
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.30 (Fri)

早寝早起生活中なのでIN時間少ないです

【統合後の初めての要塞戦 in クロタン】

ai0110_1.jpg

さすがに新PCでSift+F12しても、ラグるラグる(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。

冒頭のSS撮ったときも、画面真っ暗になってクラ落ちしたか!? と、
びびりましたわ( ´△`)
ちょうど神長のHPが25%切って、下層を落とし終えた魔族が一斉にクロタンに
向かってた時だったし(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

やはり、どんなにPCの性能がよくても、合併後の人数増加は、鯖側が処理
仕切れなかったようで。
何度スキル使用しても発しなかったり、クラ落ちするメンバーも大方です。

単に合併したから、要塞戦も人数増えて楽しいだろうとの判断だったんだろう
けど、実際はラグラグ&ザ・ワールドな世界。
しばらくこの混戦は続きそうだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

ちなみに、20時しか参戦してません。
(*`・Д・)エェ!

22時には寝ちゃったんで(*ノノ)キャ

最近、早寝(22時~23時)、早起き(4時~5時)な生活を送ってるんで、
あんましガッツリAIONをやるってこと、無いんですよね。
なので。



テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

14:54  |  AION(ユスティエル天)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.29 (Thu)

産後うつと、天使の寝顔

【子供の寝顔って】

img72f016a6mejphs.jpeg

ほんっと天使だよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。

最近ショックだったのは。

山本真純アナウンサーの自殺原因が「産後うつ」だった

というニュース。

実は、私も「産後うつ」の経験があるんで、辛さは解るつもりです。
過去に私も

赤ちゃん時代の息子のお話

で綴った通り、

> たった一人、マンションの一室で、赤ちゃんと一緒にボロボロ泣いて
> 過ごしていた日々もありました。


ここまできちゃうと、涙って、もう、止まらないんですよね……。


テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

14:45  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.28 (Wed)

サーバーのローカルルール(?)と名前変更

【今朝6時のエリュシオン委託前】

ai0109_1.jpg

名前・看板をOFFにしていると空いてる感じがするけど、ONにすると看板が
見難いぐらい、ひしめいています(--;


こんにちは、すっかり平熱に戻った葉佩伽耶です。
ご心配おかけした方々、すみませんでした&ありがとでした(;_;)


さてさて。
昨日はワールド統合を迎えた初日。
確かに、人、多くなりました。
つーか

多すぎて新PCでも重かったorz
(エリュシオン委託前、拠点キベリスク前etc)

今から要塞戦が怖いったらありゃしません(--;
とりあえず、どれだけ動けるか試してみたいんで、要塞戦が発生したら
ちと参加してPCの様子と、どれだけクラ落ちする人がいるか、見てみたいと
思います(  ̄- ̄)b

んで。
体調を考えて短時間で終わるIDの野良PTに入ってみたのですが、いろいろと
鯖によるローカルルールってあるんですね。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

12:45  |  AION(ユスティエル天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.27 (Tue)

AIONのメンテ終了。さてキャラ名は?

【代表キャラがリセットされてたので、代表キャラ選択画面へ】



( ´△`)アァー……
前にぐりに調べてもらった結果の通りでした……。


再びこんにちは、葉佩伽耶@36.9度です。
よし!
まだフラつくけど、この時間に熱が上がらないなら大丈夫!
……でも今日は、おとなしくしてます、はい。

さて、AIONのメンテナンスが終了し。
冒頭のSSの時点で、ゲームにINしない状態でも、名前変更を余儀なくされた
キャラが判明してしまいました。
自分としては予想外だったのだけど、

「3s7771」=「夏夜」

です。
実際ゲーム画面にINしてみると。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

16:50  |  AION(ユスティエル天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

さようならネザカン、トリニエル

【今までのワールド選択画面】

ai0108_1.jpg

9つの神の名を冠するサーバーが並んでましたが、今日のメンテ後は

ai0108_2.jpg

5つになってしまうのですね……。


こんにちは、葉佩伽耶@発熱中です。
昨日の夜から発熱しまして、21時前後には意識を失い、ネザカン、トリニエルの
最後の日を、ゆっくり歩き回れず、少し悔しいです(ノ_`。)

