
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.28 (Wed)

インドラペア狩りカオス祭り

【美女マスク(バタフライマスク)装備した後】

ai1067_1.jpg

相棒の「・・・」が気になる……っ!
似合ってないのは自覚してるんだから、はっきり言いやがれ!(何


でもビアード衣装にはバタフライマスクって似合うと思うんだけどなぁ…と、
諦めきれない葉佩伽耶です(--
いや、夏夜の童顔&チビな容姿には激しく似合いませんがorz

さて。
メインの伽耶がLv50になった後、夏夜もついでに上げてしまえと、溜まりに
溜まったインドラ系クエストを、相棒とペアでこなしてきました……が。

相棒=リンク上等なカオス盾&寝落ち魔
私=MOBひっかけ魔&迷子スキルMAX


……もうね。
なんつーかね。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:31  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.26 (Mon)

まいぞうきん

こんにちは、GW前に納品な仕事に追われてる葉佩伽耶です。

今日はブログ更新しないでおこうと思ってたけど、どうしても書きたい、
つーか、言いたい。

「埋蔵金(まいぞうきん)」

って言葉、ポケモンだか何かのゲームでひらがなで出てくる
らしいんだけど、それが何か解ってない息子(8歳)は、その言葉を
どこをどう聞いても



「My 雑巾」



にしか聞こえない発音しかしないんですが!!
止めいっ!!!
聞くたびお茶吹くじゃないか!!
つーか、あまりに聞きすぎて私までその発音になりつつあるじゃないか!
責任取りやがれ!!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


ちなみに。


「殿堂入り」


も、ひらがなで「でんどういり」って書いてあって、よく見えないせいか


「電灯入り」


と、思いっきり間違った覚え方して、息子が友達と会話してるんだけど……


聞いてるママたち方が恥ずかしいんだから、


やーーめーーてーーっ!!




……以上、仕事の合間の今日の叫びでした(--
んじゃ、また(--;)ノ”

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

13:28  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.25 (Sun)

アバターキャラ「伽耶」「夏夜」の系譜

【一番最初に「葉佩伽耶」を使ったのは】

ky01_1.jpg

某ブラウザゲーでした。


こんばんは、葉佩伽耶です。
新しいゲームで自己紹介するとき、大抵

「自分でも読めない・書けない『はばき かや』と申します(^ヮ^)b」


って言いますφ(・。・ )
いや、ほんと。

自分でも書けない自信あるし(ノ∀`)アチャー

由来はもう何度も書いた通りで、大好きなゲーム「九龍妖魔學園紀」の
主人公「葉佩九龍」から苗字を拝借し、このブラウザゲーで九龍と
同じようにトレジャーハンターとして遊んでたんですよね。
トレジャーハンター→盗賊→トレジャーハンターといった職業の繰り返しw

この頃はまだ夏夜はいなかったけど、イメージとして当時の落書きには
残ってました。
左が伽耶、右が夏夜。
以降に遊んだMMO「女神転生IMAGINE」「マビノギ」「AION」では欠かせない
私のアバターキャラとなりましたφ(・。・ )

テーマ : オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

18:41  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.24 (Sat)

アクセス解析してみたら

【伽耶がLv50になった途端】



AIONへのモチベーションだだ下がり状態な中の人(ノ∀`) アチャー


こんにちは、葉佩伽耶です。

ゲームは先が見えちゃうと、やる気が下がるけど。
仕事は先が見えないと、やる気がもちましぇん。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
書いても書いても終わんないぞ、この文書~!

まぁ、何とか頑張ります、うん、頑張れ、私(;_;)


さて。
まともな記事が書けないんで、久々にこのブログのアクセス解析をしてみた
ところ、なんつーか……予想通りの結果でしたw


◆2010年1月1日~2010年4月23日

【総アクセス数】

1月 12,134
2月 10,596
3月 12,418
4月 11,054

2月は更新が滞ってたのに、1万アクセスありがとうございます(;_;
もうちょい更新、頑張りたいところですが、まぁ、お気楽極楽にこれからも
書きたいときに書きますわ(^ヮ^)b


【検索キーワード】


1位:マビノギ 金稼ぎ  434
2位:地球防衛バット  189
3位:AION        166
4位:桜雪舞月     156
5位:マビノギ ファッション  113
6位:マビノギ 戦闘力  110
7位:靴下フェチ      104
8位:ボイトの連絡     87
9位:アンダーザムーン   64
10位:ヴァルドール学園  50


マビノギがらみのキーワードが10位中6個(ノ∀`)
もう1年以上前の記事なんで、現在と仕様が変わってるかもしれないんで、
こちらを参考にしている方は、くれぐれも記事の日付に注意してくださいませ。

