
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.17 (Thu)

SHOUT!

【どーでもいい事……じゃないから叫んでみる】

imga6eb8c0azikazj.jpeg

我が家のお米が、あと3日で
尽きそうでーーすっ!!


……実家に送ってもらえるかな……、スーパーは品物がアルコール以外
すっからかんだし(  ̄- ̄)
にしても、

ブログを書こうとすると、何故揺れるの!?

しかも2連続で地震とか、ブログ更新しちゃダメ!ってお達しね、きっと!


以上、本日の叫び by葉佩伽耶 でした(^ヮ^)Ahahaha


テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

22:18  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.12 (Sat)

一家全員、無事だよ(^ヮ^)ノ

【最近ブログの更新が止まってますが】



事情は『続きから』で軽く触れるとして、とりあえず生存のご報告。


こんばんは、お久しぶりです、葉佩伽耶です。

日本列島を昨日から今もなお、襲い続けている大規模な地震。
東京都23区内に住んでいる私も、かなりの揺れを体感し、今も
余震が続いている……というか、これを綴っている22時過ぎにも、
照明が揺れるほどの余震がありました。

息子の学校のグラウンドはひび割れ、私は自宅でテーブルの下に
潜り、あまりの揺れの激しさに酔いながら、ただただ揺れが収まるのを
待っていました。

昨日は金曜日。
学校も会社もある日なのですが、私は事情により休暇をとっていたので
自宅のマンションに居ました。
学校は教員付き添いの元、各家庭まで子供たちを送っていただいて、
とてもありがたかったです。
元気な息子を見て一安心。

ところが、旦那は交通網が全てストップしてしまった為、携帯も家の
電話も繋がらず、iモードもダメ。
唯一、iPhoneからのTwitterで状況確認をポストしたようなのですが、
この日のTwitterはRTの嵐で、自分が知りたい・見たい情報が流れまくり。
結局なんとか公衆電話から無事を知ったのが、夜の22時過ぎでした。

旦那は避難所で過ごして、朝になって少しずつ電車の運転再開され、
6時に帰宅。
私も余震が続く中、夜1時まで眠れず、うとうとしても揺れで起きて
しまい、3時には諦めて布団から出てしまいました。

でも、うん。
私も旦那も息子も、家族そろって無事です。
幸いライフラインにも影響は無く、余震の心配や備蓄食料の不安を
除けば(道路は交通止めが多く、スーパーもコンビにも配送車が
回れないといった状況で品不足が続いてます)普段と変わりなく
過ごしています。

災害の中心で被害にあわれた方。
今も避難生活で心細い思いをして過ごしている方々が、一刻も早く
安心できるよう、心から祈っています。


(※続きは、ブログ更新停止についての軽い現状報告なので、
読み飛ばし可)


テーマ : お知らせ・紹介 - ジャンル : 日記

22:58  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.03 (Thu)

思い出を語ってとせがまれても

【ひな祭りの歌でさえ】



♪灯りをつけたら消えちゃった お花をあげたら枯れちゃった
♪五人囃子は死んじゃった 今日は悲しいお葬式~


と、子供ゆえの残酷な替え歌しか出てこない私の脳みそに、まともな
思い出が語れるもんなんだろうか(  ̄- ̄)?


こんにちは、24時間闘えません、ビジネスマン失格な葉佩伽耶です。
つーか24時間も(仕事と)闘うなんざ、もう無理!
そりゃー、以前は泊りがけで連日仕事やったり、お客さんと電話で
早朝までやり取りしたさ!
んで、後に私が妊婦だって事がお客さんにバレて

うちの上司がお客さんに怒られた
(妊婦に徹夜作業させるなんて、どーいった会社ですか! とw)

って逸話もあるよーな業界に、今も居ますけどね……フフフ。
よくまぁ、そんな状況だったのに、流れず、しっかり元気に生まれて
きたな、息子よ(*^ヮ^)ノ

その息子が今、学校の課題で赤ちゃん時代から今までの自分の歴史、
みたいな本を作ってるとか。
0歳から小学校にあがるまでの1年ごとの思い出を、写真と一緒に
まとめるんだと。

で、1年ごとの息子の様子を話して~ってせがまれてるんだけど……


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

17:17  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.01 (Tue)

脳細胞死滅度チェッカー

【貴様は今までいくつの脳細胞が死滅したか数えたことがあるか】

skyclock.jpg

むしろ数えてみたいもんです、ディオ様……orz


こんにちは、は、は、ハックション! ふぃ~……と、親父臭い
くしゃみで申し訳ございません、葉佩伽耶です。
いや別に風邪ひいたとかじゃあなくてね?

キタゼ!
花粉症シーズン!!


ってな訳でして……痒い!くしゃみ止まらん!゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
春は一番好きな花である桜や、木蓮、芝桜などが見れる楽しみな季節
だったのに、数年前から花粉症を発症して以来、憂鬱な季節の仲間入り!
誰か、花粉症を一発で治す方法、発明してくれないかな(他力本願


さてさて。
ブログの更新率がやたら低くなってますが。
書くことが無いってわけでなく。
単にも複にも余裕が無い、これにつきます(--

仕事で新しい事覚えなきゃならんのだけど、いかんせん中の人は脳細胞が
死滅しまくりのババァでございますから、物覚えが悪い!
すいすいと九九を覚えてゆく8歳の息子の、活発な脳細胞が羨ましい……。

そこで、こんなチェッカーがあったんでちと調べてみたですよφ(・。・ )

脳細胞死滅度チェッカー

私の結果は

あなたの脳は
54.9 %死滅しています。

貴方の脳は疲労困憊。
もう、脳が蕩けた状態です。
あまり脳に良くない情報ばかりを集めていませんでしたか?
脳も使わないと錆付いていくのです。
毎日新聞に目を通すよう習慣付けることをお勧めします。
早く真っ当な人間に戻らないと、身も心も侵食されてしまいますヨ!
もしかしたら、そうなってしまった方が幸せなのかもしれませんが……。



貴方の脳は疲労困憊。
もう、脳が蕩けた状態です。

当たりすぎて泣けるわ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

なので、お休みの日は寝てます、ええ、冬眠を終えて春眠暁を覚えずな
季節ですからね!
夏は暑くてのーみそ溶けるからやっぱ眠らないといけないし、秋は冬に
備えて眠(以下略

年中冬眠状態?

まぁいいや、深く考えたら、脳が更に拾う購買……素晴らしいタイプミス、
その前に拾うコンバイン、とか打ったのは秘密です。
コンバインって今でも農家の方々、使ってるのかなぁ?

……話の脱線っぷりは変わらないようです(  ̄- ̄)b
ああ、そういや最近、ネット上で人との絡みが少ないなぁ。
過疎ってる幼女MMOも、ハンゲーでも、人との絡みが無いから、そりゃあ
脳みそも呆けるわ( ´△`)

TERAまであと何ヶ月あるんだか判らんけど、

人の居るオンゲープリーズ!


てなわけで。
人恋しい葉佩伽耶でした(ノ_`。)
んでは、また(ノ_`。)ノ”

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル :

13:24  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