今は午前中ってこともあって37度台なので、このまま下がってくれれば
大丈夫、大丈夫。


話をAIONに戻してっと。
日本のAIONのサーバーは

シエル(Oβから存在)
イズラフェル(Oβから存在)
ネザカン(Oβから存在)
ジケル(Oβから存在)

バイゼル(2009/7/4 新設)

トリニエル(2009/7/7 新設)
カイジネル(2009/7/7 新設)
ルミエル(2009/7/7 新設)

ユスティエル(2009/7/9 新設)

こんな風に短い期間で追加拡張されてたのねφ(・。・ )
が今回存続するサーバー、は今回吸収消滅するサーバー)

正義の神の名を冠したネザカン、死の神の名を冠したトリニエルを
いつまでも、忘れません。
二つのサーバー共に、お世話になりました(ノ_`。)

今度はユスティエル天、シエル魔にお引越しするうちの5キャラ。
中の人のPSの低さと、野良PTで喋りまくる傾向が受け入れられることを
願いつつ。

よろしくお願いします。

んでは、また(^ヮ^)ノ”(再び寝


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:46  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.26 (Mon)

アトレイア1周年祭も今日でおしまい

【ネザカン魔族、深層攻略成功おめでとう!】

ai0107_1.jpg

敵種族ですが、深層をl攻略出来た偉業に拍手~!


こんにちは、葉佩伽耶です。
同じネザカンでも天族メインでプレイしてますが、要塞戦って防衛側が有利に
なってから、実は参加してなかったんです(--;

とゆーのも。
前に使っていたPCがどんなにグラ設定等を低くし、Shift+F12でキャラ表示を
軽くしても、魔族が複数近寄ってくるだけでコマ送り……それも、5秒~10秒
間隔のコマ送り or クラ落ち多発だったんですよね(ノ∀`) アチャー

なので、新PCになるまで私は魔族劣勢時代しか知らなかったのです。

それが、新PCを購入して、要塞戦に参加出来るようになり、何度か経験して
みたのですが……圧倒的に魔族の方が統制がとれている&遊撃、防衛ポイントを
しっかり考えて行動し、フォースの隊列も乱れが少ない。
AFの使い方、タイミングも上手い。
敵ながら天晴れ!
 って感じでした。

RVRは数じゃないってことを、見事証明してくれた偉業に、惜しみない
拍手を(*^ヮ^)ノ
(私は魔族劣勢なトリニエルで魔族をやってるせいもあるのだけど、魔族の
偉業が純粋に嬉しいって気持ちもあったりしますw)


さて。
アトレイア1周年祭も今日でおしまい。
いろいろありましたが、私が体験したものを綴ってみましたφ(・。・ )

(※例によって長文注意。
ブログ更新に間があった時は、短くまとめるなんて無理~(ノ_`。))



テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:19  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.23 (Fri)

だものメーカー

【うそこメーカーさんの新作があったのでやってみたら】



あまりに当たりすぎて涙が……ちがっ、汗よ汗!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


こんにちは、暑くて灰と化してます、葉佩伽耶です。
んでもって、暑くて寝苦しくて、早起きで、いつでも寝不足さ!
……毎年のことだけど、暑がりの中の人にとって、夏はどうにも苦手ですorz


さて、冒頭のお遊びメーカーはコレ↓

だものメーカー

◆ひとつ、ふたつ、みっつを的な◆
よくトイレのカレンダーとかにあるヤツ。
そんな感じのポエミーなメーカーです。
まぁとにかくやってみればいいじゃない。
暇つぶしになればいいんだもの。



ちなみに。
夏夜だと

damono2.gif

財布を落としたことすら忘れる夏夜のボケっぷりが、キャラまんますぎw
でもこれ。

拾ったものは自分のもの( ̄ー ̄)b

ともとれるよね(邪笑
どっちにしろ、夏夜ってキャラにはちょうどいいかと、ウフフフフフ。


ラスト、自分の本名

『なかなか
空気が
読めないんだな』



【瓜畑】´ヮ`) ………。

のーこめんと。
のーこめんとったら、のーこめんと!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


汗と涙と鼻水にまみれながら(拭けよ)、皆様もお試しあれw

んでは、また(^ヮ^)ノ”

