
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.30 (Tue)

はぴすて15thの準備…は、フレに任せ中(マテ

【私のやってる事って】



ジャイアントのビシャナがチューバで楽器演奏スキル上げ(全く意味無し


こんにちは、葉佩伽耶です。
いや、あの、その、自作MMLの作成、間に合わなくてさ……orz
何言っても言い訳にしかならんので、一言

間に合わせられなくて、
ごめんなさい~っ!


3月の演奏会までには何とか1曲は仕上げようね、自分(--;

さてさて。
恒例の、ぽえっとさん主催の「はぴすて」も15回目を迎えるようで、
自鯖のタルラークのみ、毎回参加させていただいてます。

【イベント】はぴすて15th

【演奏会名】:はぴはぴonすてーじ 15th
【開催日時】:2010年12月03日(金曜日) 22:00~24:00
【開催場所】:タルラークサーバー 8ch イメンマハ大聖堂広場


今回も、合奏フレのれいりんの新作MMLと、私の好きな曲を某サイトから
MMLをお借りして4曲(1回2曲なので、2度ステージに上がる予定)演奏
させていただこうかと思ってます。

奏者はまだ完全に決まってないけど、私、れいりん(レイリィ)は確定。
前回無理矢理ひっぱってきた、ジャイアントのカヤの旦那のまりもんも
都合が合えばひっぱってきます( ̄ー ̄)b

今回は5人合奏の曲ばかりなので、あと2名に関しては頼めそうなフレを
確保するか、当日のお手伝いさん募集かな。
楽譜は、れいりんのサブキャラ(うちのビシェールのお嫁さんキャラ)が
作曲専門キャラなので、難易度「練習」なので、合奏アクションを持ってる
キャラならどなたでもOKです(^ヮ^)b

今回演奏する予定の曲は

A.R.(Windows版『STEINS;GATE』のOP)
スカイクラッドの観測者(Xbox版『STEINS;GATE』のOP)
Bad Apple!! feat. nomico(東方&「Alstroemeria Records」より)
ワールズエンド・ダンスホール(初音ミク・巡音ルカ オリジナル曲)

です。
上2曲がれいりん作のMMLになります。
「続きを読む」の中に4曲の原曲の動画をはっておきましたんで、興味の
ある方はご覧くださいませ。

当日お会い出来ることを楽しみにしてます♪
んでは、また(^ヮ^)ノ”



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:31  |  マビノギ(演奏会関連)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.29 (Mon)

PSOBB Ep4クリア…なんだけど、うーん…

【出たな、服のセンスがネタとしか思えない博士!】

psobb_002_1.jpg

気安く名前を呼ぶな、近づくな、勝手に面倒事押し付けんなっ!


こんにちは、客先に向かったはずが、何故か高級ホテルに入って、フロントで
「すみません、○○会社の受付ってどこですか?」と聞いたら、思い切り
苦笑されて恥かいてきました、葉佩伽耶ですorz
ちなみに目的地は隣のビルでした……惜しい!(違
つーか、ビル名見りゃ判んだろ、私のばかー!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

そんないつもの迷子話は置いておいて……いや、あんま置いとけないか。
ええと、PSOBBのEp4、ノーマルモードだけどクリアしました。
シナリオに関するネタバレは無しで、どんな感じのものなのかご紹介。

テーマ : PSOBB - ジャンル : オンラインゲーム

13:16  |  PSOBB  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.26 (Fri)

反省してるなら、泣くぐらいしたら?

【表題の言葉を、担任の先生に言われた息子は】



泣きながら家でも宿題の朗読をしていました……。

(イラストは昔、私が描いた漫画です。ぴったりな素材が無かったんでorz)


こんにちは、葉佩伽耶です。
このところ、息子が

「先生に怒られるのが怖い」


と言って、学校に行く時、しょんぼりしてる場合が多く、そんなに怖い
先生なのかな? って程度に思っていたのだけど。
段々とそのしょんぼり具合が酷くなり、ここ1週間程、学校に行く日は
決まって朝、下痢をするようになりました。

……もしかして……


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

19:15  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.25 (Thu)

気づけばLv72のフォース

【志村、後ろ後ろ~!】



PSOってMOBが背後から襲ってきたり、飛んだり、地面に潜ったり、天井に
逆さづりになってる状態から飛び掛ってきたりと、パターン多すぎ(--;


ほんとに。
ほんっとーに、お久しぶりです、葉佩伽耶です。
ブログの更新が滞って、もう少しで広告記事が一番上に表示されちゃうよ!
(FC2ブログは、30日間更新が無いと、広告記事がTOPに出る仕様です)
ってな状況でしたねぃ。
危ない、危ない。

ええと。
リアルのごたごたが多く、まだ落ち着いてない・判断待ちのものがあるし、
ぶっ倒れて寝込んだり、息子の担任の先生に殺意を覚えたりと(何)、
いろいろあったし、まだいろいろあるけど、私は元気です(^ヮ^)にぱ~★

体調のいい時は、ちょこちょことPSOBBをやってまして、気づけば
フォニュエールの葉佩伽耶はLv72!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
他のMMOより経験値テーブルが緩いんで、レベルも上がりやすいの。
デスペナルティも無いしね。

ただし、経験値テーブルが緩いのは

Lv100までだけど(  ̄- ̄)

そこまでいったら別キャラやろう、うん(--;

そんなこんなのPSOBB。
私が知ってるDC(ドリーム キャスト版)とXbox版とは結構違ってる
部分が多くて。


テーマ : PSOBB - ジャンル : オンラインゲーム

13:16  |  PSOBB  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.01 (Mon)

PSOBBが今年いっぱいで終了と聞いて

【Ep4やりたくて】



慌てて1ヶ月課金したアホウ( ・ヮ・)ノ←


こんばんは、すっかりごぶさたで自分のハンドル名の読み方すら忘れた
葉佩伽耶です。
……まじめに、何て読むんだっけ( ・ヮ・)?

読めない・書けない名前に
するんじゃなかった!


とか、真面目に考えちゃったりしましたが、ブログの記事入力し始めたら
思い出したよ、「はばき かや」だったね!
思い出した自分にハラショー!

……何か情けなくなってきたんで、冒頭のSSのお話。

以前の記事に書いた
「PSOBB(ファンタシー・スター オンライン ブルーバースト)」が
記事書いた翌日だったか、その次の日だったか。


このたび『PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst』(以下「PSO BB」)は、
2010年12月27日(月)16時をもちまして、全てのサービスの提供を
終了させていただくことになりました。


といったメールが着まして(ノ_`。)
って、私、Ep1と2(エピソード1と2)はプレイしたけど、Ep4はやってない!
閉じられる前にEp4やっておきたい!(3はどこいったの?
って衝動にかられて、現在せっせとハード坑道に潜ってレベル上げ中です。
12月は無料開放なんで、11月分だけの課金φ(・。・ )
1ヶ月あれば、Ep4プレイ可能フラグクリアまでいける筈……!

てなわけで。
私にとっては「太陽のしっぽ」なFF14
は完全放置して、PSOBBプレイ中ですw
今更感ありありだけど、操作も慣れてるし、体調悪くても酔わないってのが
利点だし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

プレイ日記は体調と相談しつつ。
度重なる通院・検査等で心身に余裕が無く、今年いっぱいブログの更新率が
下がるのは、予めご了承くださいませ(ノ_`。)


んでは、また(^ヮ^)ノ”

テーマ : PSOBB - ジャンル : オンラインゲーム

22:39  |  PSOBB  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

