スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.26 (Tue)

フィアード通常 ソロ体験

【月夜のうさぎ】

mabi112_1.jpg

今は「体型ポーション16」を飲んで16歳体型になってるけど、実際は12歳。

チビキャラは可愛いけど、大人サイズに似合う服の方が好きな物が多いんで、
AP稼ぎとはいえ、低年齢転生はちょっと寂しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……



こんにちは、葉佩伽耶です。

アンティークミミックをキア初級Dをぐるぐる回って、やっとこLv10まで
育てました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
初級Dは自動戦闘でサクサク進めるんで、さすがに飽きましたよorz

その反動で。

止まったままのG1の次のクエスト「保存の粉を取りにフィアードダンジョンを
クリアして来い」
ってのを思い出しまして。
数名のフレから、フィアードは難易度が高いから、行くときはお手伝いを
数人つけた方がいいよって言われてるような所で。

どんなに難易度が高いのか、とりあえずソロで体験してこよう!と思い立って
特攻してきました(σ´ ヮ`)σィェァ!!

(フレに手伝いをお願いしなかったのは、前にも話したけど、私は自分の目や
体験で学ぶタイプなので、一度ソロで何度も転がってみないと気が済まないから。
何度死んでも、どんなに時間かかっても、自分の手で試してみたいって性分
なんで、水臭いとか言わないでね)



mabi112_2.jpg

フィアードダンジョンは、屋外にある珍しいタイプ。
周りには木や草花が生い茂っている、風情のあるダンジョンの造りでした。

うん。
突入前はそんな事、思ってたけど。
実際突入してみたら







 


mabi112_3.jpg

草が邪魔で敵が見え難いよっ!!

夜だと暗くて道も判別出来ないよっ!!

雨なんて降ったら更に見えないよっ!!




鍵のかかった扉が何度クリックしても開かなくて、鍵を拾い忘れたのかと思って
引き返して必死で探したのに、見つからないorz
おかしいなぁ、ラグで開かないだけかなぁと、途方にくれていたら





mabi112_4.jpg

スイッチまで迷彩効果発動






……何このサバイバルダンジョン!




まぁでも。
晴れた昼間にじっくり見ると、綺麗なんだよね。

mabi112_5.jpg

今までのダンジョンって、屋内だったから周りは岩や土の壁ばかりで鬱蒼と
してたけど、森の中のダンジョンって、開放感あるし、緑は目に優しいし、
青い空は清々しくて気持ちい~♪

ちょっとしたピクニック気分で歌なんか歌いたくなるよなぁ。

森だったらやっぱり









mabi112_6.jpg


「森の熊さん」





……。


あまりに異質な光景を目の当たりにして、思わずフレにメッセージを飛ばして


葉佩伽耶 : おねーさま!
バケツおねーさま : なんじゃーい!

葉佩伽耶 : 何でダンジョンに熊がいるんだー!

バケツおねーさま : 屋外だから

葉佩伽耶 : …(--
バケツおねーさま : 何も言い返せまいw
葉佩伽耶 : くっ!





さすが屋外ダンジョン。

熊の群れに遭遇なんて予想外すぎるorz





結局、寝る時間の0時半まで攻略してたのだけど、20部屋程度でクリア断念。


出現した敵は

・灰色ネズミ
・青ヘビ
・白ヘビ
・ジャッカル
・ウィスプ
・赤クマ
・幼い赤ヒグマ
・ベアウルフ


かな。

おねーさまにゴンザエモン牛(正式名:ゴルゴン)が強敵だと言われてたのだけど、
結局遭遇しなかったのが心残り。


この記事をアップする前にWikiで調べたら、赤クモや緑グレムリンも出るのね。

ヘビは感知範囲にさえ気をつければ、1体ずつ撃破出来るんで楽。
ジャッカルは1対1属性持ちなんで、オオカミの対処と同じ方法で撃破可能。
白ヘビとジャッカルはやたら遭遇したんで、ディフェンスのいい修練になりました(--