テーマ : うそこメーカー - ジャンル : その他

10:37  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.22 (Thu)

外見変更チケットが届いたよ

【課金キャンペーンのオマケ】

ai0106_2.jpg

外見変更チケットが届いたので、ネザカン天の4人はこれ以上変更しようと
思わなかったので、トリニエル魔族の緋織を


ai0106_3.jpg

さっくり変更してみたよ★


こんにちは、葉佩伽耶です。

あ、念の為、冒頭のSSは



嘘です(^ヮ^)にぱ~★

ネタ上等でも、私には、あの顔は愛せません!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
……にしても、なんで魔族女の顔のデフォルトに、あんな悪役系な顔、
用意してあるんだろ?
AION開発者の方々の、ストライクゾーンの広さに脱帽(--;


まぁ、それはともかく。
せっかくのチケット、トリ魔の緋織をさっそくいじってみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:33  |  AION(トリニエル魔)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.21 (Wed)

キャラ名変更へのカウントダウン

【生まれたばかりの伽耶】



パッケージ購入特典、先行予約でキャラ作成した、ほやほやでした。


こんにちは、葉佩伽耶です。

AIONのワールド統合が7/27のAM4:00からなので、もう1週間を切りました。
残念ながら、私が所持しているキャラは、吸収される側のネザカンと
トリニエルなので、どちらの名前が重複した場合は変更を余儀なくされます。

反対運動など、公式BBSも荒れましたが、公式が出した最終結論は。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

10:52  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.20 (Tue)

うさみみバンド、GET!

【コンテスト参加賞のうさみみバンド】

ai0104_1.jpg
(何このド恥ずかしい画像加工……orz)

しっかりいただいちゃいました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


再びこんにちは、葉佩伽耶です。
AIONのアトレイア祭の2倍キャンペーンが終わっちゃいましたね。
皆様はがっつり育て、がっぽり儲けましたか?

私?

え~と……

熱出して休日の半分は寝てました(ノ∀`)

ええい、暑いのが悪い!
夏なんて嫌いだ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


まぁ、それはともかく。

うさみみ~!(*>ヮ<)ノ

さっそく装備して、エリュシオンをふらふらと歩いていたら。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:28  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

グリムス(gremz)大人の木になりました♪(7本目)

【今回の木の形は……】

1279338650_05089.jpg

アイスキャンディを束ねた感じ?


こんにちは、葉佩伽耶です。

2008年2月下旬からこのブログに設置しているブログパーツ、グリムス
ブログ記事の更新度によって木の生長するスピードが変わり、1日1記事ずつ
綴っていると80日前後で大人の木になるといったもので。

その木を育てるのを眺めるているのも、私がブログを続けるモチベーションに
なってたりします(^ヮ^)b


それだけじゃなく、大人の木は実際に他国への植林活動にあてられて、

gre1.jpg

私が育てた7本中、既に↑4本は植林済み。

gre2.jpg

まだ新しい↑の3本は植林待機中です。

ただ、申し訳ないのだけど、今まで右上に出ていた「エコリボン」は外させて
もらいましたorz

あれが表示されていると、その下にあるリンクや文字が見えない・クリック
出来ないといった不都合が生じるので。
「×」マーククリックで消せるとはいえ、やっぱり邪魔(--;
ごめんよ、グリムスさん。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

もう少し経ったら8本目の木の育成が始まります。
今度はどんな木に育つのか楽しみににしつつ。

んでは、また(^ヮ^)ノ”

テーマ : gremz - ジャンル : ブログ

11:17  |  ブログについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.17 (Sat)

そうだ、【FS】と観光ツアーに行こう

【連休初日の午前中に】



怪しげな 楽しげパーティー募集があったんで入ってみたよん。


こんばんは、葉佩伽耶です。

今日は早朝から地区内掃除当番して、家に帰って洗濯機を回して。
洗濯終わるまでやっと一息つける~と思ってPCを立ち上げて、AIONにINした
ところ、冒頭SSの【FS】ディネオスさんがPT募集をしてたのを目の当たり
しまして。

AION一周年記念の【FS】と一緒に遊ぼう!(何か違う)ってこれか! と
思って、すかさずPT志願したら

【FS】ディネオスさんはゲームをしておりません。

( ゚Д゚) ……?

