
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.31 (Thu)

今年も今日でおしまいですね

【比べてみたら】

www_02.jpg

戦闘服のデザイン似てた罠……私ってワンパターンなのね(ノ∀`)アチャー



こんにちは、葉佩伽耶です。
今日で2009年も終わりですね(^ヮ^)

今年は……ええと、まぁ、その、個人的には体調をぶっ壊して周りに
迷惑かけまくりだったんで、あまり良い年だったと言えないのですが(--;
家族やたくさんの方々の温かいメッセージなどに励まされ、今は大分
落ち着いてきました。
改めて、ありがとうございました(*^ヮ^)

んで。
ゲームで思い出に残ってることと言うと、やはりマビの休止とAIONの開始でしょうか。
去年の今頃は、マビノギを休止するとは思ってもみなかったし。
最後に3種族の挙式と、「ハピマビVol3」に掲載された事は、いい思い出です。

www_03.jpg
(↑ハピマビに掲載された衣装。SSは別のものだけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)

AIONでも気軽に魔女っ子服とか作れればいいんだけど、まだ衣装の数が
少ないってのもあって、中々難しいです(--;
今後に期待しましょ~w

あと。
マビでは9割ソロで通してましたが、AIONではレギオン(ギルド)に恵まれ、
フレにも恵まれ、怪しい中華マフィアな相棒にも恵まれ、楽しく過ごしてます。
一時マビに戻ろうかとも思った時期もありましたが、まだまだAIONを楽しみ
たいと思いますので、マビのフレの方々(ほとんど休止・引退してますが)&
マビの記事のファンの方々には、ごめんなさい(;_;

来年の今頃はどうしてるでしょうね(  ̄- ̄)?
予想では

・FF14にはまってる
・AIONを続けてる
・マビノギに戻ってる
・別のオンゲーにはまってるorオンゲー卒業

かしら。
FF14が始まったらそちらに移行するのは目に見えてるんで、それが一番
有力候補ですがw

来年も。
楽しく、笑顔でいられるような年になりますように。



皆さまも良いお年を(^ヮ^)ノ

15:39  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.28 (Mon)

ツッコミたくなるNPCボイス

【ここはドコ?】

ai1019_1.jpg

……天族の皆様にはお馴染み、エリューションの秘境です(違
たまに床の描写が間に合わなくて、下に落とされるんです、私のPC……orz



………………………………。

↑「こんにちは、葉佩伽耶です」と念波飛ばしてみたけど、考えてみれば私、
テレパシー能力ないじゃん(ノ∀`)

改めまして。

ごん”に”ぢば、ばばぎがや”です”

お聞き苦しいつーか、見苦しい挨拶で失礼します。
中の人、気管支炎を起こしちゃいまして、喉が痛くて声が出せないんですよん。
頑張って出してみても、かすれ声・ダミ声なんで、会社でもまともに挨拶すら
出来ませんわ(ノ∀`) アチャー

んで。

気管支炎で何が一番辛いかっつーと、咳、ですよね(--;
ただでさえ喉が痛いのに、ゴホゴホッ! なんてやったら、余計痛いっつーの!
でもでも。
咳って我慢すれば我慢するほど、余計にブレイクした時に止まらなくて

