁ、落ち着いて状況を話すとですね。
クレリックからチャントウィング(支援特化)やキュアウィング(回復特化)に
職を変更すると、メイスやハンマー装備に盾も装備できるようになるんですよ。
キュアだと両手棍のスタッフも装備できるけど、その場合は盾は装備出来ない
けどね(当たり前

んで。
チャントな伽耶さん、適当な敵からDROPしたそこそこの性能の盾が、緑色で
お気に召さなかったようで、とりあえず手元にあった、課金オマケでもらった
染色剤「マスタード」で染めたところ


どう見てもコガネムシでしたorz


ネザカン鯖でコガネムシ色の盾持って戦っているアホチャントが居たら、
10中8,9、私だと思いますので心の中でクススッと笑ってやってくださいませ。
言っとくけど「心の中で」だからね!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


さてさて。
3人のキャラをディーヴァ化しました、AION。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

10:59  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.27 (Mon)

はなセレブ四葉のブタさんシリーズ&ブランシェ旅人のボレロシリーズ

【待ってたよ~(*>ヮ<)ノ ブタさん帽子!】

mabi413_4.jpg

クローバー豚好きな中の人にはたまらん一品ですわ(*ノノ)キャ


こんにちは、葉佩伽耶です。
とか挨拶してますが、実はこの記事の草稿、3日ほど前に書いたものでして(--;
出勤途中でぶっ倒れてそのまま更新出来なかった分だったりします(何

ただ、そのままでは情報が少し足りない部分もあったので、草稿や画像の変更を
踏まえて、修正した記事をおこしてみました。

さて、そんなどうでもいい前置きはともかく。
先週のアップデートで追加された日本デザインコンテストの衣装。

第3回コスチュームデザインコンテスト結果

さっそく追加された2シリーズをチェック&購入してみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:20  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.26 (Sun)

中の人は今(何度目だ

ブログに書きたいことは多々あれど、毎度相変わらず、体調不良な葉佩伽耶です。
もうね、どの薬をいつ、何錠飲むのかいちいち指示書見なきゃ判らん程の種類の
多さに辟易してますorz

でも、自宅で調子の安定しているときはゲーム進めてますよん。
ブログに書きたいこと、たくさんあって、画像もたくさん用意しますが、その
日にぶっ倒れたとか、自分で自分が情けない状況が続いてます。

そんな中、途中で中座しても笑って許してくれ……るかどうか、むしろ
それを後のいたぶりのネタにされそうな心強いフレ達の強力により、現状は
こんな感じです。


◆マビノギ

【メインキャラ:葉佩伽耶】
G9は多分、終盤です。
ストーリーネタバレってわけじゃないけど、一言。

G9やるなら累積Lv800未満のうちにやれ

ってことで。
終盤、バリダンジョンをソロで攻略しなきゃならんのですが、私、この時点で
累積Lv820超えてましてorz
このクエ、累積ごとにバリの難易度が変わりまして、お察しの通り累積Lv800
超えたら

バリ上級無制限ソロでクリアして来い

とか設定で、泣きましたよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
この時点でG9のクリアを諦めようとさえ思ったぐらいでorz

……まぁ。
人間死ぬ気になると出来るもんですね!
クリアしたさ! ナオサポ使ったのは自爆巻き込まれの2回だけとかって
奇跡な状況で!
その辺の魔型の攻略方法はまた、書けるようになったら書ける…日がくるか
約束はしないでおこう、うんえ(--;

あとは、アイススピアがランク2になりました。
ランク1への修練は終えてるんで、AP70溜まり次第、ランク1にする予定です。
(休止中に無料転生の加齢AP目当て)


【その他のキャラ】

いろいろちょこちょこ上がってるかな(  ̄- ̄)
詳しくは、体調が落ち着いたときにまた、綴ります。



◆AION

伽耶:チャントウィングLv10
夏夜:キュアウィングLv10
緋織:シールドウィングLv10


と、主要キャラのディーヴァ化終了☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
まぁ、序盤は大分把握したんで、時間はかなり短く済んでます。
この後は伽耶をメインに育てて、どこかレギオン(ギルド)に入ってみようかと
思ってます。



てなわけで、もうちょい体調が落ち着くまで……どうしても、波があるんで
明日には落ち着くかもしれないし、しばらくダメかもしれない。
そんな自分の管理の甘さを恥じつつ、ブログを読んで下さっている方々には
とても迷惑ばかりかけて、謝る事しかできません。
本当に、ごめんなさい。

頑張ってひとつひとつ治してゆきますので、気長にお待ちくださいませ。
では、また(^ヮ^)ノ”

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:31  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.22 (Wed)

