
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.28 (Sun)

魔族、始めてみました

【イスハルゲンって】
ai1042_1.jpg

夜になると幻想的で素敵でした……(*^ヮ^)ウットリ
……人魂飛んでる地域もあったけどさ……


こんばんは、葉佩伽耶です。
天族の緋織を削除して、前々からやってみたかった魔族側のクエスト・
ミッションをやるべく、別鯖に魔族キャラを作ってみました。
(※AIONでは同じ鯖に天族・魔族の両方を作る事は出来ない仕様なのです)

んで。
一旦、「緋織」でとれた鯖で少し遊んで……とゆーより

盛大に迷子になりましてorz

もう、スタート時点が何処かも判断できなかったよ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


ってことで、その鯖では一旦キャラ削除して。
「緋織」ではとれなかった上に「伽耶」でも「夏夜」でもダメだった別鯖。
そう。

現在初心者応援サーバーに指定されているトリニエル鯖に、元々自作の漫画の
キャラだった緋織のフルネームで「時任緋織(ときとう ひおり)」でキャラ
作成しました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

18:34  |  AION(トリニエル魔)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.27 (Sat)

第9回ブロガーの集いを観てきました

【記念撮影】


撮影には加わらず、後ろでベレー帽かぶってるのが私です(何


こんばんは、葉佩伽耶です。
昨夜はマビノギの「ブロ集」を観にいってきました♪

今は現役マビプレイヤーでもないし、ブログ自体が体調不良で不定期更新に
なってるってのもあるんで、あくまでも観客として参加。

んでも。
しっかりと出演者の方々に

ツッコミ入れまくりましたとも!

入れすぎて、肩が凝った……つーか
筋肉痛なんですが!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


とゆーのも。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:16  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.24 (Wed)

つらつらと、てきとーに

せんせー、諦めたらそこで終了なのは判るんだけど、痛み止めが効かない
時点で諦めちゃいけませんか?(;_;) の、葉佩伽耶です。

あまりに痛くて(月曜に無理しすぎたのが原因なのは自分でもよ~~~く
判ってますorz)、昨日、会社で座ってられなくなって病院へ駆け込んだら、
立ち姿だけで何の病気が一発で言い当てられて、ビビった人←
さすがプロ!
ならこの痛み、何とかなりませんか~?。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

12:49  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.22 (Mon)

自己激励(?



ああ、このバカ自画像使う日がまた来るとは……の、葉佩伽耶です。
(2年前にウゴツール使ってマウスで書いたアホ絵です)

い、痛いよっ!
額から脂汗は出まくりだわ、腰は痛いとか痛くないとかもう判らん状態だし、
いや、とっても痛いです痛いです。
んで、下半身痺れるわで、もう……か、かぇりたぃ……orz
帰って亀さんのようにひっくり返ってたい。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
せめて仮眠室で寝転がってよかですか…?

で、でも、とりあえず仕事、一区切りしそうだよ!
頑張れ私!
あと3時間ちょっと!

おっしゃー!
らっしゃー!
しきびんぴーーーーす!!(壊


※コメントレスは、もうちょいお待ちくださいorz

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

14:46  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.20 (Sat)

生きてます

携帯から、こんばんは葉佩伽耶です。
えーと、ただ今「絶対安静4日目?(外科的な意味で)」です(何
もし、このブログ読んでる方で心配してる方がいましたら、私は部分的に元気ですよ~(^-^)/
って、ご報告です。

ブログの更新はないわ、AIONでのINが無いわで、相棒にも心配かけさせちゃいましたが、腰から上は元気です。
そっから下がやられてるので、立つのに5分とかかかり、安静にしてやがれ状態なんですね~。
つまり、PCの前で座ってられないのですよ。
つーか痛くて座れませんorz
寝返りすら痛いのにっ。

相棒には連絡取れて「(元気になって戻ってくるのを)待ってるぞよ」と言われてじんわりきました(;_;)
うれしいなぁ、待ってくれる人が居るって。

上半身とのーみそは元気なんでDSやってます。
翼と一(はじめ)にメロメロです(謎
ってまだ3人しかクリアしてないから、まだ評価変わりそうだけど。
俺様属性・普段やさしいけど実はS・からかいがいのありまくり男は大好物さ!
何のソフトかは秘密として(フレとかに見られたら恥ずかしいし・・・

