
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.31 (Mon)

著作権無視のコピー天国にしたいの?

【感情的になっちゃダメったらダメダメ!】

mabi317_8.jpg

と、自分に言い聞かせ中(-"-;)


こんにちは、葉佩伽耶です。

「えむえる」閉鎖後、いろんなMML提供・公開しているサイトやブログ、
MMLは書けないけど楽器演奏が好きって方々のブログを拝見しました。
一番多かったのは

マビの楽器演奏といったシステムで
MMLが書けない人も気軽に演奏が
出来なくなるのは嫌


って、想い。
うん、それ、とっても解る。
解るけど……。

もともとMML自体が、日本にとって、グレーゾーンだと思う。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:31  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.28 (Fri)

「アパレルパレット」にはまってます

【いらっしゃいませ。『ap桜雪舞月』にようこそ~♪】

ap01_4.jpg
Copyright c NHN Japan Corporation All Rights Reserved.

私、秘書兼、事務兼、売り子の葉佩夏夜です~(*^ヮ^)b



こんにちは、葉佩伽耶です。

ええと、前回の記事書いてる途中で熱が上がって、結局翌日は寝込む破目に
なってしまいまして。
ちと、ブログの更新も穴が空いちゃいました、ごめんなさい(ノ∀`)
今は体調も落ち着いてますんで、大丈夫ですよん♪

んで。
具合悪い時は3Dゲームは眩暈の元になるんで、その間は寝ながらでも出来る
ハンゲーム内の

アパレルパレット

という、お手軽ブラウザゲーで遊んでました(^ヮ^)

(※寝込んでる間はプレイしてません。ちゃんと出勤出来るぐらい
回復してからプレイしていたので、ご安心を~)



テーマ : アパレルパレット - ジャンル : オンラインゲーム

13:58  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.25 (Tue)

「えむえる」の閉鎖と音楽著作権の話

【最初に閉鎖の事を知ったとき】

mabi352_1.jpg

来るべき時がきちゃったな、そう感じました。


こんにちは、葉佩伽耶@微熱です。
昼過ぎに熱が上がらないことを願いつつ、微熱状態なんだけど、今日は
真面目なお話を。

マビノギの魅力の一つに、自分の好きな曲をMMLというマクロにして
「楽器演奏」スキルを使って実際に演奏(ユーザーはMMLが書かれてる
楽譜を楽器にセットして、ボタン1つクリックするだけ)出来るといった
ものがありまして。

現在、既に引退したマビですが、演奏会はちょこちょことお邪魔させて
いただいてるのは、この魅力にとりつかれてるからなんですよん♪
マビを最初に「続けたい!」って思ったきっかけも、この「楽器演奏」が
あったおかげでもあるし。

んで。
タイトルに書かれた「えむえる」とは。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:19  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.23 (Sun)

幼女のお迎えを野郎にさせてみた

【アニマ(幼女)さん、そんなに急いで走っても行き着く先は】



……本文参照φ(・。・ )


こんばんは、葉佩伽耶です。

ずっと楽士ベリア(ベリアってのは種族の名前)で伽耶を現在Lv24まで
育ててますが。
片手間に、ちょろっと、いや、ものっそ気になってた

幼女のお迎え
男性キャラバージョン


って図を見たくて、サブキャラでアイン(アインも種族名)の剣士を
作ってみました。
アインでの幼女のお迎えは……

ビルドアップ!(謎

でした(  ̄- ̄)

テーマ : PRIUS Online - ジャンル : オンラインゲーム

22:56  |  PRIUS ONLINE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.22 (Sat)

手を出しちゃったよorz

【ハンゲーのアバター商法に】



まんまとはまった罠(ノ ∀`)アチャー


こんばんは、葉佩伽耶です。

ハンゲームのアバターに対する商売根性は見上げたもんで、ユーザーの
年齢層を考えて、どんな衣装や小物、髪型が琴線に触れるかリサーチ力が
半端なく。
個人的に、他のハンゲーム内のゲーム課金より収入がいいんじゃないかって
思ってます。

んで、今までは3頭身のアバターだったけど、2年前から6頭身のアバターが
追加され、オンゲー目当てのお金持ってる社会人なんかをターゲットに
してるのが見え見え~……なんですが。

その罠にはまったアホウが
ここに一人←(ノ ∀`)アチャー


テーマ : 無料オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

22:13  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.21 (Fri)

幼女がおたまを握ったら

【ドレス着せた状態で泳がせてみると】

pri06_1.jpg

ほら~! ちゃんと下着隠れるようになったでしょーっ!
私は幼女の為に「その格好じゃ危険だよ★」って言いたかったんだい!
決してHE★N★TA★Iって【だけ】ではないヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
(全否定は、あえてすまい)


