
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.25 (Tue)

隠された鉱山

【製錬ランク6】
mabi131_1.jpg

ここ数週間、ずっとエルフの製錬・鉱物採取・鍛冶につきっきりだった結果、
製錬で全鉱石を扱えるランク6まで上がりました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



こんにちは、葉佩伽耶です。

花粉症がピークです(--
鼻水は垂れるし、くしゃみは連発するし、目は痒いし……

ムキーー!!

な状態が続いている毎日ですorz
鼻をかみすぎて、鼻が痛いよ、赤いよ、炎症起こしてるよorz
鼻がつまると頭が(  ̄- ̄)ぼーっとするしねぇ……

そんな状況なんで、ゲーム内でもぼーっとしてても出来るような事しか
やってません(--

ぼーっとしてても出来ること

◆その1:バイト
基本的にバイトって物の配達や採集といった単純作業しかないんで、脳みそが
ぷーになってても平気平気。
ただし、時間制限があるんで、ぼーっとしすぎて時間切れになるなんてヘマは…
し、してないよっ!……多分(何

◆その2:鉱石採り
ふるい持って海岸でシャカシャカしたり、バリに潜ってツルハシでがしがし鉱石
掘ったり。
シャカシャカは、ふるいの耐久が5しかないんで、すぐ壊れるのが難点(--
バリは敵との戦いがあるんで、ぼーっとしてると女神像前に飛ばされますが(--

んで。

この2つをやってて、珍しいものがバイトの報酬でありまして。
それがこれ。

mabi131_9.jpg

隠された鉱山の通行証

バンホールに居る少年ショーンの採掘アルバイトの報酬の一つでしたφ(・。・ )

 

報酬もらって通行証をよく見ると


残り時間59分


……1時間しかもたない通行証のようですわ(--;

時間切れにさせるのももったいないし、「高価な鉱石がたくさん掘れるダンジョン」
ってことは、銀鉱石や金鉱石がたくさん掘れるのかなぁと、わくわくして突入~!


出てくる敵はゴブリン、黒クモ、ミミック、吸血コウモリのみ。
雑魚は楽勝ですなφ(・。・ )
1層のみで部屋数はバリ通常1層分の1.5倍程度。
ボスは通常同様にオーガ戦士5体だったんで、撃破せずにダンジョン退場~(何

鉱石の山が1層で20あって内訳はこんな感じ

鉄:16
銅:62
銀:14
金:8


銅の鉱石が圧倒的に多かった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
体感では、バリ通常の鉄鉱石と銅鉱石の採掘確率を入れ替えただけ。
銀や金の採掘率は、通常とあんまり変わらなかったです(--

銅鉱石が欲しい!って人にはオススメなダンジョンですなφ(・。・ )
逆に鉄鉱石が欲しいって人には、隠れた鉱山ダンジョンは、オススメ出来ません。

ちなみに私は今、銀が一番欲しいんだけど……どっかに銀の鉱山ないですかorz
銅は鉱物採取のスキルでも、比較的よく採取出来るんで、あんまし入手に
困ってないのになぁ……( ´△`)

鉱物採取スキルもランク9まで上げたおかげで、半分ぐらいの確率で、1度の
スキル実行で2個の欠片を入手出来るようになって、便利になったし♪

mabi131_2.jpg

こんな感じで2個採れます、うまうま(^ヮ^)♪


そんな感じで、エルフも着々と育ってますφ(・。・ )
2/19にスキル一覧を載せたんで、どのくらい変化してるか比べてみると

葉佩伽耶(人間)
 
音楽知識
作曲
楽器演奏
 
アイスボルト
ファイアボルト
ライトニングボルト
ヒーリング
マジックマスタリ
メディテーション
エンチャント
 
アタック
カウンター
ディフェンス
クリティカル
スマッシュ
ウィンドミル
 
応急治療
釣り
メイキングマスタリ
休憩
キャンプファイア
葉佩夏夜(エルフ)
 
メイキングマスタリ
裁縫
紡織
製錬
鍛冶
鉱物採取
ハンディクラフト
応急治療
休憩
キャンプファイア
 
アイスボルト
ファイアボルト
ヒーリング
マジックマスタリ
 
レンジアタック
マグナムショット
アタック
カウンター
ディフェンス
クリティカル
スマッシュ
ウィンドミル

(ランクの背景が白いものが2/19から変化したスキル)

人間の伽耶は初級魔法上げと、近接の基本上げでダンジョンの雑魚戦を安定
させようと計画中φ(・。・ )
アイスボルトはランク6で一旦止めて、ファイアボルトを詠唱時間が縮むランク5
まで上げる予定。
戦闘ではクリティカルを9まで上げるぐらいしか目標はないかな、今のところ。
ヒーリングを「ヒーラー」ESの為にBまで、応急治療をキャップのAまで上げたいけど、
ポットスパイダーの牙が入手できなくて止まってますorz
最近全く転生してないんで、AP確保ペースが遅いって理由もあるけどね。

エルフの夏夜はDEXの上がる生産メイン。
製錬上げに必死になってて、先月Fだったのが今は6って(--;
よく掘ったな、私(--;

そんな感じで2キャラを育ててますφ(・。・ )かきかき


のんびりすぎるペースだけど、お気楽にこれからも進めますわ~♪

んでは、また明日(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:22  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/117-d1596c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

