
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.25 (Mon)

食神の塊育成と熱情の律動

【命名:食神の塊(しょくじんの かたまり)】

mabi111_1.jpg

買っちゃいました、アンティークミミック(*ノノ)キャ
連れ歩くとガタガタガタガタガタとうるさいけど、愛があれば騒音なんて(*ノノ)キャ

……街中で連れ歩くのは自重します、はいorz



こんにちは、葉佩伽耶です。

ミミックの名前の由来は、私のハンドルにも関係がある、PS2ゲーム「九龍妖魔學園紀」から。
主人公「葉佩九龍(はばき くろう)」が装備出来る近接武器の中でも、最高クラスの
攻撃力を誇る包丁「食神の魂(しょくじんの たましい)」からのパクりです。

私のハンドル名自体が九龍のパクりなんで、武器の名前もパクりで……ってのは
建前でして。

本当は「魔人街のFFT」で個人奥義としていただいた「食神の魂」を、私の
最愛の妹フレが素で「」を「」と読み間違えまして(可愛いw
以来、あの個人奥義は条件によって「食神の魂」と「食神の塊」に切り替わる
妙な武器になった経緯があるのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

既に食神は後輩PLへ引き継ぎましたが、そんな思い入れと妹フレの可愛い
エピソードからあやかって、ミミックは塊の名を授けました。
妹フレがこれを読んでいたら……( ̄ー ̄)ニヤリ


そんな愛着たっぷりの塊を育成するため、さくっと周れるキア初級へ向かい、
3周ほどして疲れてしまい、休もうと思ったら目の前にあの泉が。

過去、何度もこの泉を飲んで、バッド効果ばかりくらったけど、今度こそ!

mabi111_2.jpg


いやぁああああっ!

FOOD 0%~~~っ!!!




……もう飲まない、絶対飲まない、飲まないったら飲まないっ!orz


と、キア初級で叫んでいると、フレのれいりん(レイリィさん)から、楽器演奏の
MMLで出ない音があるとメッセージが飛んできたので、ダンバへ向かいました。

って、れいりんも





 



mabi111_6.jpg

買ったのね、ミミック( ̄ー ̄)ニヤリ


インベントリが広いから、楽器入れには最適だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
……うるさいから、演奏中は呼び出し解除しちゃうけど(--;


さて。
MMLで出ない音って、リュート以外の楽器だとどうなるか、あれこれ試したけど、
結局出なかった罠orz

とりあえず、おとまびさんのWikiに参考になるページがあったんで、ここに
メモとして張っておきます。
私もMMLの調整をするときの参考になるしφ(・。・ )
マビmmlの罠

んで。
前かられいりんにリクエストしていた、ロマンシング・サガ~ミンストレルソングの
「熱情の律動」の合奏チェック。

mabi111_3.jpg

れいりんは音楽知識を9からBまで下げて楽譜書いたのに。
楽器演奏成功率が高い日曜日なのに。

何で失敗率の方が高いのよ(--

特に楽器演奏の曜日効果に関しては、効果を感じた事、無いです(--



二人で演奏をチェックしていると、まりもん(神羅毬藻さん)が通りかかって──



……まりもん。


昨日、変態さんに連れさらわれた後、







mabi111_4.jpg

何があった?



ああ、あの可愛いショタ顔がぁ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


そのまま、強制的にまりもんも合奏PTに入れて、3人で合奏チェック。

mabi111_5.jpg

ブログじゃ聞かせる事が出来ないのが難点だけど、リュートの主旋律の出来具合が
めっちゃ素敵~(*>ヮ<)ノ
チェック時に人手足りないときは、いつでも呼んでくださいなっ!
喜び勇んでダンバの食堂向かいます~~!!

って、私も作りかけの譜面、完成させないと(--

ちなみに、作ってるのは羽田健太郎さん作曲の「グリーン・レクイエムのテーマ」。
大好きな小説「グリーン・レクイエム」(新井素子・著)のラジオドラマで
流れていた曲で、譜面無し、CD所持してないんで記憶に残ってる音だけを
頼りにMML化中。
(CD買わねばorz)

ピアノ曲で、ハッキリ言ってMMLには向かない音域の幅広さorz
リュートでの演奏は音割れ酷くてあきらめましたorz
マンドリンで調整かけてます、はいorz
頑張れ、自分…!


んでは、また明日(^ヮ^)ノ”



【おまけ】

3人同時にシンバル演奏。

mabi111_7.jpg

でも、聞こえるのは1個分の音だけ(--
不思議!





関連記事
11:38  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

おぉーミミック購入おめっとー^^b
わたしも買わねば、あれは購買意欲ソソラレル。
近々チャージ、そして次会うときは箱から
目だけ出したいぞぉーーーーーーー!!!
音がうるさいとのことなので街に入る
手前のところで待機しておくねん♪
更夜 |  2008年02月25日(月) 13:34 | URL 【コメント編集】

すっかり箱祭り状態だ(゚д゚)b
とりあえず、ワタシはナニもやってません(*革ё革*)
バケツ |  2008年02月26日(火) 06:25 | URL 【コメント編集】

更夜ちゃん>
ミミック可愛いぞ~(*ノノ)キャ
嬉しそうにハート飛ばしてガショガショ騒音出す姿も
可愛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー((飼い主馬鹿
今度会うとき、どんな名前のミミックに隠れて登場するのか楽しみだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
バケツおねーさま>
街中でもアンティークミミック、よく見かけるからねぇ(  ̄- ̄)
ウッドミミックの方がレアな存在となりつつあるし。
おねーさまは何もしてないね、存在が変なだけでφ(・。・ )
葉佩伽耶 |  2008年02月26日(火) 11:37 | URL 【コメント編集】

件の曲は無事修正できました。
ありです><
熱情は鋭意(?)制作中ですが、息抜きのつもりで作り出したMMLが完成しちゃったりとかもう・・・
ちょっと時間かかりすぎですが、サボってるわけじゃないのですよ!orz
まだ時間かかりそうですが、またちょっと進んだらテストにご協力くださいね^^;
レイリィ |  2008年02月27日(水) 00:38 | URL 【コメント編集】

れいりん>
修正おめー☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
熱情は合奏ってのもあるけど、時間かかるし面倒なのは予想できるんで、
のんびりマイペースでいいよんw
むしろ、息抜きは必要だし(^ヮ^)b
あ、そうそう。
投稿したMMLのゲーム名、間違ってたよ(--;
それと、今そのゲームを旦那がやってるんだけど、れいりんのMMLは
上手い!と感動してたよん♪
葉佩伽耶 |  2008年02月27日(水) 13:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/107-68d83dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