げほげほげほごほごっ……ごほげほっ!……げほげほげほげほげほっ
~~~~~~~っ!!!


(最後の~~~~は喉の痛みで涙目状態だったり(ノ∀`) )

皆様もこんなアホウな事にならないためにも、手洗いうがいはキチンとして、
風邪やインフルエンザに気をつけましょう(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

さて。
AIONではNPCに話しかけるとボイス付きで挨拶してくれますが、たまに
ツッコミ入れたくなるような挨拶・別れの台詞のNPCって居ますよね。
一番最初にツッコミいれたくなったのが。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:18  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.24 (Thu)

AIONでのクリスマス

【めりくりって事で】

ai1018_1.jpg

AIONの世界もクリスマス一色ですわ(*^ヮ^)b



こんにちは、リアルでは昨日クリスマスを済ませました葉佩伽耶です。
ケーキ作りで微妙に右手が筋肉痛だけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ちなみに。
料理は用意し過ぎたため、今日の晩御飯も余り余った残り物のチキンその他
もろもろでお願いします(--;>マイ家族

さて、AIONではエリューション(エリュシオン)のあちこちにクリスマスの飾りが
ほどこされたり、BGMがクリスマスソングやオルゴールの音といった華やかで
可愛い雰囲気に包まれてます(^ヮ^)b


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:46  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.22 (Tue)

オード抽出上げは辛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

【初めて来たよ】

ai1017_4.jpg

野郎の後姿でも「マイネ!」とか勘違いしちゃうラスベルグさまの領地に、
オード抽出スキル上げに(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。

料理スキルものんびり成長し、現在425となりました。
こっから先は「オードの破片」じゃなくて、「オード」そのものが必要なんで、
必死でオード抽出スキルを上げてたんだけど……

オード300「燃え上がるオード」がラスベルグの闇の領地にしか
無いってひどいよ、開発さん!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

魔族は2箇所も採取場所があるのに、なんで天族は1箇所しかないんだよ~!
しかもこの場所。
天界の中でも魔族がよく出没するエリアで、気を緩めてると後ろからバッサリと
やられちゃうエリア(ノ∀`) アチャー

いや、それ以前に。
この領地の行き方・入り口が解らなくて、疾走スクロール2個(10分)使って
あちこちのMOBに反応されながら瀕死になりつつ、必死で走って、何とか
生きてたどり着いたさ!
飛べるエリアに着いた時、涙が出るほど嬉しかったよ!

グッジョブ私!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


……パッシブスキル【迷子】をどうにかレベルダウンしたい、今日この頃ですorz

さてさて。
無知ってのは怖いもんで。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:01  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.21 (Mon)

トイレ横断ウルトラクイズ

【これ何て動物園?】

ai1016_1.jpg

コムパイが飼育係に見える(*´ェ` )(´ェ`*)ネー



こんにちは、昨日昼寝を6時間したと言ったら「それは昼寝じゃねえw」と
つっこまれました、葉佩伽耶です(--;
3時間+3時間で2度に分けて寝ちゃったんですよね。
んで、夜もしっかり眠ったんで、1日の半分以上寝てたのかぁ( ´△`)
ま、そんな充電日でしたw

さて、冒頭のSSは、私が所属しているレギオン「Walhalla」のイベント

「エリュ横断★ウルトラクイズ」

の最中だったりします。
まぁ、

どこが? って言われても何も返せませんが(ノ∀`)

フレンドどんどん呼んでいいよ~って話だったのだけど、先週はどたばた
してて、私からはフレに声をかけることが出来ずに残念orz
変身キャンディはまだ余裕もって作っておいたのになぁ(何

んで。
そのイベントをレポートしたいところなんですが……。
この時私。

お腹下してましてorz(お食事中の方すみません

何度も何度もトイレを往復し、これじゃエリュ横断じゃなくて、自分ちの
トイレとリビングルームの横断だよ! と、一人つっこみ入れてました(--;
んで、困ったことに私、体質上お腹下すと腹痛が酷くてですね、トイレの
後の方が辛かったりするんです。
おかげで、後半は○×の位置にキャラを移動させるのが精一杯になって、
会話にろくに加われなかったのが悔しい!

しかも。
入賞記念品贈呈&集合SS撮りのとき、ほとんどPCの前で寝転がってたとゆー…。
ごめんなさい、会話、ほとんど見てませんでした!(コラ

ai1016_2.jpg

なんとか迷惑にならんよう、見えない位置に自キャラ置いて(実は木の後ろに
座らせておいたw)SSだけ撮って、そのままPC前でうずくまって痛みが治まるの
待ってたら、

タイムオーバーでAION自体から落とされてたし(ノ∀`)

そんな感じでの参加だったので、まともにレポれませんっ!
詳しくは、レギBolgでチェックだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

エリュ横断★ウルトラクイズ

でもでも、楽しかったんだよ~♪
つるちゃんの出す問題、ものすごく秀逸だったし(^ヮ^)b
思えている前半の問題から1問出すと

「ポエタのアカリオス村にいるクックーは全部で6羽である。○か×か!?」

もとちゃん「数えてきたんかw」
私「せんせー! 私何度かぬっ殺してるんで、0羽でした!」
つるちゃん「デフォでお願いしますwwwww」


こんな感じで、楽しいやり取りと、ひっかけの罠たっぷりの問題10問で
楽しかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪
今度イベントやる時は(あるのか解らないけど)、前日の食事に気をつけて
参加したいと思います(--;

てなわけで。
んではまた(^ヮ^)ノ”


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:45  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.18 (Fri)

ウンペスト先生を追いかけて

【VS 相棒】

ai1015_1.jpg

さて、どっちが私で、どっちが相棒でしょう(  ̄- ̄)?


こんにちは、葉佩伽耶です。
AIONってたまにアンケートがゲーム内に出現して、答えると粗品として変身
キャンディがもらえたりしますφ(・。・ )

面白いんだけど、倉庫圧迫の元なんで、上記のようにとっとと使っちゃったりw
ちなみに、左のダークシューゴが私、右のモロコシが相棒で、相棒とは同じ
レベルなんでこの姿のままで決闘を申し込んだら

シールドウィング、硬ぇぇぇぇ!!

しかも何よ、そのクリティカル率の高さ!
おのれはシャドウか!? こんちくしょー!

と、中の人はPCの前で喚きながら相棒を殴ってましたが、負けたさ!
真面目に戦うときのマントラに変えてから戦闘しても、多分勝てなかった
ろうな……くそーっ!!

ちなみにダークシューゴで気がついたのが、キャラの身長によって

ai1015_2.jpg

背丈が微妙に変わってるこだわりがw


さてさて。
Lv42になると悪夢のクエストが受けられるのは、各先輩の方々はご存知かと
思います。

そう。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:06  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.17 (Thu)

元鞘プラスアルファ

【恥をしのんで……!】

ai1014_1.jpg

Walhallaレギオンに戻ってきました(*ノノ)
(いつもと若干装備が違うのは、オード抽出用の飛行時間プラス効果装備なのさ)



こんにちは、葉佩伽耶です。
今日は仕事が詰まってるんでサラリと。

独りよがりでぶっ飛んだ行動した為、レギメンの方々に会わせる顔が無かったん
だけど、レギマスのカニにーさんから「戻っておいで、皆心配してるぞ」と、
有難くも温かい言葉をいただきまして……。
今まで通り、伽耶と夏夜を入れさせていただきました。

ついでに。
なんでこんな馬鹿な真似したのかも、ぶっちゃけました(--;
本当に、すみませんでしたorz
今度こんな真似したら、次のレギイベの司会でもなんでもやりますんで、
こき使ってくださいませ(--;

んで。
Lv30代のサブキャラ育成PTに、うちのボウキャラ「シルエット」も混ぜて
いただくことになり、レギオンに入会させていただきました♪

ai1014_2.jpg

Lv31でマテリアル抽出が387だと言ったら、他のメンバーに驚かれたけど、

メインの伽耶はLv30になる前にマテリアル抽出は
カンストしてましたよん( ̄ー ̄)b


採集って前のMMO時代から好きなんで、苦にならないんですよねぇ。
(除くオード抽出。あれは飛行時間回復待ちが鬱陶しい)

てなわけで。
元鞘+プラスアルファな報告のみですが、んでは、また(^ヮ^)ノ”


※続きは【今日の反省】だったりします
※キュアとしての立ち回りの反省なんで、興味無い方はここで閲覧を
※STOPしてください(*´ェ` )(´ェ`*)ネー



テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:00  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.16 (Wed)

ブタのケツを追いかけながら真面目なレス

【卵くださいな♪】

ai1013_1.jpg

マビの癖で、ニワトリを見るとついつい手が出る習性が……って

雄鶏じゃんこれー(ノ∀`) アチャー



こんにちは、葉佩伽耶です。
ちなみにマビだと



こんな風に雌鳥から卵が採集出来ます(雌鳥固まりすぎ


いや、本当はニワトリのSS撮りたかったんじゃなくて

ai1013_2.jpg

ブタに浣(ぴー)してるSS撮りたかったんですがね(  ̄- ̄)b

このブタ、方向転換しまくり、じっとしてないとまぁ、被写体に全くもって
向いていないMOBな上、Lv1なもんで

タゲっただけのつもりがぬっ殺してちゃったって
ケースも多々発生(ノ∀`) アチャー


上記SS撮るだけで、30分はブタのケツ追い回してた私って、AIONで一体
何してるんでしょうか(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
……本人が楽しきゃなんだっていいのよ!(開き直り



さてさて。

以下は完全な個人への私信となります。
公開しても大丈夫かなって程度のぼやかし表現多数ですので、当事者
以外の方にはさ~っぱり解らない内容となってます。
なので、心当たりの無い方は読み飛ばし推奨ですφ(・。・ )


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:14  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.14 (Mon)

髪色変えました

【夏夜の髪色を変えました】

ai1012_1.jpg

マビノギの夏夜と同様に、ピンクに染めてみました(*^ヮ^)b



こんにちは、葉佩伽耶です。

息子が私の病気が早く治りますようにと、学校でせっせと折鶴を折って、
家に持ち帰ってくれる日々が続いてます。
もーっ、可愛いったらありゃしない!(*ノノ)(完全親ばか

んで、結構な数になってきたので、週末に折鶴を糸で通して束ねてみたの
ですが……
さて、問題。

私は何度、自分の指を針でぶっ刺したでしょう?

……。
………。
…………(自分で数え切れなくなった罠

器用な人が心底うらやましい、今日この頃です、はいorz

おかしいな(--;
学生時代は手芸部に入ってて、1000枚以上のパーツを縫い合わせたキルトの
ベッドカバー作ったりしたのになぁ……。
歳か!? 歳のせいなのね!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

自虐ネタは置いておいて。
髪の染色剤って、案外お高くて。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:16  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.11 (Fri)