にしても、マビは人気が衰えないですねぇ。
マビをメインに綴ってた頃は、ブログのアクセス数も今の3倍ぐらいあったし。
それに比べてAIONは過疎っぷりが泣けて野良組みにくい状況だしなぁ。
にゅ~ん……。

ああ、ちなみに「靴下フェチ」は、マビノギの衣装の

靴下フェチと呼ばないで~基礎編

この靴下検証シリーズのせいですね(--;

AIONでもこういった衣装検証やりたいけど、可愛い服が少なすぎて食指が
動きません!
FF14に期待すっかなぁ……(  ̄- ̄)


さて。
昼休みも終わる頃だし、仕事に戻ります。

んでは、また(^ヮ^)ノ”


テーマ : ・・・(´□`) - ジャンル : ブログ

13:18  |  ブログについて  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.23 (Fri)

続・エリュシオンの下

【昨日の記事のコメント読んで】

ai1066_1.jpg

限界まで行ってみたくて、また外港から滑空したアホウ←


こんにちは、葉佩伽耶です。

明日はネザカン鯖ではドラウプニル洞窟のイベント日ですが、私

明日、お仕事で出社(ノ∀`) アチャー

自業自得なんで、お仕事頑張ります、はい(--;
参加できる時間には帰ってくると思うけど、疲れ果てて寝てしまいそうな
気配がぎゅんぎゅんします(この表現の元ネタ知ってる人~?

とりあえず、頑張って仕事こなすぞ!(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォーー


さて、昨日に引き続き、エリュシオンの下のお話。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:23  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.22 (Thu)

エリュシオンの下

【エリュシオンの下には人が住む場所がある】

ai1065_1.jpg

って、フレから聞いたり他のブログで見かけて、滑空で降りてみたら、
本当にあってビックリ(@@;


こんにちは、葉佩伽耶です。

天空の都市とも呼べる、天界の首都エリュシオン。
外港への乗り場や、空中回廊などでうっかり墜落死★ ってお約束をかました
人は数知れず。

私のようなグラボがへっぽこなPCだと、

テレポート先の描写が遅れて、
歩き出した途端、床下が透けて墜落死


なんて事もある、おっそろしい場所だったりします(--;

そんなエリュシオンも、外港の下には人が住んでいるような場所があるとか。
早速滑空で見に行ってきましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:37  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.21 (Wed)

AION GWのキャンペーン内容への呟き

【フィビヨンだらけ】

ai1064_1.jpg

なんでこんなに集まってるの?(--;)
何かマビノギの羊の柵への追い込みを思い出したわ。
(※ペット狼でINして羊を柵に追い込み、動けなくする方法。羊の毛狩りに便利)


こんにちは、葉佩伽耶です。

結局マビノギの5周年記念イベントは食指が動かず、白虎装備だけ回収したけど

・白虎ローブ……4個
・白虎グローブ……2個
・白虎シューズ……0個

……なんで去年に続いてこんなに偏るの!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
今年も全身揃いませんでしたorz
この時点で、マビノギへの復帰辞めた根性無し( ・ヮ・)ノミ ポイッ

とゆーわけで、今年のGWはPSPのソフトやりつつ、AIONの

DROP確率&経験値2倍 発動!! ドラウプニル洞窟もあるよ!

と、若干イベント名は違ってますが、まぁ気にしないようにφ(・。・ )
こちらの方をメインで遊ぶ予定です。

さて、このイベントの詳細、つっこみどころ満載なんですが……。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:05  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.20 (Tue)

息子が生まれた日

【産んでから1時間経ってない時の写真】

baby.jpg

ぐーすか眠ってる息子の前で、点滴しながらピースしてるのは私の手w


こんにちは、ブログが3日以上更新が無い(レスも無い)と黄色信号、1週間以上
更新が無いと赤信号な中の人、葉佩伽耶です(謎

いろいろリアルで忙しくて、疲れが溜まってたらしく。
昨夜は息子と一緒に21時に寝ちゃったとゆー、生活を送ってます(--;
まぁ、夜中の2時に目が覚めて、メッセンジャー立ち上げたら相棒がいて、思わず

「【瓜畑】´ヮ`)ノおはよー」

と挨拶して、ビビらせたけどね!

