
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.31 (Fri)

2010年を振り返ってみた

【ピクピクして横たわってるホクマ氏の】



どこを眺めてんだ、ロゼ(--;
つーか、今年最後の記事の冒頭SSがコレってどうよ、私orz


こんにちは、大掃除まだたっぷり残ってるぜ! の葉佩伽耶です。
こんなの書いてないでとっとと掃除終わらせろって?

ごもっとも(ノ ∀`)アチャー

いやまぁ何事にも息抜きっつー名のサボリは必要なのさ★
あんまし真面目にやりすぎてぶっ倒れて迎える新年、なんて嫌だし。
お気楽極楽でラストも〆ます(^ヮ^)b


さて、今年2010年はどんな年だったか、主にプレイしたゲームを
中心に振り返ってみました。



テーマ : 呟いたり叫んだり。 - ジャンル : オンラインゲーム

14:42  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.30 (Thu)

3年ぶり(?)のPSU

【とりあえず、PSU覗きにいってみた】



うーん、3年ぶりかなぁ、懐かしい(*^ヮ^)


こんばんは、葉佩伽耶です。
とりあえず今OPENしたばかりの「ArgoOnline」を1時間ばかりやってみたけど、
劣化AIONって感じ&髪型で気に入るのが1つも無いって時点で終了(何

なので、古巣(といっても1ヶ月しかプレイしてないけど)PSUこと
ファンタシースター・ユニバース」に行ってみましたφ(・。・ )



テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

21:26  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.29 (Wed)

さて、次は何しよう?

【PSUかぁ……】



無料期間の1ヶ月だけやって、支援魔法のレベル上げがダルくなって
辞めたんだっけ(ノ∀`) アチャー


こんにちは、葉佩伽耶です。
PSOBBも終わり、とりあえず手を出してみようと思っているTERAまで間が
空いてしまいました。

この空いてしまった期間、何しよっかな(  ̄- ̄)?


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

13:52  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.28 (Tue)

さようなら、そしてありがとうPSOBB(ファンタシースター・オンライン・ブルーバースト)サービス終了

【最期の瞬間まで】



見届けられて、切ないけど、嬉しかったです(*^ヮ^)


こんばんは、葉佩伽耶です。

「はじめまして」から始まるRPG

と、2000年末からDC(ドリームキャスト)でスタートした、家庭用
ゲーム機では珍しかったオンラインゲーム、「ファンタシースター・
オンライン(略してPSO)」。

後にXbox版(Ep2追加)、GC版(Ep3追加)、PC版(ブルーバーストと
冠してEp4追加)が出て、10年。
その長いゲーム歴史が、昨日、幕を閉じました。


うまく言葉ではまとめられないので。
思い出のSSと共に、PSOBBを振り返りつつ、最後の日の様子を綴って
みました。


※以降、動画3つと画像数が半端なく多いです。
画像1つ1つの容量は抑えましたが、ページ表示は重くなる可能性が
ありますのでご注意ください。
また、各エピソードのネタバレ有りです。


テーマ : PSOBB - ジャンル : オンラインゲーム

20:12  |  PSOBB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.27 (Mon)

Time to count down PSOBB~Episode2

【進めば進むほど悲しかったEp2】

psobb13_1.jpg

フロウウェンのメッセージに何度、涙したか……


こんにちは、葉佩伽耶です。

いよいよ今日、2010/12/27の24時サービス終了となる、
PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst」。

昨日はEp1の自己満足概要を書き留めたので、今日はEp2を。


※もう今更なのですが、一応以降はネタバレ全開です。
終了するサービスの物語とはいえ、念のため間を空けておきます。



テーマ : PSOBB - ジャンル : オンラインゲーム

10:10  |  PSOBB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.26 (Sun)

Time to count down PSOBB~Episode1

【10年前の今ごろは】

psobb12_1.jpg

猿のようにドリームキャスト版のこのオンラインロビーに通ってました


こんばんは、葉佩伽耶です。
明日の24時サービス終了となった「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst」。
PC版は手をつけてなかったんで、先月から始めた当初戸惑いもあったけど、
やっぱり大好きだなって再確認したMO。

特にEp.1とEp.2。
(エピソード1とエピソード2)
未体験だったEp.4目当てで始めたのだけど、まぁ、正直Ep.4は物語が
イマイチすぎて(苦笑

なので、自己満足用のEp.1、Ep.2のメモリアルを綴っておきます。


※もう今更なのですが、一応以降はネタバレ全開です。
終了するサービスの物語とはいえ、念のため間を空けておきます。


テーマ : PSOBB - ジャンル : オンラインゲーム

22:07  |  PSOBB  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.24 (Fri)

クリスマスイブ診断やってみた

【イブだけど、息子へのクリスマスプレゼントは】

candypot_xmas_red.jpg

「ポケットモンスター:ブラック」を前倒しで購入したので、
今日はプレゼント無し!(シビア?


