
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.31 (Mon)

トリ魔キャラ、アビスへの試験

【最近よくブログ上で登場する】

ai1078_1.jpg

トリニエル鯖の魔族、時任緋織(ときとう ひおり)です(^ヮ^)ノ
(アビスでは、テクスチャなどのグラフィックはPC落ち防止の為、最低にして
プレイしているので、かなり画像が荒くてごめんなさい)


こんにちは、葉佩伽耶です。
何だか最近、メインのネザカン天の話題は綴ってないように見えますが

気のせいじゃありません(^ヮ^)にぱ~★

だって、伽耶(チャント)も夏夜(キュア)もカンストしちゃって、平日に
がっつり時間とられるIDは挑戦しにくいしで、ほとんど動かす事
ないんだもん(  ̄- ̄)

なので、目新しさ&ソロでも進められるレベル帯の緋織を起動することの方が
多いです。
その愛ゆえに。

Lv25になりました!イエーイ☆-(ノ´ヮ`)ノ三(゚Д゚ノ )ノ早いよ!

さて、Lv25といったら、アビスデビューへの試験開始。
天界での試験は5回体験したけど、魔界はいかに!?



テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

16:34  |  AION(トリニエル魔)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.30 (Sun)

おっさんホイホイな運動会

【昨日の東京23区 降水確率50%】



なんとか競技終了まで、雨降らずに済んでよかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。
昨日は息子の学校で運動会が行われ、私もお昼ご飯のお重を作った後に
見にいってきました(^ヮ^)ノ
(3人家族用のお弁当となると、お重になってしまうのよねorz)

実は、お弁当作り終わったのがお昼休みの10分前でね(--;
最後の方なんて、あわあわあわあわしすぎて、

タコ(さんウィンナー)の足もげたー!
小鉢がお重にちゃんとはまらない~!(何故かうちのお重、平行四辺形つーか
妙な形で、4つの小鉢もそれにならって真四角じゃないんで、ちゃんと組合わせ
ないと、はまらないのだorz)
うおおお、蓋までしまらない~!


……とまぁ。
てんやわんやで歩いて5分の小学校に向かうと……


テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

14:17  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.28 (Fri)

魔界のファッション状況(NPC編)

【天界の料理場は狭いんで】

ai1077_1.jpg

魔界の料理場の広さにビビッた!(*゚Д゚)


こんにちは、葉佩伽耶です。

ネザカン天のメインキャラ伽耶が料理マスターなのだけど、天界の料理場って
守護の聖堂1階の片隅に追いやられているような場所にありまして
(--;
(裁縫も同様)
個別の部屋って無いんですよね。
他の製作スキルは個別の工房あるのに!

なので、魔界パンデモニウムの工房が全てのスキルで独立していて、しかも
それぞれ広く感じたのは感動的でしたわ(*^ヮ^)

逆に、なんで天界は部屋の四隅に料理と裁縫を追いやるのさorz
しかもそこって、お偉いさんNPCや各スキルマスターに会う為のエレベーターの
ある場所なんで人通りも激しく、やたら重いんですが!
一度なんて、床の描写が間に合わなくて、床すり抜けて墜落死したぐらいな
場所なのに。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

絶対、魔界のパンデモニウムの方が構造もしっかりしてるし、暮らしやすいと
思う! 天界のばかぁぁぁぁっ!!!



そんな前振りとは全く関係なく。
魔界に住み始めて2ヵ月ほど経過した緋織が見た、NPCのファッション状況を
さらりとご紹介~。

(※思い切り女性に偏ってます。男性? ナニソレ、オイシイノ?)


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

12:37  |  AION(トリニエル魔)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.26 (Wed)

キュアってしぶとい

【相棒の生き別れの兄さん(?)を見ると】

ai1076_1.jpg

無性に蹴りを入れたくなる中の人←


こんにちは、葉佩伽耶です。

最近、相棒はサブキャラ育成に目覚めてしまい、「ぐり」をほとんど動かさなく
なっちゃったんで、伽耶も夏夜も野良PTに単体でふらふら遊びに(マテ)行く
事が多くなりました(  ̄- ̄)b
昨夜もさくっとテオボIDの野良に入ってきたしね!(悪徳の種目当て)

なので、基本、フリーです。
0時までは(ノ∀`)


次の日が平日の場合、0時になると睡魔に負けるんで、それまでなのさw
まだ上級穴を開放してない地雷チャントorキュアLv50が必要でしたら、いつでも
拉致ってくださいませ。

ところで。

(※以下、天族ミッション「重要な選択」の微ネタバレ有です。まだ知りたく
ない方は、ここで閲覧をストップしてくださいませ)



テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:30  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.25 (Tue)

トリ魔の緋織、採集日記

【魔界のファンガスって】

ai1075_1.jpg

ナスにしか見えん!

