
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.16 (Sun)

【子宮がん】血糖値が高い人は手術出来ません

【総合病院へ行く道よりも】



総合病院内での迷子カウントの方が多かった罠(ノ ∀`)アチャー


こんにちは、葉佩伽耶です。

総合病院って、なんでこんなに広くて、
部屋数多くて、ブロック数も多いのよ~!


と、顔真っ赤にしてムキー!と心の中で叫んでた精密検査&
その後の入院時。
病院案内図を何度見ても、同じところに戻ってくるのは
何故!? どうして!? 教えて院長さん!!

……とまぁ、お約束は忘れない迷子マスター葉佩伽耶でした。
さて、今回は精密検査の結果のお話から。


(※注意※)
癌の部位が部位だけに、女性特有の習慣とかまんま綴ってます。
また、読んでいる方が痛くなるような表現、そのものをモロに
表現する事は出来るだけ避けてますが、苦手な方はスルー推奨です。



テーマ : - ジャンル : 心と身体

09:55  |  子宮体がん日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.10 (Mon)

息子と他人のフリしたくなった瞬間

【秋といえばコスモスだけど】

cosmosp.jpg

何故かバラ園のイベントに行った日のお話。


こんにちは、葉佩伽耶です。
今日はちょっと閑話休題ってことで、日常の小さな他愛ない話です。


バラ園会場の駐車場にて。
そこは駐車する車両によって入場料が変わる会場でした。
係員さんに、にこやかに話しかけられた、うちの息子の返答。

係員「こんにちは~。今日は何(の乗り物)で来たの?」

息子「暇だから来た」

…………。

思わず他人のフリしてその場から離れよう、後ろを向いてダッシュしようと
踵を返した瞬間に

「ママ~!」

とかしっかり呼ばれちゃって駆け寄られちゃって逃げられなかったよ!
あぁ、このアスファルトごと穴掘って中に入っていたいったら!

話の流れとか文脈とか場の空気とか理解できない
息子9歳の秋でした(ノ ∀`)


てなわけで、また(^ヮ^)ノ”

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

15:18  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.09 (Sun)

【子宮がん】細胞診の分類をラクガキで表してみた

【長野の秋は短いけど】

gan1_01.jpg

ススキ、コスモス、赤とんぼなど、ウォーキング中に季節を感じ
させてくれます♪


こんにちは、葉佩伽耶です。
さて、前回は細胞診で

「がんである可能性が極めて高い」

といった判定を誕生日にくらったところまでお話ししましたが、
この細胞診の分類って、私も入院中や退院後に調べてやっと
理解したんですが、クラスとゆーか、何段階かに分類されてるそーで。
その辺りの説明を解りやすく(?)綴ってみましたφ(・。・ )


(※注意※)
癌の部位が部位だけに、女性特有の習慣とかまんま綴ってます。
また、読んでいる方が痛くなるような表現、そのものをモロに
表現する事は出来るだけ避けてますが、苦手な方はスルー推奨です。

中の人は医学とは全く関係の無い仕事してた人なので、あくまで
自分で調べたことと、医師&看護師からの説明を自己流で
判断したものを綴ってますので、間違ってたらごめんなさい。


テーマ : - ジャンル : 心と身体

11:26  |  子宮体がん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.07 (Fri)

【子宮がん】誕生日に癌宣告たぁイキだねせんせー

【なんつーか、誕生日に】

gan5.jpg

って言われてもなぁ( ´△`)


こんにちは、葉佩伽耶です。
あ、ちなみに落書きは【葉佩伽耶】のアバター絵で描いてます。
間違っても中の人が──小学3年生の息子がいるような年齢で

ツインテール&セーラー服

なんてコスプレしないから!
(ちなみに中の人は現在、ショートヘア)

さて、子宮癌の闘病日記の続き、始まり始まり~( ・ヮ・)ノ



(※注意※)
癌の部位が部位だけに、女性特有の習慣とかまんま綴ってます。
また、読んでいる方が痛くなるような表現、そのものをモロに
表現する事は出来るだけ避けてますが、苦手な方はスルー推奨です。


テーマ : - ジャンル : 心と身体

13:17  |  子宮体がん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.04 (Tue)

【子宮がん】予兆は1年以上前から

【痛みや出血が始まってから】

gan1_02.jpg

2ヶ月も放置してた自分が悪い(ノ ∀`)アチャー


こんにちは、葉佩伽耶です。

さて、ずっと体調不良でブログ更新が滞ってましたが、その元凶の
1つである「子宮がん(子宮体がん)」の闘病日記を、のほほ~んと
綴ってみたいと思います(^ヮ^)にぱ★(緊張感ゼロ


(※注意※)
癌の部位が部位だけに、女性特有の習慣とかまんま綴ってます。
また、読んでいる方が痛くなるような表現、そのものをモロに
表現する事は出来るだけ避けてますが、苦手な方はスルー推奨です。





テーマ : - ジャンル : 心と身体

10:30  |  子宮体がん日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.03 (Mon)

肩こりこりこりこり…ムキー!

【いつもだったら】

haro_148.gif

ハロウィン用コーデ、考えなきゃ~(*>ヮ<)ノ
……って、やってる時ですが……


お久しぶりです、葉佩伽耶です。

9月に10日間ほど都内の自宅に所用で戻ったのですが、9月なのに
熱中症患者続出なニュースが流れ、夜も蒸し暑くて寝苦しかったんですよ。
なのに。
長野の実家に戻って来たら

最高気温20度切ってたわ(ノ ∀`)アチャー

長野の秋は短い!
とっとと冬がやってくるっての、忘れてたわ、こんちくしょー!
てか、9月に自宅に帰ったとき、落書きの色塗り&スキャン
忘れてきたー(^ヮ^)Ahahaha


さて。
術後2ヶ月が経過しました。


テーマ : - ジャンル : 心と身体

11:39  |  子宮体がん日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