MMOにINしてない場合でも、メッセンジャー(MSのライブメッセンジャー)は
立ち上げていることが多いので、もし私と連絡取りたいとゆー奇特な方が
いましたら、左側の「メールはこちら」から、メッセンジャーIDと私が判る
ハンドル名を書いて送信してくださいませφ(・。・ )

ただし、
ゲーム内やブログ上で繋がりのある・あった人に限らせていただきます。
(私自身が既に引退したゲーム内で交流があったって方はOKです)
いきなり見知らぬ方に申請されると、ツイッターのような呟き系は構わないけど、
メッセンジャーの場合は対話メインになるので、恥ずかしいし(*ノノ)キャッ


と、話がそれた。

もう過ぎちゃったのだけど、息子が8歳になりました(^ヮ^)ノ

おめっと~息子よ!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



今日は、その息子を産んだときのお話ですφ(・。・ )


※注意:
なるたけ直接的な描写や、出産経験の無い方に恐怖感を植え付けるような
描写は抑えてますが、それでもやっぱり、痛いものは痛いんです(--;
なので、まだその辺は知りたくない! その手の話は読みたくない!って方は
ここで閲覧をストップしてくださいませ。



テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

11:27  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.16 (Fri)

話せるクックー コケコッコへの正しい喧嘩の売り方

【ルーIDでメイスを拾ったので】



レギオン盾と一緒に装備してみたら色合いピッタリ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
でも、チャントはメイスじゃなくて、ワンドよワンド!
ワンドじゃないと戦闘モーションに萌えが足らん!!(そこか


こんにちは、朝から掃除機かけてヘルニア痛いよ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
な、葉佩伽耶です…orz

前屈みの姿勢が辛いんですよ、ヘルニアって。
だいぶ痛みがおさまってきたとはいえ、姿勢に気をつけてないとアイタタタな状況は
まだまだ変わらんようです。
アイタタタといえば、ツイッターの北斗BOTに

ケンシロウ
 「おかえりなさい~。お風呂にする? ご飯にする? それともア・タ・タ?


とか呟かれて、飲んでたチャイ吹いた事があったっけw
ツンデレラオウとか、北斗BOTはお気に入りだったりします(*^ヮ^)b

おおっと、話がそれた。

ええと、今回のお話は、スティールクロウ号の配送中の珍獣
「話せるクックーコケコッコ」に喧嘩売ってもらう方法をばφ(・。・ )
(単なる偶然の産物なんだけどねw)

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

12:47  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.15 (Thu)

スパルタな魔族クエ

【幻想的なのは良いのだけど】

ai1062_1.jpg

場所によっては蛍光色多めでチカチカするぞ、イスハルゲン!(@@;


こんにちは、葉佩伽耶@おなかすいたorz です。

腸内の休養の指示をくらって、昨日は絶食、今日は食べられる物からちまちまと
少しずつ復食中だったりします(--
胃は元気なんで、おなかすいたぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

うう、健康のために、我慢よ我慢!
頑張れ中の人ヽ(´ヮ`)9 ビシ!! ……きゅ~ぐるるる……ウウウウ……
どこぞの丸顔ヒーローに「ボクの顔を食べるといいよ!」とか言われたら、躊躇
なく顔ごと全部食べてしまいそうな自分が怖いです、はい。


それはさておき。

トリニエル鯖にいる魔族の緋織さん。
IN時間少ないわりに、気づけばレベル16になってました(*^ヮ^)ノ

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:22  |  AION(トリニエル魔)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.14 (Wed)

ビアード装備の染色で悩みまくり

【対照的な二人】



黒髪白肌の正統派美女(左)と、オレンジ髪褐色肌勝気なうちシルエット(右)。
AIONのキャラメイクの自由度は大好きさ!


こんばんは、いつの間にか夜になってましたorz 葉佩伽耶です。
ちと体調を崩しまして、病院でいろいろ注意&検査されて、昼過ぎに帰宅後、
この記事をアップしようと思ってたら

昏々と眠ってしまって気づけば18時とか(ノ∀`)

いろいろ日常で気をつけなきゃ&心がけなきゃ&実践しなきゃって事が
出てきたので、無理しない程度に頑張ります(σ´ヮ`)σィェァ!!
いや、まじで、お薬1回に2桁錠とか飲み続けたくないです、はいorz

さて。
朝方いつも用意しているブログの草稿。
今回はクロウ号のビアードシリーズ装備(除くパンツ)が揃ったキュアの
夏夜が、染色で悩んでいるお話φ(・。・ )

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

20:27  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.12 (Mon)

兄が亡くなった日

【珍しく兄が出てくる夢を見たので】



寝起きにほんのり涙ぐんだ中の人。


こんにちは、葉佩伽耶です。
今日は、ちといつもと違って、しんみりとした私のリアル話を綴ります。

時と共に風化してゆく記憶を、書き止めたくて、この場を借りて綴りました。
私は元々、兄、私、弟の3人兄弟でしたが、兄は既に亡くなっています。
その時の状況を綴ったものですので、内容はお察しの通り、