つーか、キノコに変身させられる技も可愛くないよ!
(天界のファンガスは、ファンギの姿にさせられます)


こんにちは、葉佩伽耶です。

日曜日の朝、何か委託で売れてるかな~? と、まずトリ鯖の緋織でINした
ところ

ai1075_91.jpg

( ゚Д゚) ……!?

目を凝らしてみても、しっかり【シエル】と書かれてる……よねぇ?
慌ててリスタートかけて、ネザカン鯖の方にINしたら

時を司る神を冠する【シエル】ワールドへようこそ!

おいおいおいw
少し後にINした相棒も

「やべぇ、鯖間違えたかと思ったw」

だよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
思わず公式BBSにレスしちゃいました(^ヮ^)にぱ~★

トリニエル鯖はなくなりました

まぁ、この書き込みの後、30分もしないで修正されちゃったけど。
ちょっと貴重な体験でしたw


さて、トリニエル魔族の緋織もLv22になり、モルヘイム要塞周辺のクエや、
ブルストホーニンのクエストをがしがしクリアしていったのはいいのだけど、
一つ壁にぶち当たってしまいまして。
それが。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:27  |  AION(トリニエル魔)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.24 (Mon)

早々と2.0の動画配信ですか

【Ver1.9の次はレベルキャップが外れるという噂の2.0】

伽耶夏夜

カンスト組が大喜びだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。

今日は本来ならトリニエル鯖の緋織の話とか、週末のバタバタ動き回ってた夏夜の
話とか綴るつもりだったのだけど。

朝っぱらから我が家のネット回線トラブりまして(ノ∀`) アチャー

ブログに画像のアップが出来んかったのですよんorz
回線工事は、せめて7時までには終わらせてくれ~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

その代わり、公式見たら、Ver1.9に続いてVer2.0の動画が紹介されてました。

【緊急告知】2.0公式映像世界同時公開!
2.0公式動画

ざっと動画を見ると、新地域は地上のアビスって感じなんですが(--;
要塞戦が他地域に渡って繰り広げられる、みたい見えるのは気のせい?

今の要塞戦ではまともに動けない……つーか、敵種族に遭遇するとPCが
固まって殺されるしかないって状況なんで、このコンテンツ追加はちと、
致命傷かも。

……まじめに、来月の私の誕生日、新しいPCをプレゼントしてもらおう
かしら……(  ̄- ̄)

(そういや、去年の旦那への誕生日プレゼントは新しいPCだったなw)

にしても。

ボスクラスのMOB、でかすぎw

神長クラスが当たり前になってそうだ(  ̄- ̄)
んで、気になってた城下町ってどうなったんだろ?
狩りや戦いもいいけど、まったり綺麗な風景見れるようなエリアも欲しいなぁ。

とか、一方的に思いつつ。
明日は真面目に記事書こう(--;

んでは、また(^ヮ^)ノ”


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

16:06  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.21 (Fri)

AION Episode1.9をざっと見て

【何ヶ月か前に削除した緋織】



シールドウィングの話をしたかったんで、今は亡きうちのシールドキャラを出してみた。


再び、こんにちは、葉佩伽耶です。
AIONの1.9の情報が出てたんで、ちろっと呟きを。

公式記事
4Gamer記事

追加要素はざっと見ると


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

17:35  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

VitaminX Evolution 感想&レビュー


(C)HuneX (C)D3PUBLISHER


こんにちは、葉佩伽耶です。
今日はヘルニア起こしてずっと伏せってた2月に大ハマリしてプレイした乙女ゲー、
NDS版「VitaminX Evolution」の感想&レビューをばご紹介φ(・。・ )
乙女ゲーって「遥か3」以来だから……4年ぶりかな、手をつけたのって(  ̄- ̄)