こんにちは、葉佩伽耶です。

連日幼女オンライン……もとい、プリウスオンラインの事を綴ってたら、

中の人 = HE★N★TA★I

ってイメージが付着してるような気配がぎゅんぎゅんするんですが、
気のせいですよね、気のせい、うん。

さて、今日は我が家の幼女チャイに、料理してもらいました。


テーマ : PRIUS Online - ジャンル : オンラインゲーム

11:15  |  PRIUS ONLINE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.20 (Thu)

幼女を少女にしてはいけません

【お試し用騎乗アイテムを使ってみた】

pri05_1.jpg

おぉ~、街中も走れて移動に便利便利♪


こんにちは、葉佩伽耶です。

現在、韓国でオープンβ中のMMO「TERA」の日本オープンを待ちながら
情報収集してるのですが、日本の運営がハンゲームなんで、

アイテム課金が怖いです。

ハンゲームってご存知の通り、たくさんのゲームコンテンツのあり、様々な
ゲームやアバターなどの課金方法がユーザーの心を思い切りくすぐるような
ものばかりで

商売上手です(運営としては褒め言葉、ユーザーとしては悲鳴

正直、月額固定のMMO、MOの方が安上がりだと昔は思ってましたが、今は
月額固定+アイテム課金といったハイブリット課金が多く、基本無料+
アイテム課金とあんま変わらないぐらい、本気でそのゲームにのめり込むと
搾取されるんですよね(  ̄- ̄)……
ガチャのような射幸心を煽る物も多いし。

プリウスも上記のお試し騎乗アイテムを送ってきて、便利! って思わせて
課金アイテムを買わせようって魂胆なんでしょうけどw
ちなみに、プリウスは経験値UPなどのプレイするにあたって便利なアイテムの
セットが30日3500円で売られてました(--;

地味に高いよ……orz

このパックはまだ必要だと思わないんで、必要になるほど遊んでみてから
購入を考えます(--;


さてさて。
その幼女チャイさん、いろいろとスキルを覚えまして。


テーマ : PRIUS Online - ジャンル : オンラインゲーム

11:25  |  PRIUS ONLINE  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.19 (Wed)

幼女とシステムメッセージは漫才コンビ?

【プリウスってNPCまで】

pri04_1.jpg

デカ文字使って驚いちゃってくれるのね(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。
風邪やインフルエンザが流行してるようですが、私の職場は

咳してる人ほどマスクしない

ってケースが多く、気づけばその人の周りの席の人が体調不良で休み~
とか、インフルエンザにかかりました~とかで休暇をとる羽目になってます。

どんなに仕事が忙しくて病院に行く暇が無かろーが、空咳が1ヶ月以上も
続いてるなら、せめて周りに配慮してくれい!
私もまだ体が本調子じゃなく、体力も免疫力も落ちてるゆえ、マスク常時着用、
手洗い&うがいで自衛してます(--;
皆様もご注意を。


さてさて。
そんなこんなでゲーム時間は少ないのですが、ネタには困らないプリウス。
今日も今日とて、うちの幼女チャイは……


テーマ : PRIUS Online - ジャンル : オンラインゲーム

14:17  |  PRIUS ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.18 (Tue)

幼女はミステリー

【せんせー、幼女が】



不機嫌です……(ノ_`。)(泣くなよ


こんにちは、葉佩伽耶です。
昨日、今年に入って何度目かの

お腹、超絶ブレイク★

を、やらかしてしまいまして。
(お食事中の方、すみません、でも今日の記事の伏線だったりするんで
何か食べながらこれ読んでる方は、食べ終わってからを推奨)

お粥生活まっしぐらだったりします。
って、まだ1月じゃん!
しかもまだ中旬だよ、。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

うう~ん、今年は胃腸に難有り、なのかな。
気をつけよう……。


さてさて。
絶賛HE★N★TA★Iプレイ中のプリウスオンライン。
幼女チャイも、クエストを通していろんな感情が芽生え、連れ歩くのが
楽しいったらありゃしない(*´ヮ`)ノ


テーマ : PRIUS Online - ジャンル : オンラインゲーム

14:24  |  PRIUS ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.14 (Fri)

幼女(ANIMA)キターーー!!ハァハァ

【もうHE★N★TA★Iって言われてもいい!】

pri02_2.jpg

可愛いよ、MY幼女!(*´ヮ`)ノ


こんにちは、鼻血出してんじゃないかってぐらい暴走しまくり、幼女に
ノックダウン★な、葉佩伽耶です。

ああ、危険な人って目で見られてる!
いいや、見られても構わない!
私はMY幼女(ANIMA)が

大好きだ~!!!

