スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.26 (Tue)

国産MMORPG スタートラッシュ

今月の21日に「パンドラ サーガ」が正式スタートしたのを皮切りに、
2月~3月にかけて、国産MMORPGのスタートが続くので、メモ程度に
まとめました。


パンドラ サーガ
2月21日(木)正式サービス開始
対人戦特化型MMORPG、ファンタジーっぽいかな。
アイテム課金制


三國志 Online
2月29日(金)の正式サービス開始
合戦ありのMMORPG、「真・三国無双」の武将キャラのデザインそのまま登場。
月額課金制、30日1575円
開始時にスターターとして4515円必要


モンスターファームオンライン
3月5日より正式サービス開始
モンスター育成型MMORPG、ほんわかした世界観
アイテム課金制


ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~
オープンβ2月29日(金)~3月4日(火)


北斗の拳ONLINE
クローズドβ3月17日5:00PM~3月31日10:00AM



ちなみに私が参加予定なのは「ドルアーガの塔」のみφ(・。・ )

ものすごい個人的な理由として。
対人戦って苦手なんで、パンドラサーガには興味なし。
真・三国無双の2~4をやり込んで食傷気味なので、三国志にも興味なし。
(せめて、グラフィックがイメージデザイン画通りだったら手を出したのに)
モンスターファームは、家庭用ゲーム時代から興味ないんで、こちらもスルー。

北斗の拳はネタとして楽しめそうだけど、クローズドβの評判聞いてから
参加は決めますわ(何



関連記事
11:11  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

目白押し・・・ですよねー^^
この中に実はひっそりINしてるものアリ。
なかなか生産が楽しいです^^
で、興味あるのがドルアーガ!!!
キャラが好みなんですよねぇ^m^
なのでドルアーガはちょっとやってみようと
思ってます。
現在参加中のものには一人ひっそりINして
ほぼ誰とも交流せずにもくもくと生産中。
現在正式に参加するかどうか思案中・・・
MMO今まで参加したものはローズオンライン3ヶ月
マビ始めてから3ヶ月現在継続中そしてイマジン
ほぼ一年、パンヤほぼ休止中な感じなので
いろいろ経験してみようかとうろうろして
います。
まぁメインはイマジンですけどね^^
そういやSNSでおとーさんがもうすぐ
復活宣言してました^^v
更夜 |  2008年02月26日(火) 13:05 | URL 【コメント編集】

更夜ちゃん>
上に挙げたもので評判がいいのは、今のところ三国志だけだねφ(・。・ )
いろんな要素が既に練りこまれてて、プレイしがいがあるとあちこちで聞くし(^ヮ^)b
私は「信長の野望」でも感じたんだけど、どうもコーエーの歴史ものって、アバターが好きになれなくてorz
真・三国無双のように、武将キャラでプレイするのは楽しいんだけどなぁ(MMOじゃ出来ませんorz)
生産スキルが充実してるMMOって楽しいよね。
戦うだけじゃなく、生活してるって感じや、物を作り出してそれを他の人が使ってくれるってのも楽しいし♪
ドルアーガ、いろんな面で改善されている事を祈りつつ。
豊富なエモート(○○は突然逆立ちをした! とかあったよw)はそのまま残しておいて欲しいなw
おとーさん、復帰するんだー!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノめでたーい
今後は馬鹿娘がいないことだし、ゆっくりのんびり楽しんでくれる事を、切に願ってます(ほろり
葉佩伽耶 |  2008年02月26日(火) 14:34 | URL 【コメント編集】

北斗の拳はすごくやばそうな感じがヒシヒシと伝わってきましたw
しかし、99%ダメゲーの予感がしても1%でも可能性があれば、戦うのがゲーマーとしての宿命なのですよ・・・!
猿マゲ |  2008年02月27日(水) 06:35 | URL 【コメント編集】

まげ>
やっぱ北斗の拳は地雷かww
99%クソゲーと聞くと、逆にチャレンジしてみたくなるんですけど!(うずうず
Cβ、応募しとくんだったorz
葉佩伽耶 |  2008年02月27日(水) 13:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/108-c5727c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

