
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.31 (Wed)

AIONスタート時を振り返ってみた

【実は最初から】

ai1055_1.jpg

5キャラフルで作成してました(*ノノ)キャ


こんにちは、キャラメイク大好きな葉佩伽耶です。

AIONが正式サービスを開始したのが2009年7月17日だから、もう8ヶ月半ほど
経過するんですねぇ。
私はOβには参加せず、正式版からやり始めたんだっけな?
実は、あんまし憶えてません。

とゆーのも、去年の8~11月まで休職したぐらい、この頃って体調がかなり
悪かった時期で、辛かった・痛かったことすら、ぼんやりとしか憶えてない

ですよねぇ(  ̄- ̄)

なので、AIONも序盤はかなりIN時間が少なく、1日1時間もやってなかったんじゃ
ないかなぁ。
マビノギの課金も8月頭まで残ってたしね。

SSの量も7~8月は圧倒的に少ないのなけど、その中からちと始めたばかりの
頃を振り返ってみつつ、ピックアップしてみましたφ(・。・ )


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:31  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.30 (Tue)

レギ倉庫目当てでレギオン作りました

【いつかお持ち帰りしたいもの(?)】

ai1054_1.jpg

クロウ号下層の配送品の大ハズレ「話せるクックー コケコッコ」 Lv1 ノンアク。
か、可愛すぎじゃないか、その名前!(*ノノ)キャ


こんにちは、この鶏を「コケコッコ」と訳した(名付けた?)日本スタッフの
センスの良さに感服してる、葉佩伽耶です。
Lv1なんでDROPも無いし、ぷちっ★ と潰されてしまう儚いMOBだけど、
憎めない(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

何を話してくれるのか確認出来なかったけど(2度遭遇して、2度とも瞬殺
されちゃったんでorz)、憎まれ口でもいいから1度、喋ってくれないかなぁ。


さてさて。
伽耶(チャントLv49)、夏夜(Lv48)がフラフラとエリュで歩いてると、たまに
レギオンの勧誘をいただくのですが、中の人があまりにも自分勝手ゆえに、
入団しても長く続かないんですよね(ノ∀`)
AIONに限らず、今までのMMO、全てにおいて、長く所属し続けたギルドって
無かったり……思い切り、中の人、協調性ゼロっぽいですorz

なので。
フレの勧めもあって、作っちゃいました、自分だけのレギオンヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

12:43  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.29 (Mon)

魔界の首都が落ち着く訳

【気晴らしにちょこちょこINして】

ai1053_1.jpg

トリニエル鯖魔族の緋織も、のろのろとだけど育ってます(^ヮ^)b


こんにちは、葉佩伽耶です。

トリ鯖の緋織も、てきとーに見つけたクエを消化してたらLv14になってましたw

ai1053_2.jpg

天も魔もクエ内容は似たり寄ったりだけど、やはり世界観が違うんで、いろんな
NPCに話しかけるだけでも、作りこまれた世界に感心感心。

天界は農業や家畜の飼育が主な食料供給っぽいけど、魔界は凍てつく大地が
多いせいもあり、狩人や釣り士のNPCが多く、積極的に獲物を自らの手で獲ると
いった傾向が強いしφ(・。・ )
厳しい環境によって鬣や鋭い爪を持つ容貌に変わったってのも、頷けますわ。

さて。
LVも上がったし、ちょっと防具を新調しよかなーと、委託を覗いてみると。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:01  |  AION(トリニエル魔)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.27 (Sat)

花占い

【女の子は】

seri.jpg

花のような笑顔が一番(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
(って、これ高校時代の絵だった(*ノノ)……)


こんにちは、葉佩伽耶です。
昨夜はAIONでまさかのスティールクロウ号船長コース二連荘で、寝たのが
3時過ぎ(ノ∀`)アチャー
(夏夜、伽耶と別キャラで行ったんで、二連荘可能だったのさ)
昼までぐだぐだ寝てましたw

さて。
もうすぐ私の大好きな花、桜の開花シーズン。
既に咲いている地域もあるけど、都内はぼちぼちって感じです。
来週が見頃かな?

それにちなんで、生年月日を入力して、自分を花にたとえる占いを
ご紹介φ(・。・ )

花占い

私の結果はこんな感じ。



テーマ : 占い - ジャンル :

14:16  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.26 (Fri)

チャントのマントラ、何がオススメ?