てなわけで。
もうちょいしたらある程度日常生活が送れるようになるんで、またPCからブログ&AION&マビノギのブロ集でお会いしましょう~♪
(つーか、月曜はどうしても外せない仕事があるんで出勤確定!痛くても痛み止め飲んで這いずってでも会社いくぜ!頑張れ私!)
20:36  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.16 (Tue)

将校進入(?)おめでと~♪

【クロウ号のラフラフ戦の後】

ai1041_1.jpg

盾の鴨汁さんが、床にのめり込んで動けなくなってました(--;
(※キャラ名の掲載許可は、ご本人からいただいてます)



こんにちは、葉佩伽耶です。
上記のSS、野良PTでスティールクロウ号の下層→ラフラフ戦で起きた現象で

床に対して斜め45度に、えぐるように鴨汁さんが
膝上まで突き刺さってました(--;


しかも、動けないらしく、リスタートしたのかクラ落ちしたのか、回線が切れ、
しばらくしたら扉付近で普通に突っ立った状態でIN。
これ、刺さったままでINになってたら、ハマりバグだよねぇ……コワコワ。


さてさて。
私がよく組むとゆーか、問答無用でINしたら拉致って振り回してる相棒ぐりが、
念願のアビス階級一星将校になりました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

12:36  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.15 (Mon)

パッシブ迷子マスター更にレベルアップ

【スローンとマクヘールちっくに】



ある女が地図を片手に駅から目的地へと向かった。

途中に目印になる交番があり、女はそれを確認して
安心して地図通りに道を進んだ。

だが、駅から歩いて7分と記されたその場所は、一向に
見つからず、気づけば目的地とは全く関係のない広大な
防衛省の敷地の目の前に佇んでいた。


──何故?




答え:その女がパッシブ迷子マスタースキルMAXだったから



こんにちは、毎度おなじみ迷子マスターの葉佩伽耶です(--;
何ですかね、タイトルからしてあいちゃん(妖魔ツッコミ男)が喜んでツッコミ
入れそうな今日のブログ記事。

はい。
MMOの世界だけでなく、私。

リアルも迷子属性持ってますorz

今回迷った場所は、実は初めて訪れた場所ではなく、3度目です。
1度目は見事に迷ったけど、まぁ、許せる範囲かな?
2度目はほぼ迷わず到達できたの!
なのに、3度目は……フフフフh……orz

事の顛末を綴ってみると。


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

15:38  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.12 (Fri)

私は私

【猫耳(?)帽子に合わせて】

ai1040_1.jpg

服も変えてみました(*^ヮ^)b


こんにちは、葉佩伽耶です。

冒頭の帽子は、スティールクロウ号の反復クエでもらえるもので、やっとこ
キュアの夏夜分だけ終わりました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
雪の方はあと3~4回だったかなぁ(  ̄- ̄)

ちなみに、伽耶の方はどっちも10回程度しかやってません(少な
野良でチャント募集って、Lv50未満の場合少ないから、しゃーないんだけどね。

んで。
この姿で相棒ぐりの前に立ってみると。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:00  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.10 (Wed)

続・AIONわかる用語・わからん用語

【今日は自爆キュアの】



夏夜(かや)が教えてあ・げ・る(^ヮ^)にぱ~★


こんにちは、葉佩伽耶です。

全く関係ないですが。
うちのキャラには伽耶と夏夜と、どっちも「かや」と読むキャラが居るんで、
私の中&家庭内では呼び方を変えてたりします。

伽耶……かや(まんまですね
夏夜……なつよる(まんま…っておいw でも実話w


まぁ、夏夜はPCで打ち込むときも「なつよる」って打って変換してるしなぁw
ある意味不憫なキャラだったりします(ホロリ


さて。
昨日に引き続いて、用語集その2、いってみよ~ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

(とか言いつつ、その3は書くつもりがないんで、今日は長いぞ! 疲れたぞ!)


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:35  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.09 (Tue)

AIONわかる用語・わからん用語

【えらそーに腕組んで】



おねーさんが教えてあげましょう(*`・Д・)エェ!
(わからん言葉もあるけどさ……そこは誰か答えてプリーズ!)