いつものお気楽極楽な私の記事&文調ではありません。

そんなの読みたくない! って方は、ここで閲覧をストップしてくださいね。


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

15:52  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.11 (Sun)

私のフレ&パートナーに共通するものは

【ロゼさんご満悦】



ベルテロンの巨大蟹パークシゲも、スピのフィアーにかかるとやっぱ
デカい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんばんは、休日のブログは手抜きモード全開の葉佩伽耶です。

SSの整理をしてると、何の会話してんの私(--;)?
って、自分で自分につっこみたくなることが多々あるんですが。

何つー格好してんの? ってつっこみたくなる相棒の
姿や迷言も多々あります(--

その一部をご紹介φ(・。・ )(とゆー名の晒しと言う

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

19:55  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.09 (Fri)

あまたのMMOへの呟き

【AIONは今のところVerUP告知無し】

ai1059_5.jpg

なので、のほーんと下層のアーティファクトとったりして遊んでます(  ̄- ̄)b
(※アビスは私のPC環境では重いんで、画像最低にしてるため、画質悪くて
ごめんなさいorz)


こんにちは、葉佩伽耶です。

AIONは正式サービス開始の時からずっと3ヶ月課金してきたのだけど、そろそろ
課金が切れるんですよね。
あと10日残ってたかな?

大抵の人がこの課金で遊んでいるんで、そろそろ何らかのキャンペーンか
アップデートをぶつけないと、離れるユーザーが増大すると思うんだけどなぁ。
GW前にVer1.9が間に合うかどうかが鍵だと思ってるんだけど。
そうでなくとも、カンストしてやること無くなって離れ気味なユーザー多い
状況で、サーバーによってはPT組むのに人が集まらなくて大変だとか。

Ver1.9じゃレベルキャップ外れないけど、ID内のDROP率が上がると噂を聞いて
いるんで、アイテム目当てで復帰する人も多いと思うんだけどなぁ。
さて、あと1週間以内に、何らかの告知、でるかな?

他に気になっているMMOの状況はといえば。

13:47  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.08 (Thu)

いっそビアードシリーズ全部揃える?

【キュアの夏夜が胴に続いて】

ai1059_1_20100408070022.jpg

クロウ号のユニ靴もGET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


こんにちは、葉佩伽耶です。

おっそろしい事に。
相棒のぐりとクロウ号を上層(船長)まで回ると、今のところ約5割の確率で
何らかのユニ装備が、特に足が出てます(--;

プレート足なんざ2度出して、1個砕いたぐらいだもんなぁ。
もしかして、爆弾魔のププキンの弱みでも握ってる? ってぐらい。
いやむしろ。

愛人?

……相棒として、二人の仲を生温かい目で見守ってあげましょう(*ノノ)キャ

で。
昨日、ついに私が欲しがってたチェーンのユニ足が出まして、いつもなら
ロットに弱くて「1」とか出して負けるパターンが……

チャントさんとロット勝負した結果、勝ちました~!(*^ヮ^)ノ


……あまりに珍しい事が起きたんで、今日の天気が本気で心配だったアホウ←


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:12  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.06 (Tue)

ゲーム脳な葉佩家の休日

【一般的には】



息子ありの家庭って、こーゆーイメージなんだろうなぁ……(  ̄- ̄)



こんにちは、葉佩伽耶です。
先週の日曜日の葉佩家は。



旦那はNDSiで「世界樹の迷宮III」をプレイし

息子はNDSで「ポケットモンスター ハートGOLD」をプレイし

私はPSPで「VitaminZ Revolution」をプレイ。


はい。
全員携帯ゲーム機で遊んでました(ノ∀`) アチャー


何というゲーム脳&カオスな
家庭なんでしょう……!



ああ、そういや、今年の8月に結婚10周年を迎えるんですが、私と旦那の
家庭内の会話って

8割がゲーム・ネット系の話
2割が息子の話


…以上φ(・。・ )


余所のおうちは、どうなんでしょうね(--;

(ちなみに、天気がいい日は、息子は友達と一緒に外に遊びに行っちゃいます。
ずっと子供にゲームやらせてるわけではないので、ご安心を~)

以上、いまいちVitaminZに萌えない(Xより笑える要素が少なくてね……)
葉佩伽耶でした。
ドSの那智かもーん!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
(↑最初からは選べない、私のお気に入りキャラ)


んでは、また(^ヮ^)ノ”


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

11:44  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