【クレイジーと言われても】



この格好でテオボモスの奥地でソロってます( ̄ー ̄)b


こんにちは、好きな衣装で戦う為なら、多少弱くても構わない、葉佩伽耶です。
……改めて数値見たら【多少】じゃなかったんだけどね(^ヮ^)にぱ~★


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:23  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.24 (Wed)

30万HITありがと~♪

【気が付けば】



30万HITありがと~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


こんにちは、葉佩伽耶です。
FC2ブログに引っ越してちょうど2年経過し、アクセス累計が30万となりました。
(ユニークカウントにすると、この半分弱ぐらい)
こんな暴走駄文で、しかもよく中の人がぶっ倒れて更新が停止しちゃったり
するようなブログですが、お付き合いいただいてありがとうございます(^ヮ^)

んでは、中の人ってどんな人?ってのを端的にあらわしてくれたツールを
ご紹介φ(・。・ )

[多重人格]分析

結果---------

葉佩伽耶さん。あなたの中の他人はこんな人達です。

葉佩伽耶さんの事の中に居る85人はどうでもいいけど猫大好き♪な人達です。
葉佩伽耶さんの事の中に居る14人はもっと尽くたい気持ちで一杯な人達です。
葉佩伽耶さんの事の中に居る1人は嫌と言えない自分好きと言うSな人達です。



ぬこ~! ぬこ~! にゃあぁぁぁあ♪
ぬこ大好き~~~!!(*>ヮ<)ノ


そういや、AIONでも伽耶、夏夜共にレギオン(ギルド)に勧誘されることが
増えてきましたが(二人ともLv48のチャントとキュアなんで需要無いと思うのに…)

「野良猫なんで、勝手気ままに楽しんでます~(^ヮ^)」

と、返させていただいてますφ(・。・ )
今のところ、それでもいいといった猛者なレギは無いんで(当たり前w)
今も野良猫のまま、マイペースに楽しんでます(^ヮ^)b
中の人は猫大好きだし、猫みたいなやつってことでw

尽くしたい……あ、人のクエ等の、お手伝いするのは好きですよん♪
人に自分で作った料理アイテムを押し付けるのも好きですよん♪(迷惑

最後のが、よーわからん。
嫌と言えない自分が好き、ってのは、実は、ある(キッパリ
でも、それって、S?
Mじゃないのかなぁ(  ̄- ̄)?


てなわけで。
こんなアホウな中の人の駄文ですが、これからもよろしゅ~♪
んでは、また(^ヮ^)ノ”


テーマ : アクセス解析 - ジャンル : ブログ

12:36  |  ブログについて  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.23 (Tue)

126cmのナイトと、10年来の伴侶と、オンラインの相棒と

【先月は、本当にもう】



病院のお世話になりっぱなしでした(ノ∀`) アチャー


こんにちは、葉佩伽耶です。
腰を痛めて、早1ヶ月ちょい。
ようやく普通の速度で歩き回れる程に回復しました(^ヮ^)

でも、まだ痛みは残ってるので、休みの日は必要最低限の家事と、3時間
以内で消化出来るAIONのIDと、ブログ書き以外は、ごろ~んと横になって
ましたが(トド?

そういや、病名を書いてませんでしたね。
聞いたことがある人も多いと思いますが「ヘルニア」です。


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

15:38  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.21 (Sun)

スティールクマー号の悲劇

【広場中心だけでも】

>ai1051_2_20100321131452.jpg
(※画像クリックで大きな画像が表示されます)

この 人 クマだかりでした(--



こんにちは、MMOの公式イベントに大きな怒りと呆れを覚えたのはこれで
2度目の葉佩伽耶です。

1度目は、もう2年半も前になりますが、女神転生IMAGINEの公式イベント。
(参照:第2回パーティ作って、ダンジョン攻略しよう(怒り編) 2007年08月20日)
もう、このブログでも何度もリンクした事のある自分の過去記事なので、
知っている方は改めてクリックして読む必要はありません。

んで。
これと全くといっていい程同じ、手際の悪さ、企画段階での想定不足による
設定・設計が酷い公式イベントが、昨夜、AIONのネザカンサーバーで
行われました。

それが、これからも他のサーバーで行われる予定である

春だ!バトルだ!変身だ!シロクマーとフェスタで盛り上がれ!