属性矢ロンガDを属性矢2本&レンジFのみでクリアする方法

【ヘーゲルからの無茶難題】

mabi410_1.jpg

ビシェール「…全てのエルフがレンジ上げてると思うなよ……クソが」



初っ端からどす黒い、うちの次男エルフ、ビシェールの呟きからこんにちは、
葉佩伽耶です。
まぁ、彼はこーゆーキャラなんで、その斜めで曲がり捻った根性と口の悪さは
各自の心の中でぶん殴る程度でお願いします★

まぁ、それはともかく。

今回、ビシェールが悪態つきたくなるのも理由がありまして。
このクエストの討伐相手、マジックゴーレムって

入場に使った矢と同じ属性の矢での
攻撃しかまともに効かない


って特性があるんですよねぇ。
他の攻撃だと、全てダメージ1(--;
なので、このクエが白フクロウから振ってきた瞬間、ビシェールはため息と共に
悪態をついたってわけなんですよ。

なんせ、このビシェ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:30  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.21 (Tue)

地球防衛バット2

地球防衛バット2

bat01.jpg


地球防衛バット2

こんにちは、ばかゲー大好きな、葉佩伽耶です。
今回ご紹介するのは、あまりにも古く有名な「地球防衛バット2」。
いまさらですが、現在はまってるので、ご紹介ですw

マウスクリックのみで操作出来る、簡単お手軽FLASHゲームです。

まぁ。

内容はかなりアホだけど(--

でもそこが好き(*ノノ)キャ

なんせ、ゲーム内容が、宇宙船からの攻撃をバットで打ち返して
地球を守るだけなんですから!(何
その内容とちょっとした攻略情報は続きから~φ(・。・ )


テーマ : FLASHゲーム - ジャンル : ゲーム

16:43  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.20 (Mon)

グリムス5本目、大人の樹になりました♪

【gremz5本目の大人の樹は】



タイヤの連結?(--; もしくは絵の具のパレット?(イメージ貧困



こんにちは、葉佩伽耶です。

このブログ(FC2版)を始める少し前の1つ前のブログ時代からパーツを張り続けて
いたgremz
ブログ記事を更新することで樹を育て、大人の樹になったらそれをリアルで
植林活動してくれるといった素敵な活動で、微力ながら私もお手伝いし続けて、
ついに5本目の大人の樹を育てられました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

ちなみに、今までの大人の樹はこんな感じ。

gri_200907.jpg

既に植林済みが3本、植林予定が1本と、ちゃんと植林活動の報告もあり、事細かな
植林様子は公式ページでレポートになっています。

最近ブログの更新ペースや、ブログの記事内容の薄さやノリのテンション
ダウンを自分でも自覚してますが、少しリアルを優先して心身ともに癒す為にも、
ゆっくりしたいと思います。

樹が少なくなって悲鳴をあげることすら出来ない地球。
想いをうまく吐けず我慢を重ねた結果の自分の心身。

少しずつ少しずつ。
新しい芽と共に、癒されますように……。

テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

08:56  |  ブログについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.19 (Sun)

まさか「ハピ★マビVol3」に2つも掲載されるとは…!

【なんとゆーか】

本に掲載された人たちの心境。

カヤ姐。




mabi409_1.jpg

おもいっきり嬉しそう。




が。
伽耶の場合……









mabi409_2.jpg

中の人と同様に茫然自失状態。




こんにちは、葉佩伽耶です。
少々リアルが立て込んでいるなんてもんじゃないぐらい忙しんですが、
それどころじゃありませんよ、奥さん!

あの、「ハピ★マビVol.3」の

・「ファッショントレンドスナップ in エリン」部門に伽耶が
・「メモリアルフォトコンテスト」部門にカヤ姐が


2つ応募して両方とも掲載されました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

16:47  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.17 (Fri)

チャント・ウィングになれました!

【伽耶が進んでいるところは】

ai005_1.jpg

ディーヴァへの覚醒儀式の道だったりします(*^ヮ^)ノ


こんにちは、葉佩伽耶です。
昨日は何故かマビノギの動作が妙だったんで、AIONの方に逃げてました(汗
アップデート直後は、いろいろ問題あるし(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

てなわけで。
クレリックLv8な伽耶さん。
誰かからウィスパー(ささやき)入れられても対処出来ないほど、多数の
敵相手に戦うことがざらになってきまして(--;

そこ、ヘタレとか言わない!
いや、実際ヘタレだけど!(何


単に2匹のアクティブモンスターから逃げてる人を助けようと、1匹受け持った
つもりが

2匹ともこっちにタゲきたのさorz

ど、どんな仕様なんだよ、AION……orz

幸い、クレリックは強化魔法使えるし、攻撃魔法・回復魔法共に揃ってるんで、
よほどヒールのタイミングを間違えなければ2匹までなら処理出来ます。
……オレンジ名前のモンスター(自分よりちょっと格上)までが限界ですが…フフフ。


(※以下、ディーヴァへのクエストの内容がほんのりネタバレ気味で書かれて
ますので、まだ知りたくない人はここで閲覧をSTOPしてくださいませ)



テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:48  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.16 (Thu)

マビノギ休止までにやっておきたいこと

【現在、メインの伽耶がG9頑張り中】



タルティーンもタラも、影ミッションって必須なもの以外やってないんで、
かなり手間取ってますがorz


こんにちは、葉佩伽耶です。

少々リアルが立て込んでたり、中の人には現在治療中・経過様子見の病気が
いくつもある中、先日の会社の健康診断で新しい病気の疑いが出ましてorz
もうなんなの、今年はっ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
寄る年波に勝てないとはいえ、病気多すぎだぞ私!

