
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.24 (Tue)

主題歌の出だし公開

こんばんは、葉佩伽耶です(^ヮ^)

せっかく主題歌の出だしをアップしようとおもったら

FC2が1ファイル500KB制限あったの
忘れてたよ_| ̄|○

ってことで、初動画作成やってYoutubeにアップロードしたよ!



てなわけで、ちょこちょこ製作進めてるよ報告でした( ・ヮ・)ノ
んでは、また(^ヮ^)ノ”


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:23  |  創作  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.23 (Mon)

キャラ原案つーてもなー

【私の絵柄は】

img151.jpg

問題点だらけさ、こんちくしょー!


こんばんは、葉佩伽耶です。
作成中の「ABEND」の腫瘍キャラ……そっちの腫瘍じゃないって_| ̄|○
主要キャラは、「ABEND~Profile編(仮)」では、たったの二人。

冒頭の9~10歳ぐらいの少女と、20代前半の青年。
んで、青年の原案はこれ↓

img049.jpg

……うう~ん、下手なのは元々だけど、それプラス


古臭いなぁ_| ̄|○


誰かキャラ絵描ける(出来ればデジタルで)人、プリーズ!

フレでイラスト描きの上手い人は何人か居るけど、あまりネットに
INしてない・連絡が取り難い人ばかりなので、やっぱ自分で
なんとかするしかないかな(  ̄- ̄)?

自分で描くのが、一番イメージに近いものになるってのは最大の利点
なのだけど、どうにも技量がこれじゃ恥ずかしいとゆーか、情けないと
ゆーか、ううーん……。

ま、いっか★
後回し( ・ヮ・)ノ


とりあえず執筆進めます、はい(--;
んでは、また(^ヮ^)ノ”



テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

20:47  |  創作  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.22 (Sun)

一つ桁が増えました

【10 Years】



10年間に紡いだ調べは、どんなものになったかな?


こんにちは、葉佩伽耶です(^ヮ^)

早いもので10年という月日が流れました。
まだ肌寒く、桜の咲く前の長野の地で迎えた

息子の誕生の日から──


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

16:33  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.21 (Sat)

ゲーム作りって、大変カオスでございます

【ひなに画像加工を頼んだら】

real0.jpg

想像以上のものが出来上がってきて嬉しい! と思う0.5秒前は

「こえええぇぇぇぇぇぇ!!」

と、叫んでた中の人( ・ヮ・)ノ←(かまうな危険


こんにちは、葉佩伽耶です(^ヮ^)

のろのろとですが、ノベルゲー「ABEND(アベンド)」作成中です。
上の画像は、私の実家付近にある廃校の非常階段をデジカメで撮影
したものが元なんだけど、昼間に撮影したってのもあって、何か
物語の雰囲気に合わない。

どうすっかなーと思ってたところ……。


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

18:08  |  創作  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.12 (Thu)

うそこメーカーいろいろ

【ネタメーカーの元祖うそこメーカーさんより警告メーカー結果】



……まだイエローカードなだけ挽回できるわ! ……多分


こんばんは、葉佩伽耶です( ・ヮ・)ノ

脳内メーカー」でお馴染みの「うそこメーカー」さんの最新メーカーで
遊んでみた結果をご紹介。

今回使用したメーカーは下記の通り。

存在メーカー
警告メーカー
座右の銘メーカー
書き初めメーカー
漢字メーカー
印象メーカー


んでは、いってみよ~( ・ヮ・)ノ


テーマ : なんとなく気になる。。 - ジャンル :

22:54  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.08 (Sun)

ただいま(^ヮ^)

【10ヶ月の長野での療養生活を終え】

DSC02404.jpg

都内の自宅に戻ってきました( ・ヮ・)ノ
(カメラのレンズが雪で濡れてる&曇ってるorz)


こんにちは、葉佩伽耶です(^ヮ^)

……そか、このブログではこの出だしだったわ、書き始めたら思い出したよ!
ずいぶん長いこと、こちらのブログをほぼ放置していたので、チェック
してる方が居るかどうか判りませんが、療養生活を追え、社会復帰の
為に戻ってきましたです。

療養中はハンゲの方で活動してましたが、現在はほぼINしてません。
その辺の事情や、引越し前後の軽いご報告~φ(・。・ )

