
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.28 (Fri)

お花見しませんか?(台詞データ付)

【場所間違えたorz】


4Gamersさんの記事
【リリース】「マビノギ」,ティルコネイルの幽霊に桜を見せてあげよう
幽霊が映っているSSがキアダンジョン入口だと勝手に勘違いして、
キアダンジョン前で正座して、幽霊が出現するのを日暮れから午前2時まで待ってた
アホウ←orz

……マップをよく見れば、墓地にクエスト発生地マークが付いてたのに!
SSだって墓石や白クモが写ってたのに!
幽霊に逢えた時、
「むしろ私のボケた脳みそを助けてください」
と叫びたかったよっ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



こんにちは、病み上がりでテンションおかしい、葉佩伽耶です。
……いつもおかしいとか言わないように(--

まだ本調子ではないのだけど、とりあえず出社してます。
今は仕事は落ち着いている時期なんで、ぼーっとしてると机に突っ伏して寝て
しまいそうなんで、ブログの記事に力入れて意識もたせてみますわ(何


さてさて。
昨日から始まった、公式イベント「お花見しませんか?
ログインして1分も経たないうちに、こんなクエストが降ってきますφ(・。・ )



これが冒頭に紹介(?)した、幽霊さんの依頼。
どんな依頼なのか早速……挑戦しようと思ったら眩暈がしたんで、以下、途切れ
途切れ(つーか、休み休み)でプレイした結果をまとめてみました。

(※以下クエスト進行のネタバレあり)


 



幽霊さんに話しかけてみると、何でも桜が見たいとのこと。
でも、幽霊さんはこの場所から動けないので、ここに桜の木は無く、悲しくて
成仏できないそうだ。

普段は桜なんてマビの世界にないけど、ライブスクリーンを見ればセンマイ平原に
しっかりと桜の木が写ってたんで、さくっと移動~。
フレッタが出現するT字路付近に、桜の木が5本あって、満開&花吹雪が舞ってて
綺麗~(*^ヮ^)

とりあえず、桜の木が殴れる対象だったんで殴ってみると

mabi134_3.jpg

……って、桜の木を折って幽霊に届けるクエなのか、これ(--
木を勝手に折っちゃだめだろ~?と思う間もなく、いきなりクエスト降下。

mabi134_4.jpg

木が弱ってるなんて今知ったことなのに。
別にまだ困ってないんだけど。

このコウサイさんって、予知能力でもあるんかい?(--;

つーか、ごめん

コウサイって誰?(何


NPCの名前って、アルバイトを申請出来る人しか覚えてないのよね、私(--
となると、新大陸側の人っぽいなぁ……。
ジャイアントの村か、熱帯のコールか。

コウサイって名前、和風でかっこいいよね(*ノノ)キャ
漢字に当てはめると


冷泉院 光斎 (れいぜいいん こうさい)


とか(*ノノ)キャ

渋いおじさまだったらいいなぁと、WikiでどこのNPCか調べてみたら







コールの酋長コウサイ





騙された(マテ




私の光斎はどこー!?(いないよ




ショックで眩暈がひどくなり、この時点で一旦ログアウト(何







……。
…ええと、どこまでプレイしたんだっけな(--;


ああ、そうか、酋長に呼ばれてたんだっけ(もうコウサイとは呼ばない
酋長のいるコールへ向かい、酋長の家へ。
(コールのあるクルクレ地方への行き方はWiki参照)
話しかけると、樹木を回復させる薬を作ってやるとのクエストがきます。

mabi134_5.jpg

つーか、その場で既に持っていたアイテムが材料だったんで、話しかけたのと
同時にクエスト完了w

なお、樹木回復薬の材料は
・包帯 1個
・祝福ポーション 1瓶
・ライフポーション50 1瓶


包帯はヒーラーの家で売ってるので無問題。

祝福ポーションは聖堂のアルバイト報酬でもらえるんで、持ってない人は
ティルコネイルかダンバートンの聖堂バイトすべし(他の町の聖堂バイトでも
いいけど、この2箇所が難易度と交通の便を考慮すると楽)