Vitamin_Ev06w_L.gif

(※注意:最近発売されたPSP版「VitaminZ Revolution」のレビューでは
ありません。こちらはまだ未コンプでして……orz 八雲とGTRを落として
ないんですよ(;_;) 亀のようなプレイスピードでごめんなさい)



レビュー&感想を読む前に。

◆このゲームが向く人◆

・美形なのにお馬鹿なキャラ好きな人
・ツッコミスキーな人
・主人公がミーハーで個性が確立されている女教師でもOKな人
・じっくりのんびりプレイ時間がとれる人
・笑い要素を好む人
・EDが激甘でもばっちこーい! な人


◆このゲームが向かない人◆

・主人公のキャラに個性があるのが苦手な人
→主人公の女性教師が美形に弱いミーハーでかつ熱血教師のような個性を
しっかり持っているキャラなので、合わない人には苦痛になるかと。

・途中まで複数のキャラを相手して、クリア時間を少なく抑えたい人
→残念ながら一人一人12ヶ月分相手をしなければならないので、オールクリア
するには6人×12回×3(EDの種類)の手間が必要になります。
更にザッピングイベントや、Evolutionで追加された教師6人もEDが3種類あり、
オマケ要素のシナリオも3種存在します。
全部をクリアしたい人は、攻略サイトを見ながらでも、時間がかかるといった
覚悟をしましょう

・フルボイス、高画質じゃなき嫌な人
→DSといった媒体の関係上、ボイスは部分のみ、画質は……言わなくても
解るよね?(--;

・濃いキャラ、いじめに近い愛情表現が苦手な人
→一部、洒落にならない行動をするキャラが居ますので、その手が苦手な方は
合わないです。


んでは、興味のある方は、レビュー(ネタバレ無し)をどうぞφ(・。・ )


テーマ : レビュー - ジャンル : ゲーム

15:41  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.20 (Thu)

夢は叶えられなかったけど、別の形で生きている

【小学校~大学生までの夢は】



漫画家になる事でした(*ノノ)


こんにちは、葉佩伽耶です。

残念ながら、大学生ぐらいにもなると、自分自身に才能があるかどうか
判断出来るようになりまして、夢は夢のまま終わらせてしまいました。
でも。
今でもちょこちょことお絵かきしたり、水面下で小説とゆーかショート
ストーリーを綴ってたりします。

んで。

ここのところ創作熱が出てきて、いろいろ調べたり、いろいろ書き止めたり。
気づけば、とんでもない量のシナリオを何本も草稿にしてたり。
このブログを読んくださってる方なら判ると思いますが、私

短く文章をまとめるのがド下手

でしてorz
気づけば、ブログ記事も1本1本長いったらありゃしない(ノ∀`) アチャー
いつもこんな長文駄文暴走文を読んでくださってありがとうございます。

お礼(むしろ嫌がらせ)に昔描いてた
若気の至り漫画暴露だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



(※思いっきりお目汚しな物ばかりです(--;) 絵柄も古いし、これ見て
気分悪くなった! って人が出ても責任とれないんで、自己判断で
お進みください)



テーマ : イラスト練習 - ジャンル : 学問・文化・芸術

15:22  |  創作  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.19 (Wed)

1年ぶりのマビにて

【10歳体型エルフの夏夜がペンギンローブを着ると】

mabibi01.jpg

可愛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(自画自賛

が、17歳体型のジャイアント男、ビシャナが着ると


mabibi02.jpg

おとーさんペンギン頑張れヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
ってな感じですな(  ̄- ̄)


こんにちは、葉佩伽耶です。

マビノギの釣りイベント前にも無料転生の時期になったり、メッセでフレと
話してるときなどに、ちょろっとINすることが何度かありましたφ(・。・ )

その時感じた、約1年ぶりのマビの世界で感じたことを書きとどめてみました。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:21  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.18 (Tue)

重要な選択──アビスなんか嫌いだ!

【Lv50のキャラが二人も居るのに】

ai1074_1.jpg

エレシュランタの目って、自力で入ったのは初めてだったり(ノ∀`)


こんにちは、葉佩伽耶です。
きっぱり言おう!

私はアビスが大嫌いだ!