こんにちは、葉佩伽耶@誰か一番いい止血剤を頼む、です。

効かん!
効かないぞ~、この止血剤!

医者の嘘つき~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
むしろ毎日スプラッタなんですが!
明日通院日だし、何とかしてもらおっと……。

さてさて、今日はクリスマスイブ

んなもん関係無しに出勤して仕事してる社会人も多いかと思いますが、
大丈夫、私もその一人さ(  ̄- ̄)b
クリスマス占いがWeb上に溢れてますが、星座占いとかでなく、問答系の
ページがあったのでご紹介。


テーマ : 占い - ジャンル :

12:41  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.22 (Wed)

気づけばブログ5周年!

【祝・ブログ5周年☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ】

5ani_2.jpg5ani_3.jpg

気づけば丸々5年間、ブログ綴ってました(*^ヮ^)b

こんにちは、葉佩伽耶です。

一番最初に開設したブログが楽天ブログで、2005年12月23日が初投稿でした。
以来、Seesaaブログ、FC2ブログと2度のお引越しをしつつも、5年間
綴ってこれたのは、読んでくださる皆様のおかげです(*ノノ)キャ


……そこ、私の反応がおかしいとか思ってる?(--;

まぁその。


テーマ : ☆ お知らせ ☆ - ジャンル : ブログ

13:51  |  ブログについて  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.21 (Tue)

失敗しまくった「襲いくる機械」

【フォースの天敵】

psobb11_1.jpg

タフでミサイル攻撃のリーチ・威力共に高いギャランゾ。
2体1度に狭い場所に出現すると、鼻血噴いて倒れるしかないよ!


こんにちは、葉佩伽耶です。
もうね、Ep1のストーリークエスト3-2「襲いくる機械」。

何度失敗したんだか…orz

ギャランゾにはめ殺されて失敗する事、5回ぐらい。
その後の脱出タイムアタックで失敗する事5回ぐらい。

…10周もしてたのね、私(ノ∀`)hahaha

だーれーかー助けて~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


テーマ : PSOBB - ジャンル : オンラインゲーム

13:02  |  PSOBB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.20 (Mon)

「セントラルドームの災禍」…あれ? バーニングレンジャー??

【アルティメットモードになって、クエスト受託しても】



敵が強すぎて撃破に時間がかかる中、チームチャットは

psobb10_2.jpg

いつも通りです(^ヮ^)にぱ~★


こんにちは、葉佩伽耶です。
泣いても笑っても、PSOBB、残り7日!
と、なりました( ´△`)アァー

今になって、全クエストクリアの野望が出てきたとゆーのに!
時間ないよ!
おし、せっかくアルティメットに入れるようになったんだし、せめてEp1の
サイドストーリーでも進めよう! と、ぜーぜー言いながら進めていると、
DC版では見なかったクエストが出現。

それが、「セントラルドームの災禍」。


テーマ : PSOBB - ジャンル : オンラインゲーム

15:26  |  PSOBB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.18 (Sat)

たまに

【ふと落ち込みのツボに入る時って】

img1768d1d9zik2zj.jpeg

誰でもあると思う。


こんばんは、葉佩伽耶です。

以下、独り言。
(なので、弱音なんざ見たくない! って人は閲覧ストップでお願いします)

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:22  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.17 (Fri)

懐ゲー語り『天使の詩(うた)』

【タイトルは、すごく綺麗。タイトルは。】



でも中身は主人公いじめゲーとしか思えない物語。


こんにちは、葉佩伽耶です。

中の人、もうゲーム歴20年を越すババァですので(開き直った!)
今までプレイしてきた懐かしいゲームの数々を、ボケて記憶がすっ飛ぶ
前に、少しずつ書きとどめてみようかと思いましてφ(・。・ )
懐ゲーの中で、印象に残ってるものを思い出したときに不定期で掲載
したいと思います。

第一回は、PCエンジン版「天使の詩(うた)」(1991年発売)。
よくある2Dのパーティ制&敵とのターン制RPGでした。


※以下、ネタバレ全開、プレイしたこと無い人にも解りやすく(?)
ストーリーを綴って&ツッコミ入れまくってますんで、世界観ぶっ壊れても
OK!な方のみ閲覧くださいませ。


テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

13:33  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.16 (Thu)

レアアイテムドロップ率10倍でラッピー祭り!

