スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.21 (Thu)

女神転生IMAGINE 最後のイン

【2ヶ月ぶりに封印解除】

imagine_x2.jpg

目覚めたのは、「ケツキン祭・痛」でログアウトした場所。
もう、2ヶ月も経ってたんだね。



こんにちは、葉佩伽耶です。

近々IMAGINEにインして、フレンドリストを全削除します。

と、フレンド全員(一部の引退済み・休止・近況がつかめなかったフレを
除く)にメッセージを出し、思い立ったが吉日とばかり、昨日の夜、
インしました(早

最初に2ndの夏夜をインさせて、夏夜のフレンドリストの削除を行おうと思ったら


第三ホーム、重すぎorz


しかも1chに繋いだようで、バザーやターミナル前の人の多さから、表示されても
ほとんど動けず、とっとっとフレンドリストの操作してキャラチェンジしたのだけど、
このちょっとの動作だけで10分近く要しましたよorz
これでも「普通」表示だったんで、「混雑」の時はどうなるんだろう(  ̄- ̄)


さて。
キャラチェンジして1stの伽耶へ。

伽耶は過疎ってる聖都アルカディアで眠ってたので、夏夜よりは表示に時間が
かからなかったけど、動作はやっぱりのっそりと重め(--
元々こんなもんだったかなぁ……と思いつつ、インしているフレからTELLをいくつか
もらいまして。
駆けつけてくれた方も何人かいました(ほろり


んで。
最後なんで、今回私がキャラを目覚めさせる羽目になったきっかけの
二人への文句を吐き出してしまうと。
(以下、見苦しいSHOUTが含まれてます。苦手な方は放置推奨)





 

IMAGINEのフレンドリストは、片方がフレの解除をすると相手のフレリスからも
自分の名が削除されるって仕組みでして。
解約・削除してキャラが存在してなくても、フレリスの削除を行わない限り、
フレリスにキャラが残る仕様になってます。

で。
フレリスの操作はもちろんゲーム上でしか行えないんで、ログインしなきゃ
ならないのよねorz


葉佩伽耶 : つーかね、あの馬鹿夫婦!

Qちゃん : ホント、あの夫婦!
葉佩伽耶 : なんで人が引退して眠らせてたのに、フレ削除お願いします!
葉佩伽耶 : なのよ、あほんだらー!

Qちゃん : 呼び出しやがって!w

クラゲ : 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ガス : 。・゚・(ノД )・゚・。

(名前は愛称表示。正式キャラ名ではありません)

そう。
私が引退した後に、いくつか引退の挨拶のメッセージをいただいたのだけど。



あの馬鹿ガチホモ夫婦!!(既に名指し




引退の挨拶を引退したPLに送るな、あほんだら!!
百歩譲って、それが礼儀だというのなら、何故、引退したPLにフレリスの削除を
お願いするんだ、馬鹿野郎!!

(念のための補足。
彼らの言い分は引退するのでフレリスの削除をお願いします。
引退直前・キャラ削除直前になったら、こちらからもフレリスの削除を
しますといった内容)

多分、二人とも全フレに同じ文章を送信したんだと思う。
御丁寧にも、既に解約されているキャラにまで送りやがりまして。

更に最悪な事に、ID解約してるのに、
「メッセージが届きました」
ってお知らせメッセージがとんできまして。


キャラ削除、ID解約までしたキャラにメッセージが送れる
   ↓
しかもお知らせEメールが飛んでくる
   ↓
メッセージ見たくても、ID解約してるから公式からメンバーログイン出来ない






ふざけんなっ!!





と、怒りを公式サポート窓口へメールしときました(--
返信には

メールマガジンの配信につきまして、当運営事務局にて確認を行い
配信停止の手続きを行わせていただきました。


と、意味の解らないテンプレが返ってきたんであてにならないけどorz
お知らせメールとメールマガジン配信って、何の関係があるんですか、
CAVEさんorz




ああ、話がそれたorz


あのさ。
引退します、って報告自体は、まだいいよ。

「フレリスの削除をお願いします」

このお願いってさ。




死人に鞭うって楽しい?




IMAGINEにはフレにメッセージ一括送信なんて機能、ないよ?
フレ一人一人にコピペで送信するしかないのよ?


この人にこのメッセージを送るのは、おかしくないか?