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:55  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.03 (Tue)

◆ 月兎

開催期間:2012/01/18~2012/01/24
アバターステージCOOLのアピコメシナリオです。


clip_5_20120422125758.jpg


◆ 月兎


兎は月で餅をつく
美味しいね
美味しいね
ここは天国だね──


「薬を盗もうとした輩を捕らえました」
兎達の報告に月の仙女はため息をつく。
仙女は盗人を蛙の姿に変え
「いつも通りに対処しなさい」
そう告げて薬の調合作業へ戻った。

不老の妙薬を欲しがる美しい人の女。
今はただのガマガエル。

蛙は跳ねる。
何かを叫びながら。
けれど辺りに響くは耳障りな蛙の鳴き声のみ。

兎は薬草を磨っていた。
蛙の鳴き声を聞いていると胸が苦しくなる。
何かが心にひっかかる。
けれど薬草の香りが脳を麻痺させる。
兎は考え事など忘れ無心に薬草を磨り潰す。

ほされた蛙は薬の材料にされる。
兎はせっせと仕事を始める。

初めは盗人に自分の仕事を手伝わせていた仙女も、後を絶たない盗人に辟易し、
人の処理は人に任せた。
ただ、それだけ。


兎は槌で蛙をつく
オイ、*ネ
オイ、シ*
ここは地獄だね──


テーマ : 短編小説 - ジャンル : 小説・文学

13:00  |  Coolアバター物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.02 (Mon)

◆ 銀狐

開催期間:2012/01/11~2012/01/17 
Coolアバターステージのアピールコメントシナリオです。


clip_4_20120422125758.jpg


◆ 銀狐


六花が降る
何もかも隠すように──


彼女を最初に見つけたのは、山裾にある老木の下だった。
彼女──とても美しい毛並みの銀狐は傷を負って動けないようだった。
僕はすぐに抱えて獣医に診せ、家に彼女の場所を作った。


狐はもともと人懐こい性質なのか、元気になるにつれ僕に慣れてくる。
僕は毛を手ですいてやる時間がたまらなく幸せだった。


ある日気づいた。
狐の毛をすく度、僕の身に傷が出来ていることを。
大小様々な傷跡の身。
それでも止められない。
この至福の時を。


美しい僕の銀狐。
僕の傷が増えるごとに、その毛並みは更に美しくなる。

さあ。
今日も狐の罠を仕掛けた場所へ行こう。
そして毛を剥(す)いて、最初に死んでしまった僕の銀狐に纏わそう。

獣医の元で死んでしまった彼女。
その美しさが復元されるまで、あと、もう少し。


六花が降る
血で染まった大地を覆うように──


テーマ : 短編小説 - ジャンル : 小説・文学

13:00  |  Coolアバター物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.01 (Sun)

◆ 黒猫

開催期間:2012/01/04 ~2012/01/10
Coolアバターストーリーのアピコメシナリオです。


clip_2_20120422125759.jpg



◆ 黒猫


月夜に幾つも浮かび上がる白き光
それは──


その地域では黒猫を魔女の使いとして、広場の鐘楼から生きたまま投げ落とされた。

黒猫は走った。
緊張と恐怖の中、追っ手を必死に振り切った。
体にある無数の傷を舐め、疲れて目を閉じると温かな気配がした。

その気配は幼い少女の手だった。
黒猫は観念した。
だが少女は黒猫を優しく撫ぜ、パンの欠片を差出した。
黒猫は警戒を解かなかった。
少女は気にせず微笑んだ。

次の瞬間。

黒猫の体は真っ赤に染まった。
「魔女の使いを手懐けるところを見たぞ!」
男の声と共に濡れた体を乱暴に掴み上げられ、黒猫は箱の中に詰められた。
赤い血を流し続ける少女から微笑みは消えていた。

箱が開けられた日、黒猫達は人間達に襲い掛かる。
そして、共に鐘楼から落ちた。


今夜も幾つも浮かび上がる白き光
善悪入混じった魂の昇る様を本物の魔女は嗤って見ていた──

テーマ : 短編小説 - ジャンル : 小説・文学

12:00  |  Coolアバター物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