【いちめんのラッピー(の死んだフリ姿)】

psobb9_1.jpg

ラッピーって倒しても死んだフリしてるだけなんだよね(--;
PSO上、もっとも可愛ゆく狡猾な生き物だと思う(  ̄- ̄)b


こんにちは、葉佩伽耶です。

 いちめんのらっぴー
 いちめんのらっぴー
 かすかなる あかいはこ
 いちめんのらっぴー


山村暮鳥さんにぶん殴られそうなパクリ詩ですが、昨日の私は、まさに
そんな状態でした。


テーマ : PSOBB - ジャンル : オンラインゲーム

12:12  |  PSOBB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.15 (Wed)

降~ろ~し~て~っ!

【懐かしのスティングティップ】



このイガイガがぐるぐる回って綺麗♪
殴ったらさぞ痛そうな、この杖がたまらなく好き(*ノノ)キャ


こんにちは、葉佩伽耶@風邪っぴきです(ゲホゲホ

咳がひどくて、夜も寝られないといった中、近くのドラッグストアが改装に
つき休みとか……運無さすぎて泣いたよ(ノ_`。)
とりあえず、常備薬で何とかのりきって、咳だけはある程度おさまりましたが
咳が酷かった時、寝てる間に何度下着の着替えしたやら……(謎
皆様も風邪にはご注意を(  ̄- ̄)b

さて、PSOBBも残りわずかとなり、昨日(12/14)から

・レアアイテムドロップ率10倍
・レアエネミー出現率5倍
・経験値2倍


が始まりました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

※レアアイテムドロップ率10倍などの各種倍率アップ期間では総督府クエスト・ラボクエスト・ギルドクエスト・一人用クエストなどいずれかのクエストを受諾することで、各種倍率アップが有効になります。クエを受けない素潜りだと通常のままなんでご注意を。



テーマ : PSOBB - ジャンル : オンラインゲーム

10:48  |  PSOBB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.13 (Mon)

チームクエスト「災禍の中枢へ」「黄昏れる遊具達」

【いや、もうね】

psobb7_1.jpg

ってことで、モザイクかけた(  ̄- ̄)


こんにちは、葉佩伽耶です。
冒頭の発言を酷いと思った、そこのあなた!
私はちっとも酷くない!
だって、衣替えしてチームメンバーがたむろってる場所に行ったら

リーダー「お、尿色の服だ」

……

こんな濃い尿の色、あるかー!!
ビタミンBのサプリ飲んだ時ぐらいだぞ!!

(お食事中の方、すみませんorz)

と、怒るポイントもズレてる中の人ですが、一般的にそんな表現する
ヤツはモザイク処理決定ー!! キィィィィ!!

……ぜいぜい。
初っ端から叫び疲れましたが、ちょうど4人チームメンバーが居たので、
せっかくだからとチームクエストに挑戦してきましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


テーマ : PSOBB - ジャンル : オンラインゲーム

13:21  |  PSOBB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.12 (Sun)

PSOBB、チーム初体験

【衣替え~♪】



DC版やXbox版の時は、着替えるのに1回10万メセタかかったんだけど、
PSOBBだと衣装の着替えって、チーム内機能なのねφ(・。・ )


こんにちは、葉佩伽耶です。

いつもピンクの衣装を着てるけど、実はこの黄色×黒の衣装も好きなの♪
PSOは元々、防具を変えても見栄えが全く変わらんので、キャラメイクしたら
その衣装はずっと変わらない
ってゲームだったの。
まぁ、10年前のゲームだし、それはしゃーないって事で(  ̄- ̄)b

で、後のVerUPで、お金払って(ゲーム内のね)髪型と服のチェンジが
可能になった
時、真っ先にこの黄色の服、着たのさ(*^ヮ^)

imgac80ac88zik2zj.jpeg

自キャラ落書きでも、この衣装だったし。
(ちなみにこの絵の伽耶はダガー装備してるけど、実際のPSOではフォースは
ダガー装備不可よん)


さて。

チームの恩恵を受けてる = チームに入った

って事でして。
昨夜、メンバーの集会に参加してきました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


テーマ : PSOBB - ジャンル : オンラインゲーム

11:51  |  PSOBB  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