って、少しでも、考えてくれなかったのかな……。

なまじ、IMAGINEで(片思いかもしれないけど)最も親しかったフレ達に
続けざまにこんな仕打ちされて、さすがに凹むよ、辛いよ。



引退するなら、自分の手でフレリスの削除しろよ。
人にやらせるな。

思いやりと言うのなら

「引退時に心苦しいのですが、フレンドリストの削除をさせていただきます。
こちらからの削除を待てない・容赦出来ない場合は、お手数ですが
そちらから解除をお願いいたします」


ぐらいに、しとけやorz


もちろん、二人のお願いなんて放置してもよかったんだけど。
無視して、相手が削除するのを待ってればよかったんだけど。

フレリスを削除する側の辛さは、知ってるから。
キャラを削除する痛みも知ってるから。
ID解約後の画面見たあとの虚しさも知ってるから。

せめて、その辛さを軽減してあげたかったのよ。
綺麗事っぽいけど、それだけ、あの二人が好きだったから。

……怒ってるけどね、本気で。



んで。
二度とこんなお願いメッセージは受け取りたくないんで、フレリスは全部削除
してきました。
公式からログインすると

葉佩伽耶 Lv43 フレンドリスト 0/100

と、見事に0表示。

このブログ記事は、後で二人にダイレクトにメール投げときます(--
読んで反省しやがれこのやろう!
って事で(--



まぁでも。
再び目覚めさせて、嬉しかったこともあったの。

自分で自分に鎖と影を作って、身動き出来ずに怯えてたものが、昨日のインでは
まったく感じられず、軽くなっていた事を確認出来たの。

切り離して浄化・昇華されたみたい。

そう感じる事が出来たことが、
あの場が、懐かしく、愛おしいものとして認識できたのが、何より嬉しかったです。



せっかくなので、未熟パールヴァティももらってきました(^ヮ^)b

imagine_x3.jpg



召喚コスト、2408もしたけどね!(涙目




葉佩伽耶 : よし


葉佩伽耶 : んでは、ログアウトして封印しま


ガス : へいww
クラゲ : 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
葉佩伽耶 : なんでSHOUTorz
Qちゃん : おちかれさまでしww
ガス : 主張おつですw
Qちゃん : サスガです><b
クラゲ : さすが
葉佩伽耶 : します、って打つはずだったのにorz
クラゲ : さいごまでいいね~
Qちゃん : 普通に聞いてたw
葉佩伽耶 : よかねーww
Qちゃん : 伽耶さんの緑チャは自然なのだ~
クラゲ : うn
葉佩伽耶 : それは祭りのときだけで充分だ(--;;;;



最後の最後まで、アホすぎだぞ、私!……orz



逃げるようにしてIMGINEを後にした、12月の引退時とは違って。
この時は、笑顔でこの場を去る事が出来ました。

駆けつけてくれたクラゲ、Qちゃん、ガス、そして、TELLを送ってくれた皆様。
ありがとね。

IMAGINEにはもう戻らないけど、あちこちで「葉佩伽耶」の名で
歩き回っていると思います。

では。

また、どこかでお会いしましょう(^ヮ^)ノ





関連記事
11:20  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

皆さんにお送りした挨拶のメッセージは
「いつまでも此方の名前が黒いのに(INしない)どうしていいのか始末に困る」
といった事態を避けるために
「もし、此方からのフレの消し忘れがあったら気遣い無く消してくださって大丈夫です」
の意味と、今までありがとうございましたの感謝の意で送信致しました。
そういった考慮のうえで
「2/23~2/24の間に此方からもリストを整理いたしますがもしこのメッセージが行き違いになっていましたら申し訳ございません。」
この様な文章に至った次第です。
(無言でフレンドを解除するのを避けるためであり、其方に削除を強要する意図では決してありません。そのために此方の削除日を明記致しました)
ほかの方も同様に、かやさんに嫌な思いをさせようとメッセージした訳ではないと僕は思います。
同時に、「言葉の行き違い」という誤解の一つでそこまで思わせてしまうほど信用が無かったのか、「削除を強要するような人間なのかどうか」確認の前にこの様にブログで言い募らせてしまう程に己はカヤさんに対して今まで失礼な人間であったのか…と我が身の至らなさを恥ずかしく思います。
最後の最後でこの様な事になり、自分から出た錆とはいえ「飛ぶ鳥跡を濁さず」の言葉の元、礼を失しないよう挨拶をした事が裏目に出てしまい、遣る瀬無い気持ちで一杯です。
此方の言葉が至らず、本意が伝わらないどころか誤解を招くような書き方をしてしまい、大変失礼致しました。
不愉快な思いをされたとの事、心から反省しています。
お世話になったにも関わらず、恩を仇で返す様な事になってしまいすみませんでした。
辛い思いをさせてしまってごめんなさい。
文章が長くなってしまい、失礼致しました。
今までありがとうございました、最後まで至らない事ばかりですみません、どうぞお体を大事に元気で過ごされるようお祈りしています。
Beth |  2008年02月21日(木) 12:32 | URL 【コメント編集】