若気の至り

【初心者がよくやる(ノ∀`) アチャーな行動の一例】

ai1011_1.jpg

ディーヴァに覚醒した後に訪れるベルテロンの外を徘徊している巨大蟹。
レベルが自分と大して変わらないから、戦えると思って喧嘩売ってみると……



こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日に引き続いて、AIONを始めたばかりの頃のお話φ(・。・ )
上記の巨大蟹「パークシゲ」にからまれて死亡した人って、かなりいるんじゃ
ないでしょうか?

レベルは大したこと無いのに、やたら強いし硬いしタフ。
ソロで挑むと、特殊な状態で無い限り、まず適正レベルでは勝てません(--;
と、ゆーのも。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:12  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.10 (Thu)

異種族間の恋(?)

【ドゥカキ族】

ai1010_4.jpg

まだ7歳の息子は、カタカナを読むことは出来るけど、「ゥ」「ィ」などの発音が
上手く出来ない為、ドゥカキ族を

どっかき族


と発音してます(*´ヮ`)bカワイイからOK



こんにちは、葉佩伽耶@眠い…ZZzzです(==;
睡眠時間は充分とってるんだけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……
春眠暁を覚えずってやつかしら(  ̄- ̄)?(冬なのに

さてさて。
冒頭のどっかき族。
序盤ではよくお世話になるMOBですね。

よ~く見ると、男女差があって。
男性ドゥガキは冒頭のSSのパターンか


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:58  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.08 (Tue)

それなりに考えた変装術士

【メリークリスマス!】

ai1009_1.jpg

には、また早いんだけど、ワケあってこんな格好してます(  ̄- ̄)b



こんにちは、葉佩伽耶です。
AIONはクエストやミッションが豊富で、全てをこなしているとLv40前までは
それだけでレベルが上がるほどたくさんありますφ(・。・ )
まぁ、面倒なクエストも多いんで、全部をやり尽くしてる人は限られてるで
しょうけど。

んで。
大抵は討伐クエだったり、お使いクエといった、飽きやすいシンプルなものが
多いんだけど、たま~に、笑える・泣けるクエも混じってたりします。
今回は、真面目にそのクエに取り掛かったんだけど、逆に笑える結果に
なってしまったクエストのご紹介φ(・。・ )


※以下、天族ミッション「暴風のアルコン」及びクエスト「罪のない嘘」の
※ネタバレがあります。
※まだクリアしてない人、まだ見たくない方はここで閲覧をSTOPして
※くださいませ~。



テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:43  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.07 (Mon)

初の要塞戦参加は…フフフッ…orz

【すごく……】

ai1008_1.jpg

このレギオンエンブレムのシュールさがウットリものですわぁ(*´ヮ`)


こんにちは、葉佩伽耶です。

私のメインキャラ伽耶、夏夜が所属しているレギオン(ギルド)が、アビス下層の
サルファツリー要塞を落としまして。
要塞のあちこちにレギオンエンブレムが掲げられるんだけど

椎茸持った嬉しそうなカニ

な、エンブレムな我がレギオン。

すごく……シュールだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

いやもう。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

12:55  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.02 (Wed)

推奨に達してないPCだと

【たまに表示がサイケデリック(?)】

ai1007_1.jpg

単に私のPCのグラボの性能が低いからだと思うけど……すごい発色だ(  ̄- ̄)



こんにちは、早寝(22時)、早起き(4時)の葉佩伽耶です。
って、4時に起きた後、6時半まで再び寝たけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

復職してまだ日も浅いのに、どうやら心身に疲労が溜まり始めてたようでして。
昨夜、視界が歪み、足元がふらついちゃって(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
こりゃヤバイと判断して、子供と一緒にとっとと眠ってしまいましたw
無理は禁物。
またぶっ倒れて寝込みたくないし、休息がとれる時はとらんとね。

22時以降にAIONで私の姿が見えなかったら、十中八九、息子と一緒に
よだれ垂らして寝てると思ってくださいませw


さて、話を戻してっとφ(・。・ )

私の使用しているPCは、AIONの必須環境はクリアしてるのだけど、推奨まで
達してないものでして。
グラフィック設定をある程度落としてプレイしてます(--;

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:02  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.01 (Tue)

巨大な巨大な

【今日も砂漠を】

ai1006_1.jpg

ベヒモスさん、お散歩中~♪



こんにちは、葉佩伽耶です。
冒頭のSSはネームドモンスターの1体、クラック ベヒモス。
でかい図体の割りに、ノンアクティブなんで、こんな風に目の前を通っても
絡まれない(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

まぁ、間違って攻撃でもしたら、
反撃くらって確実死、ですが(--;



AIONにはこんな風に巨大生物を稀に……いや、結構な頻度で見かけることが
ありまして。
例えば、インタルディカの密林に棲んでいる


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

16:21  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