問題はライフポーション50。
ヒーラーの家で売っているのはライフポーション30までなんで、

・ポーション調合スキルで調合する
・個人露店で購入する
・釣りで釣り上げる
・パルー遺跡ダンジョン報酬でGETする
・イリア大陸フィールドで探索する


の、どれかで入手しましょう。
一番手っ取り早いのは露店からの購入。
露店は、イベントに関係のあるアイテムはぼったくり価格で設定されている事が
多いんで、いくつか見回ってから購入しましょうφ(・。・ )
釣りは狙ったアイテムだけど釣り上げるのって時間かかりすぎるんで、オススメ
出来ません(--
なお、私は以前パルー遺跡(ジャイアントの村近くにある氷のダンジョン)で
GETしたものをストックしてたんで、それを使いました。


クエスト完了ボタンを押すと

mabi134_6.jpg

樹木回復薬GET♪


これを持って、センマイの桜にGIVEしてみると

mabi134_7.jpg

桜の小枝ゲット~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

回復薬、どう見ても包帯だったんで、きっとセンマイの桜は包帯でぐるぐるに
なってるんだろう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(夢が無い


んで、桜の小枝を所持した状態で、幽霊に話しかけると(GIVEじゃないよ)、
「桜の髪飾り」がもらえました♪
さっそく装備してみる

mabi134_8.jpg

髪…飾り?


冠だろ、これ?



イメンマハのデルかデレンが売っている、花の冠とデザイン同じ。
せめて花飾りぐらいのボリュームでいいのにorz
第一、桜みたいな茎がなく、花も小さいものは花冠には向かないぞ!
こんな風情もへったくれもない冠なんて、嫌じゃあぁぁぁ!!

……かんざしぐらいにして欲しかったなぁ……orz


腑に落ちない報酬でしたが、とりあえずクエストクリア☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
そういや、この時点で樹木回復薬クエ以外は、「クエスト完了」ボタン押して
無かったです(*ノノ)キャ
前のイベントのように、完了を押さないと次のクエが来ないってパターンでは
ないようですなφ(・。・ )


てなわけで、花見クエ終了です。

んでは、また明日(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

今回のイベントでキーワードが2つ入手出来るだけど、そのキーワードに対して
反応してくれたNPCの台詞がこちら。
(頭がぼーっとしてたんで、忘れないようにSSたくさん撮りながらプレイしてたのが
効をなした(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)

キーワードはこの2つ。
mabi134_82.jpgmabi134_81.jpg
幽霊に桜の小枝を渡すと、「桜の木」が消失し、「桜の髪飾り」が追加されます。

NPC桜の木桜の髪飾り
ダンカン
ふむ…桜の木がみたいが場所を離れることが出来ないと…
だとすれば、小枝を見せてあげれば喜ぶのじゃないかね?
だが、桜の花が沢山あるからと、無理に枝を折ってはいかん。
木の気持ちを汲んでやり、折れた後も世話をせねばな。
早く元気になれるよう治療に詳しい者に相談してみてはどうだね?
桜の木から枝をもらえたのか。それはよかった。
ディリス
桜の木についてはよく分からないんです。ごめんなさい。
そういえばこの間、発見された村に樹木の治療に詳しい方がいると聞きました。
その方なら桜の木についても何かしっているかもしれませんね。
きれいな花ですね…だけど、なぜか悲しい感じがしますね。
ラサ
桜の木って、鎮魂の木とか言われたりするわよね。
その木の下には死体が埋まってるとか…フフフ。冗談よ、冗談!
きれいな装飾ね。
ところで…木の下を掘り返してちゃんと確認した?
フフフ…
フレッタ
桜を見に来たの?
ふーん…あまりうるさくしないでね。
あら…その髪飾り…
ふーん…ずいぶんがんばったみたいね。
この桜は誰かの為だけに咲いているわけじゃないの。
あなたも楽しんでいくといいわ。
アレクシーナ
木?それなら密林で調査するといいんじゃないかしら。きれいな桜の花。がんばって探した甲斐があったわね。
コウサイ
桜の木についてはよく分からんが、木々を助ける方法ならまかせとけ。美しい桜の花じゃのぅ。
大切に扱ってやれ。
ヴォヴォカ
桜の木?
美しい花が咲くのなら、クシナやコウサイ様が喜ぶだろうな。
コウサイ様は植物がお好きで、世話する方法もよくご存知だ。
桜の花はクシナと同じくらい美しいな。
クシナ
桜の木ですか?
美しい花が咲くと聞きますし、できるならぜひ一度見てみたいですね。
話に聞いていたとおり、桜の花は美しいですね。
葉佩伽耶さん、この花を大切にしてあげてくださいね。


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:15  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/121-d96dfd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