うはっ><
また入れ違いだったみたい;;
INしてガスさんから聞いた。。。
最後に動いてるカヤさん見たかったー。
でも心晴れやかにアウトできて何より^^
東京タワーツアーは幻に終わりそうだけど
出来た暁にはわたしがツアー組んでケツキンで
埋め尽くしてSS撮ってUPしてやるぜぇ^^
ぱぴちょ |  2008年02月21日(木) 13:16 | URL 【コメント編集】

Beth>
う~ん……(--
記事の本文にも書いたけどBethからもらったメッセージも、他の人も
「引退するのでフレンドリストの削除をお願いします」
が、先に書かれてて、その後自分達から削除します、なのよね。
その流れじゃどう考えても
>「もし、此方からのフレの消し忘れがあったら気遣い無く消してくださって大丈夫です」
こっちで解釈出来ないんだけどなぁ……orz
無言でフレンドを解除するのを避けるためなら、
「フレリスをこちらで削除します。もしこちらの不手際でリストに
名が残っておりましたら、お手数ですが削除をお願いします」
で、いいじゃない……orz
あのね。
引退する者からの最後の【お願い】だよ?
仮にもフレ登録した人からだよ?
その人に、「お願い」されて無碍に出来るほど、私も周りも薄情じゃないよ?
強制してないのは、初めから察してるよ。
そのぐらい読めるよ。
でも。
最後のお願いを放置して、フレに嫌な思いをさせる行為させるなんて、
私には出来ないんだ、どあほうっ!
先にフレ削除のお願いをして、後に自分がフォローするって書き方と。
自分でフレ削除をして、後に相手側にフォローをお願いするって書き方と。
意味と優先順位が変わるのは、私の気のせいなの?
変な例だけど、資産家のお嬢様の家に挨拶に行ったとき
「お嬢さんをください! この家の資産も守ります!」

「この家の資産を守ります! お嬢さんをください!」
って間違えるような感じだと思ってくださいorz
ちなみにブログといったオープンの場でこれを書いたのは、後に引退する人が
「フレ削除お願いします」
なんてメッセージを飛ばさせない為です。
もらった側の心情を、そのままSHOUTさせてもらいました。
名を出させてしまって、ごめんなさい。
そして、ありがとね。
葉佩伽耶 |  2008年02月21日(木) 13:43 | URL 【コメント編集】

いろいろ言いたいけど…
お会いできなくて残念
伽耶さんの気持ちの呪縛がとけて軽くなってよかった…
パールを伽耶さんが召喚できてよかった…
ばいばい
またね
いっちー |  2008年02月21日(木) 14:33 | URL 【コメント編集】

至らない文章の本意を先ほど説明した上で、尚、その様に思わせてしまう事は
文章がどうの如何ではなく、僕の不徳の致すところであると感じました。
その書き方で僕の思う所が解釈できる、出来ないは主観ですし、ふざけるな!死人に鞭打って楽しいのか!…と感じた感情はカヤさんの物ですので、僕はただ「そう感じたのですか、本当に申し訳ない」としか言えませんが
僕は、カヤさんや皆さんに対して感謝の気持ちでメッセージを送りました。
そんな大前提すら伝わらなかったのは、今までの僕が積み重ねてきたものが引き起こした結果だと考えています。
虚しい、そして申し訳ない、そればかりです。
色々とお手を煩わせてしまってすみません。
イベントも、PTも、色んな会話も、僕はとても楽しく ただただ感謝を伝えたかっただけでしたが、この様に不愉快にさせてしまい、そんな風にしか受け取って貰えない自分自身を情けなく思います。
きっと、「削除をお願い」という言葉を使う人もこれから使うかもしれない人も皆、引退の際にお別れしてしまう相手の事を思いこそすれ相手を不愉快にしようだなんて気持ちは 僕同様、微塵も無いと思います。
主観ではありますが、もし逆の立場で同じ用に「削除~」と言われたとしても、僕はそう感じたと思います。
だからもし、他の方が何も知らずに僕みたく「削除をお願い」しても
「ああベスと同じような思考なのかなあ、ああいう考え方だといっていたなあ」
と、ここの文章を思い出して見逃してあげて下さいませんか?
もしくは、こういう考えなの?自分はこう感じたんだけど、と確認してあげて下さいませんか?
きっと、カヤさんに対して「ありがとう」という気持ちからメッセージを送った気持ちが一番だろうと思います。
図々しいお願いまでしてしまってすみません。
無理にとは言いませんが、その様にした方がカヤさんも相手も幸せになれる…と思います。
言葉が上手くなく、また伝わりにくくて嫌な気分になってしまったらすみません。
二度にわたって長々と失礼致しました。
名前を出すのは、カヤさんを嫌な気持ちにさせてしまったのは他ならぬ僕なのですから謝らないで下さい。
追記:思った事を叫ぶのは、決して悪い事ではないと思います。
Beth |  2008年02月21日(木) 15:07 | URL 【コメント編集】