この中のゲームイベント

スティール クマー号

一言で言うなら


最悪


でした。
何がそんなに最悪かというと。

(※あくまで3月20日のイベント初日ネザカンサーバーでの体験記です。
以後は改善されてるかもしれませんので……むしろ改善を希望します……参考
程度にお読みください)


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:34  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.20 (Sat)

魔女とクマー

【本日の記事は】



内容が無いよう(ノ∀`)(絶対零度の親父ギャグ


こんにちは、葉佩伽耶です。
冒頭に書いた通り、今日の記事は内容なっしぐ!
単に相棒がシロクマ飴でいろんなエモやってたのが 変 可愛かったんで
その様子のSS集だったりします。

まぁ。
相棒も私も、ノリがアホウなんで、妙なSSしかなかったけどさ(--;
今日から始まるAIONのイベント「スティール クマー号」でこんな風に
エモやりながら進むと楽しいかもよ! って予習だと思ってくださいませw

んでは、スタートヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:41  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.19 (Fri)

赤黒厨魔女出来上がり~♪

【自己満足300%の世界】



見た目の満足度300%! 性能度外視!
このまま適正レベルIDなんざ行ったら死ねる自信も300%さ!(マテ


こんにちは、アバターの衣装に関する事となると、やたらこだわる葉佩伽耶です。
メインの伽耶は、普段は青を基調とした装備をさせる事が基本なんで、たまには
別の色もいいなぁ……と、赤黒厨カラーにしてみましたw

赤と黒の組み合わせって、割合が余程偏らない限り、誰でもそれなりに見栄えが
するといった、無難な色の組み合わせの一つなんで、装備色の自由度が
高いマビノギでは、蔑称を込めて「赤黒厨カラー」と一部では呼ばれてます。
実際、赤黒衣装を着てる人、多いしね(  ̄- ̄)b
私は赤黒でも素敵! って思えるものは素直に感心して

見惚れてその人の後を付いてっちゃいますが(*ノノ)キャ(それストーカー

あ、AIONでもやってます。
衣装の組み合わせ・色、可愛い&素敵~ってキャラさん見かけると、
ふらふら~と付いていって、気づけば迷子になってるとかしょっちゅうさ(ノ∀`)
……だから今でもエリュシオンで迷子になるのか、私!
目から鱗だよ!
まぁ、この癖は治らんだろうけどね……フフフ……。

あやしいかもしれないけど、あやしいことはしないんで、あやしまずに見守って
いただけると幸いです
(日本語崩壊


さて。
冒頭のSSの衣装に決まるまで、いろいろございまして……。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:50  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.18 (Thu)

魔女っ子…のつもりが赤い毛糸のパンツ

【染色の失敗例】

ai1049_1.jpg

ディーヴァニオン30のローブ装備のスカートを赤く染めたら
どう見ても赤い毛糸のパンツです(*ノノ)キャ


こんにちは、モザイクもかけずに堂々と載せちゃいました、葉佩伽耶です。
もともとAIONは「飛ぶ」ありきのゲーム。
そのせいか、スカートの中はブルマみたいな厚手のものを着用しているんで、
下手に色を付けると

毛糸のパンツ

と、化してしまうんですねぃ……orz
なんか、オバチャンの聖地である巣鴨で普通に売られていそうな
一品です(--

さて。
何でチャント(チェーン職)の伽耶がローブ装備をしてるかというと。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

10:27  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.17 (Wed)

クマー クマー クマー

【オレの背中に見惚れるなよ?】

ai1048_1.jpg

確かに目が釘付けにはなるけど……(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。
ついにAIONでも始まってしまいましたねぇ……リアルマネーを支払ってのガチャ。
1回リアルマネーで200円。

ラッキーゲーム

賞品ラインナップ見る前から私はガチャ自体に興味無いんで、上記のページすら
チェックしてなかったんですが、冒頭のSSのシロクマ。
これ、Cランク賞品の

強化シロクマキャンディ 2個

を使った姿なんだそーだw
なんつーか、このシロクマ。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:48  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.16 (Tue)