こんにちは、葉佩伽耶です。

AIONに限らず、大抵新しいMMOを始めると、ログに流れる言葉がちんぷんかんぷん
って経験ありませんか?
かくいう私も初めは???ってな感じで、ログウィンドウは一切スルーしてましたw


でも、ディーヴァになり、レベルも15を超えるあたりからPTプレイが必要な
クエストが発生してきて、嫌でもPT募集を見るようになりますφ(・。・ )
レギオンに入って、全てレギメンバー固定で遊ぶ場合なら、レギオンの
メンバーがやさしく教えてくれるので無問題かもしれないけど、とりあえず、
私みたいな野良前提で遊んでる人用に、MMOやAION独特の言い回しを
集めてみました。

なお。
私もよくわかってない言葉があるんで、フォローできる人、よろ(ノ∀`)

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:17  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.08 (Mon)

龍族の侵攻~ポエタ3日目ようやく参戦

【うちのPCが限界突破すると】

ai1038_1.jpg

MOBが影絵となります(--;


こんにちは、葉佩伽耶@お前は昨日1日何時間眠ってた? です(--;

答え:18時間。

別に熱出してたとかではないので、ご心配なく(^ヮ^)にぱ~★
冬眠してるクマさんのように、昏々と眠っていただけです、はい。
こんだけ眠っても、夜も3分もしないで寝入ってしまう自分が不思議!
……家事、手抜きってレベルじゃなくて、ごめんねorz>旦那&息子


さて。
AIONでは珍しくゲーム内イベントが開催されてまして

龍族の侵攻~ポエタ、イスハルゲンは俺たちのもの~

…うわっ
ネーミングセンス無っ……


3日間、初心者の村に龍族が攻めてくるとかってイベントのようで。
初日は混むだろうと思って放置。
2日目は私がとっとと寝落ちしたんでパス。
んで、最終日の昨日、野次馬しに行ってみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:08  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.07 (Sun)

第1回 マビノギブロガーズパーティーに行ってきました

【SS無いんで(名前の消し方忘れてしまってorz)】

mabi_hapi_004_20090719161604.jpg

参加した時のファッションのSSで誤魔化しときますorz
(しかも帽子は鞄の中で、無課金ゆえに取り出せず、猫耳でした)


こんにちは、葉佩伽耶です。
土曜日はひっさびさに、マビノギしてきました(^ヮ^)ノ
とゆーのも。

個人イベント開催でおなじみのぽえっとさんが

【イベント】第1回 マビノギブロガーズパーティー

を、私のメインサーバーであるタルラークサーバーで行うと聞いたからでして。
今、マビノギはどうなってるかな~? と気になって、参加してみました♪

詳しいレポはこちらから

【イベントれぽ】第1回 マビノギブロガーズパーティー

私はあくまでも、私の事情しか綴ってませんので、レポではありません(--;
それでもいいよ~といった方は、続きからどぞ♪


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.05 (Fri)

恋は盲目 byラスベルグ

【マイネ、マイネ! 本当に君なのか?】

ai1037_1.jpg

おでこの幸薄い、天族でも魔族でも、御馴染みのNPCラスベルグさん。
幸薄いのはおでこだけでなく、恋愛でもそうだった(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……


こんにちは。葉佩伽耶@眠いZzzz。。。です。
なんつーか

 春眠 暁を覚えず
 夏眠 暑くて寝苦しくても眠いものは眠い
 秋眠 気温最適でいつまでも寝かせといて
 冬眠 ……むしろ永眠で(マテ


ってな状況で、最近は早い時間に意識失ってたり(ノ∀`)アハハハ
ただでさえレベルの上がりがのんびりなのに、最近はそれに輪をかけてペース
ダウンしてますわ。

あ、でも伽耶・夏夜ともにLv46に上がったですよ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
相棒が先にLv46に上がったんで、悔しくて追いつこうと自分なりに頑張ったさ!
まぁでも、今後はレベルの差が開きっぱなしになりそうだなぁ。

なんせ、夏夜でテオボモスのクエをソロ消化してると、5分と意識がもたなくて、
放置状態でMOBにからまれて死体になってたり(ノ∀`) アチャー
伽耶はチャントのワンドを振り回すモーションがが好きなんでソロ消化してても
10分はもつけどねw(それでも短い

教訓:眠いときにINするなφ(・。・ )


さて。
冒頭のSSのラスベルグさん。
以前、彼の悲恋に関するクエの話を綴りましたが、相棒が男キャラ版のSSを
くれましてw
あまりに面白かったんで対比含めてご紹介~ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


※以下、天族ミッション「暴風のアルコン」及び、天族クエスト「罪のない嘘」の
※ネタバレがあります。
※まだクリアしてない人、まだ見たくない方はここで閲覧をSTOPして
※くださいませ~。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

12:04  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.04 (Thu)