もっかい志願しても

【FS】ディネオスさんはゲームをしておりません。

パーティ検索の募集にも載ってるのに。
どーやってPTに入ればいいのよ~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
と、半泣きしながら再度志願したら、入れました(*^ヮ^)b

休日の午前9時。
こんな時間に募集するなんて、しかもPTなんで【FS】さん入れても6名まで。
ある意味ラッキーなこのPTで、【FS】ディネオスさんのアトレイア観光
ツアーを楽しんできました♪


※以下、画像多めなので重いかもです、ご注意ください。
※【FS】ディネオスさんをはじめ、キャラクターの名前が出ているSSが
たくさんありますが、全て本人の了承を得ています。
※また、発言等の掲載も許可をいただいてます(^ヮ^)b



テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

21:38  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.16 (Fri)

マビノギ、課金の鬼と化した?

【まったりのんびりファンタシーライフがお気に入りだったのに】



夏休みイベントとか異常ありだそうで、ビックリ。


こんにちは、葉佩伽耶です。

もう休止してから1年がそろそろ経つのですが、マビは稀に演奏会や個人
イベントなどに顔をだしたり、壇上に上がって演奏したりと、無料転生で溜まった
AP使ってこっそりスキルのランクアップしたりとか、細々と(たまに生放送で
堂々と)行動を続けてたりします。

ただ、現状も9/22のFF14先行スタートパッケージを予約したんで、それまでは
やり残しのあるAIONをメインに遊ぶ予定なので、復帰する予定は当分
無さそうです(--;

あ、9月頭のタル鯖の演奏会は出る予定なので、お会い出来るのを楽しみに
してますよん(^ヮ^)♪



さて、そのマビノギですが。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:44  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.15 (Thu)

ほ~ら捕まえてごらんなさい~(by百年物のニンジン)

【混沌の石の破壊】

Ver1.9からあちこちに設置された「混沌の原石」。
デイリークエストに関係するみたいだけど、やった事ないんで解らないやw
んで。
インタルディカのパセルタ村内にも3つほどありまして。
それを何の気なしに攻撃して破壊しようとしてみたら……

ai0101_1_20100715071210.jpg
(※画像クリックで大きな画像が表示されます)

入り口近くのNPCガーディアン、もろ反応(ノ∀`) アチャー

ちなみに、グラウドスピリット「カラヌス」も近くを散歩してた場合

ai0101_2.jpg
(※画像クリックで大きな画像が表示されます)

一緒に参戦してくれます(ノ∀`) ヒマナノネ

無害な石に1ダメージずつ破壊してくれるNPCの様は見ていて楽しいです(邪笑


こんにちは、葉佩伽耶です。

今週末の3連休は経験値2倍、夜だけDROP率も2倍といったイベントがあるんで、
夜は暗黒のポエタ、昼は時間が取れればネザ天サブキャラのシルエットと
アーナロゼかトリ魔の緋織を育てようかなぁと、考えてますφ(・。・ )

そのネザ天サブ二人が、最近妙な敵を見つけまして。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:36  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.14 (Wed)

第2回ミス&ミスター・アトレイアコンテストにエントリー

【衣装オンライン……絶賛継続中な中の人は】

ai0101_1.jpg
(※画像クリックで大きな画像が表示されます)

やっぱりウェディングドレスの罠にかかってました(ノ∀`) アチャー


こんにちは、葉佩伽耶です。

(*`・Д・)エェ!
罠にかかりましたとも! 期間限定っつー罠に!
でも後悔はしていない! 大好きな衣装&ドレスだからね!(いいカモだな

正直、「数量限定」の罠は眼中外だったけどw
限定5000個とか書かれてたけど、そんなに売れるわけないじゃん(--;
ただでさえ今、過疎ってるのに。
今は3000個に絞って2度に分けて販売に修正されたけど、3000個に変更しても
まだ売れ残ってるぞ?
エリュシオンでは着用しているキャラ、結構見かけたけど、それでも全鯖併せて
3000個は1日じゃはけなかったか……。

