スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.24 (Mon)

女神転生IMAGINEで魔人アリスがもらえる

【魔人アリス】


「真・女神転生」で出てきた少女。
永遠にそばに居てくれる友達を欲し、それを具現化する為に人を生きる屍にしようと
「死んでくれる?」と主人公におねだりしてきた少女。



こんにちは、葉佩伽耶です。

ビックリしましたよっ!
女神転生IMAGINEの1周年記念キャンペーンで魔人アリスがもらえるなんて!

参照:女神転生IMAGINE 1周年記念キャンペーン情報

【※注意】

■キャンペーン対象
2008年3月19日(水)定期メンテナンス開始時までにイマジンIDを取得している方すべての方

とあるように、今からID作成した場合は歓喜のアリスはもらえないようです。



私はIDを残してるんでもらおうと思えばもらえるけど、既に引退済みで、傍らに
最愛のパールヴァティも居る事だし、アリスはIMAGINEのフレのブログなどで
見せてもらうつもりです♪


私が女神転生シリーズで、こよなく愛している悪魔BEST3が

・女神パールヴァティ(真2以降から出現、地母神になるときもあり)
・魔人アリス(基本的に敵悪魔。大抵クリア後のおまけで仲魔に出来るパターン)
・大天使ガブリエル(属性やシリーズによって敵味方に分かれる悪魔)


でして。
この3体が実装されるのを、IMAGINEをプレイしてた当時は心待ちにしてました。
幸い、引退直前に最愛のパールヴァティが実装されたんで、彼女を召喚出来て
引退したのは密かに嬉しかったです。

大天使も今はウリエルが実装されたようで、残る四大天使の3体の実装も、そう
遠くない未来にありそうですねφ(・。・ )


この1周年記念のページにヒストリーページがリンクされてたんで、見てみると
何だか懐かしい気分になりました。


 




(公式)IMAGINEヒストリー

私がプレイした期間は2007/03~2007/12
特に記憶に残っているものをいくつかピックアップしてみると。


◆4/17
「第1回ダンジョン攻略しよう」イベント

当時のブログ記事

忘れもしない、公式初イベント。
単にダンジョンに入るためのプレートを無料配布するだけのイベントなんだけど、
自分も周りも始めたばかりのPLだらけで、ものすごく賑わってたのよね。

当時レベル18だった私が、無謀にもスギ銀に特攻してた様子が、今振り返ると

何このお荷物

状態(--;
他のPTメンバーも20代半ばだったんで、ゾンビアタックとはいえ、よくクリア出来た
もんですわ、本当に(--;

でも、このイベントのおかげで、後に相棒となったカトー(カトゥサさん)と
出会えたのよね。
多分このイベントが、それまでソロメインだった私のIMAGINEプレイ環境の
大きな変化の分岐点でした。


◆5/17
「オベリスクの蠢動」

当時のブログ記事

具現者フィーバーなイベント。
フィールド上に具現者がわんさか溢れ出たカオスイベントでした(--
放電をもつ悪魔が有利だった為、レベルの低いPLには厳しいイベントでした。


◆7/12
夏のIMAGINE祭2007開催

当時のブログ記事

浴衣の実装は嬉しかったな~(*^ヮ^)
……ガチャじゃなければ。もっとよかったけどorz

この浴衣ガチャ。

ガチャ1回1200円

といった、ものすごい値段設定のインパクトが強いです(--;
ゴスロリっぽいミニ浴衣の人気が高く、私も大好き(*ノノ)キャ
赤の真朱と青の紺桔梗は、今でもIMAGINEで一番好きな服です。
単なる色違いじゃなく、柄や配色も違ってて、凝ってたしねb


◆8/9
聖都アルカディア、総本山、シナガワ、ウエノ実装
LNC実装(この表には載ってないね)

当時のブログ記事

ロウ(L)、ニュートラル(N)、カオス(C)の実装は、女神転生ファンにとっては

まってました!

な要素だった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ロウ専用、カオス専用の武器防具も実装されたし。
仲魔選びも、その辺を踏まえた構想で、PLそれぞれが考えて作るといった
きっかけになった実装だったと思いますφ(・。・ )
それまでは、誰が作っても同じ費用だったんで、似たような性能の悪魔が溢れて
たし(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…



こんなところかな。
9月以降はIMAGINEへの熱が冷めていった時期なんで、それ以後のアップデートは
あまり記憶に残ってなかったりしますorz


このヒストリーには載ってなかったけど、チャットオプションが9月に実装された
時、ものすごく嬉しかったなぁ。
SAYで話してると

「SAYで会話するのは止めてください」
「SAYうぜぇ」
「うるせー、tellかパーティ会話にしろよ」


って、注意されたり厭味言われたりで、街の雰囲気が殺伐としていたし。

チャットオプション導入後も実は、
「SAYで会話するのはやめましょうよ」
と言われたことがありました。

IMAGINEはSAYの範囲が広すぎるんですよね(--;
だから近くに居なくても、人の会話がログに表示されてしまう。
この辺、もう少し改善されて、街角で気軽にフレと話せる世界になっていると
いいですね。


思い出話はこの辺にして。


来月のアリス実装後。
フレのブログを見回るのが楽しみです(^ヮ^)♪

関連記事

テーマ : 女神転生IMAGINE - ジャンル : オンラインゲーム

11:20  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/115-f5ebe278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