Beth>
感謝の気持ちは充分伝わってました。
私だって二人には感謝してますし、今でも大好きです。
だからこそ、最後のお願いは叶えたかった。
そのお願いを叶えるのが、既に引退して封印したキャラを目覚めさせるのが必要だっただけで。
そこまでして叶えなくてもいいと、二人なら言うでしょうけど。
封印したキャラがフレンドリストを所持している以上、今後もこんなメッセージを受け取り続けるのが私には耐えられなかった、ただの我侭です。
そうですね。
あくまで私の勝手な思いと我侭で行動したことですから、「死人に鞭をうつ」は言い過ぎました。
ごめんなさい。
むしろ「死人に鞭うつ」行為は、現在の私がベスにしている事ですね。
引退して去る人が最後に感謝の意味を込めて出したメッセージを、無碍に「あれ何よ!?」って叩きつけてるのですから。
これに関しては、心からお詫びいたします。
本当に申し訳ございませんでした。
本来なら記事の削除をするところですが、引退時のフレンドリストの削除に関しては、今後もトラブルが予想される事ですので、何らかの参考資料となればと思い、このままにしておきます。
これから引退をする方へ。
フレンドリストというものは、デリケートなものです。
単なるインを知らせる道具と見る人もいれば、大切な人との繋がりと認識する人もいます。
その思いは人それぞれですので、測る事は出来ない以上、削除する場合は、去る側が断ち切ってください。
……私のように、削除をするのが困難で、辛く、悲しい者がいることを、頭の片隅でかまいませんので、覚えていてください。
葉佩伽耶 |  2008年02月21日(木) 16:30 | URL 【コメント編集】

>>葉佩伽耶さん
あなたと直接関わりがあったわけではないですが、あなたに関わってた人と関わりのあったものです。
静観するつもりでしたが、あまりの身勝手な言い分ですので書かせていただきます。
>>フレンドリストというものは、デリケートなものです。
>>……私のように、削除をするのが困難で、辛く、悲しい者がいることを、頭の片隅でかまいませんので、覚えていてください。
少し気に食わないことがあれば、衝動的にフレンドリストから一方的に削除していた貴方がおっしゃることでしょうか?
正直言って理解に苦しみます。
あなたに関わったフレは何人かおりますが、何が伽耶さんの気に障ったのかわからない、と気に病んでた人や、貴方を怒らせないように気に障ることを言わないように気を使ってた人も知っています。
それはそうでしょう。
貴方を中心としたコミュニティが形成されており、そこで貴方に嫌われるということは=コミュニティに居る多くの人から嫌われるということですから。
私はフレンドは本当に大事にしたいし、何か意見の相違などがあっても、それは人それぞれだし、理解できなくても寛容することも大事だと思ってます。
嫌われないように気を使って付き合うことのどこがフレンドですか?
フレンドが自分の気に触ったからといって、一方的に敵視し、しかもそれを周囲にアピールすることのどこがフレンドなのですか?
今回のこともちょっとした考えの違いでしょう。
貴方を慕う多くの人に今回の引退メッセージを送った人は、悪いイメージで残るでしょう。
まさしく気を使ったのが仇になったカタチですね。
フレンドにそんなことをする人がよくもまあ、そんなことを胸を張って言えるものです。
最低ですね。
あと、この文章は削除していただいても結構です。
貴方のブログですから、好きになさってください。
ただどうしても言いたかった。
それだけです。
絶影 |  2008年02月22日(金) 02:05 | URL 【コメント編集】