ウィスプは多タゲだし、硬いしで、実は苦戦した一つ(--;
湧いた3匹の場所がちょうど感知範囲だったんで、一斉にライトニングボルトを
唱えられて、まるでもぐら叩きのように3匹の詠唱を止めに殴ってた人←
でも、その後散らばっちゃったんで、ペットを呼んで1匹担当してもらおうと思って

「call 納涼祭!」




納涼祭は戦闘不能です。


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



その前のクマ戦で呼んだとき、戦闘不能になってそのまんまでした(ノ∀`) アチャー
ごめんよ、納涼祭~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


クマは痛いね、うんorz
幸い通路とスイッチ部屋でしか遭遇しなかったんで、1匹ずつ釣って対処
出来たけど、密閉された箱部屋で湧いてたら、何度死んだ事やら(  ̄- ̄)


ベアウルフは、攻撃力も痛いけど、負傷率の高さがもっと痛かったですorz
1対1属性なのがせめてもの救いでしたわorz

mabi112_7.jpg

ちなみに、このSS。
ベアウルフの足元にある金貨1500Gを拾いたくて、

「早く飛び掛って来てくれよ!
カウンターでさっさと迎撃してやるから!
つーか、早くしないと金貨が消えちゃう~~!!」


といったせこい心境の瞬間です(--


フィアードは広いし、敵は強いしで、難易度の高さの一部は(ゴルゴンに
逢ってないんで)実感出来ました、はいorz
ゴルゴンに遭遇出来るまで、もう1回ソロで突撃したい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ソロだと誰かの迷惑になる~!って考えずに済むから、安心してカオスな場で
戦えるし♪

保存の粉をゲットするのは、まだまだ先のようだけど、のんびりマイペースで
進めます~。

んでは、また明日(^ヮ^)ノ”






関連記事
11:24  |  マビノギ(G1~3,9)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

フィアード暗いし見づらいね!
箱やらスイッチ見落とすのはいつものことです(ノ∀`)
何事もソロることはいい事だ…!
適度に頑張ってね!適度に!
あ、ウィスプ様は一応1:1属性あったかも!
魔法は詠唱するけど白吹き出しの『!!』ださない限り攻撃してこないと思うから、落ち着いてやってみるとおかもしれんね!
後はウィスプ語なんてのを理解すると結構殺りやすくなるけど、長くなりそうだから今度ry
Tesoro(大太鼓常用化) |  2008年02月26日(火) 15:21 | URL 【コメント編集】

大太鼓さん(何)>
ソロでやらないと、敵の動きちゃんと把握できないヘタレなのさ!
フィアードのスイッチや宝箱の見難さは、天下一品だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(何
夜中に雨降るともう、それだけで迷子確定(--
って、ウィスプって1対1属性だったの!?
てっきり全員詠唱始めたんで、タゲられてたんだと思ってたorz
次に行くときは、しっかり確認してみます~。
ウィスプ語……前に教わったのに、忘れちゃったorz
葉佩伽耶 |  2008年02月26日(火) 17:25 | URL 【コメント編集】

フィアードは何度も転がりながら結局ソロで切り抜けたなぁ・・
私も手酷くやられた強敵のゴルゴン先生はゾンビアタックするくらいの勢いでいけばおっけーです(`・ω・´)
でもまぁ瓜姉は私なんかより近接上手ですから、きっといけますよ(oゝω・´)b
レイリィ |  2008年02月27日(水) 00:24 | URL 【コメント編集】

れいりん>
私もゾンビしながらフィアードはソロで切り抜ける予定だったりφ(・。・ )
ゴルゴンせんせーの「カーン!」を聞くのも楽しいし(何
って、誰が近接上手だって?(--;
それは認識間違ってるよっヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
葉佩伽耶 |  2008年02月27日(水) 13:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/109-c27aa487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