……皆様も、日常生活はリズムよく!
ゲームはほどほどにね★

(ちなみにAIONはプレ時間が1時間経過すると、1時間経過したんでちょっと
休みましょう♪ みたいな注意メッセージ出ますw)

さてさて。
今日は、FLCも残すところ20日となったマビノギの話。
とってもとってもありがたいことに、G9をお手伝いしてくださる方々が
現れまして(;△;)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:36  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.14 (Tue)

AIONも服の染色できるなんて…!【喜】

【奥に進んで行くと】

ai004_1.jpg

アクティブなモンスターも増えて、道を通るにも一苦労(--;



こんにちは、AIONのキャラ名は「伽耶」ですが、もうHNが「葉佩伽耶」で
定着しちゃったんで、このまま挨拶続けます、葉佩伽耶です(ぺこり

さて、AIONも順調とは全く程遠いプレイで、何がどこにあって何のクエで
私動いてたんだっけ? な状態が続いてます(--;
クエスト状況は画面にいつでも表示させることが出来るし、詳細の確認も
しやすいのだけど

中の人がアホウ

なのはカバーできないようですorz

んで、奥地に行けば上記のようにアクティブな敵も出てきまして、からまれると
逃げ切れればいいんだけど、逃げて更にアクティブだらけの何かの棲息地に
付いて結局死んで還ったとかね(  ̄- ̄)フッ

なんつーか、アクティブ敵の避け方が下手なようで

・FF11ではよくゴブリンや亀に追い掛け回され
・女神転生IMAGINEではガルムやイヌガミに追い掛け回され
・マビノギではコヨーテに追い掛け回され



……だめすぎ(ノ∀`)


そんなこんなで戦闘も段々辛くなってきまして。
武器はどっかの敵が落とした良いメイスがあったんで、それを愛用してるけど、
防具に関しては無頓着でした。

そもそも

武器防具、買えることすら忘れてました(ノ∀`) アチャー

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:05  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.13 (Mon)

迷子で水死、ニンフによる焼死、いったい何が起こったというのだろう?

【ふつーに序盤エリアを散策してたはずなんだけど】

ai003_1.jpg

何でこんな水深が深い場所があるんだよ……orz



こんにちは、AIONでも迷子スキルマスターな葉佩伽耶です。

……そんなマスター返上したいわっ!

まぁ、なんといいましょうか。
AIONに限らず、大抵のRPGってNPCキャラ名はほぼカタカナ、村や地名も
ほぼカタカナ。

ワタシ カタカナ ワカリマセ~ン

の中の人にとって、序盤に迷子になる最大の理由が、このカタカナ名!
やっとこクエストの受け方を覚えたはいいけど

「○○村の△△にこれ届けてくれ」

(・ヮ・)…?

どこ、それ?
だれ、それ?
つーか、なんて村って言ったっけ?
名前も忘れちゃった★
(そして、背後でリアル旦那に激しく脱力される中の人orz)

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:22  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.11 (Sat)

FE聖戦の系譜バトン

img99e0708fzik2zj.jpeg


大好きな「ファイアーエムブレム~聖戦の系譜」のバトンがあったので、
満面の笑みで答えてみました(*ノノ)キャ

イザーク好き全開な回答ですが、続きからどうぞ♪

(でもイラストはディアドラ&ユリア)

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

00:00  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.10 (Fri)

今頃になって農場作物、5種全制覇♪

【借りるだけでも一苦労だけど】

mabi407_1.jpg

作物がすくすくと育ってゆく過程を見るのは楽しかったです(^ヮ^)b



こんにちは、葉佩伽耶です。
えーと、いつ追加実装されたのか忘れてしまったけど……多分、今年の1~2月
頃だったかな?
タルティーンに農場の貸し出し&作物栽培が実装されましたよね。

これ、実装当初、あちこちのブログさんで「作物穫れました~♪」といった
タイトルの記事があがってまして、楽しそうだなぁ、私もやってみたいなぁと
思いつつも……。
涙堪えて、その手の記事は一切スルーして読んでませんでした、ごめんなさい!

昨日も書いた通り、自分で「初めて」は経験したかったのですよ。

なので、自分で畑が借りられるまで、その手の記事は読まずに我慢して我慢して
我慢してたのに……

いつまで経っても一向に農場が
借りられなかったよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァーン!!



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

17:32  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