……ま、まぁ、落ち着いてゲーム日記綴ろうぜ、自分(--;


テーマ : PRIUS Online - ジャンル : オンラインゲーム

13:50  |  PRIUS ONLINE  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.12 (Wed)

一発変換バトンー。

【おもしろそうなバトンあったんで】

img68f104dbiydbuo_20110112115002.jpeg

答えてみましたφ(・。・ )


こんにちは、葉佩伽耶です。
むかーしむかしの「ワープロ」が存在していた頃。
日本語変換ソフトって、今ほど頭が良くなかったんで、

あたまがいたい → 頭が遺体
ふらんすりょうり → 腐乱す料理
しょうちゅうがくせい → 焼酎学生


なんて変換するのが当たり前の時代がありまして(  ̄- ̄)b
今は大分マシになったとはいえ、やっぱり人間味のある変換ってのは
難しいようで、それを逆手にとった「一発変換バトン」ってのが
あったので、挑戦してみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

テーマ : バトン - ジャンル : その他

11:54  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.11 (Tue)

幼女探して迷いつつ、便利機能でサルベージ

【自キャラのSSが撮りにくいゲームです】



これが最大限のアップ画像。
後ろのコワモテ兄貴が何なのか、解らず次のエリア行っちゃった(*ノノ)


こんにちは、葉佩伽耶です。
自キャラの造詣は未だに気に入らないけど、世界観と幼女の可愛さ、
「楽士」という職業の楽しさで、ちまちまと進めてるMMO「PRIUS ONLINE」。

ええ、今日も元気に。


テーマ : PRIUS Online - ジャンル : オンラインゲーム

13:00  |  PRIUS ONLINE  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.10 (Mon)

MMO渡り歩き

【ハンゲームのID、久々にINしてみたら】



4年も放置してたんで、ちとアバターを変えてみた(ノ ∀`)


こんばんは、葉佩伽耶です。
ハンゲのアバターって3頭身時代しか知らなかったのだけど、今は
6頭身タイプも選べる
ようなので、そっちの方が私好みのパーツが
多かったのでさくっと変更、少し課金して髪と衣装だけ調えて
みましたφ(・。・ )

prof2.jpgprof3.jpg

左がアップ。
私が好む赤瞳と上がり目(*^ヮ^)b
衣装はあんましラフ過ぎない程度の、シンプルなものをチョイス
しました。
着回ししやすいしね。

んで、何でハンゲIDを復活したかというと。

テーマ : 無料オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

22:03  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.09 (Sun)

「デッドタイム・ストーリー」レビュー

【アイテム探し+呪術としてのブードゥ雰囲気満載】

dts1.jpg
2011, Big Fish Games, Inc.

アイテム探しと呪術のような雰囲気が好きってな人にオススメ(^ヮ^)b


こんにちは、葉佩伽耶です。

今回は「デッドタイム・ストーリー」のレビューをばφ(・。・ )
ちなみに、同名の映画があるけど、それとは全く関係ない物語です。

デッドタイム・ストーリー

ベースがブードゥー教なんで、かなり怪しい雰囲気です。
骨とか内臓のサンプル描写が苦手な人は、手を出さない方がいいかも。
また、ブードゥ=呪術といったイメージがあるけど、実際は上記リンク先の
Wikiに書かれてるように、奴隷制度からくる誤解部分も多いんで、あまり
ゲーム内描写を鵜呑みしない事をオススメします。
(ゾンビなど、実際に呪術な面もあるんで、一概に否定は出来ませんが)

んでは、レビュー開始φ(・。・ )

※OSはVistaまでの推奨ですがWin7でも正常に動きました(^ヮ^)b


テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.08 (Sat)

「グルメマニア」レビュー

【アイテム探し+店経営】

guruguru1.jpg
2011, Big Fish Games, Inc.

アイテム探しとタイムマネジメント経営が好きってな人にオススメ(^ヮ^)b


こんにちは、葉佩伽耶です。
お正月休みに2つほど単発ゲームをプレイしたので、ちと忘れないうちに
レビューっておきますφ(・。・ )

グルメマニア

※OSはVistaまでの推奨ですがWin7でも正常に動きました(^ヮ^)b



テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

11:07  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.07 (Fri)

gremz、8本目の大人の樹

【発芽から162日経過でやっと大人の樹】

1294352710_07014.jpg

ええと、これ、鏡餅な形???


こんにちは、葉佩伽耶です。
ブログパーツ「gremz(グリムス)」で、8本目の樹が
やっと大人の樹になりました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

昨年は体調崩した10~11月の更新が少なかったんで、その分成長も
遅かったんだよね(ノ_`。)
普段なら80日ちょいぐらいで、大人の樹になるんで倍かかったのね。

んで、今回の樹の形。
どうみても鏡餅。
しかも今日は鏡割りの日。

育った樹をパカーンと
砕いてしまえヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


って事なのかしら(  ̄- ̄)?
……植林できないじゃん!

冗談はともかく。

gr01.jpg
gr02.jpg

8本中7本が既に植林済み♪
ちょっとでも地球上に緑が増えるといいなぁ。
新しいこの鏡餅な樹が植林される日を心待ちにしつつ。

んでは、また(^ヮ^)ノ”


テーマ : グリムス報告 - ジャンル : ブログ

10:57  |  ブログについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

