
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.22 (Fri)

懐かしのPSO

【DC時代にやり込んだPSOを今更やってみた】

pso01_2.jpg

「懐かし~~!!!」の絶叫オンパレードでしたわ(*>ヮ<)ノ
(実際は、目の前のシノワゴールドにガクブルしてたんだけどorz)


こんにちは、葉佩伽耶です。

PSO(PHANTASY STAR ONLINE)が10周年を迎え、来年はPSO2が発売されると
聞いて、

ちょっと期待&嬉しい

けど

ものすごーく不安

だったりします。
いや、だってさぁ。
PSU(PHANTASY STAR UNIVERSE)がPSOの後継だと思ってたんで、それを
公式が完全否定したよーなもんだし(--
なんだかなぁって、思っちゃったのですよ。

あ、PSO&PSUってのはアクションMOでして。
INしたらソロや、ロビーエリアでPT組んでDに潜るって形のオーソドックスな
MOです。
PSOは2000年の年末にドリームキャストでスタートから出た
MOで、私にとっては初めてのオンラインゲームでした。

(テレホーダイ時代を、君は知っているか!?ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!)


テーマ : PSOBB - ジャンル : オンラインゲーム

16:36  |  PSOBB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.21 (Thu)

マビノギ、MML作成挑戦中

【寝転がっても出来るってことで】



マビの演奏用MMLを、ちまちま作成中。


こんにちは、葉佩伽耶です。

……おっそろしいぐらい更新頻度が下がってますが、いつものことです。
単純に体調が(ry
酔いやすいゲームからは離れてますんで、FF14が全く進んでないけど、
辞めるわけじゃないんでご安心を(^ヮ^)b

あ、少しPSOBB(ファンタシースター・オンライン ブルーバースト)も
手をつけたけど、それは明日あたりに記事にするとして。


体調の良くない日は、寝転がってニコ動を見る日が多く、最近は
「エルシャダイ」MADばかり見てましたw
でも、そろそろ、マビの12月のタル鯖で行われる演奏会用に、ちと楽譜
作ろうかと大好きな曲をピックアップして、必死に耳で音取り中だったり。

ピックアップした曲はというと。

(※ニコ動の動画を4つほど貼り付けてるので、重くなるので注意)


テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : 音楽

12:46  |  創作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.14 (Thu)

血を吐いてるが、大丈夫か?(一番いい薬を頼むorz

【お大事に~】



と言われたのは、今回は私じゃなかったり(謎


こんにちは、葉佩伽耶です。
と、小さい文字を使ったのは理由があって。
現在私、

声、出ませーん( ・ヮ・)ノ

たまにリアルで連休に遊び呆けてたせいか、家に帰ってきたら声はガラガラ、
痛みもひどい。
んん~、人混みに居続けたから喉だけやられたか~と、のど飴(医療用の
くそ不味いやつ)なめながら、息子に

「ただいま~」

と、ぎゅーっと抱きしめてみると。


テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

16:09  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.08 (Fri)

ララフェルの居眠り姿に悩殺★

【俺の名前を言ってみろ】

ff14_004_1.jpg

どこぞの一子相伝な拳法の三男坊のようないでたちのこの御仁。
さぁ、名前を読んで……もとい、呼んでみよう!
(* ´ヮ`)ノ<パトラーッシュ!


こんにちは、葉佩伽耶です。

ネタ上等としか思えない、このナイスネーミングなパトラッシュ氏。
実はAIONからのフレで、私があちこち迷子になって狼とかに追いかけられて
エルメスの靴で逃げ回ってたり、パトラッシュもあちこち回ってたら恐竜
みたいな大きなMOBを見かけて

とりあえず殴る→
MAXHP以上のダメージくらう→
即死


と、お約束コンボくらってたりと、すれ違いっつーか、ゲーム始めたばかりの
醍醐味オンパレード中だったわけでw
慣れちゃったり、知識や攻略セオリーが出来ちゃうと、この手の事って
やらなくなっちゃうし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
今は何でも判らん物は試す→死亡が楽しい時ですわw

さてさて。
何とか私もパトラッシュもグリダニアの酒場で合流できまして。
……って。


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

12:05  |  FF14  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.06 (Wed)

FF14のSS撮るなら外部ソフト使うしかないんかな?

【とりあえず初期装備のベレー帽】

ff14_003_1.jpg

無難だけど髪の毛隠れちゃって、どんな髪型のララフェルも同じに
見えちゃうじゃんか~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


こんにちは、葉佩伽耶です。
初期装備のベレー帽、かわいいんだけど、髪形が隠れちゃうのが難点。

まぁオニオンヘルムより見た目、マシだがな!

