
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.27 (Tue)

小さな恋(?)の物語

【学芸会の季節です】



息子 : あああ~~! どーすればいいんだ~!!
私 : どうした息子よ
息子 : 今度、学校で劇やるの
私 : うん
息子 : ぼく、悪のザリガニ役やりたいんだ!
私 : ……何で悪?(--;
息子 : だって


息子 : 悪ってカッコイイじゃん!!



こんにちは、葉佩伽耶です。
ブログ復活宣言したくせに、またもや放置しててすみませんorz
いやまぁ、書きたいことは多々あれど、しばらくはスローペース更新に
なります、予めご了承くださいませ(逃げ口上


さて、冒頭の悪に惹かれるわが息子。
好きな色は黒と紫、服にビーズのキラキラや、金プリントなんて付いてる
「ゴージャスでリッチで悪」とか、わけわからん物に心ときめき始めまして。
本人にとっては、それがイケメンの定義のようです(  ̄- ̄)ナンジャソラ

んで、話の続き。

息子 : でもさ、困った事が起きたんだよ
私 : ザリガニが紫色じゃなくて嫌だとか?


(私に茶化されて息子ベッドルームに退場)


……しゃーないなぁ(--;
とりあえず宥めすかして、話の続きを聞くと


息子 : あのさ、ザリガニって悪だから、主役をいじめるんだ
私 : そりゃそうだろうねぇ
息子 : その主役が……○○ちゃんなんだよーーー!!!


と叫んで布団かぶってじたばたするアホ息子。

○○ちゃんとは。
息子の2番目の恋のお相手(1番目の恋の相手は保育園で経験済み。
その子は別の小学校に通ってるんで、自然消滅ってやつかしら?)、
同じクラスの可愛い女の子。
その想い人を、劇とはいえ、いじめなきゃならないのがジレンマなようで。

私 : んじゃ、ザリガニじゃなくて、その他大勢のおたまじゃくしでも
やればいいじゃん
息子 : やだ! 悪がいい!
私 : ○○ちゃんをいじめるのに?
息子 : それが問題なんだよ~! ああ~、どうしようどうしよう!
せめて○○ちゃんが、主役じゃなかったらよかったのに~!!


自分の事は思い切り棚に上げてますな、わが息子ながら、何て我侭な(--;

私 : 悪と○○ちゃん、どっちが大切なんだ!
息子 : 悪のかっこよさを○○ちゃんに見せたいの!
私 : で、いじめて嫌われたら意味ないじゃん(--
息子 : ……! うわぁぁぁぁぁん(本泣き)



とまぁ(--;
7歳には7歳なりの、恋の悩みがあるようで。


微笑ましいというか、可愛いというか


何でそこまで悪にこだわるのか


おかーさんにはさっぱり判りません(  ̄- ̄)フゥ
男の子って面白い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

16:29  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.16 (Fri)

お久しぶりです&目標達成!

【久しぶりすぎて】



以前、どう、ブログを綴っていたか忘れちゃったよorz



お久しぶりです、葉佩伽耶です。
……って、葉佩伽耶と名乗る事自体が、ものすごく久しぶりな気がします。
AIONでは「伽耶」だけなんで、苗字が付くのって新鮮ですわ(*^ヮ^)

体調のほうですが、大分安定してきました。
「元気になりました!」って叫べるまで綴らないつもりでしたが、100%
完治ってのは難しい病気ですので、叫べないのが残念ですが(--;
とりあえず自分で文章が綴れる程度には復活しました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


さてさて。
体調崩して休職して、始めの1ヶ月はIN時間がかなり少なかったのですが、
(1日の大半を床の上で過ごしてたしね)ちょこちょことAIONを楽しみ、
体調が改善され始めた頃からレギオン(ギルド)に入って、少しずつ周りと
交流もしました。
んでも、体の方が辛くて、1回のIN時間が多くてせいぜい1時間程度でしたが。

おかげで、うちのメインのチャントな伽耶さん(冒頭SSのキャラ)

現在レベル31(ノ∀`)アチャー


……私らしいのんびりさですね、はい(--;


駄菓子貸し!
(どんな変換しやがるのよ、アホIME……orz)

実はとある目的があって、レベル上げをあえて抑えてたのですよ( ̄ー ̄)ウフフ

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:30  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