……え、知ってるって?(--;
理由は単純。

クソ重いから

敵種族の読み込みや飛んでくる隕石の処理はガリガリ重く、3次元マップ故に
迷いやすくて、目的地にすら着けないこともざらでして。
んで敵種族遭遇すると5秒程固まり、その間にさっくりとぬっ殺されるのは
日常茶飯事な場所なんですわ(ノ∀`)アチャー

なので、ミッションやクエなど無い限り、アビスって滅多に行かないん
だよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

はい。
今回もそのケースで、ミッションの為にここに来たってわけ。
しかも。

「深層ってどーやって行くの~!?」

と、相棒に半泣き状態で聞いたアホウ←(本当にLv50かよorz)

さて、何しに行ったかというと……。


(※以下、天族ミッション「重要な選択」のネタバレ満載です。
まだ見たくない! といった方は、ここで閲覧をストップしてくださいませ)



テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

14:18  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.17 (Mon)

フリルミニに賭けろ!

【普段マビで釣りする時は】

mabibi_011.jpg

こんな感じの爽やか&シンプルな服でしてます。
間違っても下着が見えるミニスカで釣りなんかしないわよ!
(釣り失敗時に転ぶから、丸見えなんだよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日に引き続いて、今日もマビノギの釣りイベントのお話。
いや、本当はマビはちょこちょこINしてたんで、釣り以外にも綴りたい事
あるんだけど、AIONの方でも綴りたい事が溜まってきちゃったので、明日は
AIONの記事の予定φ(・。・ )
(※予定は未定、決定に非ず)

そんな中の人の事情は置いておいて。
昨日、宣言しました

あと餌1箱(200個弱残ってた)で
フリルミニが釣れなかったら諦める!


といった、ヤケクソ 無謀な賭け。
さて、結果はいかに?


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:07  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.16 (Sun)

餌に釣られて一時的にマビノギ復帰

【私みたいな餌(イベントでのレアアイテム入手)に釣られるやつが居るから】



初期サーバーの混雑具合は洒落にならない状況となり

mabibi_002.jpg

10チャンネル全部「満員」でIN不可(ノ∀`)アチャー


こんばんは、葉佩伽耶です。
ちと、先週後半は体調を崩し、22時には既に寝てるといった小学生並の
生活を送っていたため、MMO、なんもやってません(ノ∀`)
リアル健康第一さ!

んで、少し体調が穏やかになった週末に、マビノギで釣りイベントを開催
してて、釣れる物の中には私が現役時代欲しかったアイテムも入って
まして……。

そう。

フリルミニワンピース!!

マビの釣りは放置可能なんで、体調崩してても釣りのセットさえしてれば
OKといった気軽さもあって、さっそく挑戦してみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

20:21  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.12 (Wed)

AIONのバトンがあったので拾ってみました

こんにちは、葉佩伽耶です。
今日はFC2ブログの機能の一つ、「バトン」からAIONに関するものを見つけたので
それを拾って答えてみましたφ(・。・ )

んでは、さくっといってみよーヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


まだまだアイオン楽しもう!バトン

Q1 鯖はドコ?
A1 ネザカン天族とトリニエル魔族ですφ(・。・ )
Q2 カンストした?
A2 ネザカン天族で2キャラカンストしました
Q3 最近の楽しみは?
A3 キュアのマテリアル抽出上げ。採取スキーなので(*ノノ)キャ あとは野良PTでの会話かな
Q4 チャットしてる?
A4 チャットしない日は無いヽ(´ヮ`)9 ビシ!!  主に野良PTで無駄話&つっこみしまくりです
Q5 いつINしてる?
A5 日によってバラバラだけど、大体21時前後。0時には寝ます(--;
Q6 新しい仲間はほしい?
A6 野良猫気質なんで、気ままにいろんなところでいろんな人と会って楽しみたいなぁ(*´ヮ`)
Q7 PvPは好き?
A7 正直苦手(--;) PS無いからやられまくりだし(ノ∀`) アチャー
Q8 制作してる?
A8 料理と錬金のみ。材料あれば自動で全部出来ちゃうAIONの製作は、やりがいが無くてすぐに熱が冷めました
Q9 制作依頼は受けてる?
A9 依頼受けるような分野を上げてません。料理やPOTは相棒に余った分を投げつける程度で、後は自分用のものしか作らないし
Q10 祭があったら参加したい?
A10 バカ騒ぎ大好きw でも公式のイベントは【全く】楽しくない!(言い切った
Q11 今更だけど種族は?
A11 天族、魔族共にキャラもってます。メインは天族かな
Q12 相手種族をどう思う?
A12 同じプレイヤーの一人としか思えないですねぇ。潜入クエスト妨害されてもそれが仕様だし、しゃーないなぁとしか思わない(  ̄- ̄)b
Q13 アイオンでもっと楽しみたい?
A13 楽しんでますよ~(^ヮ^) 飽きたら別のゲームやリアルでリフレッシュしつつ、野良PTで新しい出会いを楽しんでるのが続けられてるコツなのかも
Q14 メインキャラ名は?
A14 伽耶(ネザカン天族 チャントLv50)、夏夜(ネザカン天族 キュアLv50) 共にカヤと読みます
Q15 WisやメールしてOk?
A15 いつでもOK☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ リアル事情で退席してる場合も多いんで、メールが確実かも(^ヮ^)b