ちなみに。
この手のドレスがふんわりと形どっているものは、形を維持する為の
ワイヤーが中に仕込まれたり、ワイヤー自体を最初に下地として着ることが
多いので、リアルでも走ったら裾が広がったまま動きます。
下手すると足だけでなく、その上まで見えるとゆー……(*ノノ)キャ
AIONでも妙なところリアルに忠実なんで

走ると思い切りパンツ(ドロワーズだけど)見えます(--

ドレス着用時は、「.」(ドット)キー押して、おしとやかに歩きましょうねw


さてさて。
ちとリアルの仕事でのーみそ使い切ってしまい、書きたかった記事の草稿と
画像加工が間に合わなかったので(とゆーか、眠くて昨日は22時半に寝たw)、
さくっと書けるコンテストエントリーの話をばφ(・。・ )


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:10  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.13 (Tue)

デルラビスは何故、炎の神殿に留まったのか?

【イケメン天族デルラビス】

ai0100_3.jpg

天魔共にクエスト、ミッション関わるけど、扱いは真逆なNPCでありMOB。


こんばんは、葉佩伽耶です。

以前、ストームレギオンの悲劇を天魔両方から見た記事を綴りましたが、
今回はAIONをプレイされている方は、どちらの種族でもLv30を超えると
お世話になる、炎の神殿のお話。

炎の神殿に関しても天魔両方で見方、背景が違ってまして、その辺を
時間軸にそってまとめてみましたφ(・。・ )

(※以下
魔族ミッション「アビスキー」「火花のディーヴァ アグニター」
天族クエスト「息子の行方」「デルラビスを探して」「ハグネの復讐」
のネタバレ有になります。
まだ見たくない・知りたくない方は、ここで閲覧をストップしてくださいませ)


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

20:22  |  AION(トリニエル魔)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.12 (Mon)

AION 一周年記念 アトレイア祭スケジュール

【野良PTのお手伝いは】

ai1099_1.jpg

キュアLv50の夏夜で行くことが多いですφ(・。・ )


こんにちは、少しだけお久しぶりになりました、葉佩伽耶です。
週末はリアルでばたばたしてた&新PCの設定などで時間を割いてしまったので、
ブログの更新が出来なかったのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……
そして、気が付くと

綴りたいネタが溜まりまくってる月曜日

……あぁ、何かいつもこのパターンのような……ハハハハハ

冒頭のSSは、Ver1.9で改善されたミッションをクリアしてしまうと進入不可に
なってしまう「龍族の陰謀粉砕」等が、クリア後のキャラも入れるようになった例。
夏夜はとっくに終わってるけど、ミッションをもってる人がPTに居て、その人が
IDを作れば問題なく入れることを確認しましたφ(・。・ )

クリアした方々、おめっと~!イエーイ☆-(ノ´ヮ`)ノ三(゚Д゚ノ )ノヒール遅いよ!


……死人は出なかったけど、久々のキュアでヒール遅くなっててごめんなさいorz


さてさて。
話は現在開催中の

『The Tower of AION 一周年記念 アトレイア祭』

公式告知ページはこちら

を、公式の書き方だとスケジュール把握が全く出来ないんで、自分でまとめて、
いつものようにツッコミ入れまくりました(何


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

12:52  |  AION(ネザカン天)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.08 (Thu)

天の川に願いを

【昨日は七夕でしたね】



あなたは何か、短冊に願い事を書きましたか?


こんにちは、葉佩伽耶です。

私は実家が七夕や端午の節句など、旧暦で行う地域だったんで、あまり7月7日に
七夕って言われてもピン! とこないんですが。
子供を持つと、この手の行事って住んでいる地域に準じて行われるのを
肌身で感じまして。
保育園の頃からいつも、7月に入ると短冊に願いを書いていました。

といっても、字が書けない、言葉が喋れない頃は親の願いを書いてました。

「健やかに育ちますように」
「元気いっぱい、わんぱく少年になりますように!」


などなど。
大人の願いはどの家も共通だなぁって、一枚一枚眺めてたっけ。

さて、字か書けるようになると、自分で願いをサインペンでぐりぐり書き…
書きなぐってるようにしか見えないけど、本人、真剣に書いた願いが
これだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

13:16  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