クロウ号ユニ胴GET&野良PT楽しい~♪

【クロウ号下層→船長通いだして5周目ぐらい?】

ai1047_1.jpg

キュアの夏夜がユニーク胴GETしました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


こんにちは、葉佩伽耶です。

最近、チャントの伽耶はテオボモスで、MPポーションの材料採集とカリドンの
肉ギョーザの材料集めをせっせとやってる中。
キュアの夏夜はスティールクロウ号の下層→上層→船長コースに通ってました。

いつもPT募集を相棒に任せっきりだったんで、クロウ号の募集は私がやるー!
と立候補して、たとえ要塞戦フォース募集中でも、

「夏夜:<パーティー募集>クロウ号 下層→上層→船長 報告無し@4募集~」

と、パーティー検索チャンネルでやってました(^ヮ^)b
とゆーのも。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:35  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.15 (Mon)

AIONとマビとオフゲーに挟まれて

【今でも大好きな】



「九龍妖魔學園紀」のOPですわ(*^ヮ^)b


こんにちは、葉佩伽耶@ブログさぼりまくって、書くこと溜まりすぎ(ノ∀`) です。

まずはご報告。
先日UPした、マビノギの私のキャラ「ビシカ」と、そのお嫁さんである、フレの
ぺぱちゃんちの「ハニーディー」ちゃんのホワイトデー物語の、ハニーちゃん
サイドの記事がUPされました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

ハニーのホワイトデー。

ぺぱちゃんの絵はかわゆくて大好き(*ノノ)キャ
うちの単純馬鹿ビシカにはもったいないぐらい、可愛い嫁だよ!
たとえ、いつもは真夜中の図書館並みのゴースト乱舞かますような子でも!(何

んで。
このぺぱちゃんちのブログ読んでたら、マビでは3/16までホワイトデーイベントを
開催してるそうで、イベントで行けるダンジョンの報酬が

私のホワイトデー。

ちょっっっっっっ!!
もらえる女物の衣装が可愛いじゃまいかっ!!!
マビに帰れって罠ですか? 罠ですね? 罠だと解ってても


欲しい~~~!!!
(ただし女物に限る)


13:02  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.11 (Thu)

初アルトガルドで巨大カニ探し

【魔族の戦闘体勢っていったら】

ai1046_1.jpg

瞳が赤くピカーン★って光るのが特徴的だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。

今もネザカン鯖天族メインキャラの反復クエストに飽きると、気晴らしに
トリニエル鯖魔族キャラをちょこちょこと起動させて、遊んでます(^ヮ^)b

といっても、メイン鯖のキャラですら、リアル養生優先なんでIN時間がまだ
以前の半分程度といった状況ゆえに、魔族キャラの起動はレアモンスター並の、
POP率だったりします。
あくまでも気晴らし程度で、真剣に育成する予定は今のところなっしんぐ。
真剣に育成する気になれないのは、別の理由もあるのだけど、理由は後述
するとして。

トリ鯖に居る緋織(時任緋織)は晴れてディーヴァになったはいいんだけど
天界のエリュシオンですら、未だに迷子になる中の人。
エリュシオンと対になる、魔界のパンデモニウムでも案の定

迷子になって(以下略

あぁぁあ、私は単に服とか防具とか見たかったのに!
何で工房にたどり着いてるの!?
つーか、委託はどこーーーー!?


……とまぁ……。
お約束かまして走り回ってたら、何故かワープ地点に到達。
……もう、いいもん。
パンデモニウムならいつだって来れるし!

と、ほとんどヤケになってパンデモニウムの観光を切り上げて、逃げるように
天族が行ってみたくても行くことが物理的に不可能なアルトガルド地域へ
行ってみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:06  |  AION(トリニエル魔)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.10 (Wed)

タロイモの宝物への情熱(?)クエ消化

【テオボモスの奥地って】

ai1045_1.jpg

ごつい敵多すぎ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


こんにちは、葉佩伽耶です。

前回に引き続いて、せっせとテオボモスの未消化クエストを着手している、
チャントLv47の伽耶でございます。
ブランクがあったせいか、元々手元が狂ってるのは仕様なのか、いつもより3割増で
MOBにからまれてますorz

そんな状況の中。
何気に夏夜でテオボモスに向かった時、発掘組合の露営地でクエストマークが
見えまして。
なんだろうと思って受けたのが「巨人の鼻の先を探して」ってクエスト。
(伽耶は現在キベリスクをジャマノークの館に登録してるんで、露営地って
通らないのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:05  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