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

10:18  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.11 (Tue)

AIONのGW2倍キャンペーンの成果

【SSを漁ってたら】

ai1073_1.jpg


NPCとアヤシイ雰囲気なシルエットのSSが見つかったり……(*ノノ)

こんにちは、葉佩伽耶です。
GWも終わり、AIONで開催されていた経験値&DROP2倍キャンペーンも終わり
ましたねφ(・。・ )
(※ただし、キャンペーン中に不具合があり、補填として5/15(土)に全サーバー
経験値2倍、5/16(日)にトリニエル鯖のみDROP2倍が施行されるとか)


GW前の仕事のラストスパートで疲れきってたってのもあったけど、もともと
長時間がっつりゲームするのって、気力も体力も持たない軟弱軟弱軟弱ぅぅぅ!
な、中の人。
理由は簡単。

歳のせいですよ!(*`・Д・)エェ!

と、開き直っておいてっと。
自分のペースでキャンペーンを過ごした結果がこんな感じφ(・。・ )


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

14:16  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.10 (Mon)

息子が泣いた、母の日

【息子と旦那から】



初めてカーネーションをもらいました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


こんにちは、昨日は母の日! でも午前中に酷い腹下しおこして(食事中の方、
すみません~orz)体力消耗して、夕方までほぼ伏せってた葉佩伽耶です。

ちなみに、原因は人工甘味料の入った飲み物。
インスタント食品(カップラーメン、カップスープとかね)、カロリーZEROを
うたった人工甘味料たっぷりの飲み物・ガムを摂取すると、体調の波にも
よるけど微量ですら腹下しちゃう、消化器官の弱い、中の人です……フフフ。
以後、自重、自戒します、はい(--;

さてさて。

昨日は母の日。
私も今年になって、初めて息子からカーネーションをもらいました♪

が、しかし。

それがね。
8歳の子供ってこともあって、スムーズにカーネーションの購入に至らなかったの
ですよ……。


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

12:38  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.09 (Sun)

消えた王様の杖

【2009年(去年)の8月2日でした】



消えた王様の杖/ソーサリアン/Copyright© Nihon Falcom Corporation
作曲:古代祐三

falcom
ファルコム音楽フリー宣言

こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日動画をアップした後に気づいたんですが、去年の8月。
それまで1年半以上遊んでいたMMO「マビノギ」を一旦休止する事になり、
私のフレ、れいりんことレイリィさんが、私のリクエスト曲をMMLに
して贈ってくれたんですよね(*^ヮ^)

その内の1曲がこの「ソーサリアン」のシナリオの一つ「消えた王様の杖」。
「イース」や「世界樹の迷宮」などで有名な作曲家の古代さんの
名曲中の名曲だと、個人的に思ってます。
幸い、現在ファルコムさんは音楽フリー宣言をしているので、こうして
ブログ上に普通に載せる事が可能になり、アップしたというわけです。

去年の7月~11月は体調不良MAXで4ヶ月の休職を余儀なくされてた
時期でもあったので、ブログ公開が遅れて、ほんっとごめんね、れいりん。

あと、画像がかなり荒いのは、キャラ名を隠す意味でもあり、かなり
圧縮してます。
(PTメンバーウィンドウ開けっ放しだった私がアホウでしたorz)

素敵なMMLと、大好きな合奏といった機会を与えてくれて、ありがとう(^ヮ^)
ああ、やっと言えた♪

次は「スカイクラッドの観測者」(Steins;Gateのオープニング曲)よろしく~(何

んでは、また(^ヮ^)ノ”

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

18:02  |  マビノギ(演奏会関連)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