絶影さん>
はじめして、なのか解りませんが、こんにちは。
>少し気に食わないことがあれば、衝動的にフレンドリストから一方的に削除していた
周りにそのような誤解が生じていたのは、私の普段の行動・言動からの結果ですね。
絶影さんのフレの方にそのような誤解をさせてしまったことを深くお詫びいたします。
今回の全削除以外で私から一方的に削除したのは3人ですが、私にとっては「少し気に食わない」程度で削除はしてません。
それは主観でしかないし、私や相手のプライバシーに関する部分があるので理由は述べません。
>貴方を中心としたコミュニティが形成
……はっきり言わせてください。
これは単なる外部から見た勝手な括りであって、そんなものは存在しません。
私が関わったフレが、私を中心に行動していたかどうかは、フレ自身が一番知っています。
>貴方に嫌われるということは=コミュニティに居る多くの人から嫌われるということ
上記のこちらから削除した3人も、私の他のフレから嫌われていたなんて事実はありません。
私の見えないところで、そのような事があったとも思えませんし、そんな行動をフレがする事はないと信じています。
>私はフレンドは本当に大事にしたいし、何か意見の相違などがあっても、それは人それぞれだし、理解できなくても寛容することも大事だと思ってます。
絶影さんのこの考えは、とても素晴らしいものだと思います。
短慮で、譲れないものに対して寛容になれない私には、ありがたい教訓です。
ありがとうございます。
>嫌われないように気を使って付き合うことのどこがフレンドですか?
フレに嫌われないように気を使わせていたことを察する事が出来ず、申し訳ございません。
>貴方を慕う多くの人に今回の引退メッセージを送った人は、悪いイメージで残るでしょう
ごめんなさい、文の意味が解りませんでした。
引退報告をいただいた方で、今回悲しく思ったことは記事に書いた通りです。
ですが、私の中で悪いイメージとして残っていません。
悲しくて辛くても、大好きです、今でも。
大好きだから、ありのまま伝えたまでです。
個別のメールでやり取りをすれば、絶影さんを不愉快にさせることもなかったのでしょうが、逆にこうやって第三者の目に留まっていただけることが望みでもありましたので、削除はいたしません。
私の愚かな言動が、他の方に何らかの教訓になれば幸いです。
一つだけ。
私を「フレをワンマンで振り回すお姫様・女王様」として見る方が多数居たのは知っています。
絶影さんのように。
それはブログやイベントを通して見た括りであって、実際のゲーム内のフレ関係とは全く異なります。
イベントで私が中心になるのは、私が主催者だからです。
ブログで私が中心になるのは、私の主観で書いたものだからです。
私のフレは、私の取巻きなんかじゃありません。
私の事をどう言おうと、ここは私のブログですので構いませんが、私のフレを愚弄するような言葉は慎んでください。
苦言、ありがとうございました。
葉佩伽耶 |  2008年02月22日(金) 07:44 | URL 【コメント編集】

ぱぴちょん>
ちょっと早めな時間にインしちゃったんで、ごめんよ~orz
しかも、公式メッセージって、フレリスから削除しちゃうと、返信すら送れなくなるのねorz
それも知らずに、メッセージを送った当日に削除しちゃったのは、本当に申し訳ない事をしましたorz
(てっきり削除しても、もらったメッセージの返信は出来るんだと思ってたアホウ←orz)
東京タワーが、去年の一般公募を踏まえた内容で実装されることを、心から期待してます(^ヮ^)b
ツアー出来なくて、ごめんね。
可能なら、東京タワーのてっぺんで、偉そうに腕組んで魔法唱えるケツキンSSお願い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪
いっちー>
早々と行動してしまって、ごめんねorz
呪縛は解けました。
もう、周りが私をどう見ようと、構わない。
私は私でしかないんだもんね。
パールは契約状態だったせいか、主よりテンプルナイトヒイラギに懐いてて、ちょっと嫉妬状態でしたわ(--
並んでツーショット撮りたかったのに~!
IMAGINEでは、もう会えないけど。
縁は繋がったままだもん。
また、お話しましょう。
あの場所で「【瓜畑】´ヮ`)…いっちー、いる?」って呼びかけるから(^ヮ^)b
葉佩伽耶 |  2008年02月22日(金) 09:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/101-7438019d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。