AIONラウンジ商品の変更への呟き

【素手で戦闘体勢】



お互いの衣装が衣装だけに、カンフーとかやりそうだw


こんにちは、葉佩伽耶です。
冒頭のSSは前レギに所属してた頃のSSなんで、レギ名をモザイク処理しました。
現在も伽耶・夏夜共にレギ無所属ですよんw

んで、なんでこのSSをひっぱり出してきたかというと。

伽耶が着てるチャイナ服、これ、デフォルトは真っ赤な色なんですよね。
でも、伽耶はイメージカラーを青と決めてるんで、NPC店で売っている青の
染色剤を使って染めたところ、妙に明るい青になっちゃって気に入らず。
パール(課金時に付いてくるおまけポイントみたいなもの)を使って
もらえる「ディープブルー」の染色剤を使って染めたものですφ(・。・ )

伽耶の装備はこの「ディープブルー」を使って染めたものが多く、かなり
重宝してたのだけど……

その染色剤が。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:34  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.03 (Wed)

分配待機中のアイテムです

【テオボモスでソロってたら】

ai1035_5.jpg

何故かエリアチャンネルでFS(ファン・サポート=GM)のレギオン紹介が
流れたんだけど……意味・効果あんの、これ(  ̄- ̄)?


こんにちは、葉佩伽耶です。
昨日はアフロとダンスだか、何かの公式イベントあったみたいですけど、ちょうど
息子とお風呂に入っていた時間だったんで、参加出来ませんでした(ノ∀`)
にしても。

AIONって公式イベントがしょぼい

前にプレイしてたのが、公式イベントの豊富なマビノギってのもあるせいか、
AIONの公式イベントのしょぼさは、泣けるものがありますわ(;_;
憶えてる限りで「楽しかった」ではなく、「役に立った」ってのは、経験値の
2倍取得キャンペーン期間ぐらいかなぁ……。

このブログにはマビノギをプレイしていた頃の記事も、たんまり残ってて

マビノギ(公式イベント) (48)

とカテゴリを分けなきゃならない程、公式イベントが豊富でしたφ(・。・ )

現在、AIONではダンスイベントとバレンタインイラストコンテストが開催
されてるけど、正直どっちもどーでもいい(--
イラストコンテストに描かれた衣装がゲーム内に実装されるってんなら、
楽しみが増えるんだけどなぁ……。

AIONもマビほど豊富じゃなくていいから、少しはプレイヤー全員が楽しめる
ような(アフロとダンスなんて、日時が決まってて参加出来ない人の方が
多いからね)イベント、実施して欲しいですわ、本当に(--


って。
相変わらず前置き長くてすみません(ノ∀`)

本題の方に入ると。
PTプレイ中、ID(インスタンスダンジョン)内で

「分配待機中のレアアイテムです」

って表示が出て、敵のDROPアイテムが拾えないって経験、ありませんか?

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

12:20  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.02 (Tue)

へ~んし~ん!(状態異常フラグ

【相棒と討伐系クエやってると】

ai1036_1.jpg

チャントのバフと相棒の速度剣で、まさしくBOTのような鬼狩りと化します(--;
中の人ちゃんと居るんで、通報しないでね(汗


こんにちは、雪ー! 雪ー! 雪ー!(*>ヮ<)ノヒャッホー! と、都内で今年
初めて「積もった雪」ってのを見て、ひゃっほい中の葉佩伽耶です。
もともと卒業式のみならず、入学式も吹雪でした、といった地域出身なんで、
雪は大好きです☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

特に、夜にしんしんと降り続く雪の音が大好き。
「雪の音」って音があるんじゃなくて。
雪って消音効果があるみたいで、辺りが静寂に包まれるんですよね。
その静寂に包まれた夜に雪の舞う様をぼんやり見てるのが大好きでした。
遠くから聞こえる除雪車の音とかも懐かしいなぁ……。

このブログの名前「桜雪舞月」は私の好きな桜、雪、舞い、月を一番自分が
語呂がいいと思った組み合わせで付けたものでして。
実際には、こんな四文字熟語は存在しませんw

冬が一番好き。
次に桜の季節が好き。
暑いのが苦手なんで夏はちょっと……夏生まれなのにね。
秋は……何故か別離、死別などの悲しい思い出が多く、また、大抵私自身が
ぶっ倒れるのって秋に集中しているので、私にとって弱点の季節だったりします。
今年の秋は、弱点克服できるといいな(  ̄- ̄)b


って、前置きが長くなりすぎましたが(--;

AIONって敵と交戦してると、たまに変身させられる状態異常スキルを使ってくる
MOBがいまして。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

12:34  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