……でも、性能はオニオンヘルムの方が素晴らしく高いんで
結局いつでもたまねぎ戦士なKayaなのさ……フッ

(ところで、たまねぎ戦士ってどのFFで出たんだろ? 私、FF4~11まで
しかプレイしてないんで、その前後のナンバリングは知らないんだよねぇ)


こうしてみると。
AIONの「頭装備表示ON/OFF」ってオプション、神だったんだな~って
つくづく実感。
このオプション無かったら、特に序盤は皆サークレット装備してたんじゃ
ないかってぐらいの頭装備だったし(--;

参照:
天魔の帽子・マスクの違い
AION帽子(キャップ・ヘルム)事情~魔界編
AION帽子(キャップ・ヘルム)事情~天界編


さてさて。
体調も落ち着いてきて、酔いも少なくなってきたんで、FF14にINする時間も
少しずつ増えてきたんだけど。


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

13:25  |  FF14  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.05 (Tue)

会えたフレと、会えないフレ

【そんな装備で大丈夫か?(見た目的な意味で】



一番いいのを頼む(切実&見た目的な意味で


こんにちは、葉佩伽耶です。
かなりスローペースですが、FF14進めてます(^ヮ^)

今回、公式からある程度のキャラデータを配信してまして、それを元に
キャラ紹介ツールやブログ用プラグインを作っている方も多く、私も
このブログのメニュー「Myキャラ紹介」に貼り付けてます。
リアルタイム更新ではないけど、数時間すると反映されるって感じかな?

表示されるのはステータスと各クラスのレベルや所属国、種族、サーバー
などで、装備品などは表示されないのが便利便利♪
冒頭の頭装備「オニオンヘルム」かぶってても、装備はキャラ画像に反映
されることはなく、下着姿のみでのキャラ画面になってます(*ノノ)キャ

にしても、この先行パッケージのオニオンヘルム
確かに性能はいいんだけど、

見た目が、見た目がっ愛せない…っ!
可愛い装備、ぷりーーーず!!!


んでも。
初期の段階では他にいい帽子無いんで(ベレー帽はあるけど、性能は劣る)
かぶって、ギルドリーグと呼ばれる一種のクエストにソロで挑戦したところ─


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

11:18  |  FF14  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.04 (Mon)

『GROW バレー』が楽しい♪

【今までのGROWシリーズの集大成】

grow2.jpg

と、作者様がコメントしているように、かなり豊富で凝ったアニメーションに
びっくりしましたわ(@_@;)


こんにちは、葉佩伽耶です。
今日は私の大好きなサイト『アイズメイズ』様の新作ゲーム

GROW バレー

をば、ご紹介φ(・。・ )

以前、『GROW アイランド』を作成された、リクルート進学ネット上の
芝浦工業大学のコンテンツの一つ(とゆーか、前回の続編で、選ぶ
アイコンも前回同様に、学科を表すものになってますφ(・。・ )

●電子チップ(電気電子情報系)
●コンパス(デザイン系)
●虫眼鏡(数理科学系)
●ハート(生命科学系)
●歯車(機械系)
●フラスコ(物質・化学系)
●つるはし(建設系)


てな感じで、表現されてます。
今までのGROWシリーズと同様に、アイコンをクリックした順番によって、
島の成長過程が変化し、ベストED1つと、裏ED1つが存在します。

どの順序で育ててゆけばベストEND、裏ENDにたどり着けるかは、
ご自分で試してみてくださいませ(^ヮ^)b
様々なパターンの成長があるので、見つけるまでの過程も楽しいですよん。

どーしても解らない方は、「続きを読む」から、攻略順を見てくださいませ。


テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

15:36  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.03 (Sun)

私は死にましぇん!(古

【でも、薬の副作用なのかな】



朝と夕方はこんな風にボケてます(いつもとか言わないように


ぬぼーっと、こんばんは、葉佩伽耶です。
体調不良続きで、ブログもMMOもご無沙汰状態なんだけど、とりあえず
やっと治療の目処とゆーか、方針が決まって一安心、ってところ
まできましたφ(・。・ )

ええと。
現在、毎週土曜はかけもち通院で、薬6種類、注射を毎週うちに行って、
半年様子見となりました。

ぶっちゃけ、がん健診でひっかかるとは思ってなかったよ(ノ ∀`)
まぁでも、毎週通院して、悪化さえしなきゃ大丈夫とのことなんで
ご安心くださいませ(^ヮ^)b

痛みとか吐き気とかは、まぁ、慣れた!(キッパリ
たまにのたうちまわってるけど(--;
んで、いつもボケてるけど、ボケっぷりは更にひどいなぁと思ったのが

洗濯物をたたんで片付けて、バスタオル置き場に洗いたての
バスタオルを積んだ【だけ】だと思ったのに

何故か息子のパンツが1枚
バスタオルの頂上に鎮座

してたのは、今も謎です(--;
ええ、ちゃんと洗ってあって、綺麗にたたんだパンツですよ?

それよりも。
息子の遠足用のお弁当を作ってとき、最後の仕上げに

ご飯にふりかけかけて
お弁当にお茶かけて


………( ・ヮ・)?

何でお茶かけてんの、私ー!?

……ふりかけとお茶漬けの元を間違えたわけでもないのに!
作り直しだ、こんちくしょー!
(※このお茶浸し弁当は、中の人が おいしく 朝食としましたorz)


とまぁ。
いろいろ日常生活に影響が出てますが(笑えるほうに)、医師の指示を
守って、元気になれるよう頑張ります(^ヮ^)
皆様も健康第一ですよ~!


んでは、また(^ヮ^)ノ”

テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:25  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